スポンサードリンク

メドベージェワのプロフィールを紹介!

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ

代表国: ロシア
生年月日: 1999年11月19日
出生地: 中央連邦管区 モスクワ
身長: 159 cm

平昌オリンピックで銀メダル!

平昌オリンピックで銀メダル!

メドベージェワさんというと、2018年の平昌オリンピックでシングルはSPで81.61と世界最高得点を更新する快挙を達成!

そのすぐ後にザキトワさんにすぐ塗り替えられるというこれまた話題となった世界更新の快挙です。

金メダル目前でしたが、銀メダルに終わり涙を流す姿も印象的でしたね。

2023年に引退宣言

2023年に引退宣言

背中の慢性的な痛みに悩まされていたというメドベージェワさん。2020年以降は大会への出場はなく、2023年4月にインタビューの中で「プロスポーツのキャリアを完結した」と語っています。

同選手は「競争はやめたくなかった」と話した一方で「私は背中に非常に大きな問題を抱えています。背中の神経すら取り除かなければならなかったが、それでもダメでした。18歳から19歳の頃は痛みは絶え間なく続きました。したがってプロスポーツのキャリアを完結させることを決めました」と、決断に至った理由を説明している。「競技会は本当に恋しいが、一方で競技会がなければ人生は穏やかです」と、現状を語った。
今後についてはコーチ業ではなく、メディア活動に軸足を置いていく意向を示した。平昌五輪後、一時カナダに拠点を移し、19年3月の世界選手権で銅メダルを獲得。20年9月に再びエテリ・トゥトベリーゼコーチとの師弟関係を結びんだが、20年以降は大会に出場していなかった。アイスショーなどには出演。22年北京五輪は平昌五輪金メダルのザギトワらとともに現地でキャスターを務めた。

メドベージェワと羽生結弦との関係が気になる!

共に有名なフィギュアスケート選手であったメドベージェワさんと羽生結弦さん。2人は実は現役時代に熱愛を噂されていたのです。

拠点をカナダに!

拠点をカナダに!

メドベージェワさんは平昌オリンピックの後、自身の更なるステップアップのためにコーチを変更することを明らかにしました。

メドベージェワといえば、ジュニア時代から“天才スケーター”の名を欲しいままにした選手だが、平昌冬季五輪では同じロシアのアリーナ・ザギトワに敗れ、銀メダルに甘んじた。


「メドベージェワは『このままではだめだ』と思ったのでしょう。オーサー氏のもとを訪ねて直訴したそうです」(フィギュア関係者)
平昌五輪では後輩のアリーナ・ザギトワ選手に敗れ銀メダルに終わったが、それでもその実力に疑いの余地はないエフゲニア・メドベージェワ選手。今シーズン、羽生結弦選手が師事するブライアン・オーサーコーチの元に練習拠点を移したことが話題
当のメドベージェワは、監督を変えた決意については未だに詳細は語ろうとしておらず、単にオーサー監督へ移る事実を明らかにした
ユヅファンざわつく!

ユヅファンざわつく!

メドベージェワさんがブライアン・オーサー氏の元で指導を受けることになりましたが、これにより羽生結弦さんとはリンクメイトになったのです!

かねてから二人には様々な関係がネット上で憶測されていたこともあり、ユヅファンがヤキモキする事態となりました。

彼女はなぜ、カナダを練習拠点に選んだのか。その一因には、やはり羽生がいるということが挙げられる。
羽生選手もオーサーコーチのもとで練習を続けることにしたそうですから、6月にカナダに移るといわれるメドベージェワ選手と羽生選手が一緒にリンクにいる姿がまもなく見られることになるでしょう。となれば、世界中から氷も解かすような羨望と嫉妬の視線が、メドベージェワ選手に注がれますよ。何しろメドベージェワ選手は羽生選手のファンであることを公言していましたし、これまでも羽生選手の誕生日にはプレゼントをあげたり、仲睦まじいツーショット写真をSNSにあげたりしてきています。
メドベージェワ選手が来季からカナダに滞在し、羽生選手が師事する同国のブライアン・オーサー・コーチの元で練習することを決めたことや、メドベージェワ選手が日本でのアイスショー公演の後、短い期間ながら休暇を取ると語ったこと、「人生での変化」のおかげでカナダでのトレーニングに集中できると語ったことも、うわさに輪をかけたとしている。
「彼女はトロントでの新居について、セキュリティのしっかりした“あるマンション”を希望しています。そこが実は、羽生選手と同じなのではと言われているんです。もしそうなれば、2人の仲もさらに近づくのではないでしょうか」(前出・フィギュア関係者)
さらに、ロシアのインターネットニュースサイト「RTナルースカム」はオーサー氏のもとでの新たな振付師が、カナダ人のデヴィッド・ウィルソン氏に決定したことも伝えている。

 同氏は羽生のソチ五輪でのフリーの振付を担当(現在はエキシビションでの演技)するなど、日本でもおなじみ。
ファンを公言!

ファンを公言!

メドベージェワさんはかねてから羽生結弦さんのファンを公言しており、エキシビションでもいつの間にか隣をキープしている姿がよく目撃されていました。

この事から、「ユヅを追ってカナダへ行った」との憶測も流れるようになりました。

こんな意見も

こんな意見も

ライバルであるザギトワさんに、金メダルも羽生結弦さんも持って行かれたらたまったもんじゃない!と行動したとしてもおかしくはないですよね!

ロシアのフィギア関係者の間では、「愛する羽生に近づきたいからではないか」ともっぱらの噂だという。平昌五輪の時、ライバルのザギトワが羽生とリンク上で抱き合ったときは、ものすごい形相で睨みつけていたそうだ。

羽生結弦がメドベージェワとの熱愛を完全否定!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 1171 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 136 view

【かわいい】女子スケート選手の人気ランキング20選【最新版】

こちらでは人気スケート選手のランキングを発表します!フィギュアスケート選手とはまた違ったかわいさ、美しさがあ…

KUNOTAN / 344 view

荒川静香の顔が変わった?整形?若い頃と現在・比較まとめ

2006年のトリノオリンピックでの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの顔が最近変わった、整…

さくら / 280 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 141 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 73 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 131 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 364 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 961 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 195 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 303 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 125 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 89 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 130 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);