スポンサードリンク

小坂明子さんのプロフィールを紹介!

小坂 明子(こさか あきこ)

小坂 明子(こさか あきこ)

生誕 1957年1月2日
出身地 兵庫県西宮市
学歴 大阪音楽大学付属音楽高等学校ピアノ科卒
職業 シンガーソングライター 作曲家・作詞家
担当楽器 ピアノ

ボイストレーニング教室を開く!

ボイストレーニング教室を開く!

現在は、ボイストレーニングの教室を開き、歌手を目指す人達や歌が上手になりたい人達のための指導を行っています。

デビュー曲がヒット!

デビュー曲がヒット!

小坂明子さんのデビュー曲にして最大のヒット曲といったら「あなた」ではないでしょうか。

若い世代の人でもこの曲を聴けば絶対に知っているはず!

セーラームーンにも携わる!

セーラームーンにも携わる!

日本を代表するアニメでもある「美少女戦士セーラームン」に1993年頃から現在まで携わっています。

歌手としてだけでなく、作曲家としても大活躍しています!

1985年10月 結婚!

1985年10月 結婚!

また、プライベートでは1985年10月に結婚しています!
それでは、気になる旦那さんについて調べていくことにしましょう!

小坂明子の夫はどんな人?

元マネージャーの千葉さん!

元マネージャーの千葉さん!

旦那さんについては詳細は明らかになっていませんが、デビューした当初に付いていたマネージャーの千葉さんという方と結婚しています。

厳しいマネージャー!

厳しいマネージャー!

小坂明子さんのお父さんは関西を中心に活躍した指揮者、編曲家の小坂務さん。

裕福なご家庭で育った箱入り娘だった事が伺えますね!

蝶よ花よと育てられたお嬢様に、厳しい芸能界の洗礼を教えたマネージャー。
そんな二人が恋に落ちたのです。

「あなた」の様な家庭!

「あなた」の様な家庭!

現在は表だった歌手活動はしていないことから、家庭と仕事の両立をしていると思われます。

それこそ「あなた」の歌詞のような素敵な家庭なのかもしれませんね!

旦那さんの顔写真公開!

旦那さんの顔写真公開!

少し昔ですが、小坂明子さんの公式ブログに旦那さんの顔写真が公開されていました!

結婚26周年記念と言うことで仲間内とBBQをしたときの画像です。
右下の赤いシャツを来ているのが旦那さんです!

仲間は左から
松武秀樹さん、小坂明子さん(笑)、山川恵津子さん
椎名和夫さん、氏家克典さん、千葉健治さん

そしてまた1年よろしくね。と握手。

小坂明子の子供は、息子が二人!

息子が二人!

息子が二人!

小坂明子さんにはお子さんが二人いらっしゃいます!

長男は龍くん、次男はたいちゃんと呼んでいるようです!

たいちゃんはげんざいドラマーを目指して奮闘中ですが、龍くんはあの有名ミュージシャンの千葉龍太郎さんなんです!

千葉龍太郎さん!

千葉龍太郎さん!

2016年に松山晃太、千葉龍太郎、ピクミンの3人で結成しました。
ギタリストにえばたA.F.あいと森山良太を迎えて5人組バンドGRAND FAMILY ORCHESTRA(グランドファミリーオーケストラ)で活動を始めました。

次男は非公開!

次男は非公開!

既に芸能活動を始めているお兄さんは名前も顔も公開されていますが、次男君についての詳細は公表されていませんでした。

しかし、年齢については4歳違いと言うことが過去のブログで明らかになっているので、2018年現在は25歳か26歳ということになりますね!

我が家の長男と次男は
4才違いの5学年違いです。

お兄ちゃんが15才ぐらいで難しいときは
二男がまだ小学生だから
何かと可愛くて、心のささえになってくれました。

今は二男が18才で多感な年。

小坂明子の長男が事故で死去。死因は・・・?

不慮の事故死。

不慮の事故死。

長男である千葉龍太郎さんが、2018年5月24日に事故で急逝したことが一方として流れてきたのです。

千葉龍太郎さんが24日、不慮の事故で亡くなった。30歳だった。バンドの公式サイトでは「突然の訃報で皆様に驚きと悲しみをお送りしなければならないことをお許し下さい。」との書き出しで千葉さんが亡くなったことを伝えるとともに、「当面のライブについては、キャンセルとさせていただきます」と発表した。
小坂が26日に更新したブログで明かした。

 「突然の訃報で皆様に驚きと悲しみをお送りしなければならないことをお許し下さい。長男、千葉龍太郎は2018年5月24日午前5時不慮の事故で永眠しました。享年30才でした」と報告した。
「皆様のたくさんの応援は彼の生きる源でした」とファンに感謝。そして「彼の有り余る才能を私の中に入れて、私は音楽を続けます。突然に消えた不器用で天才な龍太郎がきれいに天国に行けるよう小坂明子および(株)NNGはしばらくの間、喪に服します」とした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが選ぶ!ZARD坂井泉水の人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 9413 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 116300 view

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 30443 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 8652 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9408 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11299 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 7007 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 81710 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 5351 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 18326 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 25575 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 15847 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 39025 view

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 3748 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);