スポンサードリンク

田畑智子さんのプロフィールを紹介!

田畑 智子(たばた ともこ)

田畑 智子(たばた ともこ)

本名 田畑 智子
生年月日 1980年12月26日
出身地 京都府京都市東山区
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1992年 -
事務所 フロム・ファーストプロダクション

子役出身!

子役出身!

味のある名脇役という印象の強い女優さんですが、実は子役出身!

12歳の時、「カノックスフィルム」に所属し、1992年公開の映画『お引越し』の主演女優としてデビューしており新人賞を多数受賞した実力派なんです。

フルヌードの写真集も発売!

フルヌードの写真集も発売!

30歳を記念して作成した写真集「月刊 NEO 田畑智子」ではなんとフルヌードに挑戦!

初めてヘアヌードを解禁し話題の1冊となりました。

実は超お嬢様!

実は超お嬢様!

田畑智子さんは京都出身なのですが、その実家がなんと祇園の老舗料亭鳥居本!

享保年間創業というから老舗中の老舗なんですね!

2018年1月1日に結婚!

2018年1月1日に結婚!

私生活では兼ねてから交際が明らかとなっていた岡田義徳さんと結婚!

紆余曲折ありましたが2018年1月1日の元旦婚を発表し大きな話題となりましたね!

田畑智子が自傷して救急車騒ぎ!

自殺未遂との報道も。

自殺未遂との報道も。

岡田義徳さんとの結婚がなぜこれほどまでに大きく取り上げられたのか。

その理由は、田畑智子さんが、岡田義徳さんの自宅で睡眠薬を飲み手首を切ったとの報道がされ、自殺未遂ではないかと報道されたことがあったからなんです。

女優田畑智子(34)が5日朝、東京・世田谷区の自宅で手首を切るけがを負った。所属事務所によると、料理をしていた時に、誤って包丁で切ってしまったという。同日夜のニュース番組で「自殺未遂」と報じられたが、所属事務所も母親もこれを否定した。
田畑の所属事務所関係者によると、田畑は同日午前8時ごろ、カボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切ったという。病院に搬送され、処置を受けて自宅に戻り安静にしているという。
「ここ最近、岡田と復縁して同棲し始めたと聞いています。ふたりは3年ほど前に1度破局しており、破局直前に精神的に参っていた田畑の恋愛相談に乗り、交際には反対しました。岡田さんは女遊びが派手で、京都の老舗料亭のお嬢さんでもある智ちゃんはそのことを気にしていました。それに、岡田さんには結婚の意思がないようでしたから、時には智ちゃんが泣きながら話すこともあり、智ちゃんと親しい人は全員ふたりの交際には反対していました」
本人の口から自殺未遂を否定。

本人の口から自殺未遂を否定。

左手首の包帯が痛々しいですが、自身の口で自殺未遂を否定。

「手首と言うより、親指の付け根を誤って切ってしまった」との趣旨を話していました。

岡田義徳さんも謝罪。

岡田義徳さんも謝罪。

騒動後、初の公の場となった時には岡田義徳さん自身が騒動について謝罪をする場面が見られました。

この時の対応として「男らしい!」と好感度が上がりましたね!

騒動に言及したのは取材終了後。ひとりステージに残り「このたびはお騒がせして申し訳ありません」と頭を下げた。
これに岡田は「いろいろ言いたいことはありますが…。(田畑は)元気でやっていますので」とコメント。取材陣からは「好きなカボチャ料理は?」という質問も飛んだが、岡田は答えることなく、足早に会場を後にした。

かぼちゃ事件で一度は破局説も。

交際を認めるも破局説広まる。

交際を認めるも破局説広まる。

このかぼちゃ事件で、交際を認めた両者でしたが一方で破局説も流れました。

2人は、田畑がけがをして救急搬送された騒動が「自殺未遂」と報道されてから1カ月以上たった12月中旬に、別れを決意したという。将来について、あらためて考え、話し合いをした上で選んだ結論だった。
――驚かせてすみません。彼とは今でも仲良くされているんですよね?
「ウフフ(笑)。でも、そういうのをここで言っちゃうのは、やっぱり私だけのことではないので。ごめんなさい」
そう恋人のことをおもんぱかってみせた。
――これから岡田さんと一緒にデートですか?
「これ(バッグ)を持って、原宿に買い物に行くだけですよ(笑)」
そう言うと、田畑はタクシーを拾い、原宿へと向かっていった。

かぼちゃ事件でお騒がせも田畑智子が結婚!

復縁して結婚へ!

復縁して結婚へ!

かぼちゃ事件以降一度は破局したとされる二人ですが、2018年元旦に結婚を報告!

騒動を乗り越えての結婚にはファンだけでなくメディアも祝福する温かい物でしたね!

岡田と田畑はマスコミ各社へ連盟の直筆メッセージを送り、「この度、岡田義徳と田畑智子は1月1日に入籍致しました事をご報告させて頂きます。」とし、「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています。」とコメントした。
俳優・岡田義徳(40)との“元サヤ結婚”が報じられて以降、初めての公の場。舞台あいさつに同席した俳優・筧利夫(55)が田畑に「今年結婚するんでしょ。おめでとうございます」と水を向けると、拍手する観客に向かって照れながら、マイクを通さず「ありがとうございます」と笑顔で頭を下げた。
妊娠を報告!

妊娠を報告!

この二人の結婚は本当に嬉しい事ですが、更に嬉しい報告が!
なんと田畑智子さんが第1子を妊娠したことが分かったのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

武田梨奈の実家&家族まとめ!父・母・兄弟を徹底紹介

アクション女優で海外でも注目を浴びている武田梨奈さん。テレビで実家が晒され凄いことになっています!家族も紹介…

マギー / 11594 view

「広瀬すず」の可愛いすぎるボブ髪型画像集【ショート・ミディアム・前髪パッツン】

「マネしたい!」と話題の広瀬すずのボブ髪型画像をまとめています。ショートボブからミディアムボブ、前髪の長さや…

geinou_otaku / 8495 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 47388 view

松たか子の若い頃が超きれい!現在は顔が変わったと話題に【画像あり】

松たか子さんの若い頃が超可愛い!と話題となっています。現在の顔も十分お美しいですが、顔が変わったとの声も。フ…

マギー / 24061 view

綾瀬はるかの体重は?過去にビューティーコロシアムのダイエット企画に挑戦した黒歴史まと…

トップ女優として活躍している綾瀬はるかの黒歴史ともいえる体重激増時代、ビューティーコロシアムのダイエット企画…

geinou_otaku / 31505 view

佐野量子の現在の激太り画像!ヤンキー疑惑や身長と体重もまとめ

佐野量子さんの身長や体重そして現在についてまとめました。あんなにかわいくて清楚なのにヤンキー疑惑も浮上してい…

マギー / 17187 view

石原さとみの顔は整形?眉毛&メイクの変化を昔と今の画像で検証!

世界で最も美しい顔100人に4年連続でランクインするなど、ワールドワイドな美貌を持つ石原さとみ。昔はゲジゲジ…

geinou_otaku / 6514 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 29638 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 14252 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 5091 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9547 view

加藤あいが結婚した旦那と子供情報!現在の様子も総まとめ【夫画像あり】

美人女優で大人気の加藤あいさん。2013年に一般男性との結婚を発表されていますが、子供もいるようです。加藤あ…

ririto / 128146 view

松たか子の旦那と子供情報!娘を出産後の現在はママとして女優業活躍中!

松たか子さんの旦那・佐橋佳幸さんや子供についてまとめています。現在は娘を出産してママとなり、働くお母さんとし…

マギー / 8394 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 12289 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);