スポンサードリンク

伊藤蘭さんのプロフィールを紹介!

伊藤 蘭(いとう らん)

伊藤 蘭(いとう らん)

本名 水谷 蘭(みずたに らん) 旧姓:伊藤
生年月日 1955年1月13日
出身地 東京都武蔵野市
身長 157 cm
血液型 O型
職業 女優・ナレーター・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間
1972年 - 1978年
1980年 -
事務所 トライサム

元キャンディーズ!

元キャンディーズ!

1973年9月1日にキャンディーズとしてあなたに夢中」で歌手デビュー!
押しも押されぬ人気アイドルへと成長を遂げました!

キャンディーズの名前の由来は、「食べてしまいたいくらいかわいい」という思いからだそうです。

絶対的センターに!

絶対的センターに!

今の若い人達でも知っているのが「年下の男の子」ではないでしょうか。
この曲は伊藤蘭さんをイメージして作られた楽曲だそうです。

これ以降、蘭さんがほとんどの楽曲でセンターを務めることとなりました。

1978年4月4日キャンディーズ解散。

1978年4月4日キャンディーズ解散。

1977年7月17日、日比谷野外音楽堂でのコンサート中、突然キャンディーズの解散を宣言!

人気絶頂の中の解散宣言に驚きましたが、伊藤蘭さんが「普通の女の子に戻りたい!」と泣き叫びながら発言。

忙しすぎて精神崩壊寸前だったのかもしれませんね。

女優として再デビュー。

女優として再デビュー。

キャンディーズ解散と同時に芸能界からも一時引退をしていました。

しかし、約2年間の休養後に女優として芸能界に復帰を果たしました!

伊藤蘭さんと水谷豊さんとの馴れ初めから結婚までまとめ

旦那は水谷豊さん!

旦那は水谷豊さん!

伊藤蘭さんの旦那さんと言えば、こちらも大俳優の水谷豊さん!
おしどり夫婦としてよく知られていますよね。
では、お二人の気になる馴れ初めから結婚までをまとめていきたいと思います。

芸能界きっての“おしどり夫婦”としても知られる水谷豊と伊藤蘭。
水谷 豊(みずたに ゆたか)

水谷 豊(みずたに ゆたか)

本名 水谷 豊
生年月日 1952年7月14日
出生地 北海道芦別市
身長 168 cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間
1968年 - 1970年
1972年 -
事務所 トライサム

あんちゃんで共演!

あんちゃんで共演!

二人の出会いは、ドラマの共演にありました。

『あんちゃん』(1982年)の共演で意気投合し、仲良くなっていったようです。

事件記者チャボ!で再共演!

事件記者チャボ!で再共演!

あんちゃんで共演してから意気投合した二人。

『事件記者チャボ!』(1983年)では水谷豊さんが伊藤蘭さんを指名したことにより再び共演!

ここから熱愛へと発展していきました!

共演タレントが「スタジオで(撮影の合間に)手を握り合ったり、一緒に帰るのも多かったり」と証言するなど熱愛の噂が……。伊藤の母は「本人は今、仕事に熱中していますからねえ。結婚だけが人生じゃありませんから」とかわし、所属事務所は「恋人同士なんてことはありません」と否定
当時は妻帯者。

当時は妻帯者。

伊藤蘭さんと熱愛が報じられたのが1983年ごろですが、当時水谷豊さんは女優のミッキー・マッケンジーさんと結婚をしていました!

つまりは不倫関係だったのです。

しかし、夫婦関係は既に破綻しておりロンドンと日本での別居状態だったと言います。

離婚成立。

離婚成立。

結婚わずか半年で別居状態となった水谷豊さんとミッキー・マッケンジーさん。

1986年5月に離婚が成立したことにより、伊藤蘭さんと半同棲状態となりました!

86年5月に離婚が成立。伊藤と水谷は都内マンションで半同棲に近い生活を始め、所属事務所も「お付き合いしているのは事実」と交際を認めた。当初は沈黙を守ったままで一時は破局の噂も流れたが、87年には水谷が「再婚の意思もあります」と宣言
1989年1月結婚。

1989年1月結婚。

水谷豊さんが離婚をしてから約3年ほど経った1989年1月にハワイにて挙式し結婚をしました。

交際期間6年半、水谷豊さんの離婚問題など結婚までには波瀾万丈だった事が伺えますね!

伊藤蘭と水谷豊の子供は女優に!

一人娘の趣里さん!

一人娘の趣里さん!

伊藤蘭さんと水谷豊さんの間には一人娘が1990年9月に誕生しています!

2011年に女優デビューを果たしています。

趣里(しゅり)

趣里(しゅり)

本名 水谷 趣里
生年月日 1990年9月21日
出生地 東京都
身長 158 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間 2011年 -
事務所 トップコート

2世らしくない!

2世らしくない!

伊藤蘭さんと水谷豊さんというビッグネームを両親に持つ趣里さん。
デビュー当時は両親の存在を公にしていなかったこともあり、親の七光りを全く感じさせない実力派女優として今注目を集めています。

1年ほど前までは、所属事務所も両親の名前を出すことを敬遠していました。しかし最近は女優として開花したことが認められてきたこともあり、両親の名前もトークも解禁したようです
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜辺美波の本名&出身中学・高校まとめ!出世街道を歩んだ華麗すぎる経歴も一挙にご紹介

「あの花」のめんま役で知名度を上げた女優の浜辺美波の出身中学や高校、そして高校についてまとめています。また、…

geinou_otaku / 8243 view

貫地谷しほりの学歴!出身大学と高校・昔や若い頃まとめ

デビュー当時と変わらぬ人気を誇っている貫地谷しほりさん。 今回は貫地谷しほりさんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 3914 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 16851 view

吉永小百合の昔&若い頃を総まとめ!超美人でネット騒然【画像多数】

上品で美しい淑女のイメージがある正統派女優の吉永小百合さん、実は昔は大胆な濡れ場を演じるなどイメージが現在と…

マギー / 13287 view

黒木瞳の娘の事件&宝塚受験の真相!被害者が現在は芸能界にいる?

現在、過保護っぷりを発揮する母親役を演じている黒木瞳さん。実は過去に黒木瞳さんの娘が事件を起こしていました。…

kii428 / 9048 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23339 view

芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】

朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…

maturiki48 / 6147 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 16609 view

清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ!モデルとしても活動中の彼女のスタイル維持…

女優・清水富美加さんはその容姿もさることながら、性格も天真爛漫でおもしろキャラとしても人気を集めています。モ…

cuopu41 / 4214 view

綾瀬はるかの体重は?過去にビューティーコロシアムのダイエット企画に挑戦した黒歴史まと…

トップ女優として活躍している綾瀬はるかの黒歴史ともいえる体重激増時代、ビューティーコロシアムのダイエット企画…

geinou_otaku / 31612 view

足立梨花の身長と体重!性格と高校など学歴も総まとめ【女ウケ最悪】

足立梨花さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。かわいい故言われてしまうのが性格の悪い…

マギー / 18720 view

尾野真千子と高橋一生に復縁説!共演からの熱愛・破局と現在の状況まとめ

尾野真千子さんと高橋一生さんはドラマで共演した事が熱愛の馴れ初めだと言われています。結婚秒読みと言われた二人…

マギー / 8300 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 7956 view

相楽樹の本名は?家族&出身高校と大学も総まとめ

石井裕也監督と電撃結婚そして妊娠を発表し世間をざわつかせた相楽樹さんの本名や家族、そして学歴についてまとめま…

マギー / 7038 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);