スポンサードリンク

鈴木杏樹さんのプロフィールを紹介!

鈴木 杏樹(すずき あんじゅ)

鈴木 杏樹(すずき あんじゅ)

本名 山形 香公子
別名義 KAKKO
生年月日 1969年9月23日
出生地 大阪府箕面市
国籍 日本
身長 161 cm
血液型 AB型
職業 女優、司会者
ジャンル テレビドラマ、映画、情報番組
活動期間 1990年 -
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ドママには欠かせない存在!

ドママには欠かせない存在!

かつてはCM女王とも言われた鈴木杏樹さん!
ドラマでも存在感を見せています!

昔はあすなろ白書、現在は相棒と、ヒットしたドラマには欠かせない存在ですよね!

ZIPで司会!

ZIPで司会!

2011年4月からはZIPでパーソナリティーを務めています!

最近では、眼帯姿で出演し心配する声もありました。

眼帯姿で心配の声。

眼帯姿で心配の声。

少しむくんだ顔で眼帯姿。
やはり気になりますよね。

切開したと言うことですが、心配の声と同時に萌えコメントも!

ところがこの眼帯姿が、一部マニアから“萌える”といった意見が浮上。Twitterでは〈鈴木杏樹さんの眼帯可愛い〉〈鈴木杏樹が眼帯しててモェー〉〈眼帯してるのはキャプテンハーロックだけど、クイーンエメラルダス思い出した。鈴木杏樹さん良い。。〉といった“萌えコメント”が数多く踊っている。
過去にもZIPで話題に。

過去にもZIPで話題に。

鈴木杏樹さんというと、今回の眼帯騒動とは別に話題となった事がありました。

夫がZIPの生放送中に危篤状態となりその後死去しました。
それを押さえての気丈な姿にプロとしての覚悟すら感じさせたのです。

では、鈴木杏樹さんの夫についてまとめていきたいとおもいます!

鈴木杏樹の夫は山形基夫さん!

医師の山形基夫さん!

医師の山形基夫さん!

鈴木杏樹さんの病気をきっかけに、医師と患者という立場から交際に発展!
わずか4ヵ月という交際期間を経て結婚する運びとなったのです!

女優鈴木杏樹(43)の夫で、駿河台日本大学病院勤務の外科医、山形基夫(やまがた・もとお)さん
山形さんの人柄にひかれたのだろう。退院の際にパソコンのメールアドレスを交換し、すぐに交際がスタートした。そして、わずか4か月後の1998年6月、ふたりは入籍する。結婚後、山形さんは、自分よりも杏樹の健康を人一倍気遣った。
「“ぼくは、もってあと5年の命しかないんです。本当なんですよ…でも、あなたはもっと長生きしなくちゃいけませんよ。ぼくよりずっと生きるんですよ…”って。もう、なんて言葉を返していいかわかりませんでした…」

鈴木杏樹には子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

56歳という若さで急逝した夫の山形基夫さん。

二人の間に子供はいませんでした。

TVの報道などでも一切触れられていないので、お子さんは居ないのかも知れませんね。

折しも、現在毎日のように放送されているライオンの洗剤のCMが「子だくさん家族」をイメージさせるだけに、
見てる私達も色々考えてしまいますね。
子供はいますよね、年を取った感じがしないのですが
あんなに変わらず綺麗な人って他にいますか?
綺麗なお母さんのイメージ!

綺麗なお母さんのイメージ!

CMやドラマのイメージから、子供がいて幸せな家庭を築いていると言う印象を持っている方が多いようです。

しかし、実際には子供はおらず若くして未亡人。
テレビのはつらつとしたイメージからは想像できないほどです。

鈴木杏樹の夫の死因は?

死因は公表せず。

死因は公表せず。

亡くなる数年前から内臓疾患で治療を受けていた山形基夫さん。

山形さんの専門は消化器がんで、米国留学で内視鏡治療を習得していた事もあり、自身の容態については本人が一番よく知っていたのかもしれません。

関係者によると、山形さんは数年前から内臓疾患を抱えていたが、駿河台日大病院の外科部長として精力的に診察、手術をこなしていたという。多くの患者に頼りにされる名医として多忙だったが、1日も早い現場復帰を目指し、治療のために渡米。だが、手術を目前に容体が急変し、入院先の異国で帰らぬ人となった。
2月1日に米国で治療中に亡くなった夫の最後の様子を初めて語った。

 --病気はいつから

 鈴木

 数年前です。

 --死因、病名は

 鈴木

 夫は医者(一般人)なのでプライバシーは守ってあげたい。病名は控えさせてください。
「山形さんは、肝臓がんだったと聞いています。彼は都内にある大学病院の消化器系外科医で“がんの名医”と言われるほどでしたから、自分の状況も認識していたみたいです。 杏樹さんは、ボストンの病院でご遺体と対面しました。現地で合流した山形さんの同僚たちも、声をかけられないほどだったそうです」
肝臓がんだった?

肝臓がんだった?

夫の山形基夫さんの死因は公表していませんが、肝臓がんであったと憶測が流れていました。

葬儀の席でも気丈に振る舞っていた鈴木杏樹さんが印象的でした。

鈴木杏樹は再婚している?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 441 view

石原さとみの顔は整形?眉毛&メイクの変化を昔と今の画像で検証!

世界で最も美しい顔100人に4年連続でランクインするなど、ワールドワイドな美貌を持つ石原さとみ。昔はゲジゲジ…

geinou_otaku / 704 view

奥山佳恵の子供がダウン症…旦那や長男&次男など家族まとめ

女優として活躍していた奥山佳恵の旦那や長男&次男など家族についてまとめています。子供がダウン症であることをテ…

geinou_otaku / 2176 view

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ

女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…

geinou_otaku / 439 view

松嶋菜々子の過去の黒歴史まとめ!とある大物芸人との絡みが発覚!

女優として美しく、第一線を走り続けている松嶋菜々子。しかし彼女には黒歴史が存在します。それは、ある大物芸人と…

マギー / 2778 view

石原真理子の若い頃や現在まとめ!昔はかわいいけど今は?【画像多数】

往年の清純派女優石原真理子。昔出版した書籍で若い頃の男性遍歴を暴露しましたが、お相手は一体誰だったのでしょう…

sagada / 1664 view

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!熱愛から破局&歴代元カレまとめ

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!フライデーされた過去を徹底検証しています。オスカープロモーションには厳しい恋愛禁…

マギー / 1569 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 746 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 1626 view

沢尻エリカのカラコン情報!可愛いすっぴんやメイク方法も徹底紹介

30代になっても美しい沢尻エリカさんの気になるすっぴんを今と昔で比較!さらに沢尻エリカ顔になれるメイクのポイ…

samax82 / 778 view

芳賀優里亜が鎌苅健太と結婚!「仮面ライダー555」「キバ」などに出演した特撮ヒロイン…

「仮面ライダー」シリーズへの出演で知られ、特撮ファンの間では根強い人気を誇る女優・芳賀優里亜(はが ゆりあ)…

AKB48オタク / 668 view

吉岡里帆と佐藤健のスキャンダルまとめ!熱愛否定もアンチ急増【画像付き】

清純派女優として定評の高い吉岡里帆に初スキャンダル!なんとお相手は稀代のプレイボーイ佐藤健!お互いの事務所は…

マギー / 574 view

松嶋菜々子が劣化!?若い頃と現在の画像を比較して検証した結果!

松嶋菜々子が劣化した!?ネット上ではファンがざわつく事態となっています。劣化した理由は、もしかしてあのちょう…

マギー / 1981 view

綾瀬はるかの体重は?過去にビューティーコロシアムのダイエット企画に挑戦した黒歴史まと…

トップ女優として活躍している綾瀬はるかの黒歴史ともいえる体重激増時代、ビューティーコロシアムのダイエット企画…

geinou_otaku / 6720 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング