スポンサードリンク

久代萌美さんのプロフィールを紹介!

久代 萌美(くしろ もえみ)

久代 萌美(くしろ もえみ)

愛称 くっしー、もえみん
出身地 東京都
生年月日 1989年10月6日
血液型 A型
最終学歴 首都大学東京都市教養学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス部
活動期間 2012年 -
ジャンル バラエティ(主にサイエンス)情報

フジテレビアナウンサー

フジテレビアナウンサー

2012年にフジテレビに入社します。

フジテレビ初の平成生まれアナウンサーの入社と言うこともあり、当時話題となりましたね!

お父さんは久代信次氏!

お父さんは久代信次氏!

久代萌美さんは、実は生粋のお嬢様!

お父さんは株式会社東京ドーム代表取締役会長というから驚きです!

実はコネ入社なのでは?という噂も流れたほどです。

ワイドナショーのMCに!

ワイドナショーのMCに!

ワイドナショーのMCをかつてしていた秋元優里アナの代わりとして後任となったのが久代萌美アナです!

早速ワイドナショーの洗礼を受け、タジタジの様子も見られましたね!

番組冒頭、MCの東野幸治(50)が「新しいアナウンサーです」と久代アナを紹介すると、松本人志(54)が「誰に代わったんですか」と不倫疑惑報道により番組出演を見合わせている秋元アナをにおわせる発言。
松本からは「イヤイヤ。秋元さんだね!」、東野からも「ごまかすとおかしくなるよ、秋元さんに代わって久代さんになったわけだから」と指摘されるなど、タジタジのスタートとなった。
久代アナは入社7年目。愛らしい笑顔と素朴な雰囲気で親しまれている。「さんまのお笑い向上委員会」(土曜・後11時10分)では出演者にいじられ、時にはコントに参加するなど“癒やし系キャラ”として人気。松本人志(54)らが時事ネタを毒舌で斬りまくる「ワイドナ―」でも新風を吹き込む。

久代萌美のすっぴんがブサイクと話題に。

すっぴんがヤバい。

すっぴんがヤバい。

アナウンサーといううと華やかな印象がありますが、出勤時にはすっぴんで出社する女子アナも多いのだとか。

久代萌美さんについても、すっぴんの出勤の様子がカメラに収められ話題となっています。

自然体過ぎる!

自然体過ぎる!

眠そうで気の抜けた感じが見て取れますね。

しかし、この自然体の様子が逆に良い!と萌えるファンも多いようです。

女性は化ける!

女性は化ける!

お化粧をするとこんなにも素朴で可愛らしく変身!

フジテレビの女子アナなんだからマスクとかで隠して出勤すれば良いのに!と思いますが、そんな小細工をしないところにも好感が持てますね!

ブスパン呼ばわりされる!

ブスパン呼ばわりされる!

フジテレビの女子アナの名誉ある称号と言えば「○○パン」です。
久代萌美アナもパンの名称がありますが、なんと「ブスパン」。

じつはこれ、とんねるずの石橋貴明さんが命名したと言うから驚きです!

出演者のモト冬樹が久代アナを見て「この可愛い女の子は誰?」と声をかけると、石橋はすかさず「今、フジテレビで『ブスパン』って言われているんです」とデタラメかつ、失礼すぎる情報を吹き込んだのだ。
もちろんそんな事実はなく、久代アナは「言われてないですー! 初めて言われました」と反論していた。

 しかし、あらためて久代アナを目にした冬樹も「よく見るとそんなにかわいくなかった」とあからさまに手のひら返しをする始末。
久代アナが金野に言われた暴言とは「フジテレビにしてはあまり可愛くねーんだよ」というハラスメント的なもの。

 久代アナは最初こそ口に手を当て笑っていたように見えたが、その表情をよくよく見るとあきらかに涙目。それを察知した雛壇の芸人たちが「おい、可愛いわ!」「そんなことないですよ」「一か八かで何て言うこと言うねん、お前!」と、必死に久代アナのサポートに回った。

久代萌美のメガネ姿がかわいいとファン悶絶。

メガネ姿も披露。

メガネ姿も披露。

バラエティーでは散々ないじられ方をする久代萌美アナですが、ニュースにも出演し報道も伝えています。

そこで見せる顔はバラエティの時とは違って真剣そのもの。
そして、このメガネ姿に悶絶する男性が多いのも事実です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

水卜麻美の父親/母親/妹/弟など家族&実家を総まとめ

親しみやすいキャラクターで、女子アナウンサーとして人気の水卜麻美さん。 今回は水卜麻美さんの父親・母親・兄…

さくら / 4960 view

小林麻耶と島田紳助の関係がやばい!数々のエピソードに芸能界の闇を感じる

フリーアナウンサー小林麻耶と島田紳助が元愛人関係と噂されています。それを裏付けるエピソードをまとめています。…

geinou_otaku / 45264 view

西尾由佳理アナの美脚画像!身長や体重・性格悪い噂も徹底調査!

元日本テレビアナウンサー西尾由佳理さんの身長や体重についてまとめました。最近テレビから見なくなったのは、性格…

マギー / 10892 view

菊間千乃の転落事故&弁護士の現在まとめ!後遺症はある?

今は弁護士の菊間千乃さんはアナウンサー時代に起きた転落事故をきっかけにフジテレビを退社されました。後遺症が残…

kii428 / 14225 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 3184 view

福島弓子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元プロ野球選手、「イチロー」さんの奥様「福島弓子」さん。元アナウンサーをされていた8歳年上の女性です。 今…

さくら / 2887 view

【カトパン】加藤綾子の歴代彼氏・結婚した旦那を総まとめ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんは、綺麗で可愛いだけに熱愛報道されてきた歴代彼氏がスゴイ方たちば…

nhashimoto / 8448 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹内由恵の身長&体重は? 脚や太ももが太ったけど可愛い画像まとめ

テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵アナの身長は体重、そして脚や太ももが太ってチムチスタイルになった画像や世間の…

geinou_otaku / 8787 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 8090 view

岩佐まりの父と母&兄弟の情報!彼氏や家族情報を総まとめ

岩佐まりさんのお母さんが若年性認知症となり、仕事をしながら介護生活をするという壮絶な日常を送っています。また…

マギー / 8964 view

木村郁美アナ再婚!元旦那や子供・現在の情報まとめ

TBSアナウンサーの木村郁美さん。金銭トラブルで元旦那や離婚されたあと、波瀾万丈な人生を送ってきたといいます…

kii428 / 13614 view

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 12043 view

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 23212 view

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚・子供・現在まとめ!馴れ初めもご紹介

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんの旦那さん中村光宏アナウンサーとの馴れ初めや、めざましでの結婚生報告、そ…

マギー / 20351 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);