スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田 アキ子(わだ あきこ)

和田 アキ子(わだ あきこ)

別名 和田 現子(旧姓 わだ あきこ)
飯塚 現子(再婚後の本名 いいづか あきこ)
生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学

和製リズム・アンド・ブルースの女王

和製リズム・アンド・ブルースの女王

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューを果たしました。

低音が響く素敵な歌声だったことから、当時のキャッチコピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」です!

ゴッド姉ちゃん!

ゴッド姉ちゃん!

芸能界のご意見番として、ワイドショーのMCもしていますよね!

一緒に飲みに行った芸能人がテレビ番組などで、夜中に電話で呼び出される・毎晩飲みに誘われる・朝まで説教された・酒を飲んで暴れるというエピソードなどから「ゴッド姉ちゃん」の愛称でも親しまれています。

紅白常連も落選。

紅白常連も落選。

昨今は歌番組に出場する機会もあまりないのですが、紅白歌合戦には常連として出場していました。

しかし、2016年から紅白落選。
話題となりましたが2018年は紅白復帰を目指しているとも言われています!

昨年、記念すべき40回目の出場となるはずが落選した和田アキ子についてです。ネット上には『また紅白落選キター!』『大みそかの予定を聞いてみたい』『今年も出なくて何より』など、落選にホッとしつつ、納得するようなコメントが多く書き込まれています。
芸能プロ関係者は「確かに最近はこれというヒット曲もないのに、毎年紅白に出場していたことに批判的な見方はあったが、それでも39回も出場した和田は紅白の歴史を作ってきた功労者と言える。落選させるにしても最後に卒業という形にして花道を作ってあげるとか、紅白側にそれなりの配慮があってしかるべきだったのでは」と指摘した。
ボイメンとコラボで紅白復帰か!

ボイメンとコラボで紅白復帰か!

長らくヒット曲が無く紅白出場も2年連続で逃した和田アキ子さん。

ボイメンとコラボした楽曲「愛を頑張って」で、なんと6月4日付オリコン週間ランキングでは2位を獲得!

もしかしたら2018年の年末は紅白歌合戦で和田アキ子さんが久しぶりに見られるかもしれませんね!

和田アキ子とBOYS AND MEN 研究生のコラボシングル「愛を頑張って」が、5月23日の発売初日で売上8万7,163枚を記録し、オリコンデイリーランキング2位を獲得した。
「和田は今でも所属事務所ホリプロのトップを務める芸能界の大物。その和田に気に入られたことで、ボイメンは名古屋発のローカルグループというハンデを乗り越え、男性アイドル業界に君臨するジャニーズを追撃する体制が整ったといえそうです。しかも彼らは地方発であることを逆手にとって、その地方から日本各地を制圧する勢いを見せています」

和田アキ子の顔に異変?ファンざわつく。

顔が変・・・。

顔が変・・・。

2018年に爆進している和田アキ子さん!
若い人達からも注目を浴びるようになりましたが、どうやら顔が以前と違って変だと言う風にネット上がざわつく事態となっています。

顔が浮腫んでいる?

顔が浮腫んでいる?

確かに、最近の和田アキ子さんをテレビで見ると、顔が浮腫んでいるような印象がありますね。

実は、難病を抱えており病気が原因なのでは無いかと思われます。

和田アキ子が病気を告白!シェーグレン症候群って何?

シェーグレン症候群を告白。

シェーグレン症候群を告白。

和田アキ子さんは、膠原病の一種であるシェーグレン症候群という難病を患っていることを告白しています。

和田アキ子が22日、ラジオで難病「シェーグレン症候群」の苦しみを明かした
涙や唾液が出にくく、水を手放すことができない生活を送っているという
和田は数年前から同番組で、常に満身創痍であることを告白している
シェーグレン症候群は膠原病に合併する症状で、目の乾き、口の中の乾きなどを訴える。10月22日の放送でもゲストとのトーク中に発して、話題となった。

 このことがきっかけで、口腔内のケアをする商品などを扱う「グラクソ・スミスクライン・コンシューマーヘルスケア・ジャパン株式会社」のオーラルヘルスマーケティング部から、口の中の乾きを緩和するためのケア商品が送られてきたと明かした。
人によって個人差はありますが、実にさまざまな症状が起こってしまいます。

ちなみに和田アキ子さんの場合は、涙や唾液が出にくいとのことで、常に水を手放すことができない生活を送っているそうです。

歌手にとっては直接仕事に影響しそうな症状ばかりで、つらそうですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新】日本の美女ランキング40選まとめ【2024年版】

こちらでは日本を代表する美女をご紹介していきます。ランキングはアメリカの美女ランキング「TCCandler」…

KUNOTAN / 151549 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 7785 view

高嶋ちさ子の旦那と子供の性格もヤバい!衝撃エピソードも!

ヴァイオリニストでタレントとしても活躍している高嶋ちさ子さんはかなりの毒舌家ですが、旦那さんもかなりキャラク…

マギー / 17500 view

ユンソナの日本引退の理由!ドラマ降板の情報も総まとめ 

かつて日本で大活躍されていたユンソナさんが最近は見かけなくなりましたが、日本での活動を引退されていたようです…

kii428 / 5223 view

西内まりやの身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法4選も大公開!

女優や歌手として活躍する西内まりやの身長や体重、そして驚異の美脚・スタイルを維持するダイエット方法などをまと…

geinou_otaku / 10803 view

藤田紀子の若い頃が美人!現在は顔面崩壊で目が怖い?画像で検証!

藤田紀子さんの若い頃がとても美人だとして話題になっています。藤田紀子さんの現在は顔面崩壊で目が怖い、能面みた…

マギー / 15963 view

平愛梨の実家&家族と兄弟まとめ!妹の平祐奈・兄と弟も美形!

長友佑都との結婚を発表した平愛梨の実家や家族についてまとめています。全国各地に実家が6個あるだけでなく、兄弟…

geinou_otaku / 24637 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

絢子さまはかわいい?ブサイク?若い頃と現在まとめ【画像多数】

日本郵船の守谷慧さんと婚約を発表した高円宮絢子さまですが、ネット上では「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれ…

マギー / 15460 view

【かわいい】有名コスプレイヤー人気ランキングTOP30【最新版】

近年コスプレイベントが各所で盛り上がっています。そんな中で特に目を引く存在となっているのがコスプレイヤーの皆…

KUNOTAN / 144333 view

明日花キララの歴代彼氏!ダルビッシュ有や伊野尾慧など熱愛情報まとめ

こちらでは女優でタレントの明日花キララさんの記事です。ここではダルビッシュ有さん・伊野尾慧さん等と熱愛の噂が…

KUNOTAN / 67518 view

愛子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本の皇族で、徳仁様(第126代天皇)と雅子様(皇后)の間に生まれた第1皇女子である「愛子さま」。明仁様(上…

さくら / 5775 view

佳子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋篠宮文仁親王様と同妃紀子様の第2女子として生まれた「佳子さま」。 現在は、内親王として最年長である佳子さ…

さくら / 6473 view

明日花キララの彼氏は伊野尾慧!?週刊誌の情報まとめ

セクシー女優の明日花キララさんとヘイセイジャンプの伊野尾慧さんが以前に熱愛報道が出ました。ここでは、明日花キ…

kii428 / 8455 view

鈴木亜美の目は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

90年代後半に活躍した超人気歌手の鈴木亜美ですが、目の整形疑惑が出ているようです。疑惑を確かめるために、鈴木…

sagada / 15371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);