スポンサードリンク

志田愛佳さんの基本プロフィール

新潟出身の元欅座46メンバー

新潟出身の元欅座46メンバー

志田愛佳さんは新潟出身の欅坂46の元メンバー。ファンからは「もな」と呼ばれ親しまれていました。特技はバレーボール。

生年月日:1998年11月23日
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:165cm
合格期:1期生
選抜回数:3回
サイリウム:白、白
1期生オーディションに合格し、メンバーに

1期生オーディションに合格し、メンバーに

志田愛佳さんは欅坂46に加入する前、地元の新潟でモデルとして活躍していました。2015年に欅坂46の1期生オーディションに合格し、メンバーに。

加入してからは他のメンバーにはない個性、抜群のスタイルなどがファンにウケ、人気メンバーになりました。

加入以前

2014年10月12、13両日に開催された「日本カワイイ博 IN NIIGATA 2014」にJKEモデル3期生として出演。

2015年
8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。

2018年
5月3日、体調不良のため活動を休止し治療に専念することが発表される。

志田愛佳にスキャンダルが発覚、そして卒業

ファンの怒りを買い、炎上

ファンの怒りを買い、炎上

志田愛佳さんは最近、週刊文春に地元の新潟で男性との仲睦まじい姿が報じられてしまいました。

彼氏の存在が発覚しただけでなく、2018年に休みがちだったにも関わらず、地元に帰って男性と会っていたことに対して欅坂46ファンからファンの怒りを買い、炎上となりました。

人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー・志田愛佳が、地元・新潟で男性と「お泊まり」していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
人気アイドルグループ、欅坂46の志田愛佳さんが5月3日、公式ブログを更新し、体調不良を理由に活動を休業すると発表した。
2018年11月に欅坂46を卒業した志田愛佳

2018年11月に欅坂46を卒業した志田愛佳

休業してしばらく経った2018年11月、志田愛佳さんが欅坂46を卒業することを発表しました。

おそらく今回のスキャンダルがきっかけになったものと思われますが、人気メンバーだっただけに、ファンからも惜しむ声が多く寄せられています。

人気アイドルグループ・欅坂46を卒業することが16日、グループ公式サイトで発表された志田愛佳(19)が同日、自身のブログを更新し「これからはメンバーを影ながら応援していきます! 約3年間本当にお世話になりました! またね~!」と感謝の思いを伝えた。

 ブログで志田は「オフィシャルサイトでも発表があったように、欅坂46を卒業します!」と改めて報告し「今年の初めの頃から卒業を考えていて、それを話したところ、精神面の休養、考える時間として休業という形にしてくださったスタッフさんには感謝しています」と卒業までの経緯を説明。

出典:ORICON NEWS

志田愛佳さんの家族について紹介!

ご両親との仲は?

オーディションに参加することに反対

オーディションに参加することに反対

志田愛佳さんとご両親との関係ですが、ブログによると欅坂46のオーディションの時に親に逆らったとか。ご両親はオーディションに参加することに反対だったようです。

またご両親は共働きで子供の頃はあまり出掛けることができなかったそうです。高校生になるとご両親からお金をもらって一人で東京に遊びに行ったと開かしていました。

わたしは、鈴本と菅井が歌ってる「最後に大人に逆らったのはいつだろう諦めること共用されたあの日だったか」が好きです。

最後に親に逆らったのは欅坂のオーディション受ける時ですね〜_( :⁍ 」 )_. 世界には愛しかないの歌詞はすっごい響きます。
良い距離感を保てていた?

良い距離感を保てていた?

オーディションに反対されたそうですが、モデル業は認めてもらっているので、東京で芸能人として働くことが心配だったのではないでしょうか。

それに高校生の頃に東京で遊ぶためのお金をもらえています。ご両親が忙しくてべったりというわけではなさそうですが、ご両親と良い距離感を保てていたのではないでしょうか。

お姉さんとの関係は?

お姉さんは3歳年上

お姉さんは3歳年上

志田愛佳さんにはお姉さんがいて、名前は志田佳穂(しだ・かほ)と言います。年齢は3歳上です。

お姉さんはSNSをやっていたのですが、そのSNSによると、新潟県立見附(みつけ)高校を出て、新潟ビジネス専門学校を卒業したそうです。

また、ニックネームが“かほきち”というそうです。

大の仲良し?

