スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田 アキ子(わだ あきこ)

和田 アキ子(わだ あきこ)

別名 和田 現子(旧姓 わだ あきこ)
飯塚 現子(再婚後の本名 いいづか あきこ)
生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学

和製リズム・アンド・ブルースの女王

和製リズム・アンド・ブルースの女王

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューを果たしました。

低音が響く素敵な歌声だったことから、当時のキャッチコピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」です!

ゴッド姉ちゃん!

ゴッド姉ちゃん!

芸能界のご意見番として、ワイドショーのMCもしていますよね!

一緒に飲みに行った芸能人がテレビ番組などで、夜中に電話で呼び出される・毎晩飲みに誘われる・朝まで説教された・酒を飲んで暴れるというエピソードなどから「ゴッド姉ちゃん」の愛称でも親しまれています。

紅白常連も落選。

紅白常連も落選。

昨今は歌番組に出場する機会もあまりないのですが、紅白歌合戦には常連として出場していました。

しかし、2016年から紅白落選。
話題となりましたが2018年は紅白復帰を目指しているとも言われています!

昨年、記念すべき40回目の出場となるはずが落選した和田アキ子についてです。ネット上には『また紅白落選キター!』『大みそかの予定を聞いてみたい』『今年も出なくて何より』など、落選にホッとしつつ、納得するようなコメントが多く書き込まれています。
芸能プロ関係者は「確かに最近はこれというヒット曲もないのに、毎年紅白に出場していたことに批判的な見方はあったが、それでも39回も出場した和田は紅白の歴史を作ってきた功労者と言える。落選させるにしても最後に卒業という形にして花道を作ってあげるとか、紅白側にそれなりの配慮があってしかるべきだったのでは」と指摘した。
ボイメンとコラボで紅白復帰か!

ボイメンとコラボで紅白復帰か!

長らくヒット曲が無く紅白出場も2年連続で逃した和田アキ子さん。

ボイメンとコラボした楽曲「愛を頑張って」で、なんと6月4日付オリコン週間ランキングでは2位を獲得!

もしかしたら2018年の年末は紅白歌合戦で和田アキ子さんが久しぶりに見られるかもしれませんね!

和田アキ子とBOYS AND MEN 研究生のコラボシングル「愛を頑張って」が、5月23日の発売初日で売上8万7,163枚を記録し、オリコンデイリーランキング2位を獲得した。
「和田は今でも所属事務所ホリプロのトップを務める芸能界の大物。その和田に気に入られたことで、ボイメンは名古屋発のローカルグループというハンデを乗り越え、男性アイドル業界に君臨するジャニーズを追撃する体制が整ったといえそうです。しかも彼らは地方発であることを逆手にとって、その地方から日本各地を制圧する勢いを見せています」

和田アキ子の顔に異変?ファンざわつく。

顔が変・・・。

顔が変・・・。

2018年に爆進している和田アキ子さん!
若い人達からも注目を浴びるようになりましたが、どうやら顔が以前と違って変だと言う風にネット上がざわつく事態となっています。

顔が浮腫んでいる?

顔が浮腫んでいる?

確かに、最近の和田アキ子さんをテレビで見ると、顔が浮腫んでいるような印象がありますね。

実は、難病を抱えており病気が原因なのでは無いかと思われます。

和田アキ子が病気を告白!シェーグレン症候群って何?

シェーグレン症候群を告白。

シェーグレン症候群を告白。

和田アキ子さんは、膠原病の一種であるシェーグレン症候群という難病を患っていることを告白しています。

和田アキ子が22日、ラジオで難病「シェーグレン症候群」の苦しみを明かした
涙や唾液が出にくく、水を手放すことができない生活を送っているという
和田は数年前から同番組で、常に満身創痍であることを告白している
シェーグレン症候群は膠原病に合併する症状で、目の乾き、口の中の乾きなどを訴える。10月22日の放送でもゲストとのトーク中に発して、話題となった。

 このことがきっかけで、口腔内のケアをする商品などを扱う「グラクソ・スミスクライン・コンシューマーヘルスケア・ジャパン株式会社」のオーラルヘルスマーケティング部から、口の中の乾きを緩和するためのケア商品が送られてきたと明かした。
人によって個人差はありますが、実にさまざまな症状が起こってしまいます。

ちなみに和田アキ子さんの場合は、涙や唾液が出にくいとのことで、常に水を手放すことができない生活を送っているそうです。

歌手にとっては直接仕事に影響しそうな症状ばかりで、つらそうですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 13834 view

おのののかの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

グラビアアイドルやバラエティータレントとして大活躍のおのののあかさん。バツグンのスタイルでも知られていますが…

kii428 / 8794 view

かわいいハーフ女性芸能人ランキングTOP25まとめ

最近はテレビでハーフタレントを見ない日は無いと言えるようになってきましたね。今回はそんなハーフタレントの中で…

KUNOTAN / 14723 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 7831 view

明日花キララの歴代彼氏!ダルビッシュ有や伊野尾慧など熱愛情報まとめ

こちらでは女優でタレントの明日花キララさんの記事です。ここではダルビッシュ有さん・伊野尾慧さん等と熱愛の噂が…

KUNOTAN / 67431 view

野沢直子と小川菜摘の不仲・絶縁は本当?真相を総まとめ

お笑い芸人の野沢直子さんと、『浜田の嫁』でおなじみの小川菜摘さん。二人は数十年来の親友ということですが、最近…

ririto / 50992 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 34197 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉原杏璃の顔は整形?現在と昔の画像で比較検証【画像大量】

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、ネット上では整形したものとして扱われています。実際の所はどうなのか…

sagada / 15926 view

【最新】日本の美女ランキング40選まとめ【2024年版】

こちらでは日本を代表する美女をご紹介していきます。ランキングはアメリカの美女ランキング「TCCandler」…

KUNOTAN / 151015 view

【男】佐藤かよの現在がおっさん化! 劣化した画像まとめ

モデルやタレントとして活躍する佐藤かよが男性であることをカミングアウトした経緯をまとめるとともに、おっさん化…

geinou_otaku / 24639 view

三上悠亜と手越祐也のキスを週刊文春が報道!真相まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんと手越祐也さんの関係が週刊文春で報道されました。また、三上悠亜さんがバラエティー番…

kii428 / 180199 view

室田伊緒がかわいい!藤井聡太との関係についてもまとめ

最近は空前の将棋ブームとなっており、かわいいと話題の女流棋士・室田伊緒さんにも注目が集まっているのです!なん…

マギー / 10692 view

和田アキ子の結婚&旦那情報!子供いない理由が壮絶過ぎて泣ける

芸能界の女帝と言われている和田アキ子さんですが、実はバツイチで結婚歴は2回あるんです!和田アキ子さんの歴代の…

マギー / 7350 view

南明奈の元彼氏・玉森裕太が濱口優に嫉妬!?元カレ情報まとめ

南明奈さんの彼氏と言ったら濱口優さんですよね。しかし過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんと交際していた…

マギー / 41206 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);