スポンサードリンク

ジュニアアイドルとは

ジュニアアイドル=低年齢アイドル

ジュニアアイドル=低年齢アイドル

ジュニアアイドルとは、低年齢のアイドルのこと。おおむね15歳以下(中学生以下)を指して呼ばれるが、16・17歳も指すこともある。

低年齢のファッションモデルもジュニアアイドルに因んで、ジュニアモデル(またはティーンモデル)と呼ばれる。

ジュニアアイドル人気ランキング方法

某巨大掲示板のスレッドに名前が挙がった数をベースにランキング

某巨大掲示板のスレッドに名前が挙がった数をベースにランキング

まず某巨大掲示板の「ジュニアアイドルの歴代ナンバー5を決めると…」というスレッドで名前が多数挙がっているジュニアアイドルを十数名ピックアップ。

次にスレッドに書き込まれた格付けランクや、ツイッターなどに上がっているコメントなどを参考に順位を調整し、最終ランキングを決定しました。

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12&現在の様子も調査

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第12位:河合すみれ(かわい すみれ)

世界一かわいい伝説のジュニアアイドル!

世界一かわいい伝説のジュニアアイドル!

生年月日:2001年9月6日

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は8回で、しほの涼、仲村みう、三花愛良らと同じです。しかし、スレッドの格付けランクに入っていなかったことなどを理由にこの順位としました。

ネット上では「世界一かわいい、伝説のジュニアアイドル河合すみれちゃんですよ!!! 」などの声も上がっており、人気の高さがうかがえます。

現在はローカルアイドル

現在はローカルアイドル

河合すみれは現在「彩咲すみれ」に改名し、「福岡flavor」というアイドルグループのメンバーとして活動しているようです。

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第11位:椎名もも(しいな もも)

元R'sメンバー

元R'sメンバー

生年月日:1997年8月6日
出身地:東京都
血液型:O型

椎名ももは2009年にスカウトがきっかけでグラビアデビューし、多数の映像作品をリリース。2012年から2017年まで『Rの法則』に3期メンバーとして出演していました。また、2016年には慶応義塾大学に入学しています。

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は9回で、佐々木みゆうと同じですが、スレッドに書き込まれた格付けランクなどを考慮してこの順位としました。

現在は普通の女子大生

現在は普通の女子大生

椎名ももは、2017年3月31日にブログにて所属事務所の卒業を発表。ブログ内で「芸能界引退と捉えていただきたいです。」との記述があることから、現在は一般人に戻り、キャンパスライフを楽しんでいるものと思われます。

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第10位:金子美穂(かねこ みほ)

ジュニアアイドル界で超有名レベルの美少女

ジュニアアイドル界で超有名レベルの美少女

生年月日:1996年10月13日
出身地:愛知県
血液型:日本語のサイトではB型、中国語のサイトではO型。

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は10回。ネット上の情報によると、金子美穂は7歳からジュニアアイドルとしての活動を始めたとのこと。代表作は『たっぷり金子美穂』シリーズなど。

ネット上では「(ジュニアアイドル界では)超有名レベルの美少女」などの意見も見受けられました。

金子美穂は言わずと知れた…超有名レベルの美少女。

口リ好きな人に
「好きなジュニアアイドルは?」と聞いて、
「金子美穂」と答える人は、ちょっとスルーされるクラスですね。

「好きなゲームは?」と聞かれて
「ドラクエ」と答えるのと同じレベルです。w((*^_^*)大好きですけど。w)
進学の関係で引退したもよう

進学の関係で引退したもよう

中国語のサイトによると、金子美穂は2009年5月29日に進学の関係で引退を宣言したとのこと。残念ながら現在の状況は不明です。

同姓同名&同い年ぐらいで、P.Y.GとGOSSIP専属モデルをしている方がいるようですが、元ジュニアアイドルの金子美穂とは全くの別人物かと思われます。

日本U15模特明星,自7歲出道以來拍攝了多部集和DVD, 受到了廣大loli控們的歡迎,2009年5月29日因升學關系發表引退宣言,正式與サンアイズsuneyes事務所解除契約。

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第9位:三花愛良(みはな あいら)

Tバック小学生

Tバック小学生

別名義:美花 愛良、三花 あいら
生年月日:1994年5月30日
出身地:神奈川県

三花愛良は小学生のころからグラビア活動を行なっており、当時はTバックの着用率が高かったため「Tバック小学生」として人気を博したそうです。

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は8回で、河合すみれ、仲村みう、しほの涼らと同数。また、三花愛良よりも名前が多く挙がっているジュニアアイドルもいますが、スレッドの格付けランクなどを考慮した結果この順位となりました。

本当は辛かったグラビア

本当は辛かったグラビア

ジュニアアイドルとして多くの映像作品をリリースし、成人後もグラビアを続けていた三花愛良。しかし、ちょくちょくブログで弱音を吐いており、本当はこうした仕事は嫌だったもよう。

そんな状態だった三花愛良ですが、2016年に芸能界を引退。最後のブログにはファンへの感謝や謝罪とともに、グラビアという仕事の辛さがつづられていました。その後芸能界復帰の噂も無く、現在は一般人に戻ったものと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 17981 view

ベイビーレイズのメンバー人気順ランキング!プロフィールもまとめ【最新版】

2018年に解散したアイドルグループのベイビーレイズJAPANですが、どのようなグループなのでしょうか。ベイ…

totsu1102 / 14108 view

長月翠の目はアイプチ?アップ画像で検証

女性アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして活動する長月翠さんの目はアイプチを使用しているのではと…

tomo1234 / 7191 view

PASSPO☆メンバー人気順ランキングTOP7!プロフィールも紹介【最新版】

ロックミュージックを中心に活動し、2018年に解散したアイドルグループPASSPO☆(ぱすぽ)。今回は、そん…

totsu1102 / 17521 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 5677 view

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 20638 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 7909 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

東京女子流のメンバー人気順ランキングTOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 7672 view

マジパン清水ひまわりの本名と身長&かわいい画像を大量まとめ

女性アイドルグループ、マジカル・パンチラインの人気メンバー清水ひまわり。高身長でモデル並みにかわいいと評判で…

sagada / 7674 view

遠藤舞の現在!引退理由&彼氏と結婚の噂も総まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんの芸能界引退理由と現在、そして彼氏と結婚の噂について情報をまとめま…

cibone / 4800 view

道重さゆみの父親は宇部興産?母親/兄/姉など家族&実家まとめ

2014年にアイドルグループ、モーニング娘。と卒業し芸能活動を休止していた道重さゆみさん。 今回は、道重さ…

さくら / 641 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 6238 view

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 12643 view

武田玲奈が西田凌矢と熱愛!?週刊文春報道や情報まとめ

モデルとして活躍している武田玲奈さん。最近では女優としても活躍されています。そんな武田玲奈さんに熱愛の情報が…

kii428 / 7324 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);