スポンサードリンク

オスカーとは?

美の総合商社

美の総合商社

渋谷区神宮前にあった原宿セントラルアパート内の一室でモデルクラブとして1970年3月27日に設立された。その後は1980年代後半より芸能プロダクション業務を兼ね、モデル業界において最大手となっている。2000年ぐらいより現在において男性タレントのジャニーズ、お笑い芸人の吉本興業と並び、美女タレントのオスカーと業界では称されている。2011年には本社を青山パラシオタワーへ移転した。 また「全日本国民的美少女コンテスト」「美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」「全日本美声女コンテスト」等の大規模オーディションを開催するなど、所属タレントの発掘・宣伝にも積極的であり、毎年CM女王を輩出する。「美文化の創造」を企業活動のポリシーとし、総員約6000名のタレント・モデルが多方面に活動している。

オスカーは恋愛禁止!年齢で区切ってるって本当?

ビジネスジャーナルにオスカー関係者の記事掲載

ビジネスジャーナルにオスカー関係者の記事掲載

2013年3月3日、ウェブメディアのビジネスジャーナルは、オスカー専務取締役(当時)である鈴木誠司へのインタビュー記事を掲載。オスカーのタレント育成手法やマネージャーに求められる資質など、芸能事務所経営に関するさまざまなことが語られました。

オスカーの恋愛禁止や年齢制限について言及

オスカーの恋愛禁止や年齢制限について言及

その中で、インタビュアーがAKB48などを引き合いに出す形で恋愛禁止ルールについて質問。鈴木誠司は「当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。」と恋愛禁止ルールの存在を全面肯定しました。

さらに、20歳以降のデビューなら5年間、10代でデビューしたら25歳まで恋愛禁止である旨も明言。しかし一方で、世間や現場から認められれば恋愛するべき、といった趣向の発言も見受けられました。

ーー今、AKB48などで話題になっているタレントの恋愛禁止ですが、貴社にも同じような規則はありますか?

鈴木 当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。芸能界というのは3~5万人で構成され、100万人の予備軍がいるといわれています。その中で全員がトップを目指して、過酷ないす取りゲームをしているわけです。そういう世界で有名になりたいという夢を持って飛び込んで、やっとチャンスをつかんでデビューすることができた。「これからは、ファン、業界関係者、事務所スタッフなど、みんなの応援があれば、夢がかなう」というステージまで来たわけです。だから、周囲もみんな一生懸命応援するわけですよ。

 その時に、当人が恋愛していることがわかったら、周囲はどう思いますか? テレビ局のプロデューサーだって、我々マネジャーだって、なによりファンもみな人間ですから、応援しようというモチベーションは下がりますよね。ですので、「何歳までは恋愛禁止。それが約束できるならデビューさせる」ということを、きちんと話をします。

 もちろん、ある程度世間や現場関係者からも認められるような女優になれば、恋愛はするべきだと思います。

ーー具体的には、何歳まで恋愛禁止なのでしょうか?

鈴木 美少女コンテストを開催する以前は、デビューしてから最低5年は恋愛禁止でした。ですが、美少女コンテストで最終選考に残るメンバーが13~14歳で、当初は1年後にデビューというケースもありましたから、仮に14歳でデビューしたら20歳の時には恋愛してもいいということになります。そこで、「20歳過ぎてからデビューした場合はデビュー後5年でいいけれど、10代でデビューした場合は、20歳過ぎてから5年、つまり25歳までは恋愛禁止」というように変更しました。
オスカー女優菊川怜が恋愛禁止ルールを説明

オスカー女優菊川怜が恋愛禁止ルールを説明

2015年5月8日放送の『とくダネ!』にて、オスカー女優武井咲とEXILEメンバーTAKAHIROの熱愛が取り上げられました。武井咲は当時21歳。本来なら恋愛禁止のはずです。

そこで、MCの小倉智昭がオスカー女優の菊川怜に恋愛禁止ルールについて質問しました。

菊川はMC小倉智昭(67)の質問に答える形で「だいぶ古いんですけど。私の時代はデビュー5年間は恋愛禁止。今は変わってきたみたいなんですけど」と所属事務所の“ルール”に言及。番組では現在のルールとして「20歳以降にデビューした場合は、デビュー後5年まで恋愛禁止。10代にデビューした場合は25歳まで恋愛禁止」と補足説明がされた。

オスカー恋愛禁止ルールの実際

『ボクらの時代』に人気オスカー女優集結!

『ボクらの時代』に人気オスカー女優集結!

2016年6月12日放送の『ボクらの時代』に人気オスカー女優の剛力彩芽、武井咲、忽那汐里らが出演。その際にオスカーの恋愛禁止ルールについても語りました。

忽那汐里「あまり聞いた覚えがない」

忽那汐里「あまり聞いた覚えがない」

まず武井咲が恋愛禁止の有無を質問しました。これに対し忽那汐里は「あまり聞いた覚えがない」と発言。そして武井咲は「わかる!25歳まで禁止とか聞いてない~」と同調するも、剛力彩芽は誓約書を書いてるはず、と主張しました。

武井咲「事務所のルール守るべき」

武井咲「事務所のルール守るべき」

これを受け忽那汐里は「ルールを変えるのがいけなくもない」「気持ちよく話し合えばいい」などと提案。

しかしこれに対し武井咲は「事務所のルールは守らなければいけないと思う」「圧力みたいなのは何も感じない」などと語ったようです。

一方、武井は「事務所のルールは守らなければいけないと思うし、みんな(好きに)どうぞってやっていたら、とんでもないことになっちゃう。社長はそう言って整理しているんだなって思う。アイドルのように頭ごなしに恋愛禁止だと言うわけじゃなくて、そういうルールの中でやりましょうねって。圧力みたいなのは何も感じない。それに反発しようとは思わない」と理解を示していた。
恋愛禁止の武井咲結婚

恋愛禁止の武井咲結婚

武井咲の『ボクらの時代』出演から約1年後の2017年9月1日、武井咲はEXILEメンバーTAKAHIROと結婚しました。当時武井咲は23歳で恋愛禁止のはず。

恋愛禁止自体の是非は置いておくとしても、約1年前の「恋愛禁止守るべき」発言があってからの結婚というのは一体どういうつもりだったのでしょうか?あくまで個人的意見ですが「恋愛禁止守るべき」発言はおそらくオスカーサイドに言わされたのではないかと思われます。

恋愛禁止ルール、実際は違う意味

恋愛禁止ルール、実際は違う意味

2017年9月2日に『NEWSポストセブン』に掲載された記事によると、オスカー副社長の鈴木誠司は恋愛禁止ルールについて「厳密に年齢で区切っていない」とのこと。

また、2017年9月4日放送の『ビビット』に出演した際は「本当はそんなルールじゃない」「いつのまにかそういう話になった」などと述べ、さらに「大女優なら世間が認めてくれる」との旨を語ったようです。しりぬぐいも大変ですね。

「25歳まで禁止と思われていますが、厳密に年齢で区切っているわけではないんですよ。

 スターになりたいと思ってこの世界に入ってきたのなら、25歳までは脇目も振らず頑張りなさいということ。有名になりたい、お金も欲しい、彼氏も欲しい、すべてを手に入れられるような甘い世界ではありませんから」
「ただ、25歳になったら恋愛していいみたいな感じになっているから、それは違うと強調しておきたい(笑い)。30歳でも、恋愛している場合か? と業界関係者や視聴者から思われるようならダメ。

 逆に言えば、25歳以下でも仕事を頑張っていれば“彼氏ぐらい、いてもいいよね”と周囲から恋愛を認められる。そうなるまでストイックに突っ走ってほしいんです」
「大女優なら世間が認めてくれる」実際は?

「大女優なら世間が認めてくれる」実際は?

オスカー副社長いわく「大女優なら世間が認めてくれる」とのことですが、実際ネットに上がっている世間の意見は賛否両論。

そして一番多く見受けられたのは、武井咲が干されないか心配する声でした。

恋愛禁止ルール〈 私の人生

恋愛禁止ルール〈 私の人生

武井咲は2013に「mobcast」というアプリのCM発表会に出席。その際にオスカーの恋愛禁止について聞かれ「私の人生ですから」などと答えたとのこと。

事務所の恋愛禁止ルールも、武井咲には実際関係なかったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

尾野真千子と高橋一生に復縁説!共演からの熱愛・破局と現在の状況まとめ

尾野真千子さんと高橋一生さんはドラマで共演した事が熱愛の馴れ初めだと言われています。結婚秒読みと言われた二人…

マギー / 8432 view

川島海荷の顔が変わった!整形疑惑を昔と現在の画像で徹底比較!結果は…

子役から清純派女優へと成長を遂げた川島海荷。最近顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。整形疑惑…

マギー / 19454 view

山本美月はオタク!出身高校や大学&初カレ告白を総まとめ

モデルや女優として活躍している山本美月がガチオタク説を検証しています。また、大学時代の初カレ告白で話題になっ…

geinou_otaku / 5841 view

石橋穂乃香はブサイク?うつ病発症から現在までの復活まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの娘、2世タレントとして華々しくデビューした石橋穂乃香さん。ビッグネームの親を持つ割…

マギー / 15767 view

芳賀優里亜が鎌苅健太と結婚!「仮面ライダー555」「キバ」などに出演した特撮ヒロイン…

「仮面ライダー」シリーズへの出演で知られ、特撮ファンの間では根強い人気を誇る女優・芳賀優里亜(はが ゆりあ)…

AKB48オタク / 7011 view

白石美帆と長野博の結婚&子供や離婚の噂!現在まで総まとめ

白石美帆さんと長野博さんの馴れ初めから結婚までを徹底検証!また、現在は子供も生まれ幸せ絶頂ですが、なんと過去…

マギー / 11301 view

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 10881 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉科カナの歴代彼氏など熱愛情報!5人の男性と交際の噂

女優として大活躍の倉科カナさん。プライベートでもモテ女として有名ですよね。倉科カナさんの歴代彼氏や熱愛情報を…

kii428 / 7027 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 16817 view

高畑淳子の娘・高畑こと美の現在や父親まとめ!異父弟は高畑裕太!

高畑淳子さんの娘、高畑こと美さんの現在や父親の情報について調べてみました。弟の高畑裕太さんが逮捕されたことで…

マギー / 13487 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23750 view

上野樹里の姉や母など家族情報まとめ!芸能一家だった

国民的女優の上野樹里さん。演技の実力がすごいと映画やドラマに引っ張りだこですよね!!そんな上野樹里さんは何と…

kii428 / 7865 view

綾瀬はるかの結婚や結婚観・結婚しない理由まとめ

女優の綾瀬はるかさんは、電撃結婚発表をするという噂が常にあります。 そんな綾瀬はるかさんですが、現在もまだ…

さくら / 367 view

永野芽郁の子役時代!ニンニク鼻がかわいくない説も画像で検証!

子役出身の女優・永野芽郁の鼻がかわいくないと話題になっています。そこでこの記事では、永野芽郁の鼻の画像やネッ…

geinou_otaku / 6248 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);