スポンサードリンク

ZONEとは

ガールズロックバンド

ガールズロックバンド

ZONE(ゾーン)は、かつて結成された日本のガールズロックバンド。2001年にメジャー・デビューし、2005年に解散したが、2011年に再結成された。その後、メンバーの引退やトラブルにより2013年4月に活動終了。所属事務所はランタイムミュージックエンタテインメントで、所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズ。公式ファンクラブは「ザジズゼZONE」。

ZONE元メンバーTAKAYOのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:大越貴代
別名:TAKA
生誕:1985年6月13日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:ソロ歌手、作詞家(元 ZONEメンバー)
担当楽器:ギター
ZONE:1997年 - 2003年
ソロ:2006年 - 2009年?

ボーカル、ギター担当。最年長のメンバーで初代リーダーを務めた。結成時から在籍していたが2003年末に卒業し、2011年8月の再結成後も不参加で特に不参加の理由についても言及もされなかった。

ZONE脱退後のTAKAYOはどうしてた?関係者の裏話も!

2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退したTAKAYO

2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退したTAKAYO

ZONE元メンバーのTAKAYOは2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退。公式には進学のためとされています。

しかしZONEの関係者のブログによると、どうやらTAKAYOと所属事務所の間に活動方針をめぐる意見の食い違いがあったようです。

一般には、大学に進学すると言う理由でしたが、息の長いアーティストとして育っていこうとするTAKAYOに対して、アイドル路線を突き進む事務所側との意見の相違だったと思われます
2006年からソロ活動

2006年からソロ活動

ZONEに楽器提供していたFenderチーム関係者のブログによると、TAKAYOはZONE脱退後普通に短大生として過ごしていそうです。しかし就職するにあたり元ZONEであることがマイナスになると判断し、芸能界に戻ることを決意。

ZONE時代のボイストレーナーの元をおとずれ、2006年6月22日に札幌のPENNY LANEでTAKAYOのソロバースデーライブが行われました。Fender関係者いわく、ZONE時代の倍ぐらい上手くなっていたそうです。

バースデーライブは大成功!

バースデーライブは大成功!

TAKAYOの友人のブログによると、2006年のバースデーライブはオリジナル曲ばかりで構成された大人の雰囲気ムンムンのステージで、大成功だったとのこと。

また、Fender関係者のブログによると、このライブの頃にTAKAYOとFenderチームが再会。ランタイムとの和解を条件に東京でのライブをオファーしたようです。

ソロアルバム『Takayo』リリース!

ソロアルバム『Takayo』リリース!

2006年11月19日にはソロアルバム『Takayo』をリリース。同日に渋谷で行われたライブ会場などで販売されたようです。

セカンドアルバム『My Best Friends』をリリース

セカンドアルバム『My Best Friends』をリリース

2007年6月6日にはセカンドアルバム『My Best Friends』をリリースしていたようです。

1年ほどソロ活動するも突然帰省

1年ほどソロ活動するも突然帰省

Fender関係者によると、TAKAYOはその後1年ほど東京で活動していましたが突然帰省し、現在もそのままとのこと。TAKAYOの友人のブログによると、「音楽活動は順調」と当時は語っていたようです。

地元でMIZUHOとGossip Girl

地元でMIZUHOとGossip Girl

正確な結成時期は不明ですが、TAKAYOは元ZONEのMIZUHOとともに地元でGossip Girlというバンドを結成していたとのこと。

TAKAYO復活ならFenderチームはいつでも協力

TAKAYO復活ならFenderチームはいつでも協力

2008年7月27日、東京の原宿にある表参道FABにてTAKAYO with aircodeのライブが開催されました。このライブのアンコールで元ZONEメンバーのMIZUHOが登場。ZONEの名ロックチューン『証』を演奏しました。MCではまるでZONE時代のように息の合ったトークを展開。会場は大いに盛り上がったようです。

しかし、現在のところこのライブが実質ラストライブとなってしまっています。Fender関係者のブログには、一般人になったTAKAYOへの配慮とともに、芸能界に戻りたくなったらFenderチームとaircodeはいつでも協力可能である旨がつづられていました。

こうして大盛り上がりのうちに無事に終了したライヴだったのですが、これが現在までのところ、TAKAYOの最後のライヴとなってしまいました。いろいろな事情もあったのでしょうが、それに関してはTAKAYOが語らない限り、我々が語ることは何もありません。
今、TAKAYOは人生の中で初めて一般人としての生活を満喫しています。ただし、aircodeも我々もTAKAYOが復活するならば、いつでも協力できる状態にあります。もしもその時が来たなら、皆さんも応援をよろしく。

ZONE元メンバーTAKAYOの現在は?

現在TAKAYOは消息不明

現在TAKAYOは消息不明

現在のTAKAYOについて色々と調査してみましたが、ブログも閉鎖しておりSNSもやってないので残念ながら消息不明です。

しかし、現在でも熱心なファンたちによりTAKAYOの誕生日に生誕祭が行われたり、おめでとうメッセージがツイートされるなどしています。

ZONE元メンバーTAKAYOは結婚した?

TAKAYOが結婚したかどうかは不明

TAKAYOが結婚したかどうかは不明

ZONEメンバーの内、MIZUHOとMAIKOが結婚したことは公表されています。TAKAYOもお年頃なので結婚していてもおかしくありませんが、結婚しているのかどうかは不明。

結婚が全てではありませんが、TAKAYO本人が結婚を望んでいるのであれば、素敵な人を見つけて結婚していることを願います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 1879 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 1892 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 1559 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 1999 view

KEIKOと小室哲哉の馴れ初めから結婚式・子供・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めや結婚披露宴、子供、離婚についてまとめました。2人のキュー…

マギー / 6835 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

sagada / 16860 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 4314 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉が2010年に結婚を発表しています。そこでこの記事では、中島美嘉の旦那である…

geinou_otaku / 1665 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 1078 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 1056 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメインボーカルとして活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAAの西島隆弘と浦田…

geinou_otaku / 4055 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 9425 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 1074 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 4283 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング