辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ
「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供、そしてバイク事故で死去まで総まとめしました。
スポンサードリンク辰巳渚さんのプロフィールを紹介!
2009年から「家事セラピスト」(暮らしの専門家)、
2017年から「生活・地域ファシリテーター」(地域コミュニティの連携役)を
養成するほか、全国で「子ども家事塾」を展開している。
辰巳渚の旦那と子供情報!
辰巳渚は離婚して再婚もしていた!
でも今、私、離婚してひとりなんですね。子どもも2人いる。働いていると、女ひとりでは全然手が足りなくて。母が近所に住んでいるので、結局、母の手を借りるんですよ。その葛藤たるや…。
@lapin_lover すごくわかります。いま母としてどんな風にしていきたいか考え中です!辰巳渚さんの、母の作法という本を読みました。全部はできないけど、参考になりました!辰巳さんはバリバリ働き離婚もしていて、最近再婚されてます。父の作法という本もあり男性に読ませたいです!
— もも (@mominglong) 2013年2月19日
離婚理由は?
生活を豊かにするカリスマ的な人って家庭運営が下手な人が多いのはなぜですか?
料理研究家とかライフスタイルアドバイザー、ナチュラリストの類。ベニシア、マーサ・スチュワート、栗原はるみ、伊藤まさこ、バイク事故で死んだ辰巳渚。みんな離婚歴があるとか子供とうまくいってないとか不倫とかそういう噂が聞こえてくる人ばかり。生活(人生)が豊かって、家族仲良しというのが大前提な気がするんですが真逆の人が多いなあと。
捨て女のバイブル『「捨てる!」技術』って本、著者の辰巳渚さんが旦那に無断で物捨てて「夫は喜んでる」てなこと書いてたんですけどね。
— Squalll (@llliliiiilil) 2017年7月3日
立花隆に文藝春秋でボコボコに叩かれた上、その後結局離婚したという顛末は、皆さん知っときましょう。
#今日で捨てましょう
親子絶縁! 夫婦離婚! 危険すぎる「実家の片づけ」――辰巳渚(「家事塾」主宰) https://t.co/1oYQ7L4dsF さっきRTした辰巳渚さん、いつ離婚したのかは知らないけど2015年にこんな記事を書いてたみたい。
— やませみ (@yamasemi_0w0) 2017年7月4日
辰巳渚がその後離婚していたことは知らなかった。立花隆が、最初の妻と離婚したのは、自分のものを勝手に捨てたからだとか語っているのを聞いたことがあるので、辰巳渚の「捨てる技術」は仇敵視してそうですね。 https://t.co/F7FQqRf96V
— 小森健太朗@相撲ミステリの人 (@komorikentarou) 2017年7月4日
辰巳渚がバイク事故で死去。
ベストセラー「『捨てる!』技術」などの著書で知られる文筆家の辰巳渚(たつみなぎさ)さんが26日、長野県軽井沢町で起きた交通事故で死去したことがわかった。52歳だった。
長野県警軽井沢署などによると、26日午前9時ごろ、軽井沢町の国道146号で辰巳さんの大型バイクと軽乗用車が正面衝突。辰巳さんは全身を強く打ち、搬送先の佐久市の病院で死亡が確認された。
葬儀は近親者で営む。お別れの会を7月1日午後1時半、東京都台東区西浅草3の17の1の浅草ビューホテルで開く。喪主は夫秀一(しゅういち)さん。
関連するまとめ
あびる優の旦那が浮気で離婚!不倫相手は寿るいと特定!情報まとめ
あびる優の旦那が妻の留守中に浮気!フライデーされお相手はモデルの寿るいと特定されました。夫婦共に謝罪をしまし…
マギー / 15 view
意外!タトゥーがある女性芸能人ランキング20【画像あり】【最新版】
こちらではタトゥーをしていることが意外な女性芸能人ランキングTOP20を発表します。最初のほうは結構有名な人…
KUNOTAN / 197 view
小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?
STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…
geinou_otaku / 102 view
この記事を書いたライター
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!
山瀬まみの昔はアイドル!服やファッションがかわいいと真似したい女子が急増!
山瀬まみが昔アイドル歌手だったって知ってますか?アイドルとして体勢はできませんでしたが、現在は長寿番組のドン…
マギー / 26 view
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
本名 加藤 木綿子(かとう ゆうこ)
生年月日 1965年11月27日
出身地 福井県
死没 2018年6月26日(52歳没)
職業 文筆家、考現学者
国籍 日本
最終学歴 お茶の水女子大学