スポンサードリンク

松井珠理奈のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:じゅりな
所属事務所:アービング
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:163cm
スリーサイズ:B78 W60 H85
合格期:1期生
選抜回数:SKE48 26回、AKB48 42回

SKE48の1期生・松井珠理奈。小学6年生の時にデビューして以降常に注目を集め続け人気メンバーとしてグループを牽引してきましたが、2021年4月にSKE48を卒業しています。

宮脇咲良のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:さくら
所属事務所:AKS
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
身長:163cm
体重:46kg
合格期:1期生
選抜回数:HKT48 11回、AKB48 21回

HKT48の1期生・宮脇咲良。可愛いルックスとアイドルとして努力を惜しまない性格から人気を集め、グループのエースとして活躍しました。日韓合同グループ「IZ*ONE」のメンバーとしても活動していましたが、「IZ*ONE」解散後、2021年6月にHKT48からも卒業しています。

ここからは、2018年の選抜総選挙にて松井珠理奈が宮脇咲良に対し放ったパワハラ発言や、グループ在籍時の2人の関係についてみていきたいと思います。

松井珠理奈が宮脇咲良にパワハラ説教!<AKB48 世界選抜総選挙にて>

大将軍松井珠理奈誕生!

大将軍松井珠理奈誕生!

名古屋の将軍として名高かった松井珠理奈ですが、2018年の総選挙にて1位を獲得。AKB48グループの大将軍となりました。

松井珠理奈、囲み取材で説教を告白

松井珠理奈、囲み取材で説教を告白

そんな大将軍松井珠理奈が、総選挙終了後に囲み取材に応対。その際に、松井珠理奈は宮脇咲良に対して説教をしていたことを自ら告白しました。

宮脇咲良に「ちゃんと踊って」

宮脇咲良に「ちゃんと踊って」

開票前のイベントで『10年桜』が披露された際に、松井珠理奈は宮脇咲良に対し「ちゃんと踊って」などと言ったそうです。また、「でもそれはさくらちゃんが好きだからだよ」とも言っていたとのこと。

宮脇咲良は総選挙後の写真撮影に姿を見せませんでしたが、どうやら松井珠理奈の説教が原因だったようです。

各メディアがうっかり報道

各メディアがうっかり報道

この件は運営サイドから報道NGの通達が各メディアに対してあったようです。しかし、モデルプレスは松井珠理奈が宮脇咲良に説教したことをうっかり報道。

現在記事は削除されていますが、某巨大掲示板に丸ごと載っていたので以下に引用しておきます。また、TBSの『はやドキ!』という番組では説教する映像を丸ごと報道。こちらはYOUTUBEに映像が上がっていたので以下にリンクを載せておきます。

新女王・SKE48松井珠理奈、HKT48宮脇咲良に厳しい言葉をかけていた「SKEの中にしかライバルはいません」<第10回AKB48世界選抜総選挙>

それは開票前コンサートのオープニングアクトで『10年桜』を歌ったときのこと。
同曲を歌うとSKEの1期生を思い出すという松井は、「周りを見たらオリメンがいなくて、みいちゃんはそこにはいなくてだから私がやるしかないって命をかけて全力で歌ったんです」と回顧。
「それを見て何も思わない子もいます。私のことを先輩だと思ってない子もいるから、1位になったらやっとこれで私が認めてもらえるとおもいました」と後輩への思いを打ち明けた。

そして、「再会の誓い~♪」のフレーズのときに宮脇に「もっとちゃんと踊って」と告げたそう。
宮脇はそれに対し頷いたが、「じゃないとAKBが終わるから、それを言ったらさくらたんが出られなくなっちゃいました。悲しいです…」とショックを受けてしまったことを明かした。

松井は「でもそれはさくらたんが好きだからだよって。さくらたんは48グループを盛り上げるために必要な存在だよって」と期待をしていて宮脇の良さを認めて、好きだからこそ厳しいことをいったようで、
「だから来年の総選挙も出て欲しい、だって私が出るんだから。本当のライバルになってもらわないと。今だと来年もワンツーフィニッシュだもん。それだけ10年やってる。だから出ます」と来年の総選挙に出ない宣言をした宮脇にメッセージ。
「きっとこれからの48のグループの未来は明るいと思います。だっていていてもらわなきゃ困るもん、さくらたん」と宮脇に厳しいながらも愛のある言葉で叱咤した。
大将軍松井珠理奈から説教を賜っている宮脇咲良

大将軍松井珠理奈から説教を賜っている宮脇咲良

ネット上の情報によると、松井珠理奈は総選挙の会場でも宮脇咲良に公開説教をしてくださったようです。3位のスピーチで来年は辞退することを表明していた宮脇咲良に対し、来年も出てほしいなどとプレッシャーをかけたとのこと。

さすがは天下の大将軍ですね!戦国時代に男として生まれていれば良い武将になっていたことでしょう。

説教というか…パワハラ?

説教というか…パワハラ?

