スポンサードリンク

志田愛佳さんの基本プロフィール

新潟出身の元欅座46メンバー

新潟出身の元欅座46メンバー

志田愛佳さんは新潟出身の欅坂46の元メンバー。ファンからは「もな」と呼ばれ親しまれていました。特技はバレーボール。

生年月日:1998年11月23日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:165cm
合格期:1期生
選抜回数:3回
サイリウム:白、白
1期生オーディションに合格し、メンバーに

1期生オーディションに合格し、メンバーに

志田愛佳さんは欅坂46に加入する前、地元の新潟でモデルとして活躍していました。2015年に欅坂46の1期生オーディションに合格し、メンバーに。

加入してからは他のメンバーにはない個性、抜群のスタイルなどがファンにウケ、人気メンバーになりました。

加入以前

2014年10月12、13両日に開催された「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2014」にJKEモデル3期生として出演。

2015年
8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。

2018年
5月3日、体調不良のため活動を休止し治療に専念することが発表される。

志田愛佳にスキャンダルが発覚、そして卒業

ファンの怒りを買い、炎上

ファンの怒りを買い、炎上

志田愛佳さんは最近、週刊文春に地元の新潟で男性との仲睦まじい姿が報じられてしまいました。

彼氏の存在が発覚しただけでなく、2018年に休みがちだったにも関わらず、地元に帰って男性と会っていたことに対して欅坂46ファンからファンの怒りを買い、炎上となりました。

人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー・志田愛佳が、地元・新潟で男性と「お泊まり」していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
人気アイドルグループ、欅坂46の志田愛佳さんが5月3日、公式ブログを更新し、体調不良を理由に活動を休業すると発表した。
2018年11月に欅坂46を卒業した志田愛佳

2018年11月に欅坂46を卒業した志田愛佳

休業してしばらく経った2018年11月、志田愛佳さんが欅坂46を卒業することを発表しました。

おそらく今回のスキャンダルがきっかけになったものと思われますが、人気メンバーだっただけに、ファンからも惜しむ声が多く寄せられています。

人気アイドルグループ・欅坂46を卒業することが16日、グループ公式サイトで発表された志田愛佳(19)が同日、自身のブログを更新し「これからはメンバーを影ながら応援していきます! 約3年間本当にお世話になりました! またね~!」と感謝の思いを伝えた。

 ブログで志田は「オフィシャルサイトでも発表があったように、欅坂46を卒業します!」と改めて報告し「今年の初めの頃から卒業を考えていて、それを話したところ、精神面の休養、考える時間として休業という形にしてくださったスタッフさんには感謝しています」と卒業までの経緯を説明。

出典:ORICON NEWS

志田愛佳さんの家族について紹介!

ご両親との仲は?

オーディションに参加することに反対

オーディションに参加することに反対

志田愛佳さんとご両親との関係ですが、ブログによると欅坂46のオーディションの時に親に逆らったとか。ご両親はオーディションに参加することに反対だったようです。

またご両親は共働きで子供の頃はあまり出掛けることができなかったそうです。高校生になるとご両親からお金をもらって一人で東京に遊びに行ったと開かしていました。

わたしは、鈴本と菅井が歌ってる「最後に大人に逆らったのはいつだろう諦めること共用されたあの日だったか」が好きです。

最後に親に逆らったのは欅坂のオーディション受ける時ですね〜_( :⁍ 」 )_. 世界には愛しかないの歌詞はすっごい響きます。
良い距離感を保てていた?

良い距離感を保てていた?

オーディションに反対されたそうですが、モデル業は認めてもらっているので、東京で芸能人として働くことが心配だったのではないでしょうか。

それに高校生の頃に東京で遊ぶためのお金をもらえています。ご両親が忙しくてべったりというわけではなさそうですが、ご両親と良い距離感を保てていたのではないでしょうか。

お姉さんとの関係は?

お姉さんは3歳年上

お姉さんは3歳年上

志田愛佳さんにはお姉さんがいて、名前は志田佳穂(しだ・かほ)と言います。年齢は3歳上です。

お姉さんはSNSをやっていたのですが、そのSNSによると、新潟県立見附(みつけ)高校を出て、新潟ビジネス専門学校を卒業したそうです。

また、ニックネームが“かほきち”というそうです。

大の仲良し?

大の仲良し?

二人の仲ですが、一緒に動画配信サービス「ツイキャス」を利用したり、一緒にゲームの「どうぶつの森」をしたり、一緒に「乃木bingo」を見たり、、一緒にツイキャスしたりしたそうです。

更にかほきちさんは乃木坂46のファンで、志田愛佳さんにオーディションを勧めたとか。新潟にいた頃は相当仲が良かったみたいですね。

現在でも仲良し

現在でも仲良し

志田さんのお姉さんですが、2017年8月に行われた「欅坂46全国アリーナツアー」の新潟ライブに参戦したというエピソードがあります。現在も仲良しみたいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【過去】今泉佑唯は元スマイル学園ゆいふる!「釣り師」ともいわれる握手会対応も納得!?…

元欅坂46のメンバー「今泉佑唯」を紹介する!彼女はなんとスマイル学園というアイドルグループの元メンバー柏木佑…

maturiki48 / 7095 view

平手友梨奈(元欅坂46)の人気の理由!元AKB前田敦子を超える逸材との声もあった

欅坂46のセンター「平手友梨奈」の人気が急上昇!彼女の魅力とは一体何なのか??元AKBセンター前田敦子を超え…

maturiki48 / 5502 view

欅坂46の紅白衣装がかっこいい!平手友梨奈・長濱ねるら21人のサイレントマジョリティ…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した欅坂46の衣装がかっこよすぎると話題になっています。平手友梨奈ら正規…

AKB48オタク / 6827 view

欅坂46「尾関梨香」の性格が面白すぎる!異常な走り方「尾関スタイル」にはスタッフも驚…

清楚なイメージのある欅坂46に面白いアイドルがいると話題になった。それが今回ご紹介する「尾関梨香」。彼女の「…

maturiki48 / 6503 view

菅井友香と山本彩(さや姉)は似てる?画像で比較検証!

欅坂46の菅井友香さんと元NMB48の山本彩さんが似てるとファンの間で話題になっています。ともにグループを率…

cibone / 7590 view

今泉佑唯の卒業理由!原因は不仲&平手友梨奈センターへの不満?

欅坂46の今泉佑唯さんがグループからの卒業を発表しました。エース級メンバーの早すぎる卒業、その理由は何なので…

cibone / 4879 view

欅坂46の不人気メンバーランキングTOP5を大発表【最新版】

シングルが大ヒットを記録し、波に乗る欅坂46。人気のメンバーがほとんどですが、その中でも欅坂46の不人気メン…

アイドルオタク / 14562 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46小林由依がかわいい!藤田ニコルに似てる?画像で比較検証!

欅坂46の小林由依さんとモデル・タレントの藤田ニコルさんがよく似ていると話題になっています。2人は本当に似て…

cibone / 7073 view

土生瑞穂は高身長でモデル志望!歯は矯正中?かわいい画像も徹底紹介

欅坂46の土生瑞穂ですが、高身長でモデル並みのスタイルを活かしガールズアワードに毎回出演。また、歯並びが悪い…

sagada / 6986 view

長沢菜々香はかわいい?かわいくない?サイコパス説も検証!

元欅坂46の”なーこ”こと長沢菜々香さんがサイコパスなのではないかと噂されています。長沢くんは不思議ちゃんで…

cibone / 5040 view

志田愛佳は新潟出身!出身中学と高校も総まとめ

欅坂46の主要メンバーである志田愛佳は地元である新潟出身者の間では人気があるようです。また、志田愛佳の出身中…

sagada / 11772 view

欅坂46センター平手友梨奈が天狗に!?性格と問題発言の真相

元欅坂46のエース、平手友梨奈さん。デビューシングルから続けてセンターに抜擢され、その存在感と学生とは思えな…

cibone / 7589 view

元櫻坂46守屋茜は平野紫耀ファン?嫌いな人が多くて不人気だったって本当?

元櫻坂46メンバーの守屋茜ですが、ジャニーズの平野紫耀のファン疑惑があるようです。また、守屋茜のことを嫌いな…

sagada / 7041 view

田村保乃の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

田村保乃さんは、女性アイドルグループ・櫻坂46のメンバーです。 今回は、田村保乃さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 2025 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);