スポンサードリンク

室田伊緒のプロフィールを紹介!

室田 伊緒(むろた いお)

室田 伊緒(むろた いお)

生年月日 1989年5月24日
プロ入り年月日 2005年10月1日(16歳)
棋士番号 35
出身地 愛知県春日井市
段位 女流二段

美人女流棋士!

美人女流棋士!

空前の将棋ブームとなっていますが、将棋は男性だけでなく女性もプロがいるんです!

室田伊緒さんはその中でも美人女流棋士として人気が高い存在となっています!

2005年10月1日プロ入り!

2005年10月1日プロ入り!

11歳の時に弟の影響を受けて将棋を始めた室田伊緒さん。

2005年10月1日付で女流2級としてプロ入りを果たしました!

室田伊緒の元旦那は井山裕太棋士!

2012年に結婚!

2012年に結婚!

2012年2月20日に、2年半の交際期間を経て、囲碁棋士の井山裕太さんと同年の2月18日に婚約したこと、5月末に入籍予定であることを公表しました。

そして、5月24日の両名の誕生日に結婚をしました!

お相手は井山裕太さん!

お相手は井山裕太さん!

結婚したお相手は、囲碁界ではとても有名な井山裕太さん!

では、井山裕太さんのプロフィールをご紹介しましょう!

井山 裕太(いやま ゆうた)

井山 裕太(いやま ゆうた)

名前 井山裕太
生年月日 1989年5月24日
プロ入り年 2002年
出身地 大阪府東大阪市
所属 日本棋院関西総本部

どこかで見た顔・・・!

どこかで見た顔・・・!

この顔を拝見して思ったのが「どこかで見た顔だよな~。」と言うことです。
囲碁にあまり興味のない人でも、ぴんと来た人は多いでしょう!

国民栄誉賞受賞!

国民栄誉賞受賞!

2018年に将棋の羽生善治棋士と同時に国民栄誉賞を受賞したあの人物なんです!

若干28歳で国民栄誉賞とは!
というより、あの貫禄で28歳だと知った時の筆者の衝撃度はハンパなかったです!

室田伊緒に子供はいる?

受賞は離婚後。

受賞は離婚後。

国民栄誉賞の旦那さんを持つとか凄すぎる!
と思いましたが、実は2016年1月には離婚を発表しているんです。

子供はいません!

子供はいません!

約3年半の結婚生活でしたが、子供を授かることはありませんでした。

22歳で結婚ということで、できちゃった婚も噂されましたがデマだと言うことがわかりますね!

室田伊緒の離婚理由が気になる!

離婚理由は?

離婚理由は?

若い二人なので、もしかしたら些細な喧嘩で「離婚だ!」とかなりそうですが、そこは棋士の二人。
冷静に話し合って円満離婚をしたといいます。

井山さんはタイトル戦で忙しく、伊緒さんも将棋のイベントなどで忙しくて会う時間が無くて、別れた方がお互いの為だと相談し合って「離婚」という結果に至ったのです。
井山さんは大事な時だと感じてて、囲碁に集中したい
方や女性のほうは、甘えたで心配性です
メールや電話が井山さんはウザかったんだと思います
女性のほうは、それが理解出来ませんでしたね

結果、離婚してから好調になったのが証明されてます
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 9015 view

熊切あさ美と片岡愛之助の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんと片岡愛之助さんですが、破局報道に号泣して否定したことが印象的です。熊切あさ美さんと片岡愛之助…

マギー / 48505 view

ともさかりえの歴代旦那と息子情報!離婚原因ブログ全文を公開!

女優として活躍しているともさかりえさん。2022年に編集者の男性と結婚していますが、実はこれまでに2度の離婚…

マギー / 67910 view

小島瑠璃子が逮捕の恐れ?大物から嫌われる理由も総まとめ

バラエティー番組に引っ張りだこの小島瑠璃子に逮捕の恐れがあることが発覚しました。逮捕の理由は児童虐待かと言わ…

マギー / 6636 view

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 12788 view

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

geinou_otaku / 10546 view

山川恵里佳の現在!天てれ司会など若い頃&最近の容姿まとめ

バラエティタレントで現在はママタレントしても活躍している山川恵里佳さんですが、天てれに出演していた若い頃がと…

マギー / 9702 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉木りさの旦那は和田正人!結婚や子供など現在まで総まとめ

グラビアアイドルで人気の高い吉木りささんが、2017年のいい夫婦の日に俳優の和田正人さんと結婚をしました!馴…

マギー / 5681 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 6565 view

飯島愛の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

2008年に亡くなったタレントの飯島愛さん。両親はとてもしつけに厳しいご両親だったそうです。 今回は飯島愛…

さくら / 2619 view

福原遥(まいんちゃん)の子役時代!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

geinou_otaku / 20900 view

菊地亜美の元彼氏は大倉忠義?大倉士門?歴代元カレと結婚まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏やについてまとめています。