スポンサードリンク

辰巳渚さんのプロフィールを紹介!

辰巳 渚(たつみ なぎさ)

辰巳 渚(たつみ なぎさ)

本名 加藤 木綿子(かとう ゆうこ)
生年月日 1965年11月27日
出身地 福井県
死没 2018年6月26日(52歳没)
職業 文筆家、考現学者
国籍 日本
最終学歴 お茶の水女子大学

断捨離ブームの火付け役!

断捨離ブームの火付け役!

『「捨てる!」技術』が2000年に発売されましたが、これがベストセラーに!
片付け術がよく分かる著書で、その後も片付けや生活に関する執筆活動を続けていました!

家事塾も!

家事塾も!

2008年に「家のことは生きること」をスローガンとする家事塾を主宰し、人材育成・次世代育成にも力を入れています。

2009年から「家事セラピスト」(暮らしの専門家)、
2017年から「生活・地域ファシリテーター」(地域コミュニティの連携役)を
養成するほか、全国で「子ども家事塾」を展開している。

辰巳渚の旦那と子供情報!

夫は加藤秀一さん!

夫は加藤秀一さん!

辰巳渚さんは結婚をされており、旦那さんは秀一さんといいます。

辰巳渚さんの本名が加藤木綿子と言う事から、旦那さんの名前は加藤秀一さんと言うことが分かりますね!

趣味は大型バイクと言うからアクティブです!

子供は5人!

子供は5人!

今のこの少子化に5人も子供を産むって素晴らしいことですよね!

しかし、この5人は全て夫の加藤秀一さんとの間に出来た子供では無かったんです。

辰巳渚は離婚して再婚もしていた!

2012年に再婚していた!

2012年に再婚していた!

実は、加藤秀一さんとは再婚だったんです。

辰巳渚さんは、前の旦那さんとの間に2人の子供を出産しています。
そして、他の3人は加藤秀一さんの連れ子というので、お互い再婚同士と言う事になります。

でも今、私、離婚してひとりなんですね。子どもも2人いる。働いていると、女ひとりでは全然手が足りなくて。母が近所に住んでいるので、結局、母の手を借りるんですよ。その葛藤たるや…。

離婚理由は?

夫の物を無断で捨てる!

夫の物を無断で捨てる!

前の旦那さんとの離婚理由ですが、夫の私物を勝手に捨てていたことが理由では無いかとネット上では言われています。

しかしインタビューでは「夫は喜んでいる」とも語っていますが本当はどちらなんでしょうか。

生活を豊かにするカリスマ的な人って家庭運営が下手な人が多いのはなぜですか?

料理研究家とかライフスタイルアドバイザー、ナチュラリストの類。ベニシア、マーサ・スチュワート、栗原はるみ、伊藤まさこ、バイク事故で死んだ辰巳渚。みんな離婚歴があるとか子供とうまくいってないとか不倫とかそういう噂が聞こえてくる人ばかり。生活(人生)が豊かって、家族仲良しというのが大前提な気がするんですが真逆の人が多いなあと。
夫も捨てた!?

夫も捨てた!?

捨てる技術で夫までも捨ててしまったのかと揶揄されていましたが、夫婦仲というのは一概に周りからは何とも言えませんからね。

離婚理由も複雑な物があったのでは無いかと思われます。

辰巳渚がバイク事故で死去。

享年52歳。

享年52歳。

2012年に再婚をして新たな生活を始めていた辰巳渚さん。

しかし、残念なニュースが入っていました。

ベストセラー「『捨てる!』技術」などの著書で知られる文筆家の辰巳渚(たつみなぎさ)さんが26日、長野県軽井沢町で起きた交通事故で死去したことがわかった。52歳だった。
長野県警軽井沢署などによると、26日午前9時ごろ、軽井沢町の国道146号で辰巳さんの大型バイクと軽乗用車が正面衝突。辰巳さんは全身を強く打ち、搬送先の佐久市の病院で死亡が確認された。
葬儀は近親者で営む。お別れの会を7月1日午後1時半、東京都台東区西浅草3の17の1の浅草ビューホテルで開く。喪主は夫秀一(しゅういち)さん。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

クォーター芸能人の美女ランキングTOP20【あの人もクォーター】

こちらでは意外と知られていないクオーターの芸能人ランキングを発表します。え?この人クオーターだったの?と思う…

KUNOTAN / 16820 view

一重・奥二重の芸能人!カッコかわいいランキングTOP30【画像付き】

こちらでは一重・奥二重がカッコいい、可愛い芸能人ランキングTOP30を発表します。二重の方が可愛いとされる日…

KUNOTAN / 14335 view

飯島愛と志村けんの仲や関係!エピソードまとめ

今回は飯島愛さんと志村けんさんの仲や関係、過去のエピソードなどを紹介します。飯島愛さんと志村けんさんは生前は…

さくら / 605 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 8877 view

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20!好感度低い【最新版】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 42077 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 8591 view

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 10626 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西内まりやの身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法4選も大公開!

女優や歌手として活躍する西内まりやの身長や体重、そして驚異の美脚・スタイルを維持するダイエット方法などをまと…

geinou_otaku / 10434 view

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 17575 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子・8子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。ビッグダディと離婚後に4度目の結婚をし、旦那である佐々木義人さん…

マギー / 8975 view

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 6038 view

中川翔子は短足!身長と体重などスタイル情報や画像まとめ

ヲタクキャラを武器にマルチに活躍中の中川翔子ですが、身長と体重はどれぐらいか気になります。そしてスタイルが良…

sagada / 18371 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 157229 view

河中あいと元旦那がアパ離婚で子供が悲惨!二股疑惑は過去にもあった

アパ離婚で有名になった元グラビアアイドルの河中あいさんですが、元旦那の袴田吉彦さんもアパ不倫をネタにしてテレ…

マギー / 4620 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);