スポンサードリンク

久代萌美さんのプロフィールを紹介!

久代 萌美(くしろ もえみ)

久代 萌美(くしろ もえみ)

愛称 くっしー、もえみん
出身地 東京都
生年月日 1989年10月6日
血液型 A型
最終学歴 首都大学東京都市教養学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス部
活動期間 2012年 -
ジャンル バラエティ(主にサイエンス)情報

フジテレビアナウンサー

フジテレビアナウンサー

2012年にフジテレビに入社します。

フジテレビ初の平成生まれアナウンサーの入社と言うこともあり、当時話題となりましたね!

お父さんは久代信次氏!

お父さんは久代信次氏!

久代萌美さんは、実は生粋のお嬢様!

お父さんは株式会社東京ドーム代表取締役会長というから驚きです!

実はコネ入社なのでは?という噂も流れたほどです。

ワイドナショーのMCに!

ワイドナショーのMCに!

ワイドナショーのMCをかつてしていた秋元優里アナの代わりとして後任となったのが久代萌美アナです!

早速ワイドナショーの洗礼を受け、タジタジの様子も見られましたね!

番組冒頭、MCの東野幸治(50)が「新しいアナウンサーです」と久代アナを紹介すると、松本人志(54)が「誰に代わったんですか」と不倫疑惑報道により番組出演を見合わせている秋元アナをにおわせる発言。
松本からは「イヤイヤ。秋元さんだね!」、東野からも「ごまかすとおかしくなるよ、秋元さんに代わって久代さんになったわけだから」と指摘されるなど、タジタジのスタートとなった。
久代アナは入社7年目。愛らしい笑顔と素朴な雰囲気で親しまれている。「さんまのお笑い向上委員会」(土曜・後11時10分)では出演者にいじられ、時にはコントに参加するなど“癒やし系キャラ”として人気。松本人志(54)らが時事ネタを毒舌で斬りまくる「ワイドナ―」でも新風を吹き込む。

久代萌美のすっぴんがブサイクと話題に。

すっぴんがヤバい。

すっぴんがヤバい。

アナウンサーといううと華やかな印象がありますが、出勤時にはすっぴんで出社する女子アナも多いのだとか。

久代萌美さんについても、すっぴんの出勤の様子がカメラに収められ話題となっています。

自然体過ぎる!

自然体過ぎる!

眠そうで気の抜けた感じが見て取れますね。

しかし、この自然体の様子が逆に良い!と萌えるファンも多いようです。

女性は化ける!

女性は化ける!

お化粧をするとこんなにも素朴で可愛らしく変身!

フジテレビの女子アナなんだからマスクとかで隠して出勤すれば良いのに!と思いますが、そんな小細工をしないところにも好感が持てますね!

ブスパン呼ばわりされる!

ブスパン呼ばわりされる!

フジテレビの女子アナの名誉ある称号と言えば「○○パン」です。
久代萌美アナもパンの名称がありますが、なんと「ブスパン」。

じつはこれ、とんねるずの石橋貴明さんが命名したと言うから驚きです!

出演者のモト冬樹が久代アナを見て「この可愛い女の子は誰?」と声をかけると、石橋はすかさず「今、フジテレビで『ブスパン』って言われているんです」とデタラメかつ、失礼すぎる情報を吹き込んだのだ。
もちろんそんな事実はなく、久代アナは「言われてないですー! 初めて言われました」と反論していた。

 しかし、あらためて久代アナを目にした冬樹も「よく見るとそんなにかわいくなかった」とあからさまに手のひら返しをする始末。
久代アナが金野に言われた暴言とは「フジテレビにしてはあまり可愛くねーんだよ」というハラスメント的なもの。

 久代アナは最初こそ口に手を当て笑っていたように見えたが、その表情をよくよく見るとあきらかに涙目。それを察知した雛壇の芸人たちが「おい、可愛いわ!」「そんなことないですよ」「一か八かで何て言うこと言うねん、お前!」と、必死に久代アナのサポートに回った。

久代萌美のメガネ姿がかわいいとファン悶絶。

メガネ姿も披露。

メガネ姿も披露。

バラエティーでは散々ないじられ方をする久代萌美アナですが、ニュースにも出演し報道も伝えています。

そこで見せる顔はバラエティの時とは違って真剣そのもの。
そして、このメガネ姿に悶絶する男性が多いのも事実です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

諸國沙代子アナの出身高校は?ミス東大でかわいいけど最近ぽっちゃり化が止まらない!

読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんの出身高校やミス東大の時の天使過ぎる画像についてまとめました。諸國沙代…

マギー / 5250 view

永島優美アナが美人で可愛い!人気の理由や4つの秘訣などまとめ

めざましテレビに出演しており、ユミパンの愛称で人気があるアナウンサーの永島優美さん。男女ともに人気がある美人…

nhashimoto / 9099 view

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 2016 view

加藤綾子の過去とギャル時代まとめ!昔の画像流出で嫌いなアナウンサー上位に!

加藤綾子の過去の黒歴史がヤバすぎる!ギャル時代にホストと交際していた事実が明らかに。フジテレビを経て現在はフ…

マギー / 8725 view

深津瑠美と菊池雄星の馴れ初めから結婚&子供や現在の様子まで総まとめ

かわいすぎるアナウンサーとしてファンも多かった深津瑠美さんと菊池雄星選手との馴れ初めから結婚、また子供や現在…

マギー / 9807 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 9082 view

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 5718 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹内由恵の彼氏遍歴!結婚した旦那と子供も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんの恋愛遍歴、そして結婚した旦那と子供をまとめています。本命彼氏と言われ…

geinou_otaku / 14989 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 24432 view

小島慶子の旦那と子供情報!劣化した現在の様子まで総まとめ

現在はオーストラリアのパースに移住しているという小島慶子。40オーバーの彼女に噂される劣化の噂、また専業主夫…

geinou_otaku / 3092 view

三上真奈アナの彼氏は伊野尾慧?熱愛の真相を徹底検証【画像あり】

ミカパンの愛称でも親しまれているフジテレビ人気アナウンサである三上真奈さん。現在ではあのジャニーズ伊野尾慧さ…

nhashimoto / 2974 view

田中萌と加藤泰平の現在は?文春の不倫騒動&その後まとめ【画像あり】

テレビ朝日の田中萌アナは以前に週刊文春にて加藤泰平アナとの不倫問題が報じられており問題となっていました。今回…

nhashimoto / 10602 view

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 5606 view

秋元優里が浮気!文春の竹林不倫の内容と相手まとめ

現在旦那の生田竜聖アナと離婚協議中の秋元優里アナウンサー。週刊文春に竹林不倫の浮気をスクープされ絶体絶命のピ…

マギー / 55839 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング