スポンサードリンク

ZONEとは

ガールズロックバンド

ガールズロックバンド

ZONE(ゾーン)は、かつて結成された日本のガールズロックバンド。2001年にメジャー・デビューし、2005年に解散したが、2011年に再結成された。その後、メンバーの引退やトラブルにより2013年4月に活動終了。所属事務所はランタイムミュージックエンタテインメントで、所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズ。公式ファンクラブは「ザジズゼZONE」。

ZONE元メンバーTAKAYOのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:大越貴代
別名:TAKA
生誕:1985年6月13日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:ソロ歌手、作詞家(元 ZONEメンバー)
担当楽器:ギター
ZONE:1997年 - 2003年
ソロ:2006年 - 2009年?

ボーカル、ギター担当。最年長のメンバーで初代リーダーを務めた。結成時から在籍していたが2003年末に卒業し、2011年8月の再結成後も不参加で特に不参加の理由についても言及もされなかった。

ZONE脱退後のTAKAYOはどうしてた?関係者の裏話も!

2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退したTAKAYO

2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退したTAKAYO

ZONE元メンバーのTAKAYOは2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退。公式には進学のためとされています。

しかしZONEの関係者のブログによると、どうやらTAKAYOと所属事務所の間に活動方針をめぐる意見の食い違いがあったようです。

一般には、大学に進学すると言う理由でしたが、息の長いアーティストとして育っていこうとするTAKAYOに対して、アイドル路線を突き進む事務所側との意見の相違だったと思われます
2006年からソロ活動

2006年からソロ活動

ZONEに楽器提供していたFenderチーム関係者のブログによると、TAKAYOはZONE脱退後普通に短大生として過ごしていそうです。しかし就職するにあたり元ZONEであることがマイナスになると判断し、芸能界に戻ることを決意。

ZONE時代のボイストレーナーの元をおとずれ、2006年6月22日に札幌のPENNY LANEでTAKAYOのソロバースデーライブが行われました。Fender関係者いわく、ZONE時代の倍ぐらい上手くなっていたそうです。

バースデーライブは大成功!

バースデーライブは大成功!

TAKAYOの友人のブログによると、2006年のバースデーライブはオリジナル曲ばかりで構成された大人の雰囲気ムンムンのステージで、大成功だったとのこと。

また、Fender関係者のブログによると、このライブの頃にTAKAYOとFenderチームが再会。ランタイムとの和解を条件に東京でのライブをオファーしたようです。

ソロアルバム『Takayo』リリース!

ソロアルバム『Takayo』リリース!

2006年11月19日にはソロアルバム『Takayo』をリリース。同日に渋谷で行われたライブ会場などで販売されたようです。

セカンドアルバム『My Best Friends』をリリース

セカンドアルバム『My Best Friends』をリリース

2007年6月6日にはセカンドアルバム『My Best Friends』をリリースしていたようです。

1年ほどソロ活動するも突然帰省

1年ほどソロ活動するも突然帰省

Fender関係者によると、TAKAYOはその後1年ほど東京で活動していましたが突然帰省し、現在もそのままとのこと。TAKAYOの友人のブログによると、「音楽活動は順調」と当時は語っていたようです。

地元でMIZUHOとGossip Girl

地元でMIZUHOとGossip Girl

正確な結成時期は不明ですが、TAKAYOは元ZONEのMIZUHOとともに地元でGossip Girlというバンドを結成していたとのこと。

TAKAYO復活ならFenderチームはいつでも協力

TAKAYO復活ならFenderチームはいつでも協力

2008年7月27日、東京の原宿にある表参道FABにてTAKAYO with aircodeのライブが開催されました。このライブのアンコールで元ZONEメンバーのMIZUHOが登場。ZONEの名ロックチューン『証』を演奏しました。MCではまるでZONE時代のように息の合ったトークを展開。会場は大いに盛り上がったようです。

しかし、現在のところこのライブが実質ラストライブとなってしまっています。Fender関係者のブログには、一般人になったTAKAYOへの配慮とともに、芸能界に戻りたくなったらFenderチームとaircodeはいつでも協力可能である旨がつづられていました。

こうして大盛り上がりのうちに無事に終了したライヴだったのですが、これが現在までのところ、TAKAYOの最後のライヴとなってしまいました。いろいろな事情もあったのでしょうが、それに関してはTAKAYOが語らない限り、我々が語ることは何もありません。
今、TAKAYOは人生の中で初めて一般人としての生活を満喫しています。ただし、aircodeも我々もTAKAYOが復活するならば、いつでも協力できる状態にあります。もしもその時が来たなら、皆さんも応援をよろしく。

ZONE元メンバーTAKAYOの現在は?

現在TAKAYOは消息不明

現在TAKAYOは消息不明

現在のTAKAYOについて色々と調査してみましたが、ブログも閉鎖しておりSNSもやってないので残念ながら消息不明です。

しかし、現在でも熱心なファンたちによりTAKAYOの誕生日に生誕祭が行われたり、おめでとうメッセージがツイートされるなどしています。

ZONE元メンバーTAKAYOは結婚した?

TAKAYOが結婚したかどうかは不明

TAKAYOが結婚したかどうかは不明

ZONEメンバーの内、MIZUHOとMAIKOが結婚したことは公表されています。TAKAYOもお年頃なので結婚していてもおかしくありませんが、結婚しているのかどうかは不明。

結婚が全てではありませんが、TAKAYO本人が結婚を望んでいるのであれば、素敵な人を見つけて結婚していることを願います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 92 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 264 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 124 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 142 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 760 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 182 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 250 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

持田香織の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

音楽バンド「Every Little Thing(ELT)」のボーカルを務める持田香織さん。 今回は持田香…

さくら / 144 view

SPEEDの人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 147 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 692 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 224 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 391 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 137 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 248 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);