スポンサードリンク

川田亜子さんのプロフィールを紹介!

川田 亜子(かわだ あこ)

川田 亜子(かわだ あこ)

愛称 アコちゃん
出身地 石川県金沢市
生年月日 1979年1月17日
没年月日 2008年5月25日(29歳没)
最終学歴 白百合女子大学文学部
職歴 元TBSアナウンサー
活動期間 2002年 - 2008年

TBSからフリーアナウンサーへ。

TBSからフリーアナウンサーへ。

2002年4月にTBSにアナウンサーとして入社します。
入社半年で、早朝報道番組『いちばん!』メーンキャスターに抜擢され、人気女子アナへと上り詰めました!

2007年3月退社!

2007年3月退社!

ガッチリマンデーなどでは「アコちゃん」と呼ばれ人気アナウンサーとなりましたが、2007年3月にTBSを退社しフリーアナウンサーとなりました!

フリー転身後は、テレビ朝日の報道番組『サタデースクランブル』のキャスターを務め報道系アナウンサーとなったのです。

川田亜子が29歳で自殺。

練炭自殺か。

練炭自殺か。

人気絶頂の中、川田亜子さんが自殺したというニュースが流れ衝撃が走りました。

この自殺には死後10年経った今でも不可解な点が多く真相はいまだ分からないままとなっているのです。

川田さんは2008年5月25日に自宅近くの路上に駐車中の車内で練炭自殺しているのが見つかった。亡くなって10年たつことを機に、安住アナは、その死の直前に交わした川田さんとのやりとりを明かしたのだ。
安住紳一郎アナが涙で懺悔。

安住紳一郎アナが涙で懺悔。

亡くなる前に、川田亜子さんから「私も孤立してしまいました。安住さん、私と組みませんか」と相談されたことを死後10年経った今告白し反響となっています。

その時突き放してしまったこともそうですが、TBSの閉鎖的でいじめ体質な部分も浮き彫りになってしまったのです。

安住アナいわく、生前の川田アナは「ちょっと仕事のやり方が強めだったということもあって、少し孤立していた時期があった」とのこと。そして安住アナも同様に「田中みな実さんと1年半も口きかない、みたいなそういう強引なやり方をしてたんで、同僚から浮いちゃってた」とアナウンス部内で孤立した時期があったことを明かし、川田アナから「安住さん、私も孤立してしまいました。私と組みませんか?」と相談されたことを告白。
「アナウンサーの世界は、どこもかなり閉鎖的ですが、TBSは特にそうだと言われています」と続ける。

 元TBSの進藤晶子アナ(46)は退社を発表後の2001年5月、月刊誌「文藝春秋」で、社内でいじめに遭っていたことを告白し、話題を集めた。

川田亜子の遺書に残された真相とは?

謎に包まれた遺書の中身。

謎に包まれた遺書の中身。

川田亜子さんは、車の中で練炭自殺をして自ら命を落としました。
自殺の理由はいまだ明らかになっていませんが、車の中には遺書が残されていたと言います。

この遺書から自殺の真相が判明すると思いきや、この遺書の中身も謎に包まれているのです。

助手席には家族あてとみられる白い封筒に入った遺書と、「××さんへ」とあて名があり「本をありがとうございます」「心の底に置いておきます」などと書かれたメモ書きがあった。遺書には家族への感謝の言葉が書き連ねてあったという。
異性関係で悩みか。

異性関係で悩みか。

2007年5月に入ってからブログに精神不安定な様子を綴っていた川田亜子さん。

両親への遺書と共に残されたもう一人へ宛てた遺書の内容に注目が集まっているのです。

内容が不明の遺書は、ブログにヒントが隠されているのではないかと推測されているのです。

川田アナがブログの中で心身の不調を訴え、周囲が特に気にかけるようになったのは今月に入ってから。12日付のブログでは「母の日に私は悪魔になってしまいました」「生んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました」「母の涙が私の涙がとまりません。母の涙が耳の奥で響いているのです」などとつづった。そのほかにも「先週から口がうまく回らなく、どうしたものかと悩んでおりました」。「いつもの私がまだ見つけられません」などと記していた。
彼女はある事務所の社長と付き合っていたようで婚約寸前までいって妊娠し、
子どもを母の日に堕胎して鬱病になり、自殺に至った可能性が高いです。

