スポンサードリンク

横峯さくらさんのプロフィールを紹介!

横峯 さくら(よこみね さくら)

横峯 さくら(よこみね さくら)

名前 横峯 さくら
生年月日 1985年12月13日
身長 155 cm (5 ft 1 in)
体重 51 kg (112 lb)
国籍 日本
出身地 鹿児島県鹿屋市

エプソン販売所属!

エプソン販売所属!

8歳の頃から父親の影響でゴルフを始めた横峯さくらさん。

2004年にはプロに転向し、2007年よりエプソン販売所属となりました。

父 横峯良郎さん。

父 横峯良郎さん。

お父さんも有名ですよね!

横峯さくらさんのキャディーを務め、コート上で喧嘩をする姿などは連日メディアを賑わせてくれました!

姉もプロゴルファー!

姉もプロゴルファー!

横峯さくらさんにはお姉さんが二人います。
長女の横峯瑠依さんもプロゴルファーなんですよ!

夫の森川陽太郎さん!

夫の森川陽太郎さん!

私生活では、横峯さくらさんは2014年にメンタルトレーナー契約をしていた森川陽太郎さんと結婚をしています!

現在もツアーを一緒に回り公私ともに二人三脚で仲の良い様子が伺えますね!

横峯さくらと宮里藍さんが不仲の真相を検証!

宮里藍さんと同学年!

宮里藍さんと同学年!

横峯さくらさんと同学年と言うことで、度々ライバル視されてきた二人。
現在の女子ゴルフ人気を牽引してきた二人ですが、不仲だという噂も流れているようです。

ゴルフの宮里さんと横峯さんの仲はよいのでしょうか?

どこかでお互いに悪口とか言っていませんか?
露骨に、『アイツだけはイヤ!』という要望はまれですが、関係者を介して伝わってきます。最も有名なのが、宮里藍(26)と横峯さくら(26)でしょうね。悪く言えばせっかち、よく言えばリズミカルなプレースタイルの宮里は、周囲の空気を読めないと、おっとりとしたペースの横峯が大の苦手。
実際は大の仲良し!

実際は大の仲良し!

幼少期から切磋琢磨し合っていて二人だけに、実はプライべートではとても仲良しと言います!

実際に、結婚の報告は父の横峯良郎さんには行っていませんでしたが藍ちゃんには報告していたほどです!

宮里藍は幼少期からの同学年ライバル・横峯さくらの結婚について直接打ち明けられていたことを明かし、「本当に心の底から嬉しかった」と話した。

横峯さくらは親友の宮里藍が引退も現役続行!

親友が電撃引退!

親友が電撃引退!

女子プロゴルファーの中でも異例となるほど絶大な人気を誇った宮里藍さん。

電撃引退はトップニュース扱いとなり世間をざわつかせました。

「きっかけみたいなのは結構前にあった。2012年かな、今でもはっきりと覚えている。その年2勝して、自分のキャリアのピークに調子が良くて、それなのにメジャーで成績を残せないのが衝撃的で、(今年)勝てなきゃ(今後も)無理かなと限界を感じてモチベーションがなくなってしまった」。
「モチベーションの維持が難しくなった。自分とも向き合えないし、今までやれていた練習ができなかったり、トレーニングでも追い込むことができなくなった。自分が求めている、理想とする姿は、そこにはもうなかった」
「2010年に世界ランキング1位になったことの意義と重要性」を問われた宮里は、流暢に英単語を並べていたが、何度か言葉につまり、視線を右側に振った。

「……なんかその、『すごい大事なことのように思えるけれど、それよりもプロセスの方が大事』って言いたいの」

「The process has been more important than becoming actually No.1」
親友の引退にコメント。

親友の引退にコメント。

宮里藍さんの引退に、親友の横峯さくらさんもコメントを発表。
やはり、幼少期から一緒に戦い続けた親友であり戦友の引退には涙する部分もあったようです。

藍ちゃんから引退の話を聞いたのは去年の年末です。

 最初に聞いたときには、すごくビックリし、時間が経つにつれて寂しさがこみ上げてきました。

 先日発表があり、本当に引退するんだなとさらに寂しい思いが大きくなりました。
今考えると2人であんなふうにプレーできたことは夢のような時間だったなと感じています。アメリカツアーというタフな環境で10年以上も戦い続けてきた、強さと優しさを持つ藍ちゃんを心から尊敬しています。
「藍ちゃんと友達になれたこと。同じときにゴルフができたことは、私にとってとても大切な宝物です。そして、これからの人生でも藍ちゃんとたくさんの思い出をつくっていけることができたら嬉しいです。お互いがおばーちゃんになって、たくさんの思い出話ができたら嬉しいな!」
本当は引退するつもりだった。

本当は引退するつもりだった。

親友の宮里藍さんが引退を発表しましたが、現在も現役で活躍し続けている横峯さくらさん。

実は、宮里藍さんが引退を発表するよりも前に、横峯さくらさんも引退を考えていた時期があるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3985 view

藤澤五月の年収や収入源まとめ!カーリング以外でも仕事あり

女子カーリング、ロコ・ソララーレの藤澤五月さんは、カーリング女子としての活動以外にも、普段は地元の北見市で仕…

さくら / 1400 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5804 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 10164 view

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 10450 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19942 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 11169 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 56868 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 15453 view

キムヨナの現在が別人!整形前と後の比較画像を徹底まとめ

キムヨナに整形疑惑勃発!昔と現在の画像を比較して徹底検証しています。現役引退後は更に別人のようになってしまい…

マギー / 43619 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12205 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5402 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4753 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6186 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);