スポンサードリンク

籠谷さくら(こもりや さくら)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ウィー、さくら
生年月日:1999年8月22日
出身地:兵庫県
血液型:A型
瞳の色:黒
身長:160.2cm
スリーサイズ:81-57-86cm
デビュー:2012年
ジャンル:グラビア
モデル内容:一般、水着
他の活動:タレント、歌手

国民的美少女コンテストグラビア賞受賞

国民的美少女コンテストグラビア賞受賞

籠谷さくらは2012年の『第13回全日本国民的美少女コンテスト』にてグラビア賞を獲得。これをきっかけに芸能活動を開始しました。

アイドルグループX21のメンバー

アイドルグループX21のメンバー

『第13回全日本国民的美少女コンテスト』最終候補者21名により「X21」というアイドルグループが結成されました。

籠谷さくらもこれに所属。X21の一員として頑張っているようです。

空手の黒帯ホルダー

空手の黒帯ホルダー

籠谷さくらは4歳から空手を習っており、現在は黒帯ホルダーです。父の影響で始めたとのこと。

趣味はプロレス観戦

趣味はプロレス観戦

籠谷さくらの趣味はプロレス観戦で、こちらも父の影響だそうです。必殺技「ウエスタンラリアット」と「ウィー!」という雄叫びで名をはせたスタン・ハンセンの大ファン。

籠谷さくらのニックネーム「ウィー」はスタン・ハンセンが由来とのことです。

特技は我流ヌンチャク

特技は我流ヌンチャク

ブルース・リーの映画を観たことからヌンチャクを持ち歩き、我流で習得。フジテレビ『ワイドナショー』出演時に披露した経緯から、以降、テレビや雑誌出演の際は肩にヌンチャクを掛けていることが増えた。
NHK高校講座地理のアシスタントに抜擢!

NHK高校講座地理のアシスタントに抜擢!

NHK Eテレなどで放送される「NHK高校講座」(11教科・36番組)の取材会が行われ、4月からリニューアルする「地理」(金曜午後2:40)に出演する石原良純、アイドルグループ・X21の籠谷さくら、「国語表現」(火曜午後2:10)でMCを務める歌手の足立佳奈が出席した。
籠谷は「番組では得意の変顔も披露しています。私は顔が変わらないので、自分の顔を地球だと思っていろんな表情で地形を分かりやすく表現したい」と、意外な見どころをアピールした。
イメージビデオもリリース

イメージビデオもリリース

2015年10月23日には竹書房より『ピュア・スマイル』というイメージビデオをリリースしています。

籠谷さくらの実家は姫路?

実家は姫路で間違いなさそう

実家は姫路で間違いなさそう

籠谷さくらの所属事務所の公式ホームページプロフィールの出身地欄には「兵庫県」と書かれているだけで、具体的にどの街なのかは不明。

しかし、以前『ワイドナショー』に出演した際に、東野幸治から「関西ですからね。」とのフリに「そうなんです。姫路です。」と返答したことがあったので、実家は姫路で間違いないかと思われます。

実家は江戸時代から続く佃煮屋

実家は江戸時代から続く佃煮屋

籠谷さくらの公式ツイッターアカウントのプロフィール欄には「実家が江戸から続いてる佃煮屋」と書かれています。

どこの佃煮屋なのか気になる方も多いと思われますが、ネット上の情報によると「有限会社籠長本店」ではないかとのこと。

こちらの佃煮屋の所在地は姫路で、江戸時代の嘉永年間創業の老舗です。さらに籠谷の「籠」の字が入っているので、この佃煮屋が籠谷さくらの実家である可能性は高いと思われます。

籠谷さくらの父と母はどんな人?

籠谷さくらの父はイケメンらしい

籠谷さくらの父はイケメンらしい

籠谷さくらは2017年10月5日放送の『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』に出演しました。

その際に、籠谷さくらの父が番組出演者らに佃煮を配ったとのこと。その時の画像は発見できませんでしたが、番組を見た方によると、日焼け&あごひげのイケメンだったそうです。

娘想いの優しい母

娘想いの優しい母

籠谷さくらは2015年5月12日更新の公式ブログに、母の日にバラの香りのルームフレグランスと手紙を贈ったことをつづりました。

籠谷さくらの母は、笑顔で優しくて怒ったら怖いとのこと。そして、娘からもらった手紙を財布に入れて持ち歩くと言っていたそうです。また、もらったフレグランスも大事に少しずつ使うとのこと。

そしてブログの最後には、お母さんが撮ったという籠谷さくらの寝顔の写真が上げられていました。籠谷さくらの母は、娘想いの優しい方のようです。

すてきなブログだね
さくらちゃんいい子
(*^^)\(’▽’*)

お母さんの撮った写真も
とっても素敵
さくらちゃんへの愛を感じます

さくらちゃんの
小さい頃を思い出して
撮ったのかもしれないね
お母さんのことこれからも大切に

籠谷さくらの中学と高校と大学は?

広峰中学校との見方が有力

広峰中学校との見方が有力

こちらは籠谷さくらが『国民的美少女コンテスト』でグラビア賞を獲得後間もない時の画像です。当時彼女は中学生でした。

ネット上の情報によると、籠谷さくらの中学は姫路市立広峰中学校との見方が有力。実家と思しき籠長本店からも近いので、広峰中学校に通っていた可能性は高そうです。

高校は堀越高校

高校は堀越高校

2018年2月19日、籠谷さくらは他のX21メンバーらとともに、堀越高校卒業会見を行いました。

籠谷さくらは会見にて卒業の喜びや、大学進学と芸能活動両立の意気込み、そして「たくさんバラエティーに出たいです。」「これからは籠谷さくらの時代にしたい。」など今後の抱負を語りました。

ということで籠谷さくらの高校は堀越高校です。

なお堀越高校卒業後は大学に通っているといいます。どこの大学かは公表されていないので、まだ判明していません。そのうち目撃情報が出てくるかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高部あい&加護亜依は薬友達?高部の釈放2日前にハワイに逃亡!?

麻薬取締法違反の容疑で逮捕(後に釈放)された高部あい。じつは高部あいに薬をすすめた元アイドルというのが元モー…

geinou_otaku / 171 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

元HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をま…

maturiki48 / 173 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 239 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われていた浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 206 view

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 543 view

岩井由紀子(ゆうゆ)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

昭和のアイドルグループ「おニャン子クラブ」会員番号19番の「ゆうゆ」こと岩井由紀子さん。 今回は岩井由紀子…

さくら / 425 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 711 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 592 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 125 view

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 4030 view

武田玲奈が西田凌矢と熱愛!?週刊文春報道や情報まとめ

モデルとして活躍している武田玲奈さん。最近では女優としても活躍されています。そんな武田玲奈さんに熱愛の情報が…

kii428 / 257 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 150 view

新潟アイドルNegiccoメンバーの人気順ランキング!プロフィールも公開【ねぎっこ】

新潟のご当地アイドルとして活動しているNegicco(なぎっこ)ですがメンバーの人気順やプロフィールをファン…

totsu1102 / 146 view

「アイドリング!!!」解散理由は不仲?真相を徹底分析!

2015年に解散したアイドルグループのアイドリング!!!。解散理由についてさまざまな意見がネット上に上がって…

sagada / 154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);