スポンサードリンク

ZONEとは

ガールズロックバンド

ガールズロックバンド

ZONE(ゾーン)は、かつて結成された日本のガールズロックバンド。2001年にメジャー・デビューし、2005年に解散したが、2011年に再結成された。その後、メンバーの引退やトラブルにより2013年4月に活動終了。所属事務所はランタイムミュージックエンタテインメントで、所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズ。公式ファンクラブは「ザジズゼZONE」。

ZONE元メンバーTAKAYOのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:大越貴代
別名:TAKA
生誕:1985年6月13日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:ソロ歌手、作詞家(元 ZONEメンバー)
担当楽器:ギター
ZONE:1997年 - 2003年
ソロ:2006年 - 2009年?

ボーカル、ギター担当。最年長のメンバーで初代リーダーを務めた。結成時から在籍していたが2003年末に卒業し、2011年8月の再結成後も不参加で特に不参加の理由についても言及もされなかった。

ZONE脱退後のTAKAYOはどうしてた?関係者の裏話も!

2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退したTAKAYO

2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退したTAKAYO

ZONE元メンバーのTAKAYOは2003年の紅白出演を最後にZONEを脱退。公式には進学のためとされています。

しかしZONEの関係者のブログによると、どうやらTAKAYOと所属事務所の間に活動方針をめぐる意見の食い違いがあったようです。

一般には、大学に進学すると言う理由でしたが、息の長いアーティストとして育っていこうとするTAKAYOに対して、アイドル路線を突き進む事務所側との意見の相違だったと思われます
2006年からソロ活動

2006年からソロ活動

ZONEに楽器提供していたFenderチーム関係者のブログによると、TAKAYOはZONE脱退後普通に短大生として過ごしていそうです。しかし就職するにあたり元ZONEであることがマイナスになると判断し、芸能界に戻ることを決意。

ZONE時代のボイストレーナーの元をおとずれ、2006年6月22日に札幌のPENNY LANEでTAKAYOのソロバースデーライブが行われました。Fender関係者いわく、ZONE時代の倍ぐらい上手くなっていたそうです。

バースデーライブは大成功!

バースデーライブは大成功!

TAKAYOの友人のブログによると、2006年のバースデーライブはオリジナル曲ばかりで構成された大人の雰囲気ムンムンのステージで、大成功だったとのこと。

また、Fender関係者のブログによると、このライブの頃にTAKAYOとFenderチームが再会。ランタイムとの和解を条件に東京でのライブをオファーしたようです。

ソロアルバム『Takayo』リリース!

ソロアルバム『Takayo』リリース!

2006年11月19日にはソロアルバム『Takayo』をリリース。同日に渋谷で行われたライブ会場などで販売されたようです。

セカンドアルバム『My Best Friends』をリリース

セカンドアルバム『My Best Friends』をリリース

2007年6月6日にはセカンドアルバム『My Best Friends』をリリースしていたようです。

1年ほどソロ活動するも突然帰省

1年ほどソロ活動するも突然帰省

Fender関係者によると、TAKAYOはその後1年ほど東京で活動していましたが突然帰省し、現在もそのままとのこと。TAKAYOの友人のブログによると、「音楽活動は順調」と当時は語っていたようです。

地元でMIZUHOとGossip Girl

地元でMIZUHOとGossip Girl

正確な結成時期は不明ですが、TAKAYOは元ZONEのMIZUHOとともに地元でGossip Girlというバンドを結成していたとのこと。

TAKAYO復活ならFenderチームはいつでも協力

TAKAYO復活ならFenderチームはいつでも協力

2008年7月27日、東京の原宿にある表参道FABにてTAKAYO with aircodeのライブが開催されました。このライブのアンコールで元ZONEメンバーのMIZUHOが登場。ZONEの名ロックチューン『証』を演奏しました。MCではまるでZONE時代のように息の合ったトークを展開。会場は大いに盛り上がったようです。

しかし、現在のところこのライブが実質ラストライブとなってしまっています。Fender関係者のブログには、一般人になったTAKAYOへの配慮とともに、芸能界に戻りたくなったらFenderチームとaircodeはいつでも協力可能である旨がつづられていました。

こうして大盛り上がりのうちに無事に終了したライヴだったのですが、これが現在までのところ、TAKAYOの最後のライヴとなってしまいました。いろいろな事情もあったのでしょうが、それに関してはTAKAYOが語らない限り、我々が語ることは何もありません。
今、TAKAYOは人生の中で初めて一般人としての生活を満喫しています。ただし、aircodeも我々もTAKAYOが復活するならば、いつでも協力できる状態にあります。もしもその時が来たなら、皆さんも応援をよろしく。

ZONE元メンバーTAKAYOの現在は?

現在TAKAYOは消息不明

現在TAKAYOは消息不明

現在のTAKAYOについて色々と調査してみましたが、ブログも閉鎖しておりSNSもやってないので残念ながら消息不明です。

しかし、現在でも熱心なファンたちによりTAKAYOの誕生日に生誕祭が行われたり、おめでとうメッセージがツイートされるなどしています。

ZONE元メンバーTAKAYOは結婚した?

TAKAYOが結婚したかどうかは不明

TAKAYOが結婚したかどうかは不明

ZONEメンバーの内、MIZUHOとMAIKOが結婚したことは公表されています。TAKAYOもお年頃なので結婚していてもおかしくありませんが、結婚しているのかどうかは不明。

結婚が全てではありませんが、TAKAYO本人が結婚を望んでいるのであれば、素敵な人を見つけて結婚していることを願います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 5379 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6533 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 7992 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16259 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 3164 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

2010年に活動休止を発表し芸能界引退とも囁かれていた中森明菜さんが、2014年の紅白で見事復帰を果たしまし…

マギー / 48776 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 13827 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3360 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 47416 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 9568 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 7166 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 36871 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 17368 view

宇多田ヒカルの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宇多田ヒカルさんは歌手としてブレイクした傍ら、非常に学業も優秀だったそうです。 今回は宇多田ヒカルさんの学…

さくら / 4413 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);