スポンサードリンク

川田亜子さんのプロフィールを紹介!

川田 亜子(かわだ あこ)

川田 亜子(かわだ あこ)

愛称 アコちゃん
出身地 石川県金沢市
生年月日 1979年1月17日
没年月日 2008年5月25日(29歳没)
最終学歴 白百合女子大学文学部
職歴 元TBSアナウンサー
活動期間 2002年 - 2008年

2002年入社!

2002年入社!

2002年4月1日にTBSにアナウンサーとして入社しました。
そして入社1年目にもかかわらず10月3日には「いちばん!」のキャスターに大抜擢!
TVデビューを果たしました。

経済バラエティーにも!

経済バラエティーにも!

川田亜子さんと行ったら、子の儲かりマンデーの黒めがね、黒スーツの印象が強い人も多いのではないでしょうか。

経済予報見習いとしてロケに参加して笑いを誘っていましたね!

ラジオのパーソナリティーも!

ラジオのパーソナリティーも!

人気女子アナとして着実に人気と仕事を増やしていく川田亜子さん!
テレビだけで無くラジオパーティーとしても活躍をしていました。

フリーに転身!

フリーに転身!

人気女子アナだった川田亜子さん。
バラエティ女子アナの印象が強かったですが、本来は報道志望だったため会社との乖離を理由に2007年3月23日にTBSを退社しフリーアナウンサーとなりました。

練炭自殺か。

練炭自殺か。

2008年5月26日午前6時15分頃、東京都港区海岸の路上に駐車していた白いメルセデス・ベンツ車内で練炭自殺をした所を発見されました。

川田亜子さんと安住紳一郎さんの関係が深い!

涙で懺悔。

涙で懺悔。

川田亜子アナウンサーが自殺をしてから10年。
安住紳一郎さんが川田亜子アナウンサーの自殺に対して重い口を開き、ラジオの生放送で嗚咽しながら話す様子が話題を呼びました。

安住アナは「さて内輪の話をもうひとつ、恐縮なんですけれども。もうひとり後輩の話をしたいと思います」と前置きし、約9秒間沈黙した後に「すいません。ちょっと待ってくださいね」と突然、声を震わせた。続けて、声を整えようと何度か咳き込み「もうひとり川田亜子という女性アナウンサーが私の後輩におりまして……」とちょうど放送日の2日前が命日だったことを泣き声のまま説明し、「もう少し何か出来たんじゃないかなと10年ずっと変わらず考えてしまいます」と川田アナへの後悔を吐露した。
さっきね、あの、アナウンス部の部屋の中の話したんですけれども、それも同じ部屋の中の出来事だったんですけど、彼女が、まあちょっと、仕事のやり方が少し強めだったということもあって、少しやっぱり孤立していた時期があってね。
練炭自殺をした川田さんに「もう少し何かできたんじゃないかなと、10年変わらずにずっと考えています」と嗚咽を漏らしながらも思いを明かしていく。TBS時代の川田さんは、仕事のやり方が少し強めだったこともあり「孤立してた時期があった」と語る。安住アナもまた当時は孤立しており、そんなときに川田さんから「安住さん、私と手を組みませんか?」と相談されたという。
ただ俺はその時、川田には、多分、川田は俺に甘えに来ていただけだと思うんだけども、俺は俺で何か、「お前とのやり方は違う。お前は、そのやり方で仕事が煮詰まったんじゃないか」ということで少し突き放してしまった。そこに対しての後悔がもの凄くあって。
時々思い出してやって下さい。

時々思い出してやって下さい。

TBSで孤立していたことをうかがわせる安住紳一郎さんの告白。
そして、それを突っぱねてしまった事への公開と懺悔が入り交じった告白でした。

こんなに人気のある安住紳一郎アナウンサーが、フリーにならないのはもしかしたらこのような背景がある懺悔からなのかもしれないと憶測もありました。

川田亜子さんの自殺理由は?

衝撃自殺!

衝撃自殺!

人気絶頂の中、練炭自殺をしてしまった川田亜子アナウンサー。

家族宛に遺書が残されていたと言いますが、この自殺にはネット上で様々な憶測が流れているのです。

自殺した、川田亜子さんは、「鳥越俊太郎」に度重なるセクハラに悩んでいたんですか?

何度もメールで食事に誘われていたようですが、、、

それも、都合が合わず、あえて「この世にいない」30日で、
約束していたようですが、、、、
アナウンサーも孤立していたみたいなので色々職場で大変なのだと思いました。
女性の中での職業は、ねたみ・嫉妬等色々渦まいているからね
気が強くないとやっていけないと思いますよ
川田亜子さんが自殺されて、南部という人がブログでなんか書いて炎上しましたが、あの人は謝罪か何かしたんでしょうか?どうしても許せないのですがどうしましょう。
噂その① 鳥越俊太郎さんとの関係。

噂その① 鳥越俊太郎さんとの関係。

「鳥越俊太郎 医療の現場!」という番組で共演している二人ですが、この番組に出演してすぐに川田亜子アナウンサーは亡くなっています。

鳥越俊太郎さんは都知事に立候補した際、女性関係で問題になったこともあり、もしかしたら川田亜子アナウンサーも鳥越俊太郎さんとの関係に悩んでいたという憶測があるのです。

噂その② マット・テイラー氏との関係

噂その② マット・テイラー氏との関係

川田亜子アナウンサーの最後の彼氏と言われている平和活動家のマット・テイラー氏です。

川田亜子アナウンサーの自殺を明らかにすると裁判まで起こしましたが、結果敗訴しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

狩野恵里の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

モヤさまで人気が出てきたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーです。身長や体重、学歴などのプロフィールについてまと…

マギー / 7880 view

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 22907 view

半井小絵のスキャンダルは建山義紀との不倫!彼氏や結婚情報まとめ

NHKニュース7で7時28分の恋人と称された人気お天気キャスターの半井小絵さんですが、過去には建山義紀さんと…

マギー / 6293 view

宮司愛海アナの髪型がショートに!かわいいと評判【画像多数】

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんの髪型についてまとめています。2017年からショートヘアにイメチェンしま…

マギー / 11142 view

中野美奈子の旦那特定!子供の出産やシンガポール生活まとめ

結婚後の本名を非公開にしている中野美奈子さんですが、旦那さんが特定されました!2016年、2021年には子供…

マギー / 17760 view

徳永有美と内村光良の現在!結婚や子供&最近の夫婦仲を総まとめ

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めって実は波瀾万丈で超泥沼だった結婚だったことをご存じでしょうか。徳永有美…

マギー / 12048 view

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 306657 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 22907 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 768 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 14957 view

水卜麻美の元カレは横山裕!?歴代の熱愛彼氏や中村倫也との結婚まとめ【画像あり】

人気アナウンサーの水卜麻美さんですが実は以前に関ジャニの横山裕さんなどと熱愛が報じられており話題となっていま…

nhashimoto / 11703 view

弘中綾香アナのお腹が出てる?元彼氏は博報堂の社員やワンオクToru?ベンチャー企業社…

テレビ朝の弘中綾香アナウンサーのお腹が出ている姿が公開されたことから、妊娠したのではないかとする噂が浮上した…

tomo1234 / 10313 view

皆藤愛子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

めざましテレビの元お天気お姉さんとして活躍した皆藤愛子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 9028 view

めざましテレビの歴代お天気お姉さん7人を総まとめ

めざましテレビは1994年からフジテレビ系列で放送されている朝の情報番組です。こちらでは番組内でお天気お姉さ…

KUNOTAN / 21409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);