スポンサードリンク

ZONE元メンバーMAIKOのプロフィール

ZONEの元メンバー

ZONEの元メンバー

出生名:栄舞子
生誕:1986年7月24日
出身地:大阪府吹田市(出生)、北海道札幌市(出身)
ジャンル:J-POP、ロック
職業:歌手、ベーシスト、ボーカリスト(元MARIA、元 ZONEメンバー)、
担当楽器:ベース

ボーカル、ベース担当。結成時から活動終了まで在籍。
そもそもZONEとは?

そもそもZONEとは?

ZONEとは2001年にメジャーデビューしたガールズバンドです。2001年8月8日リリースの『secret base 〜君がくれたもの〜』がドラマ『キッズ・ウォー3 〜ざけんなよ〜』の主題歌となり、ドラマのヒットと相まって70万枚以上の大ヒットを記録しました。

初期メンバーはTAKAYO、MIYU、MAIKO、MIZUHOの4名。2003年末にTAKAYOが脱退し、2004年にTOMOKAが加入しました。そして2005年にZONEが解散。各々ソロ活動などをしていましたが、2011年にMAIKO、TOMOKA、MIYUの3名で再結成しました。

ZONE(ゾーン)は、かつて結成された日本のガールズロックバンド。2001年にメジャー・デビューし、2005年に解散したが、2011年に再結成された。その後、メンバーの引退やトラブルにより2013年4月に活動終了。所属事務所はランタイムミュージックエンタテインメントで、所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズ。公式ファンクラブは「ザジズゼZONE」。
ZONEに最後まで残ったMAIKO

ZONEに最後まで残ったMAIKO

2011年に再結成したZONEですが、後にTOMOKAとMIYUが脱退。最後はMAIKOたった1人だけの状態で2013年に解散することとなりました。

2013年4月7日、「ZONE FINAL EVENT」にてZONEとしての活動を終了。最後はMAIKO一人でZONEの歴史に幕を下ろす形となった。
Jack&Queenなど他バンドでも活躍

Jack&Queenなど他バンドでも活躍

ZONE元メンバーのMAIKOは、MARIA、Jack&Queenといった他のバンドのメンバーとしても活躍。しかし、現在はどちらのバンドも解散しています。

ZONE元メンバーMAIKOは現在ヨガインストラクター!

MAIKOは現在ヨガインストラクター

MAIKOは現在ヨガインストラクター

元ZONEメンバーのMAIKOはMAIと改名し、現在ヨガインストラクターとして活躍中です。yoga shala sapporoというヨガ教室にて、各種ヨガレッスンと受付を担当。

ヨガ教室公式ホームページのインストラクタープロフィール欄には、MAIKOがヨガを始めたきっかけなどが記載されています。

自分自身を見失い心にぽっかり穴が開いた時、導かれるようにヨガに出逢いました。
ヨガを続けることで身体はもちろん心も変わっていき、身体と心は本当に繋がっているんだなっと実感。
ヨガを通して、皆さんの毎日という日々の中に笑顔が増えてくれればいいなと思います。
ヨガインストラクターとしてテレビ出演したMAIKO

ヨガインストラクターとしてテレビ出演したMAIKO

『熱烈ホットサンド』という番組の2018年2月25日放送回に、元ZONEメンバーMAIKOがヨガインストラクターとして出演。

お笑い芸人のサンドイッチマンの肉体を改造するという企画にてMAIKOはヨガの指導を行ったようです。

地元紙に掲載されたことも

地元紙に掲載されたことも

北海道の地元紙にて、MAIKOとヨガの出会いなどが書かれた記事が掲載されたこともあったようです。

ZONE元メンバーMAIKOは現在結婚している!

一般人男性と結婚したMAIKO

一般人男性と結婚したMAIKO

ヨガインストラクターとして活躍中のMAIKOですが、現在結婚しています。2016年に一般人男性と結婚したようです。

お相手はJack&QueenのGinji?

お相手はJack&QueenのGinji?

公式には一般人男性と結婚したと発表されているようです。しかしネット上の情報によると、結婚相手は元Jack&QueenのGinjiではないかとのこと。

MAIKOの友人のインスタグラムに結婚式の画像が上げられており、どうやらそこから判明したようです。結婚式の画像とGinjiの画像を見比べてみましが、結婚相手はGinjiで間違いないかと思われます。

元ZONEメンバーMAIKO、MAIに改名して芸能界復帰!

流れに身を任せていきたい

流れに身を任せていきたい

2018年5月1日のデイリースポーツにて、元ZONEメンバーのMAIKOがMAIに改名し、ヨガ普及のため芸能界に復帰することが報じられました。

ヨガを活かした芸能活動を提案され、2018年3月から芸能事務所の44プロダクションに所属。

2018年5月放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』が復帰後初のテレビ出演となりました。デイリースポーツの取材に対しMAIKOは「流れに身を任せていきたい」などと語っています。

こういうお話をいただけたのは、私にとって必要で、何か意味があるからなんだろうと思うので、無理せず、流れに身を任せていきたいですね」
MAIKO復帰に喜びや応援の声

MAIKO復帰に喜びや応援の声

MAIKO芸能界復帰のニュースを受け、ネット上では喜びや応援の声が多数上がっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 2325 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 2168 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 2017 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ【ランキング】

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 17094 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 872 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 2139 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 842 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 1901 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 5341 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 2427 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 1860 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 4487 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 1477 view

あいみょん人気曲ランキングTOP60!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 1131 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング