スポンサードリンク

吉田羊さんのプロフィールを紹介!

吉田 羊(よしだ よう)

吉田 羊(よしだ よう)

生年月日 2月3日
出生地 福岡県久留米市
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間 1997年 -
所属劇団 東京スウィカ(2001年 - 2007年)
事務所 ORANKU(おらんく)

舞台からテレビへ!

舞台からテレビへ!

元々舞台女優だった吉田羊さん。

30代になり、出演舞台を見にきた現在のマネージャーに「映像をやりませんか」とスカウトされたことがきっかけでテレビ業界へ進出していったのです。

映画デビューも!

映画デビューも!

2009年には『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』で映画デビューを果たしました。

また、大河ドラマにも出演するなど着実に人気女優としての階段を上り始めました。

CM女王へ!

CM女王へ!

鈴木梨央ちゃんと親子役で出演し注目を集めた大塚製薬「ポカリスエット」。
これを皮切りに1年間で新たに9社のCMに起用されるなど、CM女王としても君臨!

コントにも挑戦!

コントにも挑戦!

NHKのコント番組「LIFE」にも登場!
内村光良さんと軽妙な掛け合いで、新たな魅力を引き出しています!

年齢不詳の美しさの吉田羊!

年齢が気になる!

年齢が気になる!

実は、吉田羊さんは年齢を非公表としているんです。

その理由は、色んな年齢の役柄を演じる際に自身の年齢があると見る側に先入観が生まれてしまうから。という理由だそうです。

それにしても、透き通る様な美しさ。
本当に年齢不詳ですよね!

ホームページなどで誕生日は記載されていながらも、年齢が公表されていない理由についても言及。キャスティングをする際に実年齢にとらわれず「見た目で使ってほしい」という思いからであると、こちらも「芝居中心」の思いからであることを告白した。
吉田は「年齢非公開にしているのは、キャスティングしてくださる方の見た目で使っていただきたいから。60歳に見られるんだったら、60歳で使っていただきたい」とキャスティング側に先入観を与えないためだと主張した。
実際は46歳?

実際は46歳?

公式には年齢が非公開となっている吉田羊さん。
でも気になっちゃいますよね~。

Googleで「吉田羊 年齢」と検索すると、ずばり46歳と検索結果が!
生年月日は1974年2月3日となってました!

年齢は隠しているわけではない!

年齢は隠しているわけではない!

実は、ブレーク前までは生年月日を公表していたこともあったのです。
そんなことから、特に年齢を隠したい!と言うわけでもないんです。

2016年のジュエリーベストドレッサー賞を40代部門でノミネートもされていますしね!

今年1月ジュエリーベストドレッサー賞を40代部門でノミネートされた際も、マネジャーは断ろうとしたにもかかわらず、吉田の“欲しい”の一言で受賞。あっさり40代であることを明かしています。つまりネタみたいなものです」(芸能リポーター)

吉田羊の本名が気になる!

本名は羊?

本名は羊?

吉田羊って珍しい名前ですよね。
芸名だと思い込んでいましたが、実は本名から一部取ったものを芸名として使っているんです!

ずばり本名は吉田 羊右子(よしだ ようこ)さん!

吉田羊右子さん!

吉田羊右子さん!

本名に羊が入っているなんて、とても珍しいですね!
舞台女優として活躍していた時は、本名を芸名として使っていたそうです。

後に先輩の勧めによって「すべての文字がシンメトリーで左右対称なので運気が上がる」との理由で、本名より「右子」をとって吉田 羊(よしだ よう)を芸名とするようになったのがエピソードです!

吉田羊の出身高校は?

久留米信愛女学院高校卒業!

久留米信愛女学院高校卒業!

では、気になる吉田羊さんの学歴についてまとめていきたいと思います!

高校は久留米信愛女学院高校卒業!
中高一貫のカトリック系の私立女子中学校・高等学校です!

女優を目指したきっかけ。

女優を目指したきっかけ。

高校生の頃に、女優になる決断をしたと言います。
そのきっかけは、3年生の時に体育祭で応援団長を務めたこと。

注目や歓声を浴び、後輩に慕われファンクラブのようなものもでき、それが女優を目指すきっかけとなったと言います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高岡早紀の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

女優の高岡早紀さん。映画やドラマ、CMなどで多く活躍する実力派女優です。 今回は高岡早紀さんの学歴(出身大…

さくら / 8511 view

太った貫地谷しほりが痩せた!体重やダイエット方法も公開

ネット上で容姿や体型が何かと話題になる貫地谷しほりさん。かつてはかなり太った体型をしていましたが、現在は痩せ…

マギー / 7388 view

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚なイメージから一変、引退前に茶髪(金髪?)になった堀北真希。そのイメチェンぶりは世間を驚かせました…

geinou_otaku / 14119 view

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 11826 view

【キュウレンジャー】大久保桜子がかわいい!似てる芸能人まとめ【ハミィ】

現在絶賛放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」でハミィ役を演じている大久保桜子さん。今回はかわいいと評判の大久…

アイドルオタク / 7339 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 7946 view

吉田羊と中島裕翔の熱愛から破局原因までを総まとめ!現在も未練アリ!?

吉田羊さんと中島裕翔さんの20歳年の差カップルの熱愛が報じられたのです!現在は破局したとされていますが、原因…

マギー / 6562 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高梨臨が彼氏の槙野智章と結婚!熱愛・結婚式・子供情報まとめ

2016年、ドラマや映画で大活躍の女優・高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さんに熱愛報道が出ました。2人はそ…

kii428 / 5609 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 2680 view

北川景子の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法まとめ!

タレントで女優の北川景子の身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット方法をまとめています。北川景子のダイ…

geinou_otaku / 38645 view

伊原六花は韓国人?本名と国籍・実家と家族・事務所フォスター所属など総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンだった伊原六花さん。ここでは、伊原六花さんの本名や国籍、韓国人との噂、実家と家…

kii428 / 57822 view

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!熱愛から破局&歴代元カレまとめ

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!フライデーされた過去を徹底検証しています。オスカープロモーションには厳しい恋愛禁…

マギー / 29717 view

本仮屋ユイカの顔は整形?子役時代から現在までの画像で比較検証!

女優の本仮屋ユイカさんに整形疑惑が浮上!本仮屋ユイカさんの子役時代と今の顔を比べると明らかな変化が!本仮屋ユ…

マギー / 9449 view

キュウレンジャーが熱愛!大久保桜子と岐洲匠のスキャンダルまとめ

大久保桜子さんが「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主人公を演じる岐洲匠さんとの熱愛を報じられました。今回はこの報…

アイドルオタク / 21007 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);