三上悠亜のプロフィール

三上悠亜

三上悠亜

・1993年8月16日生まれ
・愛知県出身
・2015年講談社「週刊FRIDAY」の「超ド級スクープ!国民的アイドルグループ元グラビアプリンセス 衝撃の神ヘアヌード」に掲載される
・2016年女優やモデルで構成されたアイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」のメンバーになる
・2016年6月週刊文春デジタルのニコ生番組「文春砲Live」にて元SKE48の鬼頭桃菜のそっくりさんとして出演
・2018年女優仲間と「HONEY POPCORN」を結成し韓国で歌手デビュー

元国民的アイドル

元国民的アイドル

三上さんは2015年「元国民的アイドル」としてデビューした女優です。
2016年から「恵比寿☆マスカッツ」のメンバーとして活躍する傍ら同じ女優と3人で「HONEY POPCORN」を結成し韓国で歌手デビューしたことで話題になりました。

韓国では批判が殺到

韓国では批判が殺到

デビューした韓国では「日本の女優」ということで批判が相次ぎ、韓国の大統領府が設置した「国民請願サービス」では「日本の成人ビデオ女優の韓国アイドルデビューを反対します」という請願が提出され、韓国国民の3万6000人が支持する騒ぎに発展しました。

リーダーの三上悠亜は「私たちを応援することが嫌だという人も、たくさんいると思う」と理解を示した上で「だからこそ今応援してくれている人たちを大切にする」と話している。
日本の韓国の批判の違い

日本の韓国の批判の違い

HONEY POPCORNに批判の目を向けているのは韓国国民だけではなく、日本のK-POPファンからも批判されています。ですが日本と韓国では批判の焦点が少し違うようです。
韓国では「女優であること」を批判されているのですが日本では「まともにダンスや歌の訓練も受けずにK-POPと同じ土俵に立つな、K-POP舐めるな」という女優であることへの批判よりも訓練を受けていないことへの批判が多くなっています。

三上悠亜は元SKE48の鬼頭桃菜

元SKE

元SKE

実は三上さんはデビューする前はSKE48のメンバーでした。
2009年に第二期SKE48追加メンバーオーディションに合格し、AKBのコンサート「神公演予定」で初お披露目されるのですが2010年に研究生に降格してしまいます。その後2012年に昇格するのですが人気はイマイチで総選挙ではいつも圏外という状況が続いていました。
SKE時代はアイドル研究会キャプテンを務め、かなりのアイドルオタクとしてファンの間でも有名でした。

SKE在籍中に手越とスキャンダル発覚

SKE在籍中に手越とスキャンダル発覚

三上さんはSKE時代の20013年NEWS手越祐也との合コン写真が「フライデー」に掲載されファンの間に衝撃が走りました。
三上さんは当時19歳の未成年にあったにも関わらずテキーラを飲み酩酊していたとのことです。
そこで同席していた手越さんは三上さんに熱いキス交わし、ソファーに倒れ込んでいたらしく、批判が噴出しました。

鬼頭の「友達」という設定でスキャンダルに言及

鬼頭の「友達」という設定でスキャンダルに言及

三上さんは手越さんとの一件の後2014年にSKEを卒業するのですが卒業後「鬼頭の友人」という設定で当時のスキャンダルを語っています。

「手越さんはどんな方なんですか?」と問われると、「まぁ、プレイボーイなんじゃないですか? いろんな方と(記事が)出てますので」と、冷静にコメント。また、「週刊文春」は、昨年行われた手越の誕生日パーティーに三上が出席していたと報じていたが、本人は「それはちょっと知らないですね」「まだ交遊があるのかな~。それはわからないですね」と、現在の交流の有無についてははぐらかしていた。

スズキ記者がNEWSの曲名にかけて、『チュムチュムしたのかな?』と質問すると、三上は『写真ではチュムチュムしてます(笑)』と認めていました。
ツイッターでSKEファンを中傷して批判

