和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田 アキ子(わだ アキこ)

和田 アキ子(わだ アキこ)

別名 和田 現子(旧姓 わだ あきこ)
飯塚 現子(再婚後の本名 いいづか あきこ)
生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学

和製リズム・アンド・ブルースの女王

和製リズム・アンド・ブルースの女王

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューを果たしました。

低音が響く素敵な歌声だったことから、当時のキャッチコピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」です!

ゴッド姉ちゃん!

ゴッド姉ちゃん!

芸能界のご意見番として、ワイドショーのMCもしていますよね!

一緒に飲みに行った芸能人がテレビ番組などで、夜中に電話で呼び出される・毎晩飲みに誘われる・朝まで説教された・酒を飲んで暴れるというエピソードなどから「ゴッド姉ちゃん」の愛称でも親しまれています。

紅白常連も落選。

紅白常連も落選。

昨今は歌番組に出場する機会もあまりないのですが、紅白歌合戦には常連として出場していました。

しかし、2016年から紅白落選。
話題となりましたが2018年は紅白復帰を目指しているとも言われています!

昨年、記念すべき40回目の出場となるはずが落選した和田アキ子についてです。ネット上には『また紅白落選キター!』『大みそかの予定を聞いてみたい』『今年も出なくて何より』など、落選にホッとしつつ、納得するようなコメントが多く書き込まれています。
芸能プロ関係者は「確かに最近はこれというヒット曲もないのに、毎年紅白に出場していたことに批判的な見方はあったが、それでも39回も出場した和田は紅白の歴史を作ってきた功労者と言える。落選させるにしても最後に卒業という形にして花道を作ってあげるとか、紅白側にそれなりの配慮があってしかるべきだったのでは」と指摘した。
ボイメンとコラボで紅白復帰か!

ボイメンとコラボで紅白復帰か!

長らくヒット曲が無く紅白出場も2年連続で逃した和田アキ子さん。

ボイメンとコラボした楽曲「愛を頑張って」で、なんと6月4日付オリコン週間ランキングでは2位を獲得!

もしかしたら2018年の年末は紅白歌合戦で和田アキ子さんが久しぶりに見られるかもしれませんね!

和田アキ子とBOYS AND MEN 研究生のコラボシングル「愛を頑張って」が、5月23日の発売初日で売上8万7,163枚を記録し、オリコンデイリーランキング2位を獲得した。
「和田は今でも所属事務所ホリプロのトップを務める芸能界の大物。その和田に気に入られたことで、ボイメンは名古屋発のローカルグループというハンデを乗り越え、男性アイドル業界に君臨するジャニーズを追撃する体制が整ったといえそうです。しかも彼らは地方発であることを逆手にとって、その地方から日本各地を制圧する勢いを見せています」

顔に異変でファンざわつく。

顔が変・・・。

顔が変・・・。

2018年に爆進している和田アキ子さん!
若い人達からも注目を浴びるようになりましたが、どうやら顔が以前と違って変だと言う風にネット上がざわつく事態となっています。

顔が浮腫んでいる?

顔が浮腫んでいる?

確かに、最近の和田アキ子さんをテレビで見ると、顔が浮腫んでいるような印象がありますね。

実は、難病を抱えており病気が原因なのでは無いかと思われます。

病気を告白!シェーグレン症候群って何?

シェーグレン症候群を告白。

シェーグレン症候群を告白。

和田アキ子さんは、膠原病の一種であるシェーグレン症候群という難病を患っていることを告白しています。

和田アキ子が22日、ラジオで難病「シェーグレン症候群」の苦しみを明かした
涙や唾液が出にくく、水を手放すことができない生活を送っているという
和田は数年前から同番組で、常に満身創痍であることを告白している
シェーグレン症候群は膠原病に合併する症状で、目の乾き、口の中の乾きなどを訴える。10月22日の放送でもゲストとのトーク中に発して、話題となった。

 このことがきっかけで、口腔内のケアをする商品などを扱う「グラクソ・スミスクライン・コンシューマーヘルスケア・ジャパン株式会社」のオーラルヘルスマーケティング部から、口の中の乾きを緩和するためのケア商品が送られてきたと明かした。

関連するキーワード

関連するまとめ

相田翔子の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に娘が1人

現在も芸能活動をしているWink相田翔子が結婚した旦那は相澤宏光という方で職業は医師となります。相田翔子は娘…

totsu1102 / 3262 view

若槻千夏が鼻と目を整形?昔と現在の画像で徹底比較!

