スポンサードリンク

川田亜子さんのプロフィールを紹介!

川田 亜子(かわだ あこ)

川田 亜子(かわだ あこ)

愛称 アコちゃん
出身地 石川県金沢市
生年月日 1979年1月17日
没年月日 2008年5月25日(29歳没)
最終学歴 白百合女子大学文学部
職歴 元TBSアナウンサー
活動期間 2002年 - 2008年

TBSからフリーアナウンサーへ。

TBSからフリーアナウンサーへ。

2002年4月にTBSにアナウンサーとして入社します。
入社半年で、早朝報道番組『いちばん!』メーンキャスターに抜擢され、人気女子アナへと上り詰めました!

2007年3月退社!

2007年3月退社!

ガッチリマンデーなどでは「アコちゃん」と呼ばれ人気アナウンサーとなりましたが、2007年3月にTBSを退社しフリーアナウンサーとなりました!

フリー転身後は、テレビ朝日の報道番組『サタデースクランブル』のキャスターを務め報道系アナウンサーとなったのです。

川田亜子が29歳で自殺。

練炭自殺か。

練炭自殺か。

人気絶頂の中、川田亜子さんが自殺したというニュースが流れ衝撃が走りました。

この自殺には死後10年経った今でも不可解な点が多く真相はいまだ分からないままとなっているのです。

川田さんは2008年5月25日に自宅近くの路上に駐車中の車内で練炭自殺しているのが見つかった。亡くなって10年たつことを機に、安住アナは、その死の直前に交わした川田さんとのやりとりを明かしたのだ。
安住紳一郎アナが涙で懺悔。

安住紳一郎アナが涙で懺悔。

亡くなる前に、川田亜子さんから「私も孤立してしまいました。安住さん、私と組みませんか」と相談されたことを死後10年経った今告白し反響となっています。

その時突き放してしまったこともそうですが、TBSの閉鎖的でいじめ体質な部分も浮き彫りになってしまったのです。

安住アナいわく、生前の川田アナは「ちょっと仕事のやり方が強めだったということもあって、少し孤立していた時期があった」とのこと。そして安住アナも同様に「田中みな実さんと1年半も口きかない、みたいなそういう強引なやり方をしてたんで、同僚から浮いちゃってた」とアナウンス部内で孤立した時期があったことを明かし、川田アナから「安住さん、私も孤立してしまいました。私と組みませんか?」と相談されたことを告白。
「アナウンサーの世界は、どこもかなり閉鎖的ですが、TBSは特にそうだと言われています」と続ける。

 元TBSの進藤晶子アナ(46)は退社を発表後の2001年5月、月刊誌「文藝春秋」で、社内でいじめに遭っていたことを告白し、話題を集めた。

川田亜子の遺書に残された真相とは?

謎に包まれた遺書の中身。

謎に包まれた遺書の中身。

川田亜子さんは、車の中で練炭自殺をして自ら命を落としました。
自殺の理由はいまだ明らかになっていませんが、車の中には遺書が残されていたと言います。

この遺書から自殺の真相が判明すると思いきや、この遺書の中身も謎に包まれているのです。

助手席には家族あてとみられる白い封筒に入った遺書と、「××さんへ」とあて名があり「本をありがとうございます」「心の底に置いておきます」などと書かれたメモ書きがあった。遺書には家族への感謝の言葉が書き連ねてあったという。
異性関係で悩みか。

異性関係で悩みか。

2007年5月に入ってからブログに精神不安定な様子を綴っていた川田亜子さん。

両親への遺書と共に残されたもう一人へ宛てた遺書の内容に注目が集まっているのです。

内容が不明の遺書は、ブログにヒントが隠されているのではないかと推測されているのです。

川田アナがブログの中で心身の不調を訴え、周囲が特に気にかけるようになったのは今月に入ってから。12日付のブログでは「母の日に私は悪魔になってしまいました」「生んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました」「母の涙が私の涙がとまりません。母の涙が耳の奥で響いているのです」などとつづった。そのほかにも「先週から口がうまく回らなく、どうしたものかと悩んでおりました」。「いつもの私がまだ見つけられません」などと記していた。
彼女はある事務所の社長と付き合っていたようで婚約寸前までいって妊娠し、
子どもを母の日に堕胎して鬱病になり、自殺に至った可能性が高いです。

根はそうとうまじめな方のようなので、さすがに堕胎、
それも「母に感謝する日」に、自分は母にならずに自ら子の命を絶ってしまった
事実は相当なショックだったのだろうと推察します。
立花の夫は何かと“黒いウワサ”が付きまとう大手芸能プロ幹部のX氏。故・川田亜子さんが練炭自殺を図った際に「彼女を追い込んだと名指しされたのがX氏。最近では、日本人初のミス・インターナショナルに輝いた吉松育美さんにストーカーまがいの行為をしたと週刊誌で報じられました」(ワイドショー関係者)。
立花胡桃さんの元夫X氏とは?