説教中の松井珠理奈大将軍の表情。松井珠理奈は名古屋を擁する愛知県出身なので、前世は織田信長だったのかもしれませんね。

激甘大将軍

激甘大将軍

そんな大将軍松井珠理奈ですが、開票前のイベントではパフォーマンス中に倒れ込んでしまい途中退場。また、囲み取材の後に予定されていた自身の生誕祭などは体調不良により延期となっています。

宮脇咲良に「ちゃんと踊って」などと説教した松井珠理奈ですが、自分には激甘なようです。

松井珠理奈と宮脇咲良の仲良しエピソードってある?

仲良しエピソードは皆無

仲良しエピソードは皆無

囲み取材で宮脇咲良に「さくらたんが好きだからだよ」などと言った松井珠理奈ですが、その言葉が本当なら仲良しエピソードの1つや2つぐらいあるはず。

ということで調査してみましたが、そのようなエピソードは皆無。仲良しとまではいかなくとも、宮脇咲良に対して愛情や敬意などが感じられるようなエピソードも探してみましたが、そういったエピソードも全く見つかりませんでした。

見つかったのは、貼り付いた笑顔の宮脇咲良にドヤ顔の松井珠理奈が絡んでいる画像ぐらいです。

松井珠理奈が宮脇咲良に説教!みんなの意見は?

松井珠理奈に対し非常に厳しい意見多数

松井珠理奈に対し非常に厳しい意見多数

せっかく大将軍になれた松井珠理奈ですが、ネット上では非常に厳しい意見が多数上がっていました。

お山の大将も部下がいなくなればただの人。マウンティングしてないと死ぬんだろう。
指原や山本に出ろと言えば良いのに
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

芝智也の経歴&降格理由まとめ!現在はSKE48劇場副支配人

現在はSKE48劇場副支配人の芝智也のこれまでの経歴と降格理由を画像と共にまとめています。一時期はSKE48…

geinou_otaku / 10894 view

イケメン!AKBメンバーの男装画像まとめ【大島優子・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻友・…

卒業生を含めたAKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 9473 view

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 10483 view

作詞家・秋元康の共感できるAKBグループの歌詞まとめ【動画あり】

秋元康が作成したAKBグループの楽曲で共感できる歌詞を集めてみた。人気の曲からファンのみぞしる隠れた名曲まで…

maturiki48 / 5388 view

共感!?AKB新規オタク「あるあるネタ」7選まとめ【握手会/ライブ/劇場公演ピンチケ…

AKBグループのヲタクになりたての人たちの行動や思考には共通するものが多い。今回はそんなAKB新規オタクある…

maturiki48 / 7749 view

整形「してない」AKBメンバーは?横山由依、松井珠理奈、北原里英、須藤凜々花らが潔白…

整形モンスターがやたらと取り沙汰される48グループですが、逆にファンが自身を持って「整形してない!」と言い切…

AKB48オタク / 18819 view

【給料】AKB48年収の神7ランキングを発表【指原莉乃・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻…

AKB48グループの年収神7を発表!!ネットから集めた情報を元に年収ランキングをつけてみました。彼女たちが芸…

maturiki48 / 54835 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【収入】秋元康の年収が凄い!!AKBの作詞・放送作家・文筆でこれだけの稼ぎが…

AKB48グループの総合プロデューサー秋元康の年収・収入が物凄いことになっているとの噂が浮上しました。一体、…

geinou_otaku / 8988 view

元NGT48支配人・今村悦朗の経歴と現在!裏の外道経歴も暴露?

山口真帆暴行事件で話題のNGT48。元支配人の今村悦朗氏は責任を果たさず異動となりましたが、経歴や現在が気に…

sagada / 10552 view

【速報】AKB48総選挙2017の順位・結果・票数まとめ【1位:指原莉乃|2位:渡辺…

2017年第9回AKB48選抜総選挙では指原莉乃の3連覇、渡辺麻友の卒業発表、NGT48の大躍進など、多くの…

AKB48オタク / 8670 view

AKB「紅白選抜」メンバーが決定!投票結果で暴かれた総選挙の嘘……高橋朱里、込山榛香…

2016年大みそかの紅白歌合戦に出場するAKB「紅白選抜」のメンバー48人が発表されました。大家志津香らが逆…

AKB48オタク / 7021 view

【テレビ】AKBで起きた放送事故まとめ!ブチ切れメンバーの真相【画像・動画】

放送事故はテレビでは切っても切り離せません。AKBグループでも数々の放送事故が存在します。今回はその中から3…

maturiki48 / 17396 view

【卒業生も】AKBグループの可愛い顔ランキングTOP20を大発表【最新版】

日本のアイドル業界で一大勢力となっているAKBグループ。今回は卒業生を含む可愛い顔ランキングTOP20を大発…

アイドルオタク / 9077 view

AKBメンバー私服ランキング!おしゃれ神7を総まとめ

AKBのファッション界の神7はいったい誰の手に!?アイドルなら至福がおしゃれで当たり前だよね!?AKBグルー…

maturiki48 / 7764 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);