スポンサードリンク

福島弓子さんのプロフィールを紹介!

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

本名 鈴木 弓子(旧姓:福島)
出身地 島根県松江市
生年月日 1965年12月10日
最終学歴 慶應義塾大学文学部
職歴 TBSアナウンサー
ジャンル 報道・情報・バラエティ

イチローの奥さん!

イチローの奥さん!

アナウンサー福島弓子を知らなくても、イチローの奥さんという肩書きなら知っている人は多いのではないでしょうか。

そうなんです!あのイチローの奥さんが福島弓子さんなんです!

TBSのラジオ番組『イチローの気持ちはいつもフルスイング』。弓子夫人はイチローのアシスタントアナだったという。イチローは弓子夫人を気に入り、それ以降はアシスタントアナに弓子夫人を必ず指名するようになる。そしてイチローの猛アタックを経て、1999年に2人は結婚した。
セレブ妻!

セレブ妻!

イチロー選手と共にアメリカに渡って、もうすっかりセレブ妻と言った感じですね!

子供はいません!

子供はいません!

福島弓子さんとイチロー選手との間に子供はいません。

イチロー選手の遺伝子が残されないというのは非常に残念でなりませんが、こればっかりはしょうが無いですよね~。

スーパーアゲマン!

スーパーアゲマン!

イチロー選手を世界で活躍させるまでの内助の功を発揮したと言うことで、とてつもない努力で影ながら支えていたと思います。

イチロー選手の活躍を見ると、アゲマン度がハンパないことが分かりますね!

「最大の仕事は日々の体調管理。1日3時間かけて食材を買い出し、試合の終了時間を予測して帰宅後の絶妙のタイミングで料理を並べるほど徹底しているそうです」(スポーツ紙記者)
事業家としての顔も。

事業家としての顔も。

イチローが今まで稼いだ累計300億円を超えるといわれる資金をバックに資産家として事業を展開し成功を収めているのです。

2005年、夫妻は莫大な資金を管理する会社「IYI」を設立。その会社名義で、米国内の投資用物件を次々に購入。さらには、いまやセレブ御用達となっている「eN Salon」というエステサロンのオーナーでもある。管理するだけでなく、資金を増やすことに成功。その会社を実質まかされているのが、夫人というわけだ。

福島弓子さんと栗山英樹さんの関係とは?

栗山英樹さんと過去に交際!?

栗山英樹さんと過去に交際!?

さて、そんなイチロー夫人の福島弓子さん。

実は、結婚する前は日ハムの栗山英樹さんと交際をしていたんです!
しかも、結婚する直前だったとか!

イチローは福島弓子とどうやって知り合ったの?たしか栗山英樹から弓子乗り換えたんじゃなかったっけ? 英樹傷心
日本ハムの栗山監督ってイチローの嫁さんの福島弓子に振られてイチローに乗り替えられたと思ってたが、栗山監督がさんざん福島弓子を弄んで振ったんか?
栗山英樹ってむかし、今のイチローの奥さんとつき合ってたんですか?
栗山英樹さんから婚約破棄!

栗山英樹さんから婚約破棄!

もしかしたら栗山英樹さんからイチロー選手に乗り換えたの?と思いがちですが、実はそうではなく栗山英樹さんから一方的に婚約を破棄されてしまったようなんです。

栗山と福島の熱愛が発覚したのは1994年のこと。当時栗山は野球解説者、福島はTBSアナウンサーであり、2人は『スポーツ&ニュース』という番組で共演していた。一緒に取材を行ったりで親交を深め、やがて両者は交際関係に。
交際はかなり真剣であり、栗山は福島の両親に挨拶に出向き、「弓子さんを幸せにします、結婚させてください」と挨拶も済ましていたという。
95年に結婚はなかったことにしてほしいと突然言われました。納得できる答えをまだもらっていません」
当時の福島はこの一件で、急激にやつれてしまったそう。
伊達公子さんが原因?

伊達公子さんが原因?

婚約破棄の原因に、伊達公子さんの存在があったと言います。
つまり、栗山英樹さんが伊達公子さんに移り気をしてしまったというのです。

現在も独身なのはなぜ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三上真奈の身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ【大学は早稲田】

ミカパンの愛称で親しまれている女性アナウンサーの三上真奈さん。今回はそんな三上真奈アナの身長と体重そして性格…

nhashimoto / 8216 view

宇垣美里アナのすっぴん画像&メイク術まとめ!素顔は微妙?かわいい?

元TBSの宇垣美里アナはとてもかわいいアナウンサーとして評判なのですっぴんが気になるという方も多いかと思いま…

nhashimoto / 6921 view

狩野恵里の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

モヤさまで人気が出てきたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーです。身長や体重、学歴などのプロフィールについてまと…

マギー / 7936 view

江藤愛と田中みな実が不仲!エピソードまとめ

TBSアナウンサーの江藤愛さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが不仲だという噂があります。江藤愛さんと…

kii428 / 16623 view

中野美奈子の旦那特定!子供の出産やシンガポール生活まとめ

結婚後の本名を非公開にしている中野美奈子さんですが、旦那さんが特定されました!2016年、2021年には子供…

マギー / 17823 view

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 20918 view

加藤綾子すっぴんのCM画像と動画まとめ!カトパンの劣化した現在に悲しみの声

人気女子アナである加藤綾子さんのすっぴんがヤバイと話題になっています。今回はビオレのCMや過去に披露されたカ…

nhashimoto / 8808 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤綾子の身長と体重・性格や学歴!カトパンのプロフィールまとめ

カトパンの相性で親しまれている人気アナウンサーである加藤綾子さん。今回はそんな加藤綾子さんの学身長と体重・学…

nhashimoto / 17082 view

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由まとめ!理由は2つある?

大人気アナウンサーの水卜麻美さんが、ついにヒルナンデスを卒業されました。その卒業理由はなんなのでしょうか。こ…

kii428 / 13018 view

葉山エレーヌの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌさん。父親が日本人、母親がフランス人のハーフであり、その美貌と女子アナ…

さくら / 2988 view

佐々木恭子の旦那と子供の現在!結婚・離婚・再婚歴を総まとめ

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんに関する記事です。まずは佐々木恭子さんの経歴を簡単に紹介し、佐々木恭子…

KUNOTAN / 23168 view

本仮屋リイナの結婚相手・旦那情報!退社理由の黒い噂も徹底紹介

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめました。結婚相手の旦那さんはフジテレビのスタッフ!東…

マギー / 8198 view

永島優美アナが美人で可愛い!人気の理由や4つの秘訣などまとめ

めざましテレビに出演しており、ユミパンの愛称で人気があるアナウンサーの永島優美さん。男女ともに人気がある美人…

nhashimoto / 15393 view

田中みな実と大谷翔平が結婚?仲や関係・熱愛の証拠まとめ

タレントで元TBSアナウンサーの田中みな実さんと、メジャーリーグで活躍している野球選手の大谷翔平さんが結婚す…

さくら / 1350 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);