立花胡桃さんの元夫X氏とは?

川田亜子さんの自殺に関係していると噂されたのが、元キャバクラ嬢で作家でタレントの立花胡桃さんの元夫とされるX氏です。

元夫は、大手芸能事務所ケイダッシュ取締役の谷口元一氏です。

川田亜子の自殺には谷口元一さんが関係している?

谷口元一氏

谷口元一氏

川田亜子さんの自殺には、谷口元一氏が大きく関わっているのではないかと当時メディアで大きく取り上げられていました。

谷口氏は、川田亜子さんの恋人だったと言われており、彼女の死にも深くかかわっているのでは……と疑う声が今も根強い。
川田さんは谷口氏の元を離れて、マット・テイラーという新しい恋人ができたことで、仕事を干され、追い詰められて自殺した。この時もマスコミは、谷口氏のバックにいる川村会長と周防社長を恐れて、自殺の真相究明取材に動かなかった。
最後の恋人マットテイラー氏。

最後の恋人マットテイラー氏。

元恋人である谷口元一氏と、川田亜子さんの最後の恋人であったとされるマットテイラー氏との間でトラブルが発生。

間に挟まれてしまった川田亜子さんは自殺にまで追いやられてしまったという見解があるのも事実です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

江藤愛と田中みな実が不仲!エピソードまとめ

TBSアナウンサーの江藤愛さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが不仲だという噂があります。江藤愛さんと…

kii428 / 16554 view

福島弓子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元プロ野球選手、「イチロー」さんの奥様「福島弓子」さん。元アナウンサーをされていた8歳年上の女性です。 今…

さくら / 2616 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 14957 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 2944 view

【収入】女子アナ年収ランキングTOP32【最新版】

女子アナウンサーの年収ランキングTOP32を発表します。果たして年収が一番多い女子アナウンサーは誰なのでしょ…

KUNOTAN / 223200 view

松尾翠の結婚&旦那と子供まとめ!京都の自宅はどこ?

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの松尾翠さんの結婚や旦那、子供についてまとめています!旦那さ…

マギー / 14681 view

小島慶子は母が原因で病気の過去!実家や家族との確執まとめ

小島慶子さんが実家と確執があった過去を衝撃告白!気になる家族についてまとめました。特に、母親との確執は深刻で…

マギー / 5517 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩本乃蒼アナのノンノモデル時代が可愛い!前髪・髪型の変遷もまとめ【画像多数】

元ノンノ専属モデルの岩本乃蒼アナウンサーについてまとめました。前髪が一気に変わったとも話題になっています。

マギー / 13773 view

神田愛花の性格&実家や家族まとめ!母親はバナナマン日村との交際に猛反対だった

フリーアナウンサーの神田愛花さんに関する記事です。まずは神田愛花さんの簡単な経歴と性格、実家や家族についてお…

KUNOTAN / 81929 view

鈴木唯アナの身長と体重は?かわいい美脚画像も大公開

フジテレビ鈴木唯アナウンサーの身長や体重などのプロフィールについてまとめました。また鈴木唯アナの噂のかわいい…

マギー / 33789 view

皆藤愛子の彼氏と結婚の噂!現在干されて消えた理由も大公開!

皆藤愛子さんの彼氏や結婚の噂など熱愛情報、そして最近消えた理由をまとめました。現在テレビでほとんど見なくなっ…

マギー / 32976 view

葉山エレーヌの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌさん。父親が日本人、母親がフランス人のハーフであり、その美貌と女子アナ…

さくら / 2876 view

諸國沙代子アナが太った!激太り劣化を昔と現在の画像で検証

読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんが激太り!劣化が止まらないと話題になっています。ダイエットに挑戦するも…

マギー / 19287 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36287 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);