スポンサードリンク

川島なお美さんのプロフィールを紹介!

川島 なお美(かわしま なおみ)

川島 なお美(かわしま なおみ)

本名 鎧塚 なお美
生年月日 1960年11月10日
没年月日 2015年9月24日(54歳没)
出生地 日本・愛知県守山市(現・名古屋市守山区)
死没地 日本・東京都
身長 158cm
血液型 B型
職業 女優

失楽園が話題に!

失楽園が話題に!

現在不倫の話題が数多くニュースを賑わしておりますが、不倫ドラマの先駆け的存在だったのが「失楽園」です。

大胆な演技で女優として注目を浴び、川島なお美さんの代表作となったドラマです。

なお美さんの妖艶さがお茶の間を席巻して、男性陣はメロメロ。さらに女性たちもなお美さんのセクシーさに惹かれ始めて、話題が話題を呼んで一気に失楽園ブームに突入した
鎧塚俊彦さんと結婚!

鎧塚俊彦さんと結婚!

2007年10月、パティシエ鎧塚俊彦と婚約したことを発表!
2009年2月1日、入籍をしました。
結婚後はおしどり夫婦として夫妻でテレビ出演をする事も多かったですね!

鎧塚「僕は当時41歳で、でも結婚願望があまりなかったんです。恵比寿の店が軌道に乗って、ミッドタウン店の準備をしていた時期で忙しかったし。もちろん女優さんと結婚しようなんて考えてもいなかった。ただ僕は家で奥さんに待たれたりするとプレッシャーを感じちゃうんですね。だから自分のやりがいとか仕事をしっかりと持っている女性となら ――というイメージはなんとなくありました」
54歳で死去。

54歳で死去。

ワインが大好きな川島なお美さん。

54歳という若さでこの世を去る事になりました。

川島なお美さんの訃報が流れたタイミングで様々な専門性を持った医師たちがメディアを介して盛んにコメントをされていました。しかし、時系列として彼女が患った「肝内胆管がん」と診断された時点における重要な各論は皆無であったような気がします。「予後が悪いがん」だから、手術をしても治らなかったのでは?と、なんとなく決めつけられたフワフワした議論もみられました。

川島なお美の死因は胆管がんだった。

民間療法も。

民間療法も。

早期発見だったのにもかかわらず、手術を拒んだと言います。
仕事を優先しましたが、夫の鎧塚俊彦さんはやはり手術をして欲しかったことが伺えます。

「毎年受けていた人間ドックで『肝内胆管がん』の疑いがあると言われました。川島さんはあまり落ち込むことなく、それどころか舞台があるから手術をしないと言い張った。そこで、鎧塚さんから“自分の身体を第一に考えなさい”と諭され、手術を決めました」(芸能プロ関係者)
自覚症状がなく、健診で発見されその時点で余命宣告され、手術までに半年。医者の視点から言わせていただくと、どこか不自然である。余命1年と宣告した医師は、なにをもってそう言ったのだろうか。
彼女は人間ドックで肝内胆管癌と診断され、腹腔鏡手術を受けたが再発。その後、抗がん剤や放射線治療を受けず、ビタミンC大量投与や電磁波療法などの民間療法を受け、最終的に診断から二年後に亡くなった。
「ごしんじょう療法」とは。

「ごしんじょう療法」とは。

最後の1年間は、抗がん剤治療などを行わず高額な民間療法の治療を受けていたと言います。

「ごしんじょう療法」といいますが、これには賛否両論、夫の鎧塚俊彦さんさんも最後までこの治療で良かったのか悩んでいたそうです。

報道によると、川島さんが頼ったのは「ごしんじょう療法」というもので、治療院の関係者は「純金製の棒で、患部や体全体をさすったり、押さえたりするものです。気の力で病気の根源となる邪気を取り除いてました」と説明したという。
川島さん自身も2014年の手術直後のブログで「言われるがままわけもわからずただ切られる、とか不必要な抗がん治療を受ける、とか私は反対です」「素晴らしい民間療法との出会いもありました」と記述していた。

腹水4リットルでも舞台に立つ川島なお美!

