スポンサードリンク

田畑智子さんのプロフィールを紹介!

田畑 智子(たばた ともこ)

田畑 智子(たばた ともこ)

本名 田畑 智子
生年月日 1980年12月26日
出身地 京都府京都市東山区
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1992年 -
事務所 フロム・ファーストプロダクション

子役出身!

子役出身!

味のある名脇役という印象の強い女優さんですが、実は子役出身!

12歳の時、「カノックスフィルム」に所属し、1992年公開の映画『お引越し』の主演女優としてデビューしており新人賞を多数受賞した実力派なんです。

フルヌードの写真集も発売!

フルヌードの写真集も発売!

30歳を記念して作成した写真集「月刊 NEO 田畑智子」ではなんとフルヌードに挑戦!

初めてヘアヌードを解禁し話題の1冊となりました。

実は超お嬢様!

実は超お嬢様!

田畑智子さんは京都出身なのですが、その実家がなんと祇園の老舗料亭鳥居本!

享保年間創業というから老舗中の老舗なんですね!

2018年1月1日に結婚!

2018年1月1日に結婚!

私生活では兼ねてから交際が明らかとなっていた岡田義徳さんと結婚!

紆余曲折ありましたが2018年1月1日の元旦婚を発表し大きな話題となりましたね!

田畑智子が自傷して救急車騒ぎ!

自殺未遂との報道も。

自殺未遂との報道も。

岡田義徳さんとの結婚がなぜこれほどまでに大きく取り上げられたのか。

その理由は、田畑智子さんが、岡田義徳さんの自宅で睡眠薬を飲み手首を切ったとの報道がされ、自殺未遂ではないかと報道されたことがあったからなんです。

女優田畑智子(34)が5日朝、東京・世田谷区の自宅で手首を切るけがを負った。所属事務所によると、料理をしていた時に、誤って包丁で切ってしまったという。同日夜のニュース番組で「自殺未遂」と報じられたが、所属事務所も母親もこれを否定した。
田畑の所属事務所関係者によると、田畑は同日午前8時ごろ、カボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切ったという。病院に搬送され、処置を受けて自宅に戻り安静にしているという。
「ここ最近、岡田と復縁して同棲し始めたと聞いています。ふたりは3年ほど前に1度破局しており、破局直前に精神的に参っていた田畑の恋愛相談に乗り、交際には反対しました。岡田さんは女遊びが派手で、京都の老舗料亭のお嬢さんでもある智ちゃんはそのことを気にしていました。それに、岡田さんには結婚の意思がないようでしたから、時には智ちゃんが泣きながら話すこともあり、智ちゃんと親しい人は全員ふたりの交際には反対していました」
本人の口から自殺未遂を否定。

本人の口から自殺未遂を否定。

左手首の包帯が痛々しいですが、自身の口で自殺未遂を否定。

「手首と言うより、親指の付け根を誤って切ってしまった」との趣旨を話していました。

岡田義徳さんも謝罪。

岡田義徳さんも謝罪。

騒動後、初の公の場となった時には岡田義徳さん自身が騒動について謝罪をする場面が見られました。

この時の対応として「男らしい!」と好感度が上がりましたね!

騒動に言及したのは取材終了後。ひとりステージに残り「このたびはお騒がせして申し訳ありません」と頭を下げた。
これに岡田は「いろいろ言いたいことはありますが…。(田畑は)元気でやっていますので」とコメント。取材陣からは「好きなカボチャ料理は?」という質問も飛んだが、岡田は答えることなく、足早に会場を後にした。

かぼちゃ事件で一度は破局説も。

交際を認めるも破局説広まる。

交際を認めるも破局説広まる。

このかぼちゃ事件で、交際を認めた両者でしたが一方で破局説も流れました。

2人は、田畑がけがをして救急搬送された騒動が「自殺未遂」と報道されてから1カ月以上たった12月中旬に、別れを決意したという。将来について、あらためて考え、話し合いをした上で選んだ結論だった。
――驚かせてすみません。彼とは今でも仲良くされているんですよね?
「ウフフ(笑)。でも、そういうのをここで言っちゃうのは、やっぱり私だけのことではないので。ごめんなさい」
そう恋人のことをおもんぱかってみせた。
――これから岡田さんと一緒にデートですか?
「これ(バッグ)を持って、原宿に買い物に行くだけですよ(笑)」
そう言うと、田畑はタクシーを拾い、原宿へと向かっていった。

かぼちゃ事件でお騒がせも田畑智子が結婚!

復縁して結婚へ!

復縁して結婚へ!

かぼちゃ事件以降一度は破局したとされる二人ですが、2018年元旦に結婚を報告!

騒動を乗り越えての結婚にはファンだけでなくメディアも祝福する温かい物でしたね!

岡田と田畑はマスコミ各社へ連盟の直筆メッセージを送り、「この度、岡田義徳と田畑智子は1月1日に入籍致しました事をご報告させて頂きます。」とし、「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています。」とコメントした。
俳優・岡田義徳(40)との“元サヤ結婚”が報じられて以降、初めての公の場。舞台あいさつに同席した俳優・筧利夫(55)が田畑に「今年結婚するんでしょ。おめでとうございます」と水を向けると、拍手する観客に向かって照れながら、マイクを通さず「ありがとうございます」と笑顔で頭を下げた。
妊娠を報告!

妊娠を報告!

この二人の結婚は本当に嬉しい事ですが、更に嬉しい報告が!
なんと田畑智子さんが第1子を妊娠したことが分かったのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

忽那汐里の大学は東大?上智?本当の大学がどこか判明!

忽那汐里の大学はどこ?東大か上智説が有力視される中、本当の大学が判明か。松田翔太と熱愛をフライデーされたこと…

マギー / 513 view

裕木奈江のバッシング原因は秋元康?現在の様子も総まとめ

バッシングの女王・魔性の女などと言われた裕木奈江さんはバッシングが原因で芸能界からいつのまにか姿を消すことに…

マギー / 1944 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 1354 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 430 view

後藤久美子と旦那アレジや子供の現在まとめ!離婚や不倫略奪婚の真相は?

後藤久美子と旦那のジャンアレジと子供の現在を総まとめ!あまり知られていませんが、二人が結婚した当時、アレジは…

マギー / 763 view

黒木瞳の娘の事件&宝塚受験の真相!被害者が現在は芸能界にいる?

現在、過保護っぷりを発揮する母親役を演じている黒木瞳さん。実は過去に黒木瞳さんの娘が事件を起こしていました。…

kii428 / 347 view

比嘉愛未の身長と体重!性格や学歴等プロフィールまとめ

女優として活躍している比嘉愛未さん。気になる身長や体重について調べてみました!美人なのに性格も優しくファンサ…

マギー / 320 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 720 view

尾野真千子と高橋一生に復縁説!共演からの熱愛・破局と現在の状況まとめ

尾野真千子さんと高橋一生さんはドラマで共演した事が熱愛の馴れ初めだと言われています。結婚秒読みと言われた二人…

マギー / 349 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 558 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 1020 view

藤吉久美子の旦那や子供&文春の浮気騒動や不倫相手まとめ

藤吉久美子さんが週刊文春に浮気現場を直撃されスクープとなりました。旦那である太川陽介さんが不倫について会見を…

マギー / 314 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 1362 view

松嶋菜々子の過去の黒歴史まとめ!とある大物芸人との絡みが発覚!

女優として美しく、第一線を走り続けている松嶋菜々子。しかし彼女には黒歴史が存在します。それは、ある大物芸人と…

マギー / 1280 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング