スポンサードリンク

志田愛佳さんの基本プロフィール

新潟出身の元欅座46メンバー

新潟出身の元欅座46メンバー

志田愛佳さんは新潟出身の欅坂46の元メンバー。ファンからは「もな」と呼ばれ親しまれていました。特技はバレーボール。

生年月日:1998年11月23日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:165cm
合格期:1期生
選抜回数:3回
サイリウム:白、白
1期生オーディションに合格し、メンバーに

1期生オーディションに合格し、メンバーに

志田愛佳さんは欅坂46に加入する前、地元の新潟でモデルとして活躍していました。2015年に欅坂46の1期生オーディションに合格し、メンバーに。

加入してからは他のメンバーにはない個性、抜群のスタイルなどがファンにウケ、人気メンバーになりました。

加入以前

2014年10月12、13両日に開催された「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2014」にJKEモデル3期生として出演。

2015年
8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。

2018年
5月3日、体調不良のため活動を休止し治療に専念することが発表される。

志田愛佳にスキャンダルが発覚、そして卒業

ファンの怒りを買い、炎上

ファンの怒りを買い、炎上

志田愛佳さんは最近、週刊文春に地元の新潟で男性との仲睦まじい姿が報じられてしまいました。

彼氏の存在が発覚しただけでなく、2018年に休みがちだったにも関わらず、地元に帰って男性と会っていたことに対して欅坂46ファンからファンの怒りを買い、炎上となりました。

人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー・志田愛佳が、地元・新潟で男性と「お泊まり」していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
人気アイドルグループ、欅坂46の志田愛佳さんが5月3日、公式ブログを更新し、体調不良を理由に活動を休業すると発表した。
2018年11月に欅坂46を卒業した志田愛佳

2018年11月に欅坂46を卒業した志田愛佳

休業してしばらく経った2018年11月、志田愛佳さんが欅坂46を卒業することを発表しました。

おそらく今回のスキャンダルがきっかけになったものと思われますが、人気メンバーだっただけに、ファンからも惜しむ声が多く寄せられています。

人気アイドルグループ・欅坂46を卒業することが16日、グループ公式サイトで発表された志田愛佳(19)が同日、自身のブログを更新し「これからはメンバーを影ながら応援していきます! 約3年間本当にお世話になりました! またね~!」と感謝の思いを伝えた。

 ブログで志田は「オフィシャルサイトでも発表があったように、欅坂46を卒業します!」と改めて報告し「今年の初めの頃から卒業を考えていて、それを話したところ、精神面の休養、考える時間として休業という形にしてくださったスタッフさんには感謝しています」と卒業までの経緯を説明。

出典:ORICON NEWS

志田愛佳さんの家族について紹介!

ご両親との仲は?

オーディションに参加することに反対

オーディションに参加することに反対

志田愛佳さんとご両親との関係ですが、ブログによると欅坂46のオーディションの時に親に逆らったとか。ご両親はオーディションに参加することに反対だったようです。

またご両親は共働きで子供の頃はあまり出掛けることができなかったそうです。高校生になるとご両親からお金をもらって一人で東京に遊びに行ったと開かしていました。

わたしは、鈴本と菅井が歌ってる「最後に大人に逆らったのはいつだろう諦めること共用されたあの日だったか」が好きです。

最後に親に逆らったのは欅坂のオーディション受ける時ですね〜_( :⁍ 」 )_. 世界には愛しかないの歌詞はすっごい響きます。
良い距離感を保てていた?

良い距離感を保てていた?

オーディションに反対されたそうですが、モデル業は認めてもらっているので、東京で芸能人として働くことが心配だったのではないでしょうか。

それに高校生の頃に東京で遊ぶためのお金をもらえています。ご両親が忙しくてべったりというわけではなさそうですが、ご両親と良い距離感を保てていたのではないでしょうか。

お姉さんとの関係は?

お姉さんは3歳年上

お姉さんは3歳年上

志田愛佳さんにはお姉さんがいて、名前は志田佳穂(しだ・かほ)と言います。年齢は3歳上です。

お姉さんはSNSをやっていたのですが、そのSNSによると、新潟県立見附(みつけ)高校を出て、新潟ビジネス専門学校を卒業したそうです。

また、ニックネームが“かほきち”というそうです。

大の仲良し?

