スポンサードリンク

山下弘子さんのプロフィールを紹介!

山下弘子(やましたひろこ)

山下弘子(やましたひろこ)

アフラックのCMに出演し、一躍有名になった山下弘子さん。
彼女は19歳の若さでがんに犯された女性でした。

いい子やめました

いい子やめました

「がんになって、いい子をやめました」というフレーズが印象的だったので覚えている方も多いのではないでしょうか。

アフラックでは幸せな結婚式の様子が映し出されていました。

櫻井翔さんとも共演!

櫻井翔さんとも共演!

嵐の櫻井翔さんとはアフラックのCMで共演!

山下弘子さんの印象について次のように語っていました。

櫻井は「2年ほど前ですが、コマーシャルの撮影でご一緒させていただきました。撮影の合間にいろいろな話をしたんですが、こんな所に行きましたとか、こんなことやりましたとか、本当にバイタリティーあふれる方というのが思い出深いです。撮影の合間に見た弘子さんのはじけるような笑顔というのが忘れられないです」

山下弘子は25歳で死去。

19歳で余命宣告。

19歳で余命宣告。

山下弘子さんは25歳という若さでこの世を去りました。

当初19歳で余命半年の宣告を受けたのです。
しかし、彼女の生きたいという気力で25歳まで命を延ばすことが出来ました。

大学1年生だった19歳のときに巨大な肝臓がんが見つかり、「余命半年」を宣告された。摘出手術の後も、再発と転移をくり返し、幾度も手術と抗がん剤治療を受け、新しい治療法にもトライしていた。
おなかが出てきて、「太ったかな?」と思っていたらがんだったそうです。腫瘍は2キロほどの大きさになっていました。あまりにも唐突な「余命半年」の宣告でした。
再発や転移を繰り返しながら、前向きに闘病する姿が注目された。昨年6月、結婚。ブログによると今年2月末に入院し、3日連続の緊急手術が施された。その後、眠ったまま息を引き取った。
積極的に生きる!

積極的に生きる!

前向きに治療に取り組み、更には自分のやりたいことには前向きに!

病気になってから富士山登山を経験したり国内、海外問わず積極的に旅行に出かけたそうです。

まさに「いい子やめました」を地で行き人生を謳歌したのです!

山下弘子の死因は肝臓がん。

2018年3月25日死去。

2018年3月25日死去。

余命半年と宣告されてから約6年。
肝臓がんで25歳という若さで静かに息を引き取りました。

3月25日 午前6時42分
彼女は、病院で家族に見守られながら静かに息を引き取りました。

2月28日に緊急入院する直前までは体調も戻りつつあり、
前日には1泊2日で京都のお寺巡り・芸妓体験をしていたぐらいです。

山下弘子の病気を知っての結婚。

旦那は前田ともきさん。

旦那は前田ともきさん。

2017年6月18日に結婚式を行った山下弘子さん。

実は旦那さんは兵庫県議員の前田ともきさんなんです!

Twitterでは5月5日に結婚1周年とのつぶやきがあることから、2017年5月5日に結婚した事が分かりますね!

弘子さんは立命館大学在学中の2012年秋、肝臓がんが見つかり、「余命半年」と告げられる。10時間に及ぶ大手術を経て大学に復学したが、喜びは束の間だった。肺への転移と肝臓がんの再発が見つかってしまう。朋己さんが彼女と出会ったのはそんな時期だった。
弘子は、
“不幸やねんけど、今が幸せ!
“心残りは?”と聞かれたら、
“朋己さんを愛したらない!”
とよく言っていました。
出会いから5年目の結婚。

出会いから5年目の結婚。

山下弘子さんが19歳の頃に出会い、がんを告白してからの交際、そして結婚。

周りからは結婚を反対する声も多くありましたが、それでも結婚を決意。
結婚生活は1年未満と短いものでしたが、二人が幸せだった事が伺えます。

当時、「最初の方にいきなり、自分はがんなんだよね、みたいなことを言ってきた」と前田さんは振り返った。交際期間中は「精神的にもしんどい時があったと思いますし、ただ、一方でなるべく気にしないというか、気にする一瞬はあるけど、それ以外の時間は、なるべく楽しいこと、普通の人生を送っていくっていう切り替えができてた」と明かした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

熊切あさ美がかわいい!整形疑惑を昔と現在の顔を徹底検証!

笑顔がとてもかわいい熊切あさ美さん!実は昔と現在で顔が変わっていると整形疑惑がネット上を賑わしています。整形…

マギー / 14445 view

水沢アリーが消えた理由2選!現在は会社経営者として第二の人生

第二のローラとして一躍ブレイクを果たした水沢アリーでしたが、その後は徐々に出演番組が減っていき、しまいには「…

geinou_otaku / 6983 view

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

geinou_otaku / 11798 view

和田アキ子の顔に異変!病気「シェーグレン症候群」も総まとめ

芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんの愛称で知られている和田アキ子さんですが、最近顔に異変が見られるとネット上が…

マギー / 43559 view

ほのかりんの本名は飯塚りん?Rの法則やフォーゼなど経歴まとめ!

ゲス川谷絵音との未成年飲酒騒動により事務所を解雇されたタレントのほのかりん。そんなほのかりんの本名やRの法則…

geinou_otaku / 6272 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 19795 view

本田翼が彼氏と結婚間近?三浦翔平や菅田将暉など熱愛スキャンダルを総まとめ

過去に何度も三浦翔平との熱愛を報じられ、結婚の噂もあった本田翼。他にも菅田将暉や研修医など、本田翼のこれまで…

geinou_otaku / 9134 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

将棋界のまゆゆ!香川愛生の昔と現在&身長まとめ【かわいい画像多数】

女流棋士の香川愛生。かわいい顔をしており「将棋界のまゆゆ」と呼ばれているとのこと。そして現在はかわいいが昔は…

sagada / 13219 view

【昔】藤崎奈々子の若い頃がかわいい!当時の活躍総まとめ

90年代後半から2000年代前半にかけて活躍した女性タレントの藤崎奈々子。昔はテレビやCMなどに多数出演し、…

sagada / 16821 view

河北麻友子の実家や父親情報!学歴や英語力も総まとめ

河北麻友子の実家はニューヨークの超セレブ住宅街だったことが判明し、本物のお嬢様だと話題になっています。親も会…

マギー / 6600 view

杉原杏璃の顔は整形?現在と昔の画像で比較検証【画像大量】

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、ネット上では整形したものとして扱われています。実際の所はどうなのか…

sagada / 15408 view

本田翼が彼氏と結婚間近?三浦翔平や菅田将暉など熱愛スキャンダルを総まとめ

過去に何度も三浦翔平との熱愛を報じられ、結婚の噂もあった本田翼。他にも菅田将暉や研修医など、本田翼のこれまで…

geinou_otaku / 9134 view

河北麻友子の元彼氏は市川海老蔵?歴代の熱愛相手を完全網羅

2020年11月に29歳となった河北麻友子さん。オスカーは25歳までは恋愛禁止の掟がありますが、河北麻友子さ…

マギー / 19365 view

ベッキーの髪型がかわいい!活動再開後のイメチェンに成功?

一時期川谷氏との不倫騒動で活動自粛を余儀なくされていたベッキーですが最近になって活動を再開!そして活動に合わ…

KUNOTAN / 8316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);