スポンサードリンク

元AKB48横山由依のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:ゆいはん
所属事務所:太田プロダクション
生年月日:1992年12月8日
出身地:京都府
血液型:B型
身長:159cm
スリーサイズ:B74 W58 H86
合格期:9期生

横山 由依(よこやま ゆい、1992年〈平成4年〉12月8日 - )は、日本の女優、タレント、YouTuberであり、女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。2015年12月8日から2019年3月31日まで2代目AKB48グループ総監督を務めた。2012年11月から2013年4月にかけて、AKB48とNMB48を兼任していた。AKB48の派生ユニット・Not yetのメンバーである。京都府木津川市出身。太田プロダクション所属。
元AKB48の人気メンバー

元AKB48の人気メンバー

真面目で努力家な性格が認められ、高橋みなみの後任として、AKBグループの2代目総監督を務めていた横山由依。総選挙では2018年に6位にランクインするなど、グループ内でも高い人気を誇っていました。

そんな横山由依ですが、「一歩踏み出そうと決断」したとして、2021年12月にAKB48を卒業。現在は女優やタレントとして多方面で活躍中です。

横山由依はデブ?太った?

横山由依はかなり太ったことがあった

横山由依はかなり太ったことがあった

横山由依は一時期かなり太ったことがありました。アンチからデブ扱いされていた時期もあったようです。こちらの画像はおそらく横山由依史上最も太っていた時期の画像。デブは言い過ぎですが顔はぱんっぱんです。

横山由依が太った真相が判明

横山由依が太った真相が判明

一時期かなり太ったことがある横山由依ですが、2014年、指原莉乃の冠番組『指原の乱』にて真相が明かされました。

太った原因は中本のカップラーメン食べすぎ

太った原因は中本のカップラーメン食べすぎ

指原莉乃いわく「中本のカップラーメン食べすぎ」とのこと。中本のカップラーメンとは、激辛ラーメンで有名な「蒙古タンメン」というお店がプロデュースしたカップラーメン。

横山由依を史上最大に太った状態にさせるほどおいしいカップラーメンのようです。

プロレスの役作りで太った?

プロレスの役作りで太った?

では史上最大に太った時期以降はダイエットに成功してずっと痩せているのかというと、一時期よりはマシですが、その後もそこそこ太っていることがあった模様。

画像は2017年放送の『豆腐プロレス』の時のものですが、ネット上では「プロレスラーの役作りのためにわざと太ったのではないか」といった趣向の記事もいくつか見受けられました。

横山由依の体重は60kg!?

2011年ごろの体重は60kgだった?

2011年ごろの体重は60kgだった?

2014年2月26日、ヤフー知恵袋に「横山由依が体重60キロ以上あったのは、いつですか?写真があれば貼ってください。」という質問が投稿されたことがありました。

ベストアンサーに選ばれたのは「2011年ぐらいですかね~」。2011年といえば総選挙で横山由依が小鹿芸を披露した年です。こちらの画像はその時のもの。

横山由依の身長は159cmなので、太もものムチムチ具合を考慮しても60kgはちょっとオーバーな気がしますが、50kg台は確実かと思われます。

ちなみに極めて個人的な趣味の話ですが、これぐらいの感じの方が好きです。

やはり体重は60kgぐらい?

やはり体重は60kgぐらい?

こちらは2018年の総選挙の時の画像です。太もも具合は2011年と同じぐらい、もしくは脚の閉じ具合の影響かもしれませんが若干増量された感もあります。

ガチ予想させていただくと、横山由依のスタイルはごく普通の一般女性の同じぐらいのように見受けられますので、この時期も身長159cmの日本人女性の平均体重と同じ55.6kg前後だったのではないかと思われます。

重ねて個人的な趣味の話をさせていただくと、これぐらいの感じが私は好きです。

痩せたとの声も

痩せたとの声も

しかし、徐々に痩せた姿を見せることが多くなっていった横山由依。「痩せてきれいになった」との声も聞かれるようになりました。画像は、2021年11月の卒業公演のときのもです。

2021年12月のインタビューでは、痩せたことで「生活がより楽しくなった」と語っていました。痩せたここ数年の体重は、40kg台になっている可能性が高そうですね。

体が変わったことで日々の生活がより楽しくなりましたし、何よりもおしゃれが楽しい! 筋肉質な足がいやでずっとデニムもはけなかったけど、今は短いスカートもはけるように。メンタルが安定したことも驚き。前はメンバーはみんな可愛くて細いのに、私は太いからいやだなって思うこともあったけど、そういう気持ちも気づけば薄れてきて。痩せたことも嬉しいけど、こうして前向きな気持ちになれて、自分を好きになれたことが何よりも嬉しいです。

横山由依はブサイク?

知恵袋でブサイク疑惑

知恵袋でブサイク疑惑

2017年9月14日、ヤフー知恵袋に「横山由依ってブスじゃ無いですか?」という質問が投稿されました。これに対するベストアンサーは「ブスというか、普通の一般人みたい顔ですね。芸能人オーラはゼロ。」。

もう一つ寄せられていた回答は「AKBの中では普通かな、好みの問題ですから何とも。」でした。

知恵袋で「ブス?美人?どっち?」

知恵袋で「ブス?美人?どっち?」

2016年8月3日にはヤフー知恵袋に「横山由依はブスなのか美人なのかどっち?」といった趣向の質問が投稿されました。これに対するベストアンサーは「美人です!ブスならAKBにはいってないです!」。

ベストアンサー以外には「美人だと思いますね。」「可愛くて素敵な女性だと思いますよ」など肯定的意見がよせられていましたが、一方で「どうみてもブスなんだけど」「人の好みは人それぞれですよ。」などの意見も見受けられました。

横山由依はブサイク?ツイッターの意見

横山由依はブサイク?ツイッターの意見

ツイッターで「横山由依 ブサイク」と検索してみたところ、出てきたツイートは賛否両論。横山由依はどうやら好みが分かれる顔のようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5378 view

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 16656 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 44571 view

大島優子の歯並びが歯列矯正で綺麗になった!?子役時代から現在までの画像で検証

元AKB不動のセンターとして活躍していた大島優子。そんな彼女は歯並びが悪いと言われていましたが、最近は歯列矯…

geinou_otaku / 21600 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11315 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27253 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8374 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元才加は相撲「高安」と付き合っていた?2人の関係まとめ

2016年、元AKB48の秋元才加が相撲観戦に訪れ、幼馴染の力士「高安」関に声援を送ったことで話題になりまし…

AKB48オタク / 5780 view

AKB「ポニーテールとシュシュ」PVの都市伝説!監督が語る真相【動画あり】

AKB48を代表する名曲『ポニーテールとシュシュ』ですが、PVに都市伝説の噂があるようです。なんでも裏の物語…

sagada / 11250 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 3840 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 6374 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 6312 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7115 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27253 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);