大の仲良し?

二人の仲ですが、一緒に動画配信サービス「ツイキャス」を利用したり、一緒にゲームの「どうぶつの森」をしたり、一緒に「乃木bingo」を見たり、、一緒にツイキャスしたりしたそうです。

更にかほきちさんは乃木坂46のファンで、志田愛佳さんにオーディションを勧めたとか。新潟にいた頃は相当仲が良かったみたいですね。

現在でも仲良し

現在でも仲良し

志田さんのお姉さんですが、2017年8月に行われた「欅坂46全国アリーナツアー」の新潟ライブに参戦したというエピソードがあります。現在も仲良しみたいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46平手友梨奈が元気ないのは病気?精神崩壊?酷使されすぎてイベントで今にも倒れそ…

「東京アイドルフェスティバル」に出演した欅坂46。しかし、センター平手友梨奈が元気ないので病気ではないかとの…

AKB48オタク / 8410 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 8365 view

【太った】平手友梨奈が劣化?ベストヒット歌謡祭の映像がブサイクと話題に【画像あり】

欅坂46のセンター・平手友梨奈が「太った」との噂!?2016年11月17日放送の「ベストヒット歌謡祭」で劣化…

AKB48オタク / 6538 view

上村莉菜が卒業?性格&ブログの更新ない理由を徹底調査!

欅坂46メンバーの上村莉菜ですが、どんな性格なのでしょうか?また、ブログの写真が元で欅坂46がバッシングされ…

sagada / 9029 view

田村保乃の父親/母親/兄弟/祖父など家族&実家まとめ

田村保乃さんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は、田村保乃さんの父親・母親・兄弟・祖父…

さくら / 1800 view

今泉佑唯と小林由依が「ガラスを割れ」でセンターに!理由まとめ【ゆいちゃんず】

当時センターだった平手友梨奈さんが活動をセーブしていた際、音楽番組では今泉佑唯さんと小林由依さんが6thシン…

アイドルオタク / 7186 view

鈴本美愉は高校時代に彼氏いた?ジャニーズ松田元太のオタク?体調不良で脱退等の噂や太っ…

元欅坂46のメンバー鈴本美愉はジャニーズ松田元太オタクと言うのは真実?その他にも高校時代に流出してしまった彼…

akb48matome / 13023 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46小池美波の目に整形疑惑?卒アル画像も調査!

欅坂46の小池美波さんが目を整形したと一部で噂されています。この記事では、フロント経験もあり注目されている彼…

cibone / 12940 view

原田葵は欅坂46時代に嫌われていた?性格が原因?人気も調査【フジテレビ・アナウンサー…

フジテレビのアナウンサー・原田葵ですが、かつては欅坂46・櫻坂46のメンバーとして活動していました。そんな原…

sagada / 12534 view

守屋茜が軍曹の理由とは?特技のソフトテニス&性格が泣き虫な部分もまとめてご紹介!

櫻坂46(欅坂46から改名)の人気メンバーとして活躍していた守屋茜。今回は彼女のプロフィールや、軍曹と呼ばれ…

sooo0523.s / 5982 view

欅坂46がナチス軍服で完全アウト!?ハロウィン衣装に海外の反応もバッシングが相次ぎ大…

欅坂46がハロウィンイベントで披露した新衣装が完全に「ナチス」の軍服だと話題に!国際的タブーに対して欧米諸国…

AKB48オタク / 10346 view

【激似】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくり!似てると話題の二人を画像で検証

元欅坂46の平手友梨奈が、樹木希林の若い頃にそっくりだと話題に!?どのくらい似ているのかを画像で検証してみま…

AKB48オタク / 8123 view

渡辺梨加の舌打ちが衝撃的!就活50社落ちたコミュ障害アイドル【画像・動画あり】

欅坂46(現在の櫻坂46)の人気メンバーとして活動していた渡辺梨加が、テレビの放送中に舌打ちをしたと話題に。…

geinou_otaku / 8185 view

欅坂46小林由依の高校は?気になる彼氏疑惑についても調査

欅坂46の小林由依さんが通っている高校や彼氏疑惑について調査しました!小林由依さんの彼氏とは一体誰?

cibone / 6668 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング