スポンサードリンク

横峯さくらさんのプロフィールを紹介!

横峯 さくら(よこみね さくら)

横峯 さくら(よこみね さくら)

名前 横峯 さくら
生年月日 1985年12月13日
身長 155 cm (5 ft 1 in)
体重 51 kg (112 lb)
国籍 日本
出身地 鹿児島県鹿屋市
プロ転向 2004年

宮里藍さんとはライバル!

宮里藍さんとはライバル!

父親の影響で8歳からゴルフを始めました。

同学年の宮里藍さんとは、アマ・プロとライバル関係でしのぎを削る仲です!

1億円プレーヤーに!

1億円プレーヤーに!

2007年には日本女子プロゴルフ史上6人目となる一億円プレーヤーに!

2008年は予選落ちゼロという安定したシーズンを展開。
年間獲得賞金は2年連続の1億円を突破しました!

父親と喧嘩も!

父親と喧嘩も!

横峯さくらさんというと、父親がキャディを務めたことでも話題となりました。

そして、プレー中に喧嘩する姿もメディアに大きく取り上げられましたね!

かつて、試合中にキャディを務める父に対して横峯が「ウザい」と言い放ち、コース上で親子ゲンカを始める
父離れを決意!

父離れを決意!

お父さんがキャディで父娘二人三脚で歩んできたゴルフ人生ですが、ついに父親がキャディから外れることに!

専属キャディを務め、“さくらの頭脳”といわれたジョン・ベネット氏、更にはメンタルトレーナーの森川氏が支えるようになっていきました。

メンタルトレーナーと結婚!

メンタルトレーナーと結婚!

横峯さくらさんのメンタルトレーナーを務めていた森川陽太郎さんと2014年4月22日に結婚した事を発表しました!

公私ともに横峯さくらさんを支える存在となっていったのですね!

森川 陽太郎(もりかわ ようたろう)

森川 陽太郎(もりかわ ようたろう)

生年月日 1981年4月7日
職業 メンタルトレーナー
出身地 東京都千代田区
役職 株式会社リコレクト代表取締役

横峯さくら(28)がブログで突然の結婚を発表したことだった。森川氏は精神面や心理面をサポートする専門家としてさまざまなアスリートを手がけつつ、横峯とは私生活でもパートナーとなった人物である。
披露宴は親族と近親者を集めて開かれ、約60人が出席。横峯は関係者を通じて「式は楽しみにしていましたが、結婚して8カ月たっているので、これから結婚するという気持ちより、結婚生活を味わっているという感じです」とコメント。
2年半の交際を経ての電撃結婚から8カ月。新妻の姿に森川さんは「いつもと雰囲気が違って不思議な感じです」と笑顔。来季は米ツアーで戦うさくらは「子供ももちろん欲しいですし、幸せな家庭を築きたいです。来年も夫婦二人三脚で頑張っていきますので、温かく見守ってくれたらうれしいです」とコメントした。

横峯さくらの家族(父・母・姉)を総まとめ!

家族を一挙公開!

家族を一挙公開!

私生活でも順風満帆な横峯さくらさん。

お父さんとコース上で喧嘩するなどの確執も取りだたされ、話題に事欠かないお騒がせ女子プロゴルファーといった印象も否めませんが・・・。

さて、では気になる横峯さくらさんの家族について総まとめしていくことにしましょう!

父 横峯良郎さん

横峯 良郎(よこみね よしろう)

横峯 良郎(よこみね よしろう)

生年月日 1960年3月15日
出生地 鹿児島県鹿屋市
出身校 鹿児島県立串良商業高等学校
前職 居酒屋経営
所属政党 (民主党→)新党大地

さくらパパ!

さくらパパ!

横峯さくらさんのキャディを務めていたことから人気に!
「横峯パパ」「さくらパパ」と呼ばれて親しまれていました。

政治家に転身!

政治家に転身!

2007年7月29日投開票の第21回参議院議員通常選挙に民主党公認で比例区から出馬し、当選!

キャディーから政治家へと華麗なる転身を遂げましたが、2013年に任期満了を以って参議院の議席を失いました。

現在も確執中!?

現在も確執中!?

コース上では度々娘の横峯さくらさんと喧嘩する姿が目撃されていますが、親子関係は良好なのか気になるところですよね。

ネット上の情報によると、現在もあまり親子間の関係は良くないようです。

さくらは結婚してから、親娘関係が疎遠になっているが、娘のことはゴルフを始めたときから見ている父・良郎氏が一番よく知っている。
幼少期から指導を受けた父・良郎氏(57)を頼るつもりはない。15年の米国進出を機に「もう関わらないでほしい」と“独立宣言”。それを受けて良郎氏は「今では絶縁した。オレの葬式にも来ないだろう」と話す。父の言葉を伝え聞いた娘は「そうですね」とシュールに話した。

母 横峯さくらさんの料理を管理!

料理上手な母!

料理上手な母!

お母さんはあまりメディアに登場しないことから、詳細な情報がありませんでした。

現在は疎遠になっているようですが、結婚前は横峯さくらさんの栄養面をサポートしていたようですが、現在はやはり疎遠になっているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9663 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 11342 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4451 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 10591 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 118292 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 39596 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12119 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5550 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 29444 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6803 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28414 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12119 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7269 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5421 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);