スポンサードリンク

福島弓子さんのプロフィールを紹介!

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

本名 鈴木 弓子(旧姓:福島)
出身地 島根県松江市
生年月日 1965年12月10日
最終学歴 慶應義塾大学文学部
職歴 TBSアナウンサー
ジャンル 報道・情報・バラエティ

イチローの奥さん!

イチローの奥さん!

アナウンサー福島弓子を知らなくても、イチローの奥さんという肩書きなら知っている人は多いのではないでしょうか。

そうなんです!あのイチローの奥さんが福島弓子さんなんです!

TBSのラジオ番組『イチローの気持ちはいつもフルスイング』。弓子夫人はイチローのアシスタントアナだったという。イチローは弓子夫人を気に入り、それ以降はアシスタントアナに弓子夫人を必ず指名するようになる。そしてイチローの猛アタックを経て、1999年に2人は結婚した。
セレブ妻!

セレブ妻!

イチロー選手と共にアメリカに渡って、もうすっかりセレブ妻と言った感じですね!

子供はいません!

子供はいません!

福島弓子さんとイチロー選手との間に子供はいません。

イチロー選手の遺伝子が残されないというのは非常に残念でなりませんが、こればっかりはしょうが無いですよね~。

スーパーアゲマン!

スーパーアゲマン!

イチロー選手を世界で活躍させるまでの内助の功を発揮したと言うことで、とてつもない努力で影ながら支えていたと思います。

イチロー選手の活躍を見ると、アゲマン度がハンパないことが分かりますね!

「最大の仕事は日々の体調管理。1日3時間かけて食材を買い出し、試合の終了時間を予測して帰宅後の絶妙のタイミングで料理を並べるほど徹底しているそうです」(スポーツ紙記者)
事業家としての顔も。

事業家としての顔も。

イチローが今まで稼いだ累計300億円を超えるといわれる資金をバックに資産家として事業を展開し成功を収めているのです。

2005年、夫妻は莫大な資金を管理する会社「IYI」を設立。その会社名義で、米国内の投資用物件を次々に購入。さらには、いまやセレブ御用達となっている「eN Salon」というエステサロンのオーナーでもある。管理するだけでなく、資金を増やすことに成功。その会社を実質まかされているのが、夫人というわけだ。

福島弓子さんと栗山英樹さんの関係とは?

栗山英樹さんと過去に交際!?

栗山英樹さんと過去に交際!?

さて、そんなイチロー夫人の福島弓子さん。

実は、結婚する前は日ハムの栗山英樹さんと交際をしていたんです!
しかも、結婚する直前だったとか!

イチローは福島弓子とどうやって知り合ったの?たしか栗山英樹から弓子乗り換えたんじゃなかったっけ? 英樹傷心
日本ハムの栗山監督ってイチローの嫁さんの福島弓子に振られてイチローに乗り替えられたと思ってたが、栗山監督がさんざん福島弓子を弄んで振ったんか?
栗山英樹ってむかし、今のイチローの奥さんとつき合ってたんですか?
栗山英樹さんから婚約破棄!

栗山英樹さんから婚約破棄!

もしかしたら栗山英樹さんからイチロー選手に乗り換えたの?と思いがちですが、実はそうではなく栗山英樹さんから一方的に婚約を破棄されてしまったようなんです。

栗山と福島の熱愛が発覚したのは1994年のこと。当時栗山は野球解説者、福島はTBSアナウンサーであり、2人は『スポーツ&ニュース』という番組で共演していた。一緒に取材を行ったりで親交を深め、やがて両者は交際関係に。
交際はかなり真剣であり、栗山は福島の両親に挨拶に出向き、「弓子さんを幸せにします、結婚させてください」と挨拶も済ましていたという。
95年に結婚はなかったことにしてほしいと突然言われました。納得できる答えをまだもらっていません」
当時の福島はこの一件で、急激にやつれてしまったそう。
伊達公子さんが原因?

伊達公子さんが原因?

婚約破棄の原因に、伊達公子さんの存在があったと言います。
つまり、栗山英樹さんが伊達公子さんに移り気をしてしまったというのです。

現在も独身なのはなぜ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 306684 view

雨宮塔子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。気になる性格はサ…

マギー / 11401 view

長野美郷の結婚相手!旦那や彼氏の情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとして有名なフリーアナウンサーの長野美郷さん。最近結婚されたことで話題になり…

kii428 / 16039 view

秋元玲奈の父親/母親/姉(秋元優里)など家族&実家まとめ

元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん。姉はフジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんであることは有名でした。…

さくら / 3801 view

小林麻央の余命は?乳がんの顎転移など闘病・死去まで総まとめ

小林麻央は2016年6月に乳がんを公表、2017年5月には顎へ転移したことをブログで公表しています。予断を許…

マギー / 15076 view

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 37121 view

狩野恵里の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

モヤさまで人気が出てきたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーです。身長や体重、学歴などのプロフィールについてまと…

マギー / 7881 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

近江友里恵アナの身長や性格は?あごに絆創膏の真相も調査【画像あり】

ブラタモリで活躍しているNHK近江友里恵アナウンサーの生年月日・年齢・身長・血液型などのプロフィールについて…

マギー / 7186 view

有賀さつきの元旦那は和田圭!離婚原因と娘の現在を総まとめ

2018年1月、52歳の若さで急逝した有賀さつきさん。この記事では、有賀さつきさん元旦那の和田圭さんとの離婚…

マギー / 12074 view

宇垣美里アナの彼氏は伊野尾慧?結婚間近?熱愛の噂まとめ【画像あり】

最近人気があるアナウンサーの宇垣美里さん。過去にジャニーズ伊野尾慧さんとの熱愛が報道され話題になりました。宇…

nhashimoto / 8009 view

小島慶子は母が原因で病気の過去!実家や家族との確執まとめ

小島慶子さんが実家と確執があった過去を衝撃告白!気になる家族についてまとめました。特に、母親との確執は深刻で…

マギー / 5517 view

三上真奈がめざまし降板/タバコ喫煙者の噂の真相も調査【画像あり】

ミカパンの愛称で親しまれているフジテレビ所属の人気アナウンサー三上真奈さん。清楚な雰囲気とは裏腹にタバコを吸…

nhashimoto / 15562 view

長野美郷の目の整形が卒アルで発覚?情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとしてデビューした長野美郷さんですが、卒アルが流出したことで整形していたこと…

kii428 / 9681 view

木村郁美は元旦那と借金トラブルで激やせ?拒食症?情報まとめ

女子アナウンサーの木村郁美さん。再婚したことでも話題になりましたが、心配なのはその激やせぶり。原因は元夫の借…

kii428 / 9703 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);