スポンサードリンク

籠谷さくら(こもりや さくら)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ウィー、さくら
生年月日:1999年8月22日
出身地:兵庫県
血液型:A型
瞳の色:黒
身長:160.2cm
スリーサイズ:81-57-86cm
デビュー:2012年
ジャンル:グラビア
モデル内容:一般、水着
他の活動:タレント、歌手

国民的美少女コンテストグラビア賞受賞

国民的美少女コンテストグラビア賞受賞

籠谷さくらは2012年の『第13回全日本国民的美少女コンテスト』にてグラビア賞を獲得。これをきっかけに芸能活動を開始しました。

アイドルグループX21のメンバー

アイドルグループX21のメンバー

『第13回全日本国民的美少女コンテスト』最終候補者21名により「X21」というアイドルグループが結成されました。

籠谷さくらもこれに所属。X21の一員として頑張っているようです。

空手の黒帯ホルダー

空手の黒帯ホルダー

籠谷さくらは4歳から空手を習っており、現在は黒帯ホルダーです。父の影響で始めたとのこと。

趣味はプロレス観戦

趣味はプロレス観戦

籠谷さくらの趣味はプロレス観戦で、こちらも父の影響だそうです。必殺技「ウエスタンラリアット」と「ウィー!」という雄叫びで名をはせたスタン・ハンセンの大ファン。

籠谷さくらのニックネーム「ウィー」はスタン・ハンセンが由来とのことです。

特技は我流ヌンチャク

特技は我流ヌンチャク

ブルース・リーの映画を観たことからヌンチャクを持ち歩き、我流で習得。フジテレビ『ワイドナショー』出演時に披露した経緯から、以降、テレビや雑誌出演の際は肩にヌンチャクを掛けていることが増えた。
NHK高校講座地理のアシスタントに抜擢!

NHK高校講座地理のアシスタントに抜擢!

NHK Eテレなどで放送される「NHK高校講座」(11教科・36番組)の取材会が行われ、4月からリニューアルする「地理」(金曜午後2:40)に出演する石原良純、アイドルグループ・X21の籠谷さくら、「国語表現」(火曜午後2:10)でMCを務める歌手の足立佳奈が出席した。
籠谷は「番組では得意の変顔も披露しています。私は顔が変わらないので、自分の顔を地球だと思っていろんな表情で地形を分かりやすく表現したい」と、意外な見どころをアピールした。
イメージビデオもリリース

イメージビデオもリリース

2015年10月23日には竹書房より『ピュア・スマイル』というイメージビデオをリリースしています。

籠谷さくらの実家は姫路?

実家は姫路で間違いなさそう

実家は姫路で間違いなさそう

籠谷さくらの所属事務所の公式ホームページプロフィールの出身地欄には「兵庫県」と書かれているだけで、具体的にどの街なのかは不明。

しかし、以前『ワイドナショー』に出演した際に、東野幸治から「関西ですからね。」とのフリに「そうなんです。姫路です。」と返答したことがあったので、実家は姫路で間違いないかと思われます。

実家は江戸時代から続く佃煮屋

実家は江戸時代から続く佃煮屋

籠谷さくらの公式ツイッターアカウントのプロフィール欄には「実家が江戸から続いてる佃煮屋」と書かれています。

どこの佃煮屋なのか気になる方も多いと思われますが、ネット上の情報によると「有限会社籠長本店」ではないかとのこと。

こちらの佃煮屋の所在地は姫路で、江戸時代の嘉永年間創業の老舗です。さらに籠谷の「籠」の字が入っているので、この佃煮屋が籠谷さくらの実家である可能性は高いと思われます。

籠谷さくらの父と母はどんな人?

籠谷さくらの父はイケメンらしい

籠谷さくらの父はイケメンらしい

籠谷さくらは2017年10月5日放送の『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』に出演しました。

その際に、籠谷さくらの父が番組出演者らに佃煮を配ったとのこと。その時の画像は発見できませんでしたが、番組を見た方によると、日焼け&あごひげのイケメンだったそうです。

娘想いの優しい母

娘想いの優しい母

籠谷さくらは2015年5月12日更新の公式ブログに、母の日にバラの香りのルームフレグランスと手紙を贈ったことをつづりました。

籠谷さくらの母は、笑顔で優しくて怒ったら怖いとのこと。そして、娘からもらった手紙を財布に入れて持ち歩くと言っていたそうです。また、もらったフレグランスも大事に少しずつ使うとのこと。

そしてブログの最後には、お母さんが撮ったという籠谷さくらの寝顔の写真が上げられていました。籠谷さくらの母は、娘想いの優しい方のようです。

すてきなブログだね
さくらちゃんいい子
(*^^)\(’▽’*)

お母さんの撮った写真も
とっても素敵
さくらちゃんへの愛を感じます

さくらちゃんの
小さい頃を思い出して
撮ったのかもしれないね
お母さんのことこれからも大切に

籠谷さくらの中学と高校と大学は?

広峰中学校との見方が有力

広峰中学校との見方が有力

こちらは籠谷さくらが『国民的美少女コンテスト』でグラビア賞を獲得後間もない時の画像です。当時彼女は中学生でした。

ネット上の情報によると、籠谷さくらの中学は姫路市立広峰中学校との見方が有力。実家と思しき籠長本店からも近いので、広峰中学校に通っていた可能性は高そうです。

高校は堀越高校

高校は堀越高校

2018年2月19日、籠谷さくらは他のX21メンバーらとともに、堀越高校卒業会見を行いました。

籠谷さくらは会見にて卒業の喜びや、大学進学と芸能活動両立の意気込み、そして「たくさんバラエティーに出たいです。」「これからは籠谷さくらの時代にしたい。」など今後の抱負を語りました。

ということで籠谷さくらの高校は堀越高校です。

なお堀越高校卒業後は大学に通っているといいます。どこの大学かは公表されていないので、まだ判明していません。そのうち目撃情報が出てくるかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

北見直美と兄のお風呂に批判殺到?兄弟・家族まとめ

アイドルの北見直美(23)が家族・兄弟とお風呂に入っていることを衝撃暴露!その動画は100万再生越え、ネット…

cibone / 5871 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 8299 view

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 21063 view

バクステ外神田一丁目メンバーの人気順と一覧プロフィール!ランキングで紹介

会いにいけるアイドルでもある少し変わったシステムのアイドルグループであるバクステ外神田一丁目です。バクステ外…

totsu1102 / 23020 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 35383 view

橋本環奈が高校卒業後に慶應大学進学説は消滅!進路を正式発表!【噂まとめ】

人気アイドル橋本環奈が高校卒業後の進路について公表したことが話題となった。大学へは進学せず、芸能活動を続ける…

maturiki48 / 13292 view

放課後プリンセスのメンバー人気順まとめ【プロフィール付き・最新版】

少し変わった設定のアイドルグループである放課後プリンセスです。放課後プリンセスのメンバー内での人気順はどのよ…

totsu1102 / 9632 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 14838 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7845 view

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP30【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

アイドルオタク / 7228 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 35383 view

新潟アイドルNegiccoメンバーの人気順ランキング!プロフィールも公開【ねぎっこ】

新潟のご当地アイドルとして活動しているNegicco(なぎっこ)ですがメンバーの人気順やプロフィールをファン…

totsu1102 / 9548 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 6214 view

遠藤舞の現在!引退理由&彼氏と結婚の噂も総まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんの芸能界引退理由と現在、そして彼氏と結婚の噂について情報をまとめま…

cibone / 4980 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);