最後まで舞台に立つ!

最後まで舞台に立つ!

抗がん剤治療を拒んでいたことから、腹水が溜まっていたといいます。
この腹水を抜く治療をしながら舞台に立つという何とも凄まじい所行を行っていたのです。

抗がん剤治療を選ばなかった川島さんは、肝臓で処理し切れない水が腹にたまる「腹水」を抜く治療を受けながら、舞台に立ち続けた。しかし、再発から1年余り。15年9月の長野県での公演後に倒れ、入院した。9月23日には吐血し、意識が遠のいていった。
映像には、4リットルもの腹水がたまり、やせているのにお腹だけがポッコリと膨らんだ姿が映されていた。この時点で川島さんの肝臓の8割ががんに冒されていたという。
最終的には5リットルに。

最終的には5リットルに。

がんの影響で手や顔がやせこけていますが、お腹の部分だけはぽっこりとしていることが洋服の上からでも確認できますね。

これは、腹水がお腹に溜まっているという状況なのです。

鎧塚氏は、川島さんの最期は肝臓が全く機能せず、腹水が5リットルたまった状態だったことを明かし、医師からは「あんな体で(舞台を)やるのは奇跡」と言われたという。「そこまで行くと、僕たちは止めることはできませんでした」と涙ながらに語った。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石原真理子の彼氏と男性遍歴!13人の名前を一挙公開!実は全部で16人だった!?

石原真理子が彼氏を実名暴露しました!自身の著書「ふぞろいな秘密」で男性遍歴を赤裸々に語ったのです。なんとそこ…

マギー / 59496 view

葉月里緒奈とイチローの交際報道まとめ!記者会見も開く事態に

芸能界きっての『魔性の女』の呼び声が高い、女優の葉月里緒奈さん。俳優との不倫やスピード結婚・離婚などで話題を…

ririto / 19231 view

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7098 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 21194 view

武井咲の指毛ボーボー画像はこれ!ティファニーの指輪が台無しすぎる!?

女優の武井咲が2016年に放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の第9話において、指がアップになった…

geinou_otaku / 14427 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、3度の結婚と2度の離婚もされています。ここでは、遠野なぎさ…

kii428 / 37234 view

【元ヤン】武井咲はヤンキー?友人の証言&昔の写真から検証【画像あり】

清純派女優として人気の武井咲に昔は元ヤンだった説が浮上しています。友人の証言や画像とともに武井咲のヤンキー説…

geinou_otaku / 54236 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菜々緒と桐谷美玲は不仲?小顔バトルの結果も総まとめ

抜群のスタイルと小顔で有名な菜々緒さんと桐谷美玲さん。そんな二人に不仲説が浮上しているそうです。また、菜々緒…

kii428 / 5579 view

小西真奈美の身長と体重&若い頃!スタイルやダイエットもまとめ

女優やタレント、シンガーソングライターなどマルチに活躍する小西真奈美さん。 そんな小西真奈美さんの身長や体…

さくら / 4448 view

有村架純の父親・母親・姉など実家の家族まとめ

国民的女優の有村架純さん。たくさんの作品に出演し、さまざまな役を演じている女優さんですが、 今回は有村架純…

さくら / 2281 view

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 13614 view

深田恭子の本命彼氏は? 総勢14名の恋愛遍歴を総まとめ!

亀梨和也に杉本宏之など、深田恭子の彼氏スキャンダルをまとめています。深田恭子の熱愛相手は総勢10名以上もいる…

geinou_otaku / 6164 view

吉岡里帆と佐藤健が熱愛!真相やファンの反応など総まとめ

ブレイク女優の吉岡里帆さんと、大人気俳優の佐藤健さんに熱愛報道が週刊誌でキャッチされました。ここでは、吉岡里…

kii428 / 24365 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 39816 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング