スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田 アキ子(わだ アキこ)

和田 アキ子(わだ アキこ)

生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -
事務所 ホリプロ

1968年(昭和43年)デビュー!

1968年(昭和43年)デビュー!

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビュー!
デビュー当時のキャッチ・コピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」でした。

ゴッド姉ちゃん!

ゴッド姉ちゃん!

デカくて・コワい・強いというイメージが全国的に広まった理由として、1973年(昭和48年)から放送された日本テレビ『金曜10時!うわさのチャンネル!!』でゴッド姉ちゃんと呼ばれた事が原因なんです!

和田アキ子さん自身は、このイメージ定着が嫌で番組降板!
それが原因で日テレに出禁になった過去もあるんです。

和田は1973~1978年に出演していた日本テレビ系バラエティ番組『金曜10時!うわさのチャンネル!!』を降板した際に、日本テレビを出禁になったと告白。「動物が嫌いなのに出るから『ギャー』とか声が出る。ほんまにびっくりするから」と当時を振り返り、翌朝のライブ(営業)で声が出なかったと打ち明けた。
芸能界の女帝!

芸能界の女帝!

ゴッド姉ちゃんのイメージが嫌だと言いますが、現在でもこのイメージは定着。

でも、このイメージ定着のおかげで今があるので、結果オーライという気もしますよね!

実は小心者で臆病者!

実は小心者で臆病者!

豪快なイメージがある和田アキ子さんですが、私生活はと言うと小心者で臆病だと言うんです!

意外な感じがしますが、こんなエピソードもあるくらいなんです。

健康オタクなことで知られ「しばらく病院に行っていないだけで不安に駆られ、どこも悪くないのに医者に診てもらうこともあるそうです。常々『1日でも長く歌っていたい』とこぼしており、病院に行くことで、ある種の安心感を得ようとしているのでしょう。根は臆病者ですからね(笑)」

和田アキ子の結婚歴は2回!

1回目の結婚!

1回目の結婚!

芸能界のドンではありますが、私生活では一人の奥さん!
実は和田アキ子さんはバツイチで離婚歴があるんです!

最初の結婚は、マネージャーの小林甫さんとでした。

8ヵ月で離婚。

8ヵ月で離婚。

同棲を5年続けていましたが、結婚後は和田アキ子さんのマネージャーを外れすれ違い生活に。

このすれ違い生活が原因で、わずか8ヵ月の結婚生活に終止符を打つこととなりました。

「でも、(離婚した)前の人(夫)もいい人でしたけどね」と笑わせた。

和田アキ子の現在の旦那さんは飯塚浩司さん!

2度目の結婚!

2度目の結婚!

そして現在の夫である飯塚浩司さんと1981年に結婚しました!

現在の和田アキ子があるのは旦那のおかげ!と感謝の気持ちで一杯の様子です!

1981年、主演ドラマのスタッフだった3歳年上のカメラマンと結婚。主演の和田が「キレイに撮れる角度」をカメラマンとして研究していた夫に、和田が「私に惚れている」と勘違い。

和田からアプローチを重ねたのがなれそめだ。
和田は夫の飯塚さんについて「あんな良い人いないよ。すっごいいい人。優しい人」と話し、「和田アキ子が今こうやっていられるのは、ファンの方もあるけれども、一番は旦那」と感謝。飯塚さんへのメッセージを求められると、「いつもありがとう。これだけやね」と思いを込めて伝えた。
私が泥酔して帰宅して、旦那(飯塚浩司さん)とマネージャーがかついでベッドまで運んで。化粧を全部落としてパジャマに着替えさせてくれたことがあったんです。後から聞いた話ですけどね。

これが相当大変だったらしく、旦那からは『今度酔っ払って起こしたら離婚するぞ!』と言われてます(笑)」

和田アキ子に子供がいない理由が壮絶過ぎた!

子供がいない理由は病気が原因。

子供がいない理由は病気が原因。

熟年になってもこんなにラブラブな夫婦でありたいですよね。
しかし、和田アキ子さんには子供がいないんです。

その理由が壮絶すぎて、涙なしには語れないんです。

81年、31歳の時に現在の夫・飯塚浩司さんと再婚したが、再婚1カ月後に子宮がんと宣告された。「(子宮を)全摘出しないとダメ」「子供は一生産むことができない」と医師から告げられ、「本当に気が狂うぐらい泣いた」という。
命に別状はないものの子供が産めなくなる体になったことときのことが伝えられた。戸惑う和田の姿を横目に、飯塚はすぐ手術の同意書にサインをしたため、和田は思わず「子供を産めなくなるねんで。あんたに女の気持ちが分かるか」と激怒したという。そして、「もう別れてもええ」と言った和田に、飯塚は「子供のために結婚したんじゃない。アコ(和田)が好きなんだ」と告げたという。
「(子供が産めないと分かって)山の中に行って、浩司の精子で浩司の子供産んで」と母親に頼んだことを明かした。母親は「半狂乱になってた、オカン」と壮絶な思いをしたことを明かしていた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8413 view

瀧本美織の彼氏遍歴!藤ヶ谷太輔との熱愛で現在は干された?

朝ドラのヒロインも務めた経験のある女優の瀧本美織さん。今までに数々の俳優さんや藤ヶ谷太輔さんとの熱愛の噂があ…

kii428 / 36914 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 7562 view

尾崎ナナの結婚と旦那情報!妊娠と出産や子供の性別は?

元グラビアアイドルの尾崎ナナさんの結婚についてまとめました!旦那さんと子供についても考察!妊娠と出産の発表を…

マギー / 6618 view

稲村亜美と彼氏のキス写真流出!?熱愛の噂の真相を徹底調査!

神スイングで話題の稲村亜美の彼氏やキス写真流出の噂についてまとめています。稲村亜美の熱愛スキャンダルの噂の真…

geinou_otaku / 29179 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 8885 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 56152 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小林麻耶と市川海老蔵の怪しい写真流出!再婚説や暴露内容もまとめ

小林麻央さんの死去後、姉の小林麻耶さんと市川海老蔵さんの仲よさげな怪しい写真が流出し、再婚説が浮上しました。…

マギー / 10736 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な画像に驚きの声

2016年、愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になりました。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の…

akb48matome / 20334 view

ダレノガレ明美の昔と壮絶過去!太ってたデブ時代は67kg…貧乏・円形脱毛症・いじめ・…

モデルやタレントとして活躍中のダレノガレ明美が太ってた昔のデブ時代の画像を公開しています。さらに、貧乏&円形…

geinou_otaku / 19836 view

鈴木奈々の旦那と子供まとめ!離婚の理由もご紹介

鈴木奈々さんは2014年に工場勤務の一般男性・齋藤竜輔(サイオ)さんと結婚しましたが、2021年に離婚してい…

マギー / 34138 view

木口亜矢の病気と病名!激やせした現在の様子を徹底検証

グラビアタレントとして一世風靡した木口亜矢さんがなんと結婚後に子宮系の病気で手術したことを告白しました。病名…

マギー / 5324 view

坂口杏里の性格は?メンヘラ&ホスト通いで借金の真相まとめ!

某女優として活躍している坂口杏里の性格についてまとめています。過去にはメンヘラがたたってホストに入り浸った挙…

geinou_otaku / 13501 view

紗栄子とダルビッシュ有の子供と離婚原因まとめ!次男の顔に不穏な噂も

炎上タレントとして度々話題となる紗栄子。ダルビッシュ有選手との結婚や子供についても何かと批判が付きまといます…

マギー / 70288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);