スポンサードリンク

横峯さくらさんのプロフィールを紹介!

横峯 さくら(よこみね さくら)

横峯 さくら(よこみね さくら)

名前 横峯 さくら
生年月日 1985年12月13日
身長 155 cm (5 ft 1 in)
体重 51 kg (112 lb)
国籍 日本
出身地 鹿児島県鹿屋市

エプソン販売所属!

エプソン販売所属!

8歳の頃から父親の影響でゴルフを始めた横峯さくらさん。

2004年にはプロに転向し、2007年よりエプソン販売所属となりました。

父 横峯良郎さん。

父 横峯良郎さん。

お父さんも有名ですよね!

横峯さくらさんのキャディーを務め、コート上で喧嘩をする姿などは連日メディアを賑わせてくれました!

姉もプロゴルファー!

姉もプロゴルファー!

横峯さくらさんにはお姉さんが二人います。
長女の横峯瑠依さんもプロゴルファーなんですよ!

夫の森川陽太郎さん!

夫の森川陽太郎さん!

私生活では、横峯さくらさんは2014年にメンタルトレーナー契約をしていた森川陽太郎さんと結婚をしています!

現在もツアーを一緒に回り公私ともに二人三脚で仲の良い様子が伺えますね!

横峯さくらと宮里藍さんが不仲の真相を検証!

宮里藍さんと同学年!

宮里藍さんと同学年!

横峯さくらさんと同学年と言うことで、度々ライバル視されてきた二人。
現在の女子ゴルフ人気を牽引してきた二人ですが、不仲だという噂も流れているようです。

ゴルフの宮里さんと横峯さんの仲はよいのでしょうか?

どこかでお互いに悪口とか言っていませんか?
露骨に、『アイツだけはイヤ!』という要望はまれですが、関係者を介して伝わってきます。最も有名なのが、宮里藍(26)と横峯さくら(26)でしょうね。悪く言えばせっかち、よく言えばリズミカルなプレースタイルの宮里は、周囲の空気を読めないと、おっとりとしたペースの横峯が大の苦手。
実際は大の仲良し!

実際は大の仲良し!

幼少期から切磋琢磨し合っていて二人だけに、実はプライべートではとても仲良しと言います!

実際に、結婚の報告は父の横峯良郎さんには行っていませんでしたが藍ちゃんには報告していたほどです!

宮里藍は幼少期からの同学年ライバル・横峯さくらの結婚について直接打ち明けられていたことを明かし、「本当に心の底から嬉しかった」と話した。

横峯さくらは親友の宮里藍が引退も現役続行!

親友が電撃引退!

親友が電撃引退!

女子プロゴルファーの中でも異例となるほど絶大な人気を誇った宮里藍さん。

電撃引退はトップニュース扱いとなり世間をざわつかせました。

「きっかけみたいなのは結構前にあった。2012年かな、今でもはっきりと覚えている。その年2勝して、自分のキャリアのピークに調子が良くて、それなのにメジャーで成績を残せないのが衝撃的で、(今年)勝てなきゃ(今後も)無理かなと限界を感じてモチベーションがなくなってしまった」。
「モチベーションの維持が難しくなった。自分とも向き合えないし、今までやれていた練習ができなかったり、トレーニングでも追い込むことができなくなった。自分が求めている、理想とする姿は、そこにはもうなかった」
「2010年に世界ランキング1位になったことの意義と重要性」を問われた宮里は、流暢に英単語を並べていたが、何度か言葉につまり、視線を右側に振った。

「……なんかその、『すごい大事なことのように思えるけれど、それよりもプロセスの方が大事』って言いたいの」

「The process has been more important than becoming actually No.1」
親友の引退にコメント。

親友の引退にコメント。

宮里藍さんの引退に、親友の横峯さくらさんもコメントを発表。
やはり、幼少期から一緒に戦い続けた親友であり戦友の引退には涙する部分もあったようです。

藍ちゃんから引退の話を聞いたのは去年の年末です。

 最初に聞いたときには、すごくビックリし、時間が経つにつれて寂しさがこみ上げてきました。

 先日発表があり、本当に引退するんだなとさらに寂しい思いが大きくなりました。
今考えると2人であんなふうにプレーできたことは夢のような時間だったなと感じています。アメリカツアーというタフな環境で10年以上も戦い続けてきた、強さと優しさを持つ藍ちゃんを心から尊敬しています。
「藍ちゃんと友達になれたこと。同じときにゴルフができたことは、私にとってとても大切な宝物です。そして、これからの人生でも藍ちゃんとたくさんの思い出をつくっていけることができたら嬉しいです。お互いがおばーちゃんになって、たくさんの思い出話ができたら嬉しいな!」
本当は引退するつもりだった。

本当は引退するつもりだった。

親友の宮里藍さんが引退を発表しましたが、現在も現役で活躍し続けている横峯さくらさん。

実は、宮里藍さんが引退を発表するよりも前に、横峯さくらさんも引退を考えていた時期があるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 233 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 184 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 156 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 340 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 134 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 94 view

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 155 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 180 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 1504 view

荒川静香の顔が変わった?整形?若い頃と現在・比較まとめ

2006年のトリノオリンピックでの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの顔が最近変わった、整…

さくら / 371 view

木村沙織の結婚相手は日高裕次郎!旦那との結婚情報を総まとめ【画像あり】

2016年の大晦日に結婚を発表した女子バレーの木村沙織。バレー界のアイドル木村沙織を射止めた旦那とは元インド…

geinou_otaku / 233 view

本田望結の親と兄弟など家族情報!実家・自宅は金持ちって本当?

本田望結さんは女優やフィギュアスケート選手などマルチな活動をしています。今回は本田望結さん本人の経歴の紹介か…

KUNOTAN / 166 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 337 view

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);