大の仲良し?

二人の仲ですが、一緒に動画配信サービス「ツイキャス」を利用したり、一緒にゲームの「どうぶつの森」をしたり、一緒に「乃木bingo」を見たり、、一緒にツイキャスしたりしたそうです。

更にかほきちさんは乃木坂46のファンで、志田愛佳さんにオーディションを勧めたとか。新潟にいた頃は相当仲が良かったみたいですね。

現在でも仲良し

現在でも仲良し

志田さんのお姉さんですが、2017年8月に行われた「欅坂46全国アリーナツアー」の新潟ライブに参戦したというエピソードがあります。現在も仲良しみたいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新】欅坂46メンバー全36名の人気順ランキング2023歴代版【卒業生も含む】

欅坂46(現・櫻坂46)の全メンバーの2021年最新人気順をランキング形式でご紹介します。欅坂46全メンバー…

cibone / 26247 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 2497 view

欅坂46志田愛佳に彼氏&裏垢発覚スキャンダル!?真相を徹底調査!

元欅坂46のメンバー志田愛佳ですが、彼氏&裏垢発覚スキャンダルの噂があったようです。彼氏スキャンダルはアイド…

sagada / 3716 view

長沢菜々香の大学は家政系?中学・高校など学校情報まとめ!

個性的なキャラクターで人気の高かった元欅坂46長沢菜々香さんの中学・高校・大学情報をまとめました!家政系の大…

cibone / 1756 view

影山優佳の高校は筑波大附属!東大受験に失敗/父と母の情報も総まとめ

日向坂46のメンバーである影山優佳ですが、出身高校は筑波大付属、また東大受験のために休業したと言われています…

sagada / 6966 view

平手友梨奈がライブ中に倒れた事件~欅坂46のセンター一強体制が招いた過労欠場……

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたという…

AKB48オタク / 4429 view

今泉佑唯と小林由依が「ガラスを割れ」でセンターに!理由まとめ【ゆいちゃんず】

当時センターだった平手友梨奈さんが活動をセーブしていた際、音楽番組では今泉佑唯さんと小林由依さんが6thシン…

アイドルオタク / 3255 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小坂菜緒はかわいいけど鼻&歯が残念?織田奈那に似てるとの声も【画像あり】

欅坂46(ひらがなけやき)の一番の美少女!?小坂菜緒のかわいい画像をご紹介!弱点は鼻と歯?織田奈那に似ている…

cibone / 2890 view

欅坂46「世界に愛しかない」の歌詞の意味、フォーメーション、MVについて徹底分析!

今回は欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」の歌詞の意味、フォーメーション、MVについて紹介して行き…

アイドルオタク / 1885 view

佐藤詩織の彼氏は超特急ユースケ?ブログで私信疑惑を徹底検証!

元欅坂46メンバーの佐藤詩織ですが、男性アイドルグループ超特急のメンバーであるユースケが彼氏ではないかという…

sagada / 2770 view

渡邉理佐のすっぴんやばい?卒アル画像もご紹介【べりさ】

欅坂46のメンバーで「non-no」専属モデルとしても活躍する”べりさ”こと渡邉理佐のすっぴんが話題です!可…

cibone / 7664 view

平手友梨奈の目が超絶かわいい!欅坂46デビュー時の昔の画像まとめ・ネットの反応も紹介

元欅坂46センターとして活躍した平手友梨奈ですが、デビュー当時から目力が凄い、普段の目はかわいいと言われてい…

geinou_otaku / 5258 view

欅坂46エキセントリックのダンスが酷い?センター平手友梨奈がまた変なダンスを披露【動…

2017年7月1日放送の「music day」にて、欅坂46が「エキセントリック」のダンスを初披露。4thシ…

AKB48オタク / 3103 view

渡辺梨加のカラコン情報&メイク3つのポイントまとめ!かわいいべりかの画像もたっぷり紹…

元欅坂46・櫻坂46メンバーでLARMEモデルの渡辺梨加さんのメイクがかわいいと話題に!そんな彼女のメイク画…

samax82 / 2972 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング