スポンサードリンク

谷まりあさんの基本プロフィール

日本人とパキスタン人のハーフ

日本人とパキスタン人のハーフ

谷まりあさんは日本人とパキスタン人のハーフです。大学生で、1年間の浪人を経て、一般入試で早稲田大学商学部に入学しました。趣味は、バレーボール、洋楽です。

生年月日:1995年7月28日
出身地:東京都
血液型:B
スリーサイズ:83 - 63 - 80 cm

谷まりあは出川ガールとして活躍

出川哲朗さんの相方

出川哲朗さんの相方

高視聴率を連発している大人気番組「イッテQ」。谷まりあさんは、そんな番組で1番人気のコーナーである「男の挑戦シリーズ」で、出川哲朗さんの相方を務めています。

谷まりあさんはルックスと積極的なキャラが視聴者から好評で、準レギュラーになっています。

出川ガールは初代の松井恵里奈を皮切りに、河北麻友子、堀田茜と代替わりしていき、現在は早稲田大学在学中のモデル、谷まりあが務めている。

谷まりあはモデルとして活躍中

「ViVi」の専属モデル

「ViVi」の専属モデル

谷まりあさんは、2016年からファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを務めています。雑誌では中東ハーフ特有のエキゾチックな雰囲気のあるルックスが好評で、人気モデルになっているようです。

ViViに初めて出演したときの感想は?

ずっと大好きで憧れだったViViの撮影ということで平気そうで内心すごく盛り上がってました♡ 自分らしさを出せたらなと思いなが、撮影を楽しみました♡

谷まりあさんの身長と体重は

身長と体重は?

身長と体重は?

モデルとして活躍中の谷まりあさん。身長と体重はどれぐらいなのでしょうか。

調べてみると、2016年に「ViVi」の公式サイトで、身長と体重を公開していました。身長と体重は以下の通りです。

☒ 身長: 160.0㎝
☒ 体重: 47.5㎏
☒ 体脂肪率: 25.0%
☒ ウエスト: 60.9㎝
☒ ヘソ周囲: 67.0㎝
☒ ヒップ: 87.4㎝
☒ 太もも: 49.6㎝
☒ ふくらはぎ: 32.3㎝
BMIは?

BMIは?

身長は160㎝で、体重は47.5㎏ということですが、体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数(BMI)はどうなのでしょうか。

①肥満度・普通体重

②適正体重・56.32kg 

③BMI・18.55
BMIは「18.55」

BMIは「18.55」

調べてみると、BMIは「18.55」です。BMIの基準では18.50以上が普通体重ということで、谷まりあさんの体重は「普通」のようです。

■状態     ■指標
痩せすぎ   16.00未満
痩せ     16.00以上、16.99以下
痩せぎみ   17.00以上、18.49以下
普通体重   18.50以上、24.99以下
前肥満    25.00以上、29.99以下
肥満(1度) 30.00以上、34.99以下
肥満(2度) 35.00以上、39.99以下
肥満(3度) 40.00以上
高校生の頃は筋肉質で痩せていた

高校生の頃は筋肉質で痩せていた

しかしモデル業界では16.00以下の「痩せ」体型が多いので、その基準だと谷まりあさんは少し大きめです。

谷まりあさんによると、高校生の頃は水泳とバレーをやっていたので、筋肉質で痩せていたそうです。

しかし水泳とバレーを辞めた後もやっていた時と同じ食事量なので、体重が増えてしまったようです。

ViVi : まずは、まりあちゃんが太っちゃったのはなぜか教えて!
まりあ : もともとは運動が大好きで水泳やバレーボールをしていたの。そのときは下半身を中心に筋肉質だったからか、しっかりご飯を食べてても消費できてたんだよね、きっと。

ViVi : 太りだしたきっかけは?
まりあ : 受験勉強をするようになって座りっぱなしの生活になったのがきっかけかな……。5kg以上、太っちゃって(涙)。

ViVi : 受験が終わってからは?
まりあ : いろいろ努力はしてるんだよ。でも、筋肉がすっごくつきやすいから鍛えるとムキムキになっちゃうし、かといってご飯を抜いてみてもやせない。そのうえ、生理が止まっちゃうし、やせなきゃってこと自体がストレス……。どうすればいいかわからなくなっちゃって……。
ハーフであることも要因?

ハーフであることも要因?

前述した通り日本人とパキスタン人とのハーフです。外国人は太りやすい人が多いので、谷まりあさんもパキスタン人の血の影響から太りやすいのかも知れません。

パキスタン人の父と日本人の母を持つハーフの谷は、両親について「今22歳なんですけど、20年前は国際結婚が少なかったみたいで、反対はすごくあったらしいです」と明かすも「私が生まれたことで変わったって聞きました」とコメント。

谷まりあの体型はファンには大好評

ファンには好評

ファンには好評

モデルとしては大きめですが、ファンには好評です。痩せているよりある程度は筋肉と脂肪が付いている方が健康的で良いので、この体型でも良いのではないでしょうか

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

和田アキ子の顔に異変!病気「シェーグレン症候群」も総まとめ

芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんの愛称で知られている和田アキ子さんですが、最近顔に異変が見られるとネット上が…

マギー / 44261 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

sagada / 5139 view

住谷杏奈の顔や鼻に整形疑惑!若い頃と現在を画像で比較!

レイザーラモンHGさんの嫁としても有名な住谷杏奈さん。グラビアタレントとしても活躍されていますが、整形疑惑が…

kii428 / 8731 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 15815 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 49546 view

本田理沙の結婚と旦那・子供情報!引退の本当の理由も大公開

グラビアアイドルとして一世風靡した本田理沙さん。結婚によって芸能界引退しましたが旦那さんが逮捕される事態に!…

マギー / 6521 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 159668 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上西小百合は現在も若い頃もかわいい!昔の画像も大公開!

浪速のエリカ様こと上西小百合。現在かわいい国会議員として活動していますが、高校時代は深キョンに似ていたとのこ…

sagada / 5810 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8432 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 9188 view

ほのかりんの本名は飯塚りん?Rの法則やフォーゼなど経歴まとめ!

ゲス川谷絵音との未成年飲酒騒動により事務所を解雇されたタレントのほのかりん。そんなほのかりんの本名やRの法則…

geinou_otaku / 6501 view

本田翼が彼氏と結婚間近?三浦翔平や菅田将暉など熱愛スキャンダルを総まとめ

過去に何度も三浦翔平との熱愛を報じられ、結婚の噂もあった本田翼。他にも菅田将暉や研修医など、本田翼のこれまで…

geinou_otaku / 9302 view

本田理沙の引退はストーカー被害事件が原因?真相まとめ

元アイドルの本田理沙ですが、実はアイドル時代にストーカー事件に遭遇しており、それが原因で引退したことをバラエ…

sagada / 7502 view

最新版!モグラ女子の人気ランキングTOP35【モデル+グラビア】

最近、モデルとグラビア活動の両方をしている芸能人「モグラ女子」が人気です。そんな男性からも女性からも人気があ…

KUNOTAN / 12986 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);