スポンサードリンク

室田伊緒さんのプロフィールを紹介!

室田 伊緒(むろた いお)

室田 伊緒(むろた いお)

名前 室田伊緒
生年月日 1989年5月24日
プロ入り年月日 2005年10月1日(16歳)
棋士番号 35
出身地 愛知県春日井市

2005年10月1日プロ入り!

2005年10月1日プロ入り!

11歳の頃に弟の影響で将棋を始めました!

2004年後期女流育成会に入会後、2005年10月1日付で女流2級としてプロ入りを果たしました!

師匠は杉本昌隆7段!

師匠は杉本昌隆7段!

名前 杉本昌隆 (すぎもと まさたか)
生年月日 1968年11月13日
プロ入り年月日 1990年10月1日(21歳)
棋士番号 197
出身地 愛知県名古屋市

実はバツイチ!

実はバツイチ!

約2年半の交際期間を経て、囲碁棋士の井山裕太さんと2012年5月24日に結婚をしました。

しかし、その後離婚したことを2016年1月に公表しわずか3年半で結婚生活に幕を閉じたのです。

元旦那が国民栄誉賞受賞!

元旦那が国民栄誉賞受賞!

離婚をしてから約2年後、なんと元旦那の井山裕太棋士が国民栄誉賞を受賞!

逃がした魚は大きいと言いますか何というか・・・!

室田伊緒さんがかわいい!

かわいすぎる女流棋士!

かわいすぎる女流棋士!

さて、女流棋士の室田伊緒さん。
垂れ目がかわいくて素朴な笑顔がチャーミングですよね!

このかわいさに人気も急上昇中です!

さて今話題となっているのは「幸薄そう系女子」の「室田伊緒」さん。なんと女流棋士であり現在28歳。見た目はわりと幼く見えるのもなかなかポイントではあります。
将棋の女流棋士・室田伊緒二段に、「オタク」たちが恋をしている。

謎ツイートもかわいい!

室田伊緒ワールド全開!

室田伊緒ワールド全開!

幸の薄さが萌えを刺激してかわいい!と人気急上昇中の室田伊緒さん。

Twitterも開設していますが、不思議でかわいいつぶやきも見られ、この当たりはまだ28歳のかわいい女の子と言った感じもうかがえます!

真剣な表情からは想像できない!

真剣な表情からは想像できない!

こんなに真面目な顔つきの室田伊緒さんが、あのような可愛らしくも天然なつぶやきを投稿しているとは!

まさにギャップ萌えですね!

藤井聡太さんは室田伊緒の弟弟子!

空前の将棋ブーム!

空前の将棋ブーム!

現在は空前の将棋ブーム!
この火付け役となったのが藤井聡太棋士の存在ではないでしょうか。

実は、師匠が杉本昌隆7段であり弟弟子に当たる存在だったのです!

同じ門下生同士、イベントに揃って出演する機会も多いようです。

将棋の女流棋士・室田伊緒女流二段(28)が企画した小学生向けの将棋イベント「かすがいキッズ将棋フェスタ」が5日、地元の愛知県春日井市で開催された。

 ゲストに、同じ杉本昌隆七段(48)門下の藤井聡太四段(15)が出演。
「幼い時の藤井四段のほっぺたを(両手で)ぷにゅぷにゅしていた」と話すと、会場は和やかなムードに包まれた。
藤井聡太棋士に勝利した!

藤井聡太棋士に勝利した!

歴代最多の29連勝を記録するなど、神業を成し遂げた藤井聡太棋士。
その藤井聡太棋士に室田伊緒棋士が勝利したことでも話題となりました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石川恋の身長や体重は? 腹筋を維持するダイエット方法も公開!

「ビリギャル」の表紙モデルとして一躍有名になった石川恋の身長や体重、そして美しすぎる腹筋を維持するダイエット…

geinou_otaku / 7616 view

YOU(タレント)の学歴や若い頃&身長と体重!出身高校・中学・小学校まとめ

いつも自然体で飾らないところが魅力的なタレントのYOUさん。 今回は、YOUさんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 7866 view

川村ゆきえが枕で消えた?浜田雅功との不倫&現在も総まとめ

かつてグラビア界を一世風靡していた川村ゆきえさんですが、現在消えたと話題となっており男性達がショックを隠しき…

マギー / 18152 view

眞子さまと小室圭が結婚!母の借金や結婚延期も総まとめ

2018年2月、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。母親の金銭トラブルが原因とも報じ…

マギー / 3735 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 17495 view

稲村亜美「始球式」中学球児からの暴行騒動まとめ【動画あり】

神スイングで一躍有名になった稲村亜美さん。始球式の女王とも言われていますが、中学球児の前で始球式を行いもみく…

マギー / 6313 view

瀧本美織が現在消えた理由は藤ヶ谷太輔?今は尾上松也と交際か

美少女でイケメン、男装もよく似合う瀧本美織さんですが、最近テレビで見なくなり消えたと話題になっています。理由…

マギー / 9346 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川村ゆきえの現在!歴代彼氏・結婚や旦那と子供まとめ

ベテラングラビアアイドルの川村ゆきえですが、現在は女優業を中心に活動しています。川村ゆきえの歴代彼氏や「ba…

sagada / 9046 view

松居一代と船越英一郎の離婚騒動まとめ!週刊文春に騙されたとは?【動画あり】

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒動で話題になっています。また、週…

kii428 / 22798 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 9888 view

リンチーリンの現在!AKIRAとの結婚式・ジェリーイェンとの破局など総まとめ

台湾一美しいモデルと言われているリンチーリンさんの現在や歴代彼氏が注目されています。リンチーリンさんと元彼氏…

マギー / 12426 view

misonoの現在の病状は?病名を「メニエール病」と公表までの流れとその後まとめ

歌手でバラエティタレントのmisonoさんが、ブログで死に至るほどの病気であったことを告白!しかし病名を明か…

マギー / 6087 view

青田典子の昔・生い立ちが壮絶!過去から現在までを総まとめ!

一世を風靡した青田典子さん、実は生い立ちが壮絶すぎると話題を呼んでいます。昔はリアルバブリーでしたが現在は玉…

マギー / 38223 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);