スポンサードリンク

メドベージェワのプロフィールを紹介!

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ

代表国: ロシア
生年月日: 1999年11月19日
出生地: 中央連邦管区 モスクワ
身長: 159 cm

平昌オリンピックで銀メダル!

平昌オリンピックで銀メダル!

メドベージェワさんというと、2018年の平昌オリンピックでシングルはSPで81.61と世界最高得点を更新する快挙を達成!

そのすぐ後にザキトワさんにすぐ塗り替えられるというこれまた話題となった世界更新の快挙です。

金メダル目前でしたが、銀メダルに終わり涙を流す姿も印象的でしたね。

2023年に引退宣言

2023年に引退宣言

背中の慢性的な痛みに悩まされていたというメドベージェワさん。2020年以降は大会への出場はなく、2023年4月にインタビューの中で「プロスポーツのキャリアを完結した」と語っています。

同選手は「競争はやめたくなかった」と話した一方で「私は背中に非常に大きな問題を抱えています。背中の神経すら取り除かなければならなかったが、それでもダメでした。18歳から19歳の頃は痛みは絶え間なく続きました。したがってプロスポーツのキャリアを完結させることを決めました」と、決断に至った理由を説明している。「競技会は本当に恋しいが、一方で競技会がなければ人生は穏やかです」と、現状を語った。
今後についてはコーチ業ではなく、メディア活動に軸足を置いていく意向を示した。平昌五輪後、一時カナダに拠点を移し、19年3月の世界選手権で銅メダルを獲得。20年9月に再びエテリ・トゥトベリーゼコーチとの師弟関係を結びんだが、20年以降は大会に出場していなかった。アイスショーなどには出演。22年北京五輪は平昌五輪金メダルのザギトワらとともに現地でキャスターを務めた。

メドベージェワと羽生結弦との関係が気になる!

共に有名なフィギュアスケート選手であったメドベージェワさんと羽生結弦さん。2人は実は現役時代に熱愛を噂されていたのです。

拠点をカナダに!

拠点をカナダに!

メドベージェワさんは平昌オリンピックの後、自身の更なるステップアップのためにコーチを変更することを明らかにしました。

メドベージェワといえば、ジュニア時代から“天才スケーター”の名を欲しいままにした選手だが、平昌冬季五輪では同じロシアのアリーナ・ザギトワに敗れ、銀メダルに甘んじた。


「メドベージェワは『このままではだめだ』と思ったのでしょう。オーサー氏のもとを訪ねて直訴したそうです」(フィギュア関係者)
平昌五輪では後輩のアリーナ・ザギトワ選手に敗れ銀メダルに終わったが、それでもその実力に疑いの余地はないエフゲニア・メドベージェワ選手。今シーズン、羽生結弦選手が師事するブライアン・オーサーコーチの元に練習拠点を移したことが話題
当のメドベージェワは、監督を変えた決意については未だに詳細は語ろうとしておらず、単にオーサー監督へ移る事実を明らかにした
ユヅファンざわつく!

ユヅファンざわつく!

メドベージェワさんがブライアン・オーサー氏の元で指導を受けることになりましたが、これにより羽生結弦さんとはリンクメイトになったのです!

かねてから二人には様々な関係がネット上で憶測されていたこともあり、ユヅファンがヤキモキする事態となりました。

彼女はなぜ、カナダを練習拠点に選んだのか。その一因には、やはり羽生がいるということが挙げられる。
羽生選手もオーサーコーチのもとで練習を続けることにしたそうですから、6月にカナダに移るといわれるメドベージェワ選手と羽生選手が一緒にリンクにいる姿がまもなく見られることになるでしょう。となれば、世界中から氷も解かすような羨望と嫉妬の視線が、メドベージェワ選手に注がれますよ。何しろメドベージェワ選手は羽生選手のファンであることを公言していましたし、これまでも羽生選手の誕生日にはプレゼントをあげたり、仲睦まじいツーショット写真をSNSにあげたりしてきています。
メドベージェワ選手が来季からカナダに滞在し、羽生選手が師事する同国のブライアン・オーサー・コーチの元で練習することを決めたことや、メドベージェワ選手が日本でのアイスショー公演の後、短い期間ながら休暇を取ると語ったこと、「人生での変化」のおかげでカナダでのトレーニングに集中できると語ったことも、うわさに輪をかけたとしている。
「彼女はトロントでの新居について、セキュリティのしっかりした“あるマンション”を希望しています。そこが実は、羽生選手と同じなのではと言われているんです。もしそうなれば、2人の仲もさらに近づくのではないでしょうか」(前出・フィギュア関係者)
さらに、ロシアのインターネットニュースサイト「RTナルースカム」はオーサー氏のもとでの新たな振付師が、カナダ人のデヴィッド・ウィルソン氏に決定したことも伝えている。

 同氏は羽生のソチ五輪でのフリーの振付を担当(現在はエキシビションでの演技)するなど、日本でもおなじみ。
ファンを公言!

ファンを公言!

メドベージェワさんはかねてから羽生結弦さんのファンを公言しており、エキシビションでもいつの間にか隣をキープしている姿がよく目撃されていました。

この事から、「ユヅを追ってカナダへ行った」との憶測も流れるようになりました。

こんな意見も

こんな意見も

ライバルであるザギトワさんに、金メダルも羽生結弦さんも持って行かれたらたまったもんじゃない!と行動したとしてもおかしくはないですよね!

ロシアのフィギア関係者の間では、「愛する羽生に近づきたいからではないか」ともっぱらの噂だという。平昌五輪の時、ライバルのザギトワが羽生とリンク上で抱き合ったときは、ものすごい形相で睨みつけていたそうだ。

羽生結弦がメドベージェワとの熱愛を完全否定!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜口京子の彼氏&結婚を総まとめ!父アニマル浜口が障害か

レスリング一筋で青春を過ごしてきた浜口京子さん。男性に免疫がなく彼氏の存在は明らかにされていませんよね。そし…

マギー / 11725 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 6484 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 4000 view

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 9562 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 28393 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 34256 view

荒川静香の顔が変わった?整形?若い頃と現在・比較まとめ

2006年のトリノオリンピックでの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの顔が最近変わった、整…

さくら / 2920 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤澤五月は喫煙者で歯が汚いのはタバコが原因?真相を調査

カーリング女子の藤澤五月選手が喫煙者だという噂!タバコが原因で中部電力を退社になったという噂まで出ています。…

マギー / 13234 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13944 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14511 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 18771 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4764 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7745 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26791 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);