最近芸能界に復帰されたタレントの若槻千夏さんに鼻や目の整形疑惑が浮上しています。ここでは、若槻千夏さんの整形…

kii428 / 5375 view

丸高愛実の口臭や枕の真相&消えた理由と現在の活動まとめ

丸高愛実の口臭がヤバい!?科学的に口が臭いことが判明されました。念願の歌手デビューは枕営業をしたから?テレビ…

マギー / 12093 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 15975 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 33738 view

山下弘子の結婚や旦那と子供&死去や葬儀の情報まとめ

19歳でがんを発症し、25歳まで闘い続けた山下弘子さんは死去されました。アフラックのCMにも出演されていまし…

kii428 / 753 view

白城あやかと中山秀征の結婚式が豪華!息子や現在の生活も総まとめ!

白城あやかさんと中山秀征さんが「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2017」を受賞!白城あやかさんと中…

マギー / 4191 view

蒼井そらが結婚!旦那や彼氏&現在までを総まとめ!

セクシー女優の蒼井そらさんが結婚しました!日本のみならず中国でもショックを受けるファン続出!旦那さんはDJ …

マギー / 5753 view

青田典子の昔・生い立ちが壮絶!過去から現在までを総まとめ!

一世を風靡した青田典子さん、実は生い立ちが壮絶すぎると話題を呼んでいます。昔はリアルバブリーでしたが現在は玉…

マギー / 8763 view

ほのかりんの本名は飯塚りん?Rの法則やフォーゼなど経歴まとめ!

ゲス川谷絵音との未成年飲酒騒動により事務所を解雇されたタレントのほのかりん。そんなほのかりんの本名やRの法則…

geinou_otaku / 6217 view

竹俣紅の高校や大学!家族の職業や実家が金持ちの噂も総まとめ

美人すぎる女流棋士として活躍する女子大生棋士・竹俣紅。そんな彼女の出身高校や大学について、そして家族や実家が…

geinou_otaku / 2244 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠中や子供いる噂も検証

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠中や子供の情…

マギー / 12224 view

浜田ブリトニーが子供出産!相手の旦那と結婚せず未婚の母に

ホームレス漫画家で一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニーさんですが、なんと妊娠しシングルマザーで子供を出産…

マギー / 109 view

森口博子が結婚できない理由&彼氏の噂を総まとめ

元祖バラドルとも言うべき存在の森口博子さんですが、とってもかわいくて美人なのに、彼氏がいたというスキャンダル…

マギー / 399 view

平愛梨と長友佑都の馴れ初めから結婚まとめ! 関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚までをまとめています。一時期は平愛梨と関…

geinou_otaku / 8487 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

酒井法子の息子や現在の情報まとめ!子供は芸能界志望

過去に覚醒剤使用で逮捕された女優の酒井法子さん。現在は芸能界復帰もされていますね。ここでは、酒井法子さんの現…

kii428 / 2856 view

はるかぜちゃんに発達障害の噂?炎上で春名風花を嫌いなアンチ急増中

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃんに発達障害の噂が浮上。そこでこの記事では、噂の真…

geinou_otaku / 29797 view

室田伊緒の離婚理由と再婚の噂!元旦那や子供も総まとめ

美人女流棋士として人気の高い室田伊緒さんは若くして結婚・離婚をしましたが、元旦那さんは国民栄誉賞を受賞した井…

マギー / 349 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 5206 view

あいのり桃の旦那や子供情報!不妊で離婚?結婚生活も総まとめ

あいのりに出演し有名になった人気ブロガーの桃さん。2010年に結婚されて幸せな結婚生活にみえましたが、現在も…

kii428 / 14672 view

眞子さま&佳子さまのかわいい画像まとめ!美人姉妹どっちが好み?

美人姉妹として人気の眞子さまと佳子さま。そんなお2人のかわいい画像を大量にまとめています。あなたはどっちが好…

geinou_otaku / 156505 view

吉木りさの旦那は和田正人!結婚や子供など現在まで総まとめ

グラビアアイドルで人気の高い吉木りささんが、いい夫婦の日に俳優の和田正人さんと結婚をしました!馴れ初めから結…

マギー / 1962 view

浅田舞とワンオクTakaの熱愛を総まとめ!二人に結婚はあるのか?

もとフィギュアスケーターで現在タレントとしても活躍している浅田舞さんに熱愛報道が出ました!お相手は世界で活躍…

マギー / 732 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 2233 view

佐藤栞里の目は斜視だけど可愛い!これ見てもブサイクって言える!?

バラエティを中心に引っ張りだこの佐藤栞里の目が斜視であるという噂を検証しています。中には斜視だからブサイク……

geinou_otaku / 31047 view

菊川怜の旦那は穐田誉輝!結婚相手の元嫁と離婚歴&婚外子の噂の真相まとめ

「祝!脱・独身」このくす玉から始まったとくダネ!で菊川怜が結婚発表!ところが菊川怜の旦那の穐田誉輝氏には離婚…

マギー / 7353 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 4938 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も二…

マギー / 10755 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 3813 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 4319 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング