スポンサードリンク

寺川奈津美さんのプロフィールを紹介!

寺川 奈津美(てらかわ なつみ)

寺川 奈津美(てらかわ なつみ)

出身地 山口県下関市
生年月日 1983年2月8日
最終学歴 慶應義塾大学理工学部応用化学科
所属事務所 オールラウンド
職歴 NHK鳥取放送局
ジャンル 気象情報

経歴!

経歴!

大学卒業後、塾講師などの勤務を経てNHK鳥取放送局にて情報番組『とっとり くらしの情報便』のキャスターとなりました!

2011年に『NHKニュース7』の気象情報キャスターに起用され、2016年3月まで担当していました。

お天気キャスター!

お天気キャスター!

2016年4月4日から『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)の気象情報を担当しており、人気お天気キャスターとなっています!

結婚&妊娠を生報告!

結婚&妊娠を生報告!

現在担当しているグッディで、結婚と妊娠を生報告!
お祝いと共に大きな反響もありました。

気象予報士の寺川奈津美(35)が8日、お天気キャスターを務めるフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。今春に結婚し、現在妊娠5カ月であることを生報告した。
「私ごとで大変恐縮ですが、このたび結婚いたしました。お相手は30代の方で優しく真面目な会社員の方です」と発表。さらに「お腹の中に赤ちゃんがおります。ようやく安定期に入りまして、10月に出産する予定です。出産までは頑張りたいと思いますので、ぜひ皆さん温かく見守っていただければと思います」と伝えた。
番組は祝福ムードだったが、意外にも「公共の電波で私事を言う?」「順序が違う。昔の時代なら倫理に逆らった行為」など、ネットには辛口のコメントも相次いだ。

寺川奈津美さんは性格良さそう!

性格は?

性格は?

できちゃった結婚でお祝いムード!
旦那さんも優しそうな人と言うことで、これからの結婚生活も順風満帆な感じですね!

では、気になる性格について調べて見ました!

スポーツ女子!

スポーツ女子!

性格が良さそうとのコメントがあり、確かに画面からは優しそうな雰囲気が出ていますよね!

更に、趣味がマラソンというスポーツ女子!

ランナーズで表紙を務めたこともあるんですよ!

寺川奈津美の話し方が気になる!

話し方が変?

話し方が変?

スポーツ女子と言うことで爽やかなお天気キャスターのイメージがある寺川奈津美さん。

しかし一方で、話し方が気になるとネットがざわつく事態となっているのです。

寺川奈津美アナは、申し訳ないですが若干ブスだし、 アナウンス能力も聞きにくい話し方をするのでダメです
気象予報士の寺川奈津美さんは「こんばんわ」という時どこから声を出しているのですか?
ね、ね、が気になる!

ね、ね、が気になる!

話し方が不自然で、語尾に「ね」を多用することから違和感を感じる視聴者もいるようです。

純粋にお天気だけを知りたい!という人には不向きなキャスターなのかもしれないですね。

寺川奈津美の声がぶりっこ!

ぶりっこお姉さん!?

ぶりっこお姉さん!?

話し方が変というの他に、ぶりっこキャラだというのが気になる!
という視聴者さんもいるようです。

確かに、アナウンサー、お天気キャスターのタレント化が著しいので、ぶりっこキャラを根付かせて知名度を上げるという戦術もあるのかもしれません。

寺川奈津美さんって可愛いですか?

なんか、カメラ目線のアップでポーズを決めるやつありますよね。
そういうぶりっ子キャラなのでしょうか?

しゃべり方も、キャスターっぽくなくて聞き取りづらいですし。

直撃LIVEグッディ!のお天気キャスター?予報士の寺川奈津美さん、好きですか?

ズームしていきましょう!のとこ、ぶりっ子なんですけど。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 17961 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7769 view

山本モナは二岡智宏&細野豪志と不倫で芸能界追放!情報まとめ

スキャンダル女王の異名を持つ山本モナは、二岡智宏と細野豪志の二度の不倫でテレビから完全に干されてしまう事態に…

マギー / 19936 view

福島弓子の若い頃!実家は金持ち?父親と母親など家族もまとめ

元メジャーリーガーのイチロー選手の妻、福島弓子さん。福島弓子さんは、元TBSのアナウンサーでした。 今回は…

さくら / 9289 view

大島由香里の実家の父親の会社倒産&両親離婚!家族情報まとめ

フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの実家はどこ?家族構成は?気になりますよね。なんと父親の会社が倒産して…

マギー / 44350 view

田中萌アナの学生時代がかわいい⁉︎出身大学や過去の画像まとめ

テレビ朝日の田中萌アナは端正な容姿で男性ファンも多く人気があるアナウンサーの一人ですが、学生時代もかわいいと…

nhashimoto / 10050 view

加藤綾子の過去とギャル時代まとめ!昔の画像流出で嫌いなアナウンサー上位に!

加藤綾子の過去の黒歴史がヤバすぎる!ギャル時代にホストと交際していた事実が明らかに。フジテレビを経て現在はフ…

マギー / 15227 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36287 view

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 11380 view

葉山エレーヌの身長と体重!成功したダイエット方法も総まとめ

葉山エレーヌさんの身長や体重についてまとめています。気になる体重ですが、横手式ダイエットに挑戦して見事成功さ…

マギー / 6732 view

川田裕美と宮根誠司に熱愛疑惑?ミヤネ屋手つなぎ放送事故の真相【問題の画像あり】

フリーアナウンサー川田裕美と宮根誠司の熱愛疑惑の発端となった、手つなぎ放送事故について画像を交えながら検証し…

geinou_otaku / 9516 view

ミタパン三田友梨佳の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

フジテレビアナウンサーのミタパンこと三田友梨佳さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました!実は超…

マギー / 8389 view

江藤愛と田中みな実が不仲!エピソードまとめ

TBSアナウンサーの江藤愛さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが不仲だという噂があります。江藤愛さんと…

kii428 / 16554 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22429 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);