スポンサードリンク

韓国のガールズグループMAMAMOO

2014年にミニアルバム「Hello」をリリースし、デビューを果たしました。

グループ名の由来は?

グループ名の由来は?

グループ名については、「赤ん坊が最初に覚える”ママ”という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」というところから来ているのだとか。

MAMAMOOメンバーについて

メンバーそれぞれのプロフィールもご紹介します。

ソラさんのプロフィール

ソラさんのプロフィール

本名:金容仙(キム・ヨンソン、김용선)
生年月日:1991年2月21日
出身地:ソウル特別市
ポジション:リーダー、メインボーカル
身長:163cm
体重:43kg
血液型:B型
学歴:ソウル金融高等學校
趣味:映画鑑賞
資格:レクリエーション指導者1級資格、笑い治療者資格、ファンリーダーシップ資格
好きなアーティスト:イ・ヒョリ、ボア、エイミー・ワインハウス

ファサさんのプロフィール

ファサさんのプロフィール

本名:安恵真(アン・ヘジン、안혜진)
生年月日:1995年7月23日
身長:162cm
体重:44kg
血液型:A型
趣味:花札ゲーム
特技:ソウルフルな童謡
出身地:全州市
ポジション:ボーカル、ラッパー
学歴:円光情報芸術高等学校
兄弟:姉2人

フィインさんのプロフィール

フィインさんのプロフィール

本名:丁輝人(チョン・フィイン、정휘인)
出身地:全州市
生年月日:1995年4月17日
ポジション:ボーカル、ダンサー
身長:162cm
体重:43kg
血液型:B型
学歴:円光情報芸術高等学校
趣味:個性的なファッションをすること
特技:絵を描くこと

ムンビョルさんのプロフィール

ムンビョルさんのプロフィール

本名:文星伊(ムン・ビョリ、문별이)
生年月日:1992年12月22日
ポジション:ラッパー、メインダンサー
身長:165cm
体重:45kg
血液型:B型
趣味:テレビを観ること、笛を吹くこと、自転車に乗ること
特技:ラップ、メンバーのお世話
苦手なもの:辛いもの
好きな数字:2
学歴:遠美高等学校卒業、百済芸術学校メディア音楽科
好きなアーティスト:ユンホ(東方神起)

MAMAMOOに不仲説が浮上?

メンバーのフィインさんとソラさんが二人きりになると少し気まずいと話したことがあったとのこと。

バラエティ番組でフィインさんが告白!

バラエティ番組でフィインさんが告白!

バラエティ番組にて、「二人で食事しろと言われると気まずいメンバーは?」との質問を受けたフィインさんは、ソラさんを指したのだとか!

ソラさんも「実は私も」と話し、お互い気まずい気持ちを持っていたことを明かしました。

二人はグループの中でも親しくなるまでの日が浅く、交流する時間が少ないということが理由だったのだとか。

結局、「もっと親しくなろう」と言い合ってその場を終えたのだとか。
特に仲が悪いというわけではないようです。

実は仲良しのMAMAMOO

実際は仲が良いことで知られているというMAMAMOOメンバー。
メンバー全員でモラジュギセルカ(数人での撮影の際、1人を除く全員が変顔をする写真)を撮影している姿も公開されています。

①ソラさんバージョン

①ソラさんバージョン

本気の変顔でモラジュギセルカに挑むMAMAMOOメンバー達!

皆それぞれ本気っぷりがすごいですよね~。

②フィインさんバージョン

②フィインさんバージョン

こんな思い切ったモラジュギセルカが出来るのはMAMAMOOだけでは?という声も。

③ファサさんバージョン

③ファサさんバージョン

④ムンビョルさんバージョン

④ムンビョルさんバージョン

こんなモラジュギセルカを撮り合えるほどなので、仲が良さそうですよね!
また、ファサさんとフィインさんはお揃いのタトゥーを入れていることも知られています。

2人お揃いのタトゥーがこちら

2人お揃いのタトゥーがこちら

共鳴や響きという意味を持つ「resonance」と彫られているとのこと。

二人の一生の友情の為に入れたのだとか。かなり仲良しですよね~。

他のメンバー同士も、プライベートで一緒に遊んだりしているとのこと。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国芸能界の闇!裏事情やスキャンダル29選を一挙大公開します!!

今回は韓国芸能界の闇!スキャンダルや裏事情を一挙大公開します。 出来るだけ旬な韓国芸能界の情報をメインにまと…

イチコ / 15063 view

ユンウネと長澤まさみが似てる!比較画像で検証&ネットの声もまとめ

韓国の女優ユンウネさんと日本の女優の長澤まさみさんがネット上では似てると話題になっているようです。髪型が似て…

tomo1234 / 31783 view

ナムサンミが結婚!旦那や子供情報&イサンユンと破局を総まとめ

韓国の女優ナムサンミさんはドラマ「人生は美しい」で共演した俳優イサンユンさんと公開恋愛をしていたものの破局し…

tomo1234 / 20157 view

TWICEサナの本名や出身など過去情報!韓国語が日本語並みに上手な噂も総まとめ

「TWICE」の日本人メンバーであるサナさんは、韓国語が日本語並みに上手だと言われているようです。そんなサナ…

tomo1234 / 19326 view

【伊藤ゆみ】ICONIQ整形前の画像流出!昔と現在の顔の変化まとめ

ICONIQが日本でデビューする前に韓国でAhyoomee(アユミ)としてデビューしていた事を知っていますか…

マギー / 49156 view

宇宙少女にミギがいない?中国人メンバー脱退説の真相まとめ

韓国出身が10人、中国出身が3人で構成されている韓国のアイドルグループ「宇宙少女」中国人メンバーであるミギさ…

tomo1234 / 6467 view

BLACKPINKリサがかわいい!ハーフで小松菜奈と似てる噂も画像やネットの声で検証

「BLACKPINK」のメンバーであるリサさんは、ハーフとの噂が出るほどの異国っぽい顔立ちで「かわいい」と人…

tomo1234 / 10075 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カンヘウォンの身長・性格・日本語!ダンスがポンコツ?プロフィールまとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)の「カンちゃん」ことカン・ヘウォンの身長・性格・日本語レベルなどプロフィールをご紹…

cibone / 17864 view

キムチェウォンは整形?髪型やメイク・永尾まりやに似てる説も調査【LE SSERAFI…

元IZONE(アイズワン)のメンバーで、現在はLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバーとして活動す…

cibone / 13151 view

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 6210 view

韓国女優の人気ランキングTOP40!様々な指標から客観的に評価しました【最新版】

韓流ブームの影響で日本でも韓国ドラマが広く知られるようになり、韓国女優達への関心も高くなっています。そんな韓…

tomo1234 / 7161 view

IZONE(アイズワン)のメンバー仲良しカップルTOP6!一番仲が良いのは?

メンバーの仲良しっぷりが話題となっていた日韓ガールズグループIZONE(アイズワン)。IZONEの中でも特に…

cibone / 32145 view

MOMOLANDメンバー人気順TOP9ランキングとプロフィールまとめ【画像付き】

Mnetのサバイバルオーディション番組にて公開され、2016年11月にデビューしたばかりのガールズグループ「…

tomo1234 / 5308 view

ICONIQの元彼氏はGACKT!熱愛は話題作り?破局の真相もなんか変!

ICONIQの元彼氏はGACKT!?熱愛報道をフライデーされましたが、なんと話題作りの為だったとの憶測も流れ…

マギー / 30672 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);