和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田 アキ子(わだ アキこ)

和田 アキ子(わだ アキこ)

生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -
事務所 ホリプロ

1968年(昭和43年)デビュー!

1968年(昭和43年)デビュー!

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビュー!
デビュー当時のキャッチ・コピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」でした。

ゴッド姉ちゃん!

ゴッド姉ちゃん!

デカくて・コワい・強いというイメージが全国的に広まった理由として、1973年(昭和48年)から放送された日本テレビ『金曜10時!うわさのチャンネル!!』でゴッド姉ちゃんと呼ばれた事が原因なんです!

和田アキ子さん自身は、このイメージ定着が嫌で番組降板!
それが原因で日テレに出禁になった過去もあるんです。

和田は1973~1978年に出演していた日本テレビ系バラエティ番組『金曜10時!うわさのチャンネル!!』を降板した際に、日本テレビを出禁になったと告白。「動物が嫌いなのに出るから『ギャー』とか声が出る。ほんまにびっくりするから」と当時を振り返り、翌朝のライブ(営業)で声が出なかったと打ち明けた。
芸能界の女帝!

芸能界の女帝!

ゴッド姉ちゃんのイメージが嫌だと言いますが、現在でもこのイメージは定着。

でも、このイメージ定着のおかげで今があるので、結果オーライという気もしますよね!

実は小心者で臆病者!

実は小心者で臆病者!

豪快なイメージがある和田アキ子さんですが、私生活はと言うと小心者で臆病だと言うんです!

意外な感じがしますが、こんなエピソードもあるくらいなんです。

健康オタクなことで知られ「しばらく病院に行っていないだけで不安に駆られ、どこも悪くないのに医者に診てもらうこともあるそうです。常々『1日でも長く歌っていたい』とこぼしており、病院に行くことで、ある種の安心感を得ようとしているのでしょう。根は臆病者ですからね(笑)」

結婚歴は2回!

1回目の結婚!

1回目の結婚!

芸能界のドンではありますが、私生活では一人の奥さん!
実は和田アキ子さんはバツイチで離婚歴があるんです!

最初の結婚は、マネージャーの小林甫さんとでした。

8ヵ月で離婚。

8ヵ月で離婚。

同棲を5年続けていましたが、結婚後は和田アキ子さんのマネージャーを外れすれ違い生活に。

このすれ違い生活が原因で、わずか8ヵ月の結婚生活に終止符を打つこととなりました。

「でも、(離婚した)前の人(夫)もいい人でしたけどね」と笑わせた。

現在の旦那さんは飯塚浩司さん!

2度目の結婚!

2度目の結婚!

そして現在の夫である飯塚浩司さんと1981年に結婚しました!

現在の和田アキ子があるのは旦那のおかげ!と感謝の気持ちで一杯の様子です!

1981年、主演ドラマのスタッフだった3歳年上のカメラマンと結婚。主演の和田が「キレイに撮れる角度」をカメラマンとして研究していた夫に、和田が「私に惚れている」と勘違い。

和田からアプローチを重ねたのがなれそめだ。
和田は夫の飯塚さんについて「あんな良い人いないよ。すっごいいい人。優しい人」と話し、「和田アキ子が今こうやっていられるのは、ファンの方もあるけれども、一番は旦那」と感謝。飯塚さんへのメッセージを求められると、「いつもありがとう。これだけやね」と思いを込めて伝えた。
私が泥酔して帰宅して、旦那(飯塚浩司さん)とマネージャーがかついでベッドまで運んで。化粧を全部落としてパジャマに着替えさせてくれたことがあったんです。後から聞いた話ですけどね。

これが相当大変だったらしく、旦那からは『今度酔っ払って起こしたら離婚するぞ!』と言われてます(笑)」

子供がいない理由が壮絶過ぎた!

子供がいない理由は病気が原因。

子供がいない理由は病気が原因。

熟年になってもこんなにラブラブな夫婦でありたいですよね。
しかし、和田アキ子さんには子供がいないんです。

その理由が壮絶すぎて、涙なしには語れないんです。

関連するキーワード

関連するまとめ

紀子さまの性格がしたたかで怖い?正体を側近が語る【情報まとめ】

紀子さまの性格がしたたかで怖いのでは?とネット上で噂となっています。真の正体が恐ろしすぎると秋篠宮家の元料理…

マギー / 176957 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 1953 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

ラグマン / 7298 view

浅田舞とワンオクTakaの熱愛を総まとめ!二人に結婚はあるのか?

もとフィギュアスケーターで現在タレントとしても活躍している浅田舞さんに熱愛報道が出ました!お相手は世界で活躍…

マギー / 732 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 49074 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 11083 view

三浦奈保子の性格は悪い?学歴と東大合格の勉強法が秀逸すぎ!

東大卒のインテリタレント三浦奈保子さん。気になる性格についてファンの声を集めてみました。また、学歴や東大合格…

マギー / 2006 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 8986 view

【ブス】ブサイクな女性芸能人ランキングTOP30【微妙な顔】

今回はよく見るとブサイクな女性芸能人ランキングを発表します。 ブサイク、とは言っても本当に酷い、という感じで…

KUNOTAN / 1753 view

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&最近の様子まとめ

元あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どう…

KUNOTAN / 2429 view

花田美恵子の子供と現在を総まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 10326 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈の離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇。現…

マギー / 5818 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

ラグマン / 7778 view

酒井法子の息子や現在の情報まとめ!子供は芸能界志望

過去に覚醒剤使用で逮捕された女優の酒井法子さん。現在は芸能界復帰もされていますね。ここでは、酒井法子さんの現…

kii428 / 2856 view

明日花キララの顔は整形?昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

セクシー女優として男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある明日花キララさん。どうやら整形疑惑…

kii428 / 2008 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原さくらと青山光司の離婚理由や子供の情報まとめ

タレントの上原さくらさんが二度目の結婚となった旦那の青山光司さんですが離婚しています。ここでは、上原さくらさ…

kii428 / 1184 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 1953 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 11094 view

【シノラー】篠原ともえの彼氏や結婚情報を総まとめ

かつて「シノラー」という愛称で大人気になったタレントの篠原ともえさんに関する記事です。まずは篠原ともえさんの…

KUNOTAN / 4988 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 9932 view

河合奈保子の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

1980年代に大人気アイドルだった河合奈保子さんの旦那や子供についてまとめました。現在はオーストラリアで主婦…

マギー / 8867 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 11083 view

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 5012 view

上原さくらの現在!大学生活&プチプラの私服コーディネートをまとめ

女優・タレントとして活動する上原さくらさんは、現在東海大学に大学生として通学していることが明らかになっていま…

tomo1234 / 2527 view

小保方晴子と笹井芳樹の関係!自殺の真実も公開

「STAP細胞はあります!」リケジョの星として一躍有名になった小保方晴子さん。師弟関係にある共同研究者の笹井…

マギー / 823 view

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 12351 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 20433 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 1576 view

鈴木亜美の旦那や子供&結婚生活や現在を総まとめ!

90年代後半に絶大な人気を誇った鈴木亜美ですが、現在どうしているのか気になって調べてみたところ、すでに結婚し…

ラグマン / 2338 view

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像・ネット民の反応まとめ【画像大量】

女優やモデルだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像とそれに対するネット民の反…

geinou_otaku / 25552 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング