スポンサードリンク

辰巳渚さんのプロフィールを紹介!

辰巳 渚(たつみ なぎさ)

辰巳 渚(たつみ なぎさ)

本名 加藤 木綿子(かとう ゆうこ)
生年月日 1965年11月27日
出身地 福井県
死没 2018年6月26日(52歳没)
職業 文筆家、考現学者
国籍 日本
最終学歴 お茶の水女子大学

断捨離ブームの火付け役!

断捨離ブームの火付け役!

『「捨てる!」技術』が2000年に発売されましたが、これがベストセラーに!
片付け術がよく分かる著書で、その後も片付けや生活に関する執筆活動を続けていました!

家事塾も!

家事塾も!

2008年に「家のことは生きること」をスローガンとする家事塾を主宰し、人材育成・次世代育成にも力を入れています。

2009年から「家事セラピスト」(暮らしの専門家)、
2017年から「生活・地域ファシリテーター」(地域コミュニティの連携役)を
養成するほか、全国で「子ども家事塾」を展開している。

辰巳渚の旦那と子供情報!

夫は加藤秀一さん!

夫は加藤秀一さん!

辰巳渚さんは結婚をされており、旦那さんは秀一さんといいます。

辰巳渚さんの本名が加藤木綿子と言う事から、旦那さんの名前は加藤秀一さんと言うことが分かりますね!

趣味は大型バイクと言うからアクティブです!

子供は5人!

子供は5人!

今のこの少子化に5人も子供を産むって素晴らしいことですよね!

しかし、この5人は全て夫の加藤秀一さんとの間に出来た子供では無かったんです。

辰巳渚は離婚して再婚もしていた!

2012年に再婚していた!

2012年に再婚していた!

実は、加藤秀一さんとは再婚だったんです。

辰巳渚さんは、前の旦那さんとの間に2人の子供を出産しています。
そして、他の3人は加藤秀一さんの連れ子というので、お互い再婚同士と言う事になります。

でも今、私、離婚してひとりなんですね。子どもも2人いる。働いていると、女ひとりでは全然手が足りなくて。母が近所に住んでいるので、結局、母の手を借りるんですよ。その葛藤たるや…。

離婚理由は?

夫の物を無断で捨てる!

夫の物を無断で捨てる!

前の旦那さんとの離婚理由ですが、夫の私物を勝手に捨てていたことが理由では無いかとネット上では言われています。

しかしインタビューでは「夫は喜んでいる」とも語っていますが本当はどちらなんでしょうか。

生活を豊かにするカリスマ的な人って家庭運営が下手な人が多いのはなぜですか?

料理研究家とかライフスタイルアドバイザー、ナチュラリストの類。ベニシア、マーサ・スチュワート、栗原はるみ、伊藤まさこ、バイク事故で死んだ辰巳渚。みんな離婚歴があるとか子供とうまくいってないとか不倫とかそういう噂が聞こえてくる人ばかり。生活(人生)が豊かって、家族仲良しというのが大前提な気がするんですが真逆の人が多いなあと。
夫も捨てた!?

夫も捨てた!?

捨てる技術で夫までも捨ててしまったのかと揶揄されていましたが、夫婦仲というのは一概に周りからは何とも言えませんからね。

離婚理由も複雑な物があったのでは無いかと思われます。

辰巳渚がバイク事故で死去。

享年52歳。

享年52歳。

2012年に再婚をして新たな生活を始めていた辰巳渚さん。

しかし、残念なニュースが入っていました。

ベストセラー「『捨てる!』技術」などの著書で知られる文筆家の辰巳渚(たつみなぎさ)さんが26日、長野県軽井沢町で起きた交通事故で死去したことがわかった。52歳だった。
長野県警軽井沢署などによると、26日午前9時ごろ、軽井沢町の国道146号で辰巳さんの大型バイクと軽乗用車が正面衝突。辰巳さんは全身を強く打ち、搬送先の佐久市の病院で死亡が確認された。
葬儀は近親者で営む。お別れの会を7月1日午後1時半、東京都台東区西浅草3の17の1の浅草ビューホテルで開く。喪主は夫秀一(しゅういち)さん。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

河北麻友子の脚が痩せすぎ!身長と体重・吐きダコ疑惑も調査!

河北麻友子は脚が細すぎることなどから「痩せすぎ」と言われており、「吐きダコ」があると噂されています。また、身…

sagada / 15054 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 14092 view

小嶋陽菜の枕営業の噂を調査!弟が関係?証拠はある?

「こじはる」こと小嶋陽菜さんに浮上している枕営業の疑惑について徹底調査!実の小嶋陽菜さんの弟が関係していると…

cibone / 15802 view

矢口真里の離婚の本当の理由はDV!?修羅場でクローゼットに隠れた?情報まとめ

不倫騒動で未だにテレビに復活できない矢口真里さん。離婚の理由は当たり前に不倫と思われていましたが、実はDVも…

kii428 / 23293 view

生稲晃子が乳がん余命は?ステージや現在の病状も徹底紹介します

生稲晃子が過去に乳がんで闘病していた過去があるそうです。生稲晃子の乳がんのステージや余命、現在の状況について…

totsu1102 / 9145 view

似合う!ショートヘア女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

ショートヘアは顔が出るので難易度が高いのでショートヘアが似合う女性は美形なのだと思います。そこで誰が似合うの…

アイドルオタク / 6973 view

小島瑠璃子は性格は? あざとい&計算高いこじるり嫌いな人が続出中!?

かずかずのバラエティ番組に出演中の小島瑠璃子の性格についてまとめています。「計算高い」「あざとい」などネガテ…

geinou_otaku / 10178 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河中あいの妹ははんにゃ川島章良の美人嫁!家族まとめ

袴田吉彦さんの元妻で、アパ離婚をした河中あいさんについてまとめています!家族では妹さんがお笑い芸人はんにゃの…

マギー / 4481 view

有村藍里が歯茎や顔を整形!過去の現在の画像で徹底比較

女優の有村架純さんのお姉さんとして有名な有村藍里さんが出演した番組で、歯茎や顔を整形していたことを暴露しまし…

kii428 / 4362 view

田中みな実の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

TBSの元アナウンサーで現在は、フリーアナウンサーとして数々の番組に出演しているタレントの田中みな実さん。 …

さくら / 891 view

【男】佐藤かよの現在がおっさん化! 劣化した画像まとめ

モデルやタレントとして活躍する佐藤かよが男性であることをカミングアウトした経緯をまとめるとともに、おっさん化…

geinou_otaku / 24117 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 4860 view

あびる優のタトゥーや万引き発言&元彼を総まとめ!テレビから干された現在は?

あびる優さんが元彼の小林可夢偉さんとお付き合いしていたときに見せた背中のタトゥー、そして万引きした過去をテレ…

マギー / 8232 view

飯島愛の死を木村藤子が透視?金スマの占い・二文字の言葉・死因まとめ

36歳の若さで亡くなってしまった飯島愛さん。 今回は、飯島愛さんが霊能力者・木村藤子さんにこの死が予言され…

さくら / 2991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);