スポンサードリンク

オスカーとは?

美の総合商社

美の総合商社

渋谷区神宮前にあった原宿セントラルアパート内の一室でモデルクラブとして1970年3月27日に設立された。その後は1980年代後半より芸能プロダクション業務を兼ね、モデル業界において最大手となっている。2000年ぐらいより現在において男性タレントのジャニーズ、お笑い芸人の吉本興業と並び、美女タレントのオスカーと業界では称されている。2011年には本社を青山パラシオタワーへ移転した。 また「全日本国民的美少女コンテスト」「美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」「全日本美声女コンテスト」等の大規模オーディションを開催するなど、所属タレントの発掘・宣伝にも積極的であり、毎年CM女王を輩出する。「美文化の創造」を企業活動のポリシーとし、総員約6000名のタレント・モデルが多方面に活動している。

オスカーは恋愛禁止!年齢で区切ってるって本当?

ビジネスジャーナルにオスカー関係者の記事掲載

ビジネスジャーナルにオスカー関係者の記事掲載

2013年3月3日、ウェブメディアのビジネスジャーナルは、オスカー専務取締役(当時)である鈴木誠司へのインタビュー記事を掲載。オスカーのタレント育成手法やマネージャーに求められる資質など、芸能事務所経営に関するさまざまなことが語られました。

オスカーの恋愛禁止や年齢制限について言及

オスカーの恋愛禁止や年齢制限について言及

その中で、インタビュアーがAKB48などを引き合いに出す形で恋愛禁止ルールについて質問。鈴木誠司は「当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。」と恋愛禁止ルールの存在を全面肯定しました。

さらに、20歳以降のデビューなら5年間、10代でデビューしたら25歳まで恋愛禁止である旨も明言。しかし一方で、世間や現場から認められれば恋愛するべき、といった趣向の発言も見受けられました。

ーー今、AKB48などで話題になっているタレントの恋愛禁止ですが、貴社にも同じような規則はありますか?

鈴木 当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。芸能界というのは3~5万人で構成され、100万人の予備軍がいるといわれています。その中で全員がトップを目指して、過酷ないす取りゲームをしているわけです。そういう世界で有名になりたいという夢を持って飛び込んで、やっとチャンスをつかんでデビューすることができた。「これからは、ファン、業界関係者、事務所スタッフなど、みんなの応援があれば、夢がかなう」というステージまで来たわけです。だから、周囲もみんな一生懸命応援するわけですよ。

 その時に、当人が恋愛していることがわかったら、周囲はどう思いますか? テレビ局のプロデューサーだって、我々マネジャーだって、なによりファンもみな人間ですから、応援しようというモチベーションは下がりますよね。ですので、「何歳までは恋愛禁止。それが約束できるならデビューさせる」ということを、きちんと話をします。

 もちろん、ある程度世間や現場関係者からも認められるような女優になれば、恋愛はするべきだと思います。

ーー具体的には、何歳まで恋愛禁止なのでしょうか?

鈴木 美少女コンテストを開催する以前は、デビューしてから最低5年は恋愛禁止でした。ですが、美少女コンテストで最終選考に残るメンバーが13~14歳で、当初は1年後にデビューというケースもありましたから、仮に14歳でデビューしたら20歳の時には恋愛してもいいということになります。そこで、「20歳過ぎてからデビューした場合はデビュー後5年でいいけれど、10代でデビューした場合は、20歳過ぎてから5年、つまり25歳までは恋愛禁止」というように変更しました。
オスカー女優菊川怜が恋愛禁止ルールを説明

オスカー女優菊川怜が恋愛禁止ルールを説明

2015年5月8日放送の『とくダネ!』にて、オスカー女優武井咲とEXILEメンバーTAKAHIROの熱愛が取り上げられました。武井咲は当時21歳。本来なら恋愛禁止のはずです。

そこで、MCの小倉智昭がオスカー女優の菊川怜に恋愛禁止ルールについて質問しました。

菊川はMC小倉智昭(67)の質問に答える形で「だいぶ古いんですけど。私の時代はデビュー5年間は恋愛禁止。今は変わってきたみたいなんですけど」と所属事務所の“ルール”に言及。番組では現在のルールとして「20歳以降にデビューした場合は、デビュー後5年まで恋愛禁止。10代にデビューした場合は25歳まで恋愛禁止」と補足説明がされた。

オスカー恋愛禁止ルールの実際

『ボクらの時代』に人気オスカー女優集結!

『ボクらの時代』に人気オスカー女優集結!

2016年6月12日放送の『ボクらの時代』に人気オスカー女優の剛力彩芽、武井咲、忽那汐里らが出演。その際にオスカーの恋愛禁止ルールについても語りました。

忽那汐里「あまり聞いた覚えがない」

忽那汐里「あまり聞いた覚えがない」

まず武井咲が恋愛禁止の有無を質問しました。これに対し忽那汐里は「あまり聞いた覚えがない」と発言。そして武井咲は「わかる!25歳まで禁止とか聞いてない~」と同調するも、剛力彩芽は誓約書を書いてるはず、と主張しました。

武井咲「事務所のルール守るべき」

武井咲「事務所のルール守るべき」

これを受け忽那汐里は「ルールを変えるのがいけなくもない」「気持ちよく話し合えばいい」などと提案。

しかしこれに対し武井咲は「事務所のルールは守らなければいけないと思う」「圧力みたいなのは何も感じない」などと語ったようです。

一方、武井は「事務所のルールは守らなければいけないと思うし、みんな(好きに)どうぞってやっていたら、とんでもないことになっちゃう。社長はそう言って整理しているんだなって思う。アイドルのように頭ごなしに恋愛禁止だと言うわけじゃなくて、そういうルールの中でやりましょうねって。圧力みたいなのは何も感じない。それに反発しようとは思わない」と理解を示していた。
恋愛禁止の武井咲結婚

恋愛禁止の武井咲結婚

武井咲の『ボクらの時代』出演から約1年後の2017年9月1日、武井咲はEXILEメンバーTAKAHIROと結婚しました。当時武井咲は23歳で恋愛禁止のはず。

恋愛禁止自体の是非は置いておくとしても、約1年前の「恋愛禁止守るべき」発言があってからの結婚というのは一体どういうつもりだったのでしょうか?あくまで個人的意見ですが「恋愛禁止守るべき」発言はおそらくオスカーサイドに言わされたのではないかと思われます。

恋愛禁止ルール、実際は違う意味

恋愛禁止ルール、実際は違う意味

2017年9月2日に『NEWSポストセブン』に掲載された記事によると、オスカー副社長の鈴木誠司は恋愛禁止ルールについて「厳密に年齢で区切っていない」とのこと。

また、2017年9月4日放送の『ビビット』に出演した際は「本当はそんなルールじゃない」「いつのまにかそういう話になった」などと述べ、さらに「大女優なら世間が認めてくれる」との旨を語ったようです。しりぬぐいも大変ですね。

「25歳まで禁止と思われていますが、厳密に年齢で区切っているわけではないんですよ。

 スターになりたいと思ってこの世界に入ってきたのなら、25歳までは脇目も振らず頑張りなさいということ。有名になりたい、お金も欲しい、彼氏も欲しい、すべてを手に入れられるような甘い世界ではありませんから」
「ただ、25歳になったら恋愛していいみたいな感じになっているから、それは違うと強調しておきたい(笑い)。30歳でも、恋愛している場合か? と業界関係者や視聴者から思われるようならダメ。

 逆に言えば、25歳以下でも仕事を頑張っていれば“彼氏ぐらい、いてもいいよね”と周囲から恋愛を認められる。そうなるまでストイックに突っ走ってほしいんです」
「大女優なら世間が認めてくれる」実際は?

「大女優なら世間が認めてくれる」実際は?

オスカー副社長いわく「大女優なら世間が認めてくれる」とのことですが、実際ネットに上がっている世間の意見は賛否両論。

そして一番多く見受けられたのは、武井咲が干されないか心配する声でした。

恋愛禁止ルール〈 私の人生

恋愛禁止ルール〈 私の人生

武井咲は2013に「mobcast」というアプリのCM発表会に出席。その際にオスカーの恋愛禁止について聞かれ「私の人生ですから」などと答えたとのこと。

事務所の恋愛禁止ルールも、武井咲には実際関係なかったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚寧々と田辺誠一の再婚!馴れ初めから現在まで情報まとめ

女優の大塚寧々さんと俳優の田辺誠一さん。とても仲の良い夫婦として有名ですよね!!ここでは、大塚寧々さんと田辺…

kii428 / 1925 view

黒木瞳の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ

元宝塚トップスターであり女優として活躍中の黒木瞳さん。昔の若い頃がとてもかわいいと話題になっています!ここで…

kii428 / 2300 view

元AKB光宗薫と本田翼は似ている!?2人の画像を比較し徹底検証

AKB48時代は「美人すぎる新人」として脚光を浴びた光宗薫さんについて調べてみると“本田翼”というワードが出…

アイドルオタク / 1115 view

米倉涼子と安住紳一郎に再婚説!デートロケでイチャイチャアピール!

スピード離婚をした米倉涼子さんですが、ここへ来て恋人候補に安住紳一郎アナウンサーが挙っていています。共演時の…

マギー / 1401 view

夏帆の彼氏は新井浩文!過去と現在の熱愛スキャンダル総まとめ

女優として活躍する夏帆に熱愛彼氏が発覚しました。お相手は俳優の新井浩文。そこでこの記事では、夏帆のプロフィー…

geinou_otaku / 2358 view

中山忍と渡瀬恒彦が共演で因縁から感動秘話へ!意外な関係性まとめ

中山忍さんと渡瀬恒彦の意外な関係性が明らかとなり話題を呼んでいます。初共演から因縁の出会いを果たした二人です…

マギー / 1052 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 1155 view

相楽樹の本名は?家族&出身高校と大学も総まとめ

石井裕也監督と電撃結婚そして妊娠を発表し世間をざわつかせた相楽樹さんの本名や家族、そして学歴についてまとめま…

マギー / 707 view

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 5435 view

酒井若菜の休業理由は松尾スズキとの不倫?真相や現在を総まとめ

女優として活躍中の酒井若菜さんですが、2005年に1年間休業をされていました。その休業理由は松尾スズキさんと…

kii428 / 3018 view

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 2045 view

一色紗英はハーフ?昔のポカリCMがかわいい!若い頃の画像まとめ

女優の一色紗英にハーフ疑惑があるようです。そして、昔出演していたポカリのCMが今でも好評とのこと。今回はこれ…

sagada / 2125 view

高畑淳子の娘・高畑こと美の現在や父親まとめ!異父弟は高畑裕太!

高畑淳子さんの娘、高畑こと美さんの現在や父親の情報について調べてみました。弟の高畑裕太さんが逮捕されたことで…

マギー / 1691 view

多部未華子の目は整形?かわいいvsかわいくない論争がついに決着!

多部未華子の目の整形疑惑や、「かわいい」「かわいくない」など散々いわれる彼女のネット民の評判をまとめています…

geinou_otaku / 1315 view

遠野なぎこが激太り!摂食障害で太った情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんが激太りしたと話題になっており、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこが太った原因…

kii428 / 2465 view

松たか子のタバコ情報!ヘビースモーカー時代から禁煙まで総まとめ

松たか子さんは超へビースモーカーで有名です。松たか子さんの吸っているタバコの銘柄、また1児の母となり禁煙した…

マギー / 9793 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 2274 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 769 view

有村架純がエラ整形?太った&顔でかいのを髪型で隠す?画像で検証

女優として活躍する有村架純がエラを削ったと話題になっています。しかし、よく見ると太っただけなのか? それとも…

geinou_otaku / 1647 view

能年玲奈の父親や母親・妹はどんな人?家族まとめ【父が交通事故で逮捕!?】

洗脳&事務所独立騒動で世間を賑わせた能年玲奈の父親や母親、妹など家族について画像と共にまとめています。父が交…

geinou_otaku / 3021 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女優・波瑠の身長・体重・ダイエット法まとめ!美しさとスタイル維持の4つの秘訣を大公開

モデル・女優として活躍している波瑠さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。人気雑誌で専属モデルを務め…

cuopu41 / 5173 view

飯村貴子といしだ壱成の子供や現在!結婚の馴れ初めや交際時の報道も総まとめ

飯村貴子さんといしだ壱成さんの馴れ初めから結婚・子供・現在についてまとめています!いしだ壱成さん離婚直後の飯…

マギー / 1428 view

新垣結衣が星野源と結婚!熱愛や同棲の情報もまとめ

数々のヒット作を飛ばし、大人気の女優・新垣結衣さん。そんな彼女が「逃げ恥」で共演し話題になった星野源さんとの…

アイドルオタク / 1087 view

佐野量子の現在の激太り画像!ヤンキー疑惑や身長と体重もまとめ

佐野量子さんの身長や体重そして現在についてまとめました。あんなにかわいくて清楚なのにヤンキー疑惑も浮上してい…

マギー / 3153 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 969 view

伊東美咲の旦那や子供情報!享楽社長とのセレブ婚で自宅が豪邸!情報まとめ

2009年に結婚された女優の伊東美咲さん。旦那さんは実業家で超セレブ婚とも言われました。人生の勝ち組となった…

kii428 / 2654 view

戸田恵梨香の彼氏遍歴まとめ!元カレが芸能人ばかりで豪華

戸田恵梨香さんの華麗なる彼氏遍歴を紹介していきます!お父さんが彼氏の存在をポロリ告白してしまうなど彼氏の存在…

マギー / 7948 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 1818 view

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 765 view

橋本環奈が鼻ほじ!銀魂の神楽の熱演や太った噂まとめ【画像・動画あり】

映画銀魂で神楽を演じたことで話題の橋本環奈さん。ここでは、橋本環奈さんの鼻ほじシーンについてや太った噂などの…

kii428 / 961 view

高梨臨の本名と身長!性格&出身高校など学歴も総まとめ

次回の大河ドラマにも出演が決まっている女優の高梨臨さん。とてもお綺麗ですよね!ここでは、高梨臨さんの本名と身…

kii428 / 2346 view

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 5075 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 1593 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 969 view

波瑠の本名や卒アルまとめ!南波瑠・山口麻有の名前説を検証

現在女優として大活躍中の波留さん。この記事では、波瑠さんの本名や卒アルについてまとめています。波瑠さんの本名…

kii428 / 1205 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 17787 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 3575 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 2361 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 5783 view

芳賀優里亜が鎌苅健太と結婚!「仮面ライダー555」「キバ」などに出演した特撮ヒロイン…

「仮面ライダー」シリーズへの出演で知られ、特撮ファンの間では根強い人気を誇る女優・芳賀優里亜(はが ゆりあ)…

AKB48オタク / 880 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング