スポンサードリンク

山下弘子さんのプロフィールを紹介!

山下弘子(やましたひろこ)

山下弘子(やましたひろこ)

アフラックのCMに出演し、一躍有名になった山下弘子さん。
彼女は19歳の若さでがんに犯された女性でした。

いい子やめました

いい子やめました

「がんになって、いい子をやめました」というフレーズが印象的だったので覚えている方も多いのではないでしょうか。

アフラックでは幸せな結婚式の様子が映し出されていました。

櫻井翔さんとも共演!

櫻井翔さんとも共演!

嵐の櫻井翔さんとはアフラックのCMで共演!

山下弘子さんの印象について次のように語っていました。

櫻井は「2年ほど前ですが、コマーシャルの撮影でご一緒させていただきました。撮影の合間にいろいろな話をしたんですが、こんな所に行きましたとか、こんなことやりましたとか、本当にバイタリティーあふれる方というのが思い出深いです。撮影の合間に見た弘子さんのはじけるような笑顔というのが忘れられないです」

山下弘子は25歳で死去。

19歳で余命宣告。

19歳で余命宣告。

山下弘子さんは25歳という若さでこの世を去りました。

当初19歳で余命半年の宣告を受けたのです。
しかし、彼女の生きたいという気力で25歳まで命を延ばすことが出来ました。

大学1年生だった19歳のときに巨大な肝臓がんが見つかり、「余命半年」を宣告された。摘出手術の後も、再発と転移をくり返し、幾度も手術と抗がん剤治療を受け、新しい治療法にもトライしていた。
おなかが出てきて、「太ったかな?」と思っていたらがんだったそうです。腫瘍は2キロほどの大きさになっていました。あまりにも唐突な「余命半年」の宣告でした。
再発や転移を繰り返しながら、前向きに闘病する姿が注目された。昨年6月、結婚。ブログによると今年2月末に入院し、3日連続の緊急手術が施された。その後、眠ったまま息を引き取った。
積極的に生きる!

積極的に生きる!

前向きに治療に取り組み、更には自分のやりたいことには前向きに!

病気になってから富士山登山を経験したり国内、海外問わず積極的に旅行に出かけたそうです。

まさに「いい子やめました」を地で行き人生を謳歌したのです!

山下弘子の死因は肝臓がん。

2018年3月25日死去。

2018年3月25日死去。

余命半年と宣告されてから約6年。
肝臓がんで25歳という若さで静かに息を引き取りました。

3月25日 午前6時42分
彼女は、病院で家族に見守られながら静かに息を引き取りました。

2月28日に緊急入院する直前までは体調も戻りつつあり、
前日には1泊2日で京都のお寺巡り・芸妓体験をしていたぐらいです。

山下弘子の病気を知っての結婚。

旦那は前田ともきさん。

旦那は前田ともきさん。

2017年6月18日に結婚式を行った山下弘子さん。

実は旦那さんは兵庫県議員の前田ともきさんなんです!

Twitterでは5月5日に結婚1周年とのつぶやきがあることから、2017年5月5日に結婚した事が分かりますね!

弘子さんは立命館大学在学中の2012年秋、肝臓がんが見つかり、「余命半年」と告げられる。10時間に及ぶ大手術を経て大学に復学したが、喜びは束の間だった。肺への転移と肝臓がんの再発が見つかってしまう。朋己さんが彼女と出会ったのはそんな時期だった。
弘子は、
“不幸やねんけど、今が幸せ!
“心残りは?”と聞かれたら、
“朋己さんを愛したらない!”
とよく言っていました。
出会いから5年目の結婚。

出会いから5年目の結婚。

山下弘子さんが19歳の頃に出会い、がんを告白してからの交際、そして結婚。

周りからは結婚を反対する声も多くありましたが、それでも結婚を決意。
結婚生活は1年未満と短いものでしたが、二人が幸せだった事が伺えます。

当時、「最初の方にいきなり、自分はがんなんだよね、みたいなことを言ってきた」と前田さんは振り返った。交際期間中は「精神的にもしんどい時があったと思いますし、ただ、一方でなるべく気にしないというか、気にする一瞬はあるけど、それ以外の時間は、なるべく楽しいこと、普通の人生を送っていくっていう切り替えができてた」と明かした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原美優と三浦春馬の仲や関係は?自殺・共通点まとめ

2011年に24歳の若さで自ら命を絶った上原美優さん。そして、2020年に30歳という若さで自ら命を絶った三…

さくら / 1074 view

河西智美の姉・河西里音の本名・プロフィールまとめ!ブランド「Jelill」終了後の活…

元AKB48の河西智美さんの実のお姉さんで、歌手・タレントとして活動する河西里音さんの本名などのプロフィール…

cibone / 6564 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5934 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 9796 view

永島聖羅とイジリー岡田の関係は?父・兄との仰天エピソードもまとめ

乃木坂46の元メンバー永島聖羅さんとイジリー岡田さんの関係が気になる!永島聖羅さんの家族構成(父・母・兄)や…

cibone / 5541 view

SHELLYの身長と体重!スタイル維持ダイエット法も総まとめ

モデルやバラエティータレントとしても大活躍のSHELLYさん。現在は結婚され、お子さんもいらっしゃいます。こ…

kii428 / 12698 view

おのののかが干された&消えた理由とは?現在の活動や結婚についても徹底調査

タレントとして活躍しているおのののかの干されて消えた理由や現在の活動、結婚についてをまとめています。おののの…

geinou_otaku / 23559 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕!子供や離婚についてまとめ

元グラビアアイドルでタレントの木口亜矢さんの夫・元プロ野球選手の堤裕貴さんが、2018年に公然わいせつ罪で逮…

マギー / 15998 view

ほのかりん&川谷絵音の飲酒画像と現在!騒動とその後まとめ

川谷絵音との未成年飲酒報道により、実質芸能界を干される形となったほのかりん。そんなほのかりんのプロフィールや…

geinou_otaku / 9535 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 10536 view

ギャル曽根の本名&すっぴん素顔!メイク後の画像も総まとめ

ギャル曽根の本名は曽根なつこさんですが、この名前が本当に本名なのか疑問に感じる画像を発見しました。また、すっ…

マギー / 18558 view

MEGUMIと旦那・降谷建志の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

MEGUMIさんと旦那の降谷建志さんの馴れ初めや結婚と子供、そして現在までを総まとめしました!また、代々受け…

マギー / 29488 view

優香と志村けんの関係!ただならぬ関係性まとめ

グラビアアイドルからバラエティアイドルに華麗な転身を遂げた優香さんですが、志村けんさんとの間にただならぬ関係…

マギー / 9070 view

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 13719 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);