根はそうとうまじめな方のようなので、さすがに堕胎、
それも「母に感謝する日」に、自分は母にならずに自ら子の命を絶ってしまった
事実は相当なショックだったのだろうと推察します。
立花の夫は何かと“黒いウワサ”が付きまとう大手芸能プロ幹部のX氏。故・川田亜子さんが練炭自殺を図った際に「彼女を追い込んだと名指しされたのがX氏。最近では、日本人初のミス・インターナショナルに輝いた吉松育美さんにストーカーまがいの行為をしたと週刊誌で報じられました」(ワイドショー関係者)。
立花胡桃さんの元夫X氏とは?

立花胡桃さんの元夫X氏とは?

川田亜子さんの自殺に関係していると噂されたのが、元キャバクラ嬢で作家でタレントの立花胡桃さんの元夫とされるX氏です。

元夫は、大手芸能事務所ケイダッシュ取締役の谷口元一氏です。

川田亜子の自殺には谷口元一さんが関係している?

谷口元一氏

谷口元一氏

川田亜子さんの自殺には、谷口元一氏が大きく関わっているのではないかと当時メディアで大きく取り上げられていました。

谷口氏は、川田亜子さんの恋人だったと言われており、彼女の死にも深くかかわっているのでは……と疑う声が今も根強い。
川田さんは谷口氏の元を離れて、マット・テイラーという新しい恋人ができたことで、仕事を干され、追い詰められて自殺した。この時もマスコミは、谷口氏のバックにいる川村会長と周防社長を恐れて、自殺の真相究明取材に動かなかった。
最後の恋人マットテイラー氏。

最後の恋人マットテイラー氏。

元恋人である谷口元一氏と、川田亜子さんの最後の恋人であったとされるマットテイラー氏との間でトラブルが発生。

間に挟まれてしまった川田亜子さんは自殺にまで追いやられてしまったという見解があるのも事実です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田明世アナの結婚と旦那&子供情報!夫と結婚式のキス画像あり

元TBSアナウンサー吉田明世さんの結婚と旦那・子供についてまとめました。吉田明世アナの旦那は電通職員と噂され…

マギー / 21228 view

田中みな実の父親や姉の情報!実家と家族まとめ

田中みな実の実家の場所の推定や、父親や姉など家族についてまとめました。お父さんは某メガバンクの重役、お姉さん…

マギー / 11482 view

江藤愛と田中みな実が不仲!エピソードまとめ

TBSアナウンサーの江藤愛さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが不仲だという噂があります。江藤愛さんと…

kii428 / 16864 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 35396 view

雨宮塔子の顔が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが現在NEWS23で仕事復帰!昔の若い頃と比べて劣化したとネットがざわつく…

マギー / 15457 view

水卜麻美の体重まとめ!太ったお腹&痩せていた入社当時の画像あり

水卜麻美アナはぽっちゃりキャラとしても親しまれていますが、実際のところ体重はどれくらいあるのでしょうか?今回…

nhashimoto / 7962 view

秋元優里が浮気!文春の竹林不倫の内容と相手まとめ

現在旦那の生田竜聖アナと離婚協議中の秋元優里アナウンサー。週刊文春に竹林不倫の浮気をスクープされ絶体絶命のピ…

マギー / 81832 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9949 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23248 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 17467 view

伊東紗冶子の顔が変?鼻を整形した?画像で検証!

こちらではフリーアナウンサーの伊東紗冶子さんに関する記事です。最近何かと話題になっている伊藤紗冶子さんですが…

KUNOTAN / 7879 view

田中みな実の可愛いすっぴん&メイク方法!ブスと言われる理由も総まとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんのすっぴんやメイク方法についてまとめています。男性からはかわいい!と評判…

マギー / 13520 view

小林麻央と小林麻耶の実家!父親と母親が別居している噂は本当?

小林麻央と小林麻央の実家や両親についてまとめています。実は小林麻央と小林麻央の父親と母親は現在別居しているよ…

geinou_otaku / 20520 view

宮司愛海の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

今回は、宮司愛海さんの本名や父親・母親・兄弟など実家・家族構成まとめて紹介します。

さくら / 1910 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);