スポンサードリンク

勝間和代さんのプロフィールを紹介!

勝間 和代(かつま かずよ)

勝間 和代(かつま かずよ)

生誕 1968年12月14日
出身地 東京都
出身校 慶應義塾大学商学部卒業
早稲田大学大学院
ファイナンス研究科修了
職業 著述家、評論家、プロ雀士

評論家として活躍。

評論家として活躍。

勝間和代さんというと、テレビでコメンテーターとして活躍する印象が強いですね!

元会計士という経歴もある才女なんです!

離婚歴は2回!

離婚歴は2回!

勝間和代さんは、大学在学中に長女を出産しその後次女、三女と3人の娘のお母さんとなりました。

元東大生の旦那さんと離婚、その後再婚しますが約1年半で離婚。
2度の離婚歴があります。

衝撃のカミングアウト!

衝撃のカミングアウト!

二度の離婚歴のある勝間和代さんですが、なんと現在のパートナーは女性であることを告白!

お相手は東京都パートナーシップ証明書の第1号である増原裕子さんです。

勝間和代が発達障害を告白!ADHDって何?

落ち着きがない子供だった。

落ち着きがない子供だった。

同棲のパートナーがいるという衝撃のカミングアウトで世間を驚かせた勝間和代さん。

他にも驚くべき事実も公表しています。
なんと、発達障害の一種であるADHDであることを公表しているんです。

私は、これまで複数の専門家から発達障害の一種であるADHD(注意欠如多動性障害)の傾向について指摘されてきました。つい先日、岩波先生に色々な話を聞いていただき、「軽度のADHDである」と診断してもらいました。
自分の小学生時代を振り返ってみると、授業中、45分間じっと座っていなければいけないという状態が苦痛で仕方ありませんでした。だから、椅子をガタガタ揺らしたり、授業をまったく聞かないことでその苦痛をごまかしていた。
勝間さんは若くして公認会計士試験に合格し、会計士として活動していたが、「細かい計算や伝票をめくるなどが全く向いていなかった。揚げ句の果てに決算書をなくしたことで、これは向いていないと実感して別の仕事に移った」とのエピソードを披露した。
ADHDってどんな病気?

ADHDってどんな病気?

軽度のADHD、多動性障害と診断された勝間和代さん。
では、多動性障害ってどのような病気なのでしょうか?

ADHDは多動性と衝動性、不注意の3つの症状を特徴とする、発達障害の1つです。学齢期の子どもの3~7%が発症すると言われています。
ADHDの子どもは家庭や学校生活でさまざまな困難が発生します。また見た目にはわかりにくいため、周囲の正しい理解が重要となります。
主に3つの種類があって、独特なマイルールがあったりコミュニケーションに問題が生じる『ASD(自閉スペクトラム症)』、衝動的な言動や不注意などが目立つ『ADHD(注意欠陥・多動性障害)」、知的に問題はないのに読み書きや計算が困難な『LD(学習障害)』です。
ADHD(注意欠陥・多動性障害)は、パニック時にひとつのことしか頭に入らないため、他のことに気をとられて子どものことに気が回らなくなったりする。
自身にあった生活を。

自身にあった生活を。

ADHDであることから、家事を省略したりして自身にあった生活をしているようです。

ヘルシオを2台持ちしたりホームベーカリーを使ったりして調理をしています!

勝間和代はアスペルガーではない?

アスペルガーと一括りにされてしまうジレンマ。

アスペルガーと一括りにされてしまうジレンマ。

発達障害であることを告白した事から、「勝間和代はアスペルガー」という誤った認識がネット上で蔓延しているという事実があります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原さくらと青山光司の離婚理由や子供の情報まとめ

タレントの上原さくらさんが二度目の結婚となった旦那の青山光司さんですが離婚しています。ここでは、上原さくらさ…

kii428 / 20492 view

美奈子のタトゥーまとめ!入れた意味がダサい|現在も除去できずか

ビッグダディ元妻の美奈子さんが、背中に大きく彫られたタトゥーを披露しました。この刺青には意味があり、入れた理…

マギー / 36625 view

小保方晴子の現在の写真が別人!?婦人公論や昔との画像で比較検証!

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子。久しぶりにメディアに登場した「婦人公論」にて「現在の写真が別人す…

geinou_otaku / 10701 view

登美丘高校ダンス部のメンバー&海外の反応まとめ!バブリーダンスで大ブレイク

2017年にバブリーダンスで大ブレイクを果たした登美丘高校ダンス部のメンバー。インパクトのある振り付けと、圧…

kii428 / 36917 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 14308 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 109561 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 18324 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 13443 view

酒井法子の息子や現在の情報まとめ!子供は芸能界志望

過去に覚醒剤使用で逮捕された女優の酒井法子さん。現在は芸能界復帰もされていますね。ここでは、酒井法子さんの現…

kii428 / 34436 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8328 view

藤田紀子の若い頃が美人!現在は顔面崩壊で目が怖い?画像で検証!

藤田紀子さんの若い頃がとても美人だとして話題になっています。藤田紀子さんの現在は顔面崩壊で目が怖い、能面みた…

マギー / 15939 view

室田伊緒が森本尚太と再婚!元旦那・井山裕太との離婚理由や子供も総まとめ

美人女流棋士として人気の高い室田伊緒さんは若くして結婚・離婚をしましたが、元旦那さんは国民栄誉賞を受賞した井…

マギー / 49383 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5964 view

永島聖羅とイジリー岡田の関係は?父・兄との仰天エピソードもまとめ

乃木坂46の元メンバー永島聖羅さんとイジリー岡田さんの関係が気になる!永島聖羅さんの家族構成(父・母・兄)や…

cibone / 5566 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);