スポンサードリンク

オスカーとは?

美の総合商社

美の総合商社

渋谷区神宮前にあった原宿セントラルアパート内の一室でモデルクラブとして1970年3月27日に設立された。その後は1980年代後半より芸能プロダクション業務を兼ね、モデル業界において最大手となっている。2000年ぐらいより現在において男性タレントのジャニーズ、お笑い芸人の吉本興業と並び、美女タレントのオスカーと業界では称されている。2011年には本社を青山パラシオタワーへ移転した。 また「全日本国民的美少女コンテスト」「美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」「全日本美声女コンテスト」等の大規模オーディションを開催するなど、所属タレントの発掘・宣伝にも積極的であり、毎年CM女王を輩出する。「美文化の創造」を企業活動のポリシーとし、総員約6000名のタレント・モデルが多方面に活動している。

オスカーは恋愛禁止!年齢で区切ってるって本当?

ビジネスジャーナルにオスカー関係者の記事掲載

ビジネスジャーナルにオスカー関係者の記事掲載

2013年3月3日、ウェブメディアのビジネスジャーナルは、オスカー専務取締役(当時)である鈴木誠司へのインタビュー記事を掲載。オスカーのタレント育成手法やマネージャーに求められる資質など、芸能事務所経営に関するさまざまなことが語られました。

オスカーの恋愛禁止や年齢制限について言及

オスカーの恋愛禁止や年齢制限について言及

その中で、インタビュアーがAKB48などを引き合いに出す形で恋愛禁止ルールについて質問。鈴木誠司は「当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。」と恋愛禁止ルールの存在を全面肯定しました。

さらに、20歳以降のデビューなら5年間、10代でデビューしたら25歳まで恋愛禁止である旨も明言。しかし一方で、世間や現場から認められれば恋愛するべき、といった趣向の発言も見受けられました。

ーー今、AKB48などで話題になっているタレントの恋愛禁止ですが、貴社にも同じような規則はありますか?

鈴木 当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。芸能界というのは3~5万人で構成され、100万人の予備軍がいるといわれています。その中で全員がトップを目指して、過酷ないす取りゲームをしているわけです。そういう世界で有名になりたいという夢を持って飛び込んで、やっとチャンスをつかんでデビューすることができた。「これからは、ファン、業界関係者、事務所スタッフなど、みんなの応援があれば、夢がかなう」というステージまで来たわけです。だから、周囲もみんな一生懸命応援するわけですよ。

 その時に、当人が恋愛していることがわかったら、周囲はどう思いますか? テレビ局のプロデューサーだって、我々マネジャーだって、なによりファンもみな人間ですから、応援しようというモチベーションは下がりますよね。ですので、「何歳までは恋愛禁止。それが約束できるならデビューさせる」ということを、きちんと話をします。

 もちろん、ある程度世間や現場関係者からも認められるような女優になれば、恋愛はするべきだと思います。

ーー具体的には、何歳まで恋愛禁止なのでしょうか?

鈴木 美少女コンテストを開催する以前は、デビューしてから最低5年は恋愛禁止でした。ですが、美少女コンテストで最終選考に残るメンバーが13~14歳で、当初は1年後にデビューというケースもありましたから、仮に14歳でデビューしたら20歳の時には恋愛してもいいということになります。そこで、「20歳過ぎてからデビューした場合はデビュー後5年でいいけれど、10代でデビューした場合は、20歳過ぎてから5年、つまり25歳までは恋愛禁止」というように変更しました。
オスカー女優菊川怜が恋愛禁止ルールを説明

オスカー女優菊川怜が恋愛禁止ルールを説明

2015年5月8日放送の『とくダネ!』にて、オスカー女優武井咲とEXILEメンバーTAKAHIROの熱愛が取り上げられました。武井咲は当時21歳。本来なら恋愛禁止のはずです。

そこで、MCの小倉智昭がオスカー女優の菊川怜に恋愛禁止ルールについて質問しました。

菊川はMC小倉智昭(67)の質問に答える形で「だいぶ古いんですけど。私の時代はデビュー5年間は恋愛禁止。今は変わってきたみたいなんですけど」と所属事務所の“ルール”に言及。番組では現在のルールとして「20歳以降にデビューした場合は、デビュー後5年まで恋愛禁止。10代にデビューした場合は25歳まで恋愛禁止」と補足説明がされた。

オスカー恋愛禁止ルールの実際

『ボクらの時代』に人気オスカー女優集結!

『ボクらの時代』に人気オスカー女優集結!

2016年6月12日放送の『ボクらの時代』に人気オスカー女優の剛力彩芽、武井咲、忽那汐里らが出演。その際にオスカーの恋愛禁止ルールについても語りました。

忽那汐里「あまり聞いた覚えがない」

忽那汐里「あまり聞いた覚えがない」

まず武井咲が恋愛禁止の有無を質問しました。これに対し忽那汐里は「あまり聞いた覚えがない」と発言。そして武井咲は「わかる!25歳まで禁止とか聞いてない~」と同調するも、剛力彩芽は誓約書を書いてるはず、と主張しました。

武井咲「事務所のルール守るべき」

武井咲「事務所のルール守るべき」

これを受け忽那汐里は「ルールを変えるのがいけなくもない」「気持ちよく話し合えばいい」などと提案。

しかしこれに対し武井咲は「事務所のルールは守らなければいけないと思う」「圧力みたいなのは何も感じない」などと語ったようです。

一方、武井は「事務所のルールは守らなければいけないと思うし、みんな(好きに)どうぞってやっていたら、とんでもないことになっちゃう。社長はそう言って整理しているんだなって思う。アイドルのように頭ごなしに恋愛禁止だと言うわけじゃなくて、そういうルールの中でやりましょうねって。圧力みたいなのは何も感じない。それに反発しようとは思わない」と理解を示していた。
恋愛禁止の武井咲結婚

恋愛禁止の武井咲結婚

武井咲の『ボクらの時代』出演から約1年後の2017年9月1日、武井咲はEXILEメンバーTAKAHIROと結婚しました。当時武井咲は23歳で恋愛禁止のはず。

恋愛禁止自体の是非は置いておくとしても、約1年前の「恋愛禁止守るべき」発言があってからの結婚というのは一体どういうつもりだったのでしょうか?あくまで個人的意見ですが「恋愛禁止守るべき」発言はおそらくオスカーサイドに言わされたのではないかと思われます。

恋愛禁止ルール、実際は違う意味

恋愛禁止ルール、実際は違う意味

2017年9月2日に『NEWSポストセブン』に掲載された記事によると、オスカー副社長の鈴木誠司は恋愛禁止ルールについて「厳密に年齢で区切っていない」とのこと。

また、2017年9月4日放送の『ビビット』に出演した際は「本当はそんなルールじゃない」「いつのまにかそういう話になった」などと述べ、さらに「大女優なら世間が認めてくれる」との旨を語ったようです。しりぬぐいも大変ですね。

「25歳まで禁止と思われていますが、厳密に年齢で区切っているわけではないんですよ。

 スターになりたいと思ってこの世界に入ってきたのなら、25歳までは脇目も振らず頑張りなさいということ。有名になりたい、お金も欲しい、彼氏も欲しい、すべてを手に入れられるような甘い世界ではありませんから」
「ただ、25歳になったら恋愛していいみたいな感じになっているから、それは違うと強調しておきたい(笑い)。30歳でも、恋愛している場合か? と業界関係者や視聴者から思われるようならダメ。

 逆に言えば、25歳以下でも仕事を頑張っていれば“彼氏ぐらい、いてもいいよね”と周囲から恋愛を認められる。そうなるまでストイックに突っ走ってほしいんです」
「大女優なら世間が認めてくれる」実際は?

「大女優なら世間が認めてくれる」実際は?

オスカー副社長いわく「大女優なら世間が認めてくれる」とのことですが、実際ネットに上がっている世間の意見は賛否両論。

そして一番多く見受けられたのは、武井咲が干されないか心配する声でした。

恋愛禁止ルール〈 私の人生

恋愛禁止ルール〈 私の人生

武井咲は2013に「mobcast」というアプリのCM発表会に出席。その際にオスカーの恋愛禁止について聞かれ「私の人生ですから」などと答えたとのこと。

事務所の恋愛禁止ルールも、武井咲には実際関係なかったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?家族を総まとめ

知念里奈の家族について総まとめ!弟がHey! Say! JUMPの知念侑李という噂についても徹底検証していま…

マギー / 15578 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 11776 view

黒木メイサと小栗旬の仲や関係・不倫の真相まとめ

元KAT-TUNで赤西仁さんと離婚した黒木メイサさん。 今回は、黒木メイサさんと小栗旬さんの関係や仲、不倫…

さくら / 479 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8923 view

仲里依紗の鼻は整形?かわいくない?昔と現在の画像を比較!

女優として幅広い演技もできる仲里依紗さん。しかし、鼻が変!整形なのでは?と言われています。また、かわいくない…

kii428 / 32062 view

小嶺麗奈の現在と出産情報!田口淳之介と結婚した?女優業を開店休業状態に

交際歴が長い小嶺麗奈さんと田口淳之介さん。結婚して静岡県で極秘出産したとの噂が流れていますが真相は?現在は熊…

マギー / 8031 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 58846 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 19501 view

倉科カナの妹はグラドル橘希! 本名やかわいい画像も大量まとめ

倉科カナの妹(橘希)や本名・かわいい画像などを大量にまとめています。倉科カナの妹・橘希はグラビアアイドルとし…

geinou_otaku / 6931 view

観月ありさの旦那と子供・現在まとめ!結婚した青山光司に黒い噂も?

2015年にめでたく結婚した観月ありささん。セレブ婚として話題になりましたよね。ここでは、観月ありささんの旦…

kii428 / 39737 view

吉田里琴の子役時代に岡田将生がメロメロ!性格も徹底調査

吉田里琴さんの性格が悪いと噂されていますが、その裏には女優ならではの理由があった!?かわいすぎる容姿で子役時…

マギー / 28528 view

栗山千明の歴代彼氏5人&結婚して旦那がいる噂の真相まとめ!

クールビューティー代表ともいわれる女優の栗山千明さん。なんと栗山千明さんが結婚していたとの噂が。旦那さんは誰…

kii428 / 118515 view

高畑充希の彼氏は坂口健太郎!?2人の熱愛の真相まとめ

女優の高畑充希さんと俳優の坂口健太郎さんに熱愛報道がありました。この記事では、高畑充希さんと坂口健太郎さんの…

onigiri / 6559 view

黒島結菜と菊池風磨の仲や関係・共演まとめ【時をかける少女】

今回は女優の黒島結奈さんとジャニーズアイドルの菊池風磨さんとの仲や関係についてまとめて紹介します【時をかける…

さくら / 454 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);