ツイッターでSKEファンを中傷して批判

三上さんは卒業が決まった2014年にツイッターの裏アカウントでSKEのファンを「きもい」とツイートしたことで炎上しました。
当初は本当に本人か確定しておらず物議を醸しましたが裏アカウントに自撮りを掲載しその写真が三上さんのGoogle+に掲載されたことで本人だとほぼ確定し、三上さん自身も謝罪していました。

鬼頭のGoogle+のコメント欄は炎上。「キモくてスンマセンでした」「あんた中身がクズすぎる」「SKEやファンの悪口を裏アカとって言うなんて人として最低。一生懸命やってるSKEメンバーに対して失礼すぎる」といったコメントが相次いだ。
「ファンの間で、鬼頭に対し“コールを一切行わない”という提案が出ているようです。また、『緑の衣装きもい』というツイートを受け、ファンが緑色の服を着ていく案や、鬼頭のサイリウムカラーである“ピンク+緑”ではなく、緑のサイリウムを振る案、また、公演後のハイタッチを『鬼頭だけ無視しよう』といった声などが上がっている。集団イジメのようにも思えますが、今回はファンへの揶揄のみならず、メンバー自らがSKEを『ひたすらきもい』と称したことで、SKEファンの心情は相当複雑。手越のスキャンダルの直後にも客席は冷ややかだったといいますから、卒業公演もシラけてしまうかもしれません」
AKBグループの問題児として有名だった

AKBグループの問題児として有名だった

三上さんはSKE時代から問題児のレッテルを貼られていて、さきほどご紹介したスキャンダル以外にもいろいろ問題行動がありました。
三上さんは2010年に研究生に降格しているのですがこれには理由があります。どうやら特定のファンと懇意にしていたようでこの行動がアイドルとして失格とみなされたようです。
またSexy Zoneの握手会にお忍びで行くなどアイドル好きが批判されていたこともあります。
そんな姿を見てファンからは「グループトップのクズ」とまで言われたこともあります。

アイドル大好き

アイドル大好き

彼氏ではないか?と言われた男性アイドルは手越さんだけではなく、Hey!Say!JUMP・山田涼介さんや、関西ジャニーズJr.でKin Kanの金内柊真さんなど多くの噂が流れました。
いろいろなクズエピソードがファンを混乱させる中、2014年卒業に至りました。

「皆さんとお別れするのも、メンバーとお別れするのも寂しいんですけど、自分のやりたいことをやって行こうかなと決断をして、卒業を決めました」

SKEを卒業する時の三上さんのコメントです。ファンの中には卒業を冷ややかに見ていた人もいたでしょう。

卒業後元ジャニーズの船曳と交際疑惑

卒業後元ジャニーズの船曳と交際疑惑

三上さんはSKEで痛い目に遭っても懲りていなかったようで卒業後元ジャニーズjrの船曳健太さんと交際していたらしいのです。
船曳さんは2005年にジャニーズ事務所に入社したものの2008年に退職し芸能界から引退しています。
その後アパレルブランドの「サマンサタバサ」に入社し勤務しているとのことです。
以前船曳さんはAKBの小林香菜さんとの熱愛報道があったのですが三上さんとも関係があったようです。

出演は一回限りにするつもりだった

出演は一回限りにするつもりだった

三上さんは卒業後「鬼頭桃菜」から現在の「三上悠亜」に改名しデビューします。かつてのSKEファンは「鬼頭に似ている人が出ている」という感じで確信はもてなかったようですが情報が明らかになるにつれて元SKEの鬼頭さんだったとわかったようです。
当初出演は一度きりにする予定だったらしいのですが予想に反して人気になってしまい、現在は人気の一人となっています。

三上の成功を受け、AKBから転身することが増える

三上の成功を受け、AKBから転身することが増える

三上さんはデビューするとトップクラスの人気女優となり、ギャラもアイドル時代よりもずっと多くなったようです。
三上さん曰くアイドル時代は「普通の会社員ぐらい」だったそうですがデビュー後は「東京・世田谷の中古マンション(2LDK)が買えるくらい」になったそうです。
そんな三上さんに刺激され、デビューするアイドルが増加しています。
例えば元NMBの岡田梨紗子さん、元チェキっ娘の咲坂花恋さん、乃木坂46の飛鳥りんさんなどがいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

紗栄子の歴代彼氏6人がセレブすぎる!新恋人のイタリア人デザイナーとは?

ダルビッシュ有選手にZOZOタウンの社長前澤友作さん。セレブとの交際が取りだたされる紗栄子ですが、歴代彼氏も…

マギー / 49532 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 14031 view

河北麻友子とサッカー選手の温泉写真流出!騒動の全貌まとめ【画像あり】

河北麻友子さんは6年前の熱愛が明らかになって窮地に立たされる事態となっています。お相手は超有名なサッカー選手…

マギー / 28994 view

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 2761 view

あびる優のタトゥーや万引き発言&元彼を総まとめ!テレビから干された現在は?

あびる優さんが元彼の小林可夢偉さんとお付き合いしていたときに見せた背中のタトゥー、そして万引きした過去をテレ…

マギー / 14830 view

山口もえ&元旦那・尾関茂雄の結婚から離婚まで&子供・逮捕・離婚理由の真相など

山口もえさんは現在は田中裕二さんと再婚して幸せな生活を送っているようですが前夫との暮らしはどうだったのでしょ…

KUNOTAN / 31726 view

小森純の現在!ペニオク事件を謝罪&干された過去まとめ

小森純さんがペニオク事件に荷担しステマ記事を書いたことで謝罪する事態に!それから約5年間テレビで干された形と…

マギー / 5262 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 28920 view

渡辺美奈代の息子・渡辺愛弥がキモすぎ?長男と次男の情報まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の息子がブサイクとネット上で言われています。渡辺美奈代の息子・矢島愛弥の大学な…

totsu1102 / 224827 view

有村藍里とナスDが似てる?画像で比較検証してみた

女優有村架純さんの残念な姉として注目を浴びている有村藍里さん。有村藍里さんとテレ朝の名物ディレクターのナスD…

kii428 / 7012 view

江夏詩織のタバコ&不倫フライデーまとめ!喫煙でイメージダウン

モデル業を中心に活動していた江夏詩織。フライデーに不倫を報じられましたが、誌面にタバコを吸っている写真が掲載…

sagada / 2975 view

西内まりやの歌が嫌いな人が続出中! その理由とは?【動画あり】

女優やモデルだけでなく、歌手としても活躍する西内まりや。ですが、歌い方が嫌いという人が続出しています。いった…

geinou_otaku / 35302 view

本田理沙の引退はストーカー被害事件が原因?真相まとめ

元アイドルの本田理沙ですが、実はアイドル時代にストーカー事件に遭遇しており、それが原因で引退したことをバラエ…

sagada / 4358 view

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 8734 view

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

geinou_otaku / 41228 view

亀田姫月はブサイク勘違い?鼻整形のために現在はボクシングまで総まとめ

亀田三兄弟でおなじみの亀田家ですが、実は亀田姫月という長女もいます。昔はブサイクなのに勘違いしてたが現在はか…

sagada / 22223 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 115644 view

稲村亜美と彼氏のキス写真流出!?熱愛の噂の真相を徹底調査!

神スイングで話題の稲村亜美の彼氏やキス写真流出の噂についてまとめています。稲村亜美の熱愛スキャンダルの噂の真…

geinou_otaku / 72622 view

モデル・谷まりあがかわいい!身長&体重も公開【出川ガール】

出川ガールズとして活躍中のモデル・谷まりあさんですが、かわいいと大人気です。今回は、谷まりあさんの身長と体重…

アイドルオタク / 25283 view

西川史子の若い頃!出身中学・高校・大学など学歴も総まとめ

西川史子の若い頃の仰天金持ちエピソードが凄すぎる!学歴は全て親が決め中学・高校・大学とエリート街道まっしぐら…

マギー / 17190 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

misonoが病気に!現在も病名を明かさない理由を徹底調査

歌手でバラエティタレントのmisonoさんが、ブログで死に至るほどの病気であったことを告白!しかし病名を明か…

マギー / 21466 view

ソニンの現在&結婚情報まとめ!しくじり先生での壮絶告白がシャレにならないレベル

EEJUMPとして華々しくデビューしたソニン。わずか2年で解散してしまいましたが現在はどのような活動をしてい…

マギー / 34310 view

渡辺美奈代の旦那が浮気で離婚危機?結婚生活や現在を総まとめ

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の旦那は実業家の矢島昌樹ですが、浮気が原因で離婚危機にあるとの噂もあります。真…

totsu1102 / 42830 view

江夏詩織のタバコ&不倫フライデーまとめ!喫煙でイメージダウン

モデル業を中心に活動していた江夏詩織。フライデーに不倫を報じられましたが、誌面にタバコを吸っている写真が掲載…

sagada / 2975 view

リンチーリンのレッドクリフ小喬が美人過ぎて悶絶!画像など総まとめ

レッドクリフで小喬を演じたリンチーリンさんが、10年経った今でも美人過ぎると話題になっています!リンチーリン…

マギー / 19535 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 20998 view

青木愛のすっぴんがかわいい!シンクロ歴&引退後の活動まとめ!

北京オリンピックにシンクロ日本代表として出場経験もある元シンクロ選手の青木愛。そんな青木愛のシンクロ歴や引退…

sagada / 1942 view

仁藤萌乃の姉・仁藤夢乃が韓国ツアー告知で炎上!プロフィールも公開

元AKB48で現在舞台を中心に活動している仁藤萌乃。仁藤夢乃という姉がいますが、韓国ツアーの告知ツイートが原…

sagada / 17346 view

河中あいと元旦那がアパ離婚で子供が悲惨!二股疑惑は過去にもあった

アパ離婚で有名になった元グラビアアイドルの河中あいさんですが、元旦那の袴田吉彦さんもアパ不倫をネタにしてテレ…

マギー / 3191 view

岸明日香の自宅が事故物件?家の画像も紹介

グラビアアイドル、タレントとして知られる岸明日香さんの自宅は事故物件であると言われているようです。そんな説が…

tomo1234 / 4526 view

細川ふみえの旦那は重婚!?壮絶な離婚理由と子供も総まとめ

重婚疑惑が報じられた細川ふみえさんですが、旦那さんと離婚しておりその理由が壮絶過ぎると話題となっています。ま…

マギー / 7007 view

【こじるり】小島瑠璃子は元AKB前田敦子やNMB山本彩と似てる?【給料事情もまとめ】

こじるりこと小島瑠璃子は元AKB前田敦子やNMB山本彩と似てて可愛いと話題です。しかもこじるりは可愛いだけで…

maturiki48 / 14765 view

浜田ブリトニーの顔が整形で激変!昔と現在の画像で比較検証

ホームレス漫画家として一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニさん。整形をして顔がかなり変わったと話題になって…

マギー / 19927 view

小林麻耶と市川海老蔵の怪しい写真流出!再婚はありえるのか

小林麻耶と市川海老蔵が再婚か。2人の仲よさげな怪しい写真が流出し、海老蔵の再婚相手は小林麻耶説が濃厚となって…

マギー / 25652 view

おのののかの彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルを総まとめ!

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルをまとめています。おのののかの本命彼氏はやっぱり野球選手の…

geinou_otaku / 15686 view

高部あい、旦那は弁護士!結婚と子供&現在など情報まとめ

コカイン使用で逮捕された高部あいさん。弁護士の男性と結婚していたことが発覚しました。ここでは、高部あいさんの…

kii428 / 11528 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 19614 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 12580 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 32061 view

紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

草刈正雄の娘・紅蘭さんは派手な化粧とサバサバした発言で人気が高いです。そんな紅蘭さんですが実はすっぴんが超可…

マギー / 36878 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング