スポンサードリンク

川島なお美さんのプロフィールを紹介!

川島 なお美(かわしま なおみ)

川島 なお美(かわしま なおみ)

本名 鎧塚 なお美
生年月日 1960年11月10日
没年月日 2015年9月24日(54歳没)
出生地 日本・愛知県守山市(現・名古屋市守山区)
死没地 日本・東京都
身長 158cm
血液型 B型
職業 女優

失楽園が話題に!

失楽園が話題に!

現在不倫の話題が数多くニュースを賑わしておりますが、不倫ドラマの先駆け的存在だったのが「失楽園」です。

大胆な演技で女優として注目を浴び、川島なお美さんの代表作となったドラマです。

なお美さんの妖艶さがお茶の間を席巻して、男性陣はメロメロ。さらに女性たちもなお美さんのセクシーさに惹かれ始めて、話題が話題を呼んで一気に失楽園ブームに突入した
鎧塚俊彦さんと結婚!

鎧塚俊彦さんと結婚!

2007年10月、パティシエ鎧塚俊彦と婚約したことを発表!
2009年2月1日、入籍をしました。
結婚後はおしどり夫婦として夫妻でテレビ出演をする事も多かったですね!

鎧塚「僕は当時41歳で、でも結婚願望があまりなかったんです。恵比寿の店が軌道に乗って、ミッドタウン店の準備をしていた時期で忙しかったし。もちろん女優さんと結婚しようなんて考えてもいなかった。ただ僕は家で奥さんに待たれたりするとプレッシャーを感じちゃうんですね。だから自分のやりがいとか仕事をしっかりと持っている女性となら ――というイメージはなんとなくありました」
54歳で死去。

54歳で死去。

ワインが大好きな川島なお美さん。

54歳という若さでこの世を去る事になりました。

川島なお美さんの訃報が流れたタイミングで様々な専門性を持った医師たちがメディアを介して盛んにコメントをされていました。しかし、時系列として彼女が患った「肝内胆管がん」と診断された時点における重要な各論は皆無であったような気がします。「予後が悪いがん」だから、手術をしても治らなかったのでは?と、なんとなく決めつけられたフワフワした議論もみられました。

川島なお美の死因は胆管がんだった。

民間療法も。

民間療法も。

早期発見だったのにもかかわらず、手術を拒んだと言います。
仕事を優先しましたが、夫の鎧塚俊彦さんはやはり手術をして欲しかったことが伺えます。

「毎年受けていた人間ドックで『肝内胆管がん』の疑いがあると言われました。川島さんはあまり落ち込むことなく、それどころか舞台があるから手術をしないと言い張った。そこで、鎧塚さんから“自分の身体を第一に考えなさい”と諭され、手術を決めました」(芸能プロ関係者)
自覚症状がなく、健診で発見されその時点で余命宣告され、手術までに半年。医者の視点から言わせていただくと、どこか不自然である。余命1年と宣告した医師は、なにをもってそう言ったのだろうか。
彼女は人間ドックで肝内胆管癌と診断され、腹腔鏡手術を受けたが再発。その後、抗がん剤や放射線治療を受けず、ビタミンC大量投与や電磁波療法などの民間療法を受け、最終的に診断から二年後に亡くなった。
「ごしんじょう療法」とは。

「ごしんじょう療法」とは。

最後の1年間は、抗がん剤治療などを行わず高額な民間療法の治療を受けていたと言います。

「ごしんじょう療法」といいますが、これには賛否両論、夫の鎧塚俊彦さんさんも最後までこの治療で良かったのか悩んでいたそうです。

報道によると、川島さんが頼ったのは「ごしんじょう療法」というもので、治療院の関係者は「純金製の棒で、患部や体全体をさすったり、押さえたりするものです。気の力で病気の根源となる邪気を取り除いてました」と説明したという。
川島さん自身も2014年の手術直後のブログで「言われるがままわけもわからずただ切られる、とか不必要な抗がん治療を受ける、とか私は反対です」「素晴らしい民間療法との出会いもありました」と記述していた。

腹水4リットルでも舞台に立つ川島なお美!

最後まで舞台に立つ!

最後まで舞台に立つ!

抗がん剤治療を拒んでいたことから、腹水が溜まっていたといいます。
この腹水を抜く治療をしながら舞台に立つという何とも凄まじい所行を行っていたのです。

抗がん剤治療を選ばなかった川島さんは、肝臓で処理し切れない水が腹にたまる「腹水」を抜く治療を受けながら、舞台に立ち続けた。しかし、再発から1年余り。15年9月の長野県での公演後に倒れ、入院した。9月23日には吐血し、意識が遠のいていった。
映像には、4リットルもの腹水がたまり、やせているのにお腹だけがポッコリと膨らんだ姿が映されていた。この時点で川島さんの肝臓の8割ががんに冒されていたという。
最終的には5リットルに。

最終的には5リットルに。

がんの影響で手や顔がやせこけていますが、お腹の部分だけはぽっこりとしていることが洋服の上からでも確認できますね。

これは、腹水がお腹に溜まっているという状況なのです。

鎧塚氏は、川島さんの最期は肝臓が全く機能せず、腹水が5リットルたまった状態だったことを明かし、医師からは「あんな体で(舞台を)やるのは奇跡」と言われたという。「そこまで行くと、僕たちは止めることはできませんでした」と涙ながらに語った。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 209 view

福地桃子はブサイク?かわいい?足立梨花に似てる説も画像で検証!

若手女優の福地桃子さんは哀川翔さんの娘と言うことで2世タレントなのですが、どうやらかわいくない、ブサイクと揶…

マギー / 393 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 223 view

酒井若菜が膠原病で死亡説はなぜ流れた?情報まとめ

女優の酒井若菜さんが女優業を膠原病で休業していることが話題になりましたが、死亡説が流れていました。しかし、デ…

kii428 / 208 view

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 395 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 1624 view

太った貫地谷しほりが痩せた!体重やダイエット方法も公開

ネット上で容姿や体型が何かと話題になる貫地谷しほりさん。かつてはかなり太った体型をしていましたが、現在は痩せ…

マギー / 397 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

観月ありさの彼氏&清水良太郎との熱愛まとめ!元カレが薬で逮捕され再注目される

観月ありさの元彼氏が清水良太郎容疑者と言うことで、過去の熱愛にも注目が集まっています。結婚間近とも言われた二…

マギー / 817 view

長澤まさみの彼氏遍歴と結婚情報!元カレ4人と現在の熱愛相手を徹底紹介

かわいくてスタイルも良い長澤まさみさん。お相手の彼氏もさすがと言う面々ばかりです。スゴすぎる彼氏達ですが、な…

マギー / 8773 view

真瀬樹里の現在&彼氏や結婚情報まとめ【野際陽子と千葉真一の娘】

野際陽子さんと千葉真一さんの娘である女優の真瀬樹里さんの現在の活躍についてまとめました。またプライベートがあ…

マギー / 209 view

宮地真緒の歯と歯茎が若い頃と現在で違う?画像で徹底検証!

アニオタや性欲が強すぎることを告白て近ぶっちゃけキャラとして人気の高い宮地真緒さん。彼女の歯や歯茎に注目が集…

マギー / 454 view

戸田恵梨香の身長と体重&激やせと激太りの過去まとめ!現在は痩せすぎでベスト体重を切る

戸田恵梨香の身長から体重を考えると、激やせしているように感じます。過去には30キロ台にまで落ちてしまったのだ…

マギー / 368 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 428 view

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚系なイメージから一変、現在は茶髪(金髪?)に激変した堀北真希。そのイメチェンぶりに世間を驚かせまし…

geinou_otaku / 451 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング