スポンサードリンク

谷まりあの(たに まりあ)プロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年7月28日
現年齢:22歳
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm
スリーサイズ:83-63-80cm
靴のサイズ:24cm

谷まりあは芸歴10年以上

谷まりあは芸歴10年以上

谷まりあが芸能活動を開始したのは2007年。ちょっとしたモデルの仕事をなどをしていたとのこと。NHK教育テレビの「えいごでしゃべらないとJr.」にレギュラー出演していたこともあったそうです。

谷まりあの高校はどこ?

谷まりあの高校は専修大学松戸高校らしい

谷まりあの高校は専修大学松戸高校らしい

ネット上の情報によると、谷まりあの高校は専修大学松戸高校とのこと。流出した卒アルから判明したそうです。専修大学松戸高校は進学校として知られています。

高校卒業するタイミングで、大学受験をしようと。進学校だったので周りも大学に行くのが当たり前の環境でしたし、妹と弟に見本を見せたいなという思いもあって。妹は2歳下、弟は9歳下で、みんな仲がいいんです。もちろん勉強が好きということもありますね。新しいことを学ぶのが嬉しくて。
谷まりあの高校の同級生や後輩のツイート

谷まりあの高校の同級生や後輩のツイート

ネット上では高校の同級生と思われる方による「高校の卒アル見返してるけどやっぱりケタ違いで谷まりあちゃんは可愛いw」というツイートが見受けられました。

また、谷まりあが高校時代に仲が良かった後輩は、まだブレイク前の谷まりあに「絶対売れる!」と断言していたようです。

谷まりあは現役早稲田大学生!

現役早稲田大学生を公言

現役早稲田大学生を公言

谷まりあは現役早稲田大学生です。インスタグラムのプロフィールにも記載されていますし、早稲田大学に通っていることをさまざまなメディアで語っています。

早稲田大学を志望した理由は?

早稲田大学を志望した理由は?

「菊正宗ほろよいイブニングトーク」というラジオ番組で谷まりあ本人が語ったところによると、谷まりあは母の勧めもあってアナウンサーを志望しており、4年制大学に行くつもりだったとのこと。

そして、どうせならトップの大学に行きたいと考え、早稲田大学を志望したそうです。

谷まりあは浪人時代を経て早稲田大学に合格!

谷まりあは浪人していた

谷まりあは浪人していた

ラジオ番組の「菊正宗ほろよいイブニングトーク」で谷まりあ本人が語ったところによると、谷まりあが大学進学を決意したのは高校卒業時だったとのこと。そのため、谷まりあは1年浪人生活を送ることになりました。

浪人時代は1日10時間以上勉強をし、努力の末に早稲田大学に合格したとのこと。また、予備校では「いまでしょ!」で有名な林修先生に現代国語を教わっていたそうです。

『ViVi』のファッションイベントでスカウト

『ViVi』のファッションイベントでスカウト

モデルプレスの取材によると、谷まりあは2014年に女性誌『ViVi』のファッションイベントに観客として訪れ、モデルとしてスカウトされたとのこと。

当時浪人生だった谷まりあは事務所には所属したものの、1年間は勉強に専念。早稲田大学合格後にモデル活動を開始しました。

浪人時代の葛藤

浪人時代の葛藤

谷まりあは2016年4月号より『ViVi』の専属モデルに加入しました。早稲田大学在学中のことです。加入に際し受けたモデルプレスのインタビューにて、谷まりあは浪人生時代の心境を語っています。

谷:去年の自分は、今の状況をまったく想像できませんでした。浪人中、同世代のモデルの子はどんどん前に進んでいくけど、自分は勉強ばかりで、それが悪いことにも思えていた時期もありました。色んな葛藤があって、たくさん泣いて、「勉強をやめてモデルをしたい、なんでこんなことやってるんだろう」って、1年の遅れってかなり大きいと思い込んでいました。なので今は「わお!ビックリ!」って感じです(笑)。
浪人生からViViイベント出演者に!

浪人生からViViイベント出演者に!

谷まりあは2016年4月18日開催の「ViVi Night」にモデルとして参加。浪人時代には観客側として訪れましたが、わずか2年で出演者側まで上り詰めました。

谷:2年前は友達と一般として来ていた私が、まさかステージに立てる、「ViVi」モデルになれると思っていなかったです。その当時は浪人生がスタートした月だったので、これから1年間勉強を頑張ろうと思っていて、そもそもモデルをすることも想像していませんでした。すごく辛い時期もあったけど、頑張ってよかった、夢を諦めず、追い続けてよかったなって心から思います。

現役早稲田大学生モデル谷まりあへのネット上の声

谷まりあに称賛や応援の声

谷まりあに称賛や応援の声

ネット上では、浪人を経験した苦労人谷まりあに対し「この子、すごいね。」「谷まりあ浪人して早稲田入ったし推せる」など称賛や応援の声が上がっています。

現役早稲田に疑問の声

現役早稲田に疑問の声

称賛の声がある一方、ネプリーグに出演した際に一般常識レベルのクイズに答えられなかったことなどから「谷まりあ ホントに早稲田?もう呼ばないでほしい」「ネプリーグに谷まりあ出てるけど千載一遇も分からんクソ馬鹿で草。ほんとに早稲田なんですかねぇ…」など非難の声も上がっています。

ツイートを確認したところ、谷まりあが間違えたのは主に日本語の四文字熟語系問題のようです。英語が得意な子は日本語が苦手というのはよくある話ですし、谷まりあはハーフなので、もしかしたら幼少期の言語環境が影響してちょっと難しめの日本語が苦手なのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 8885 view

はるな愛の本名や手術は?昔の男時代&すっぴん画像を総まとめ!

ニューハーフタレントとして活躍中のはるな愛の本名や手術の様子をまとめています。また、性転換手術を受ける前の昔…

geinou_otaku / 17091 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 18396 view

御伽ねこむの現在!整形劣化疑惑&卒アルも徹底調査【画像付き】

電撃結婚と出産で世間をざわつかせた御伽ねこむさん。神コスプレイヤーとして話題ですが、現在の劣化した画像が出回…

マギー / 19305 view

小浦愛の現在!武豊と浮気フライデーとプロフィール/結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールや現在までを紹介します。この報道に…

マギー / 16704 view

ヴァニラの加工なしのすっぴんがヤバい!?画像を公開

これまで美容整形に3億円以上をかけたことを公表したタレントのヴァニラさん。自身のインスタグラムで、私服姿やす…

さくら / 992 view

原幹恵が消えた!休業の理由と現在の様子まとめ

2018年、人気グラビアアイドルの原幹恵さんが芸能活動無期限休止を発表し、テレビから消えたとネットがざわつく…

マギー / 5691 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木亜美の目は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

90年代後半に活躍した超人気歌手の鈴木亜美ですが、目の整形疑惑が出ているようです。疑惑を確かめるために、鈴木…

sagada / 15400 view

佐藤栞里の父親は佐藤二郎?姉は佐藤ありさ?家族情報まとめ

2017年4月からTBSの人気番組「王様のブランチ」の新MCとして活躍する佐藤栞里。実家が超金持ちである噂や…

geinou_otaku / 28397 view

磯山さやかの身長や体重!ぽっちゃり体型がかわいい画像も総まとめ!

タレントやグラビアなどで活躍する磯山さやかの身長や体重、そしてぽっちゃりが人気の理由、さらには磯山さやかのか…

geinou_otaku / 22376 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 49546 view

山下弘子の結婚や旦那と子供&死去や葬儀の情報まとめ

19歳でがんを発症し、25歳まで闘い続けた山下弘子さんは死去されました。アフラックのCMにも出演されていまし…

kii428 / 20793 view

三浦奈保子は旦那とでき婚?結婚と子供出産の時期を逆算してみた結果!

三浦奈保子にでき婚疑惑が!旦那さんは東大卒の会社員。結婚の時期と子供を出産したタイミングを逆算するとできちゃ…

マギー / 10697 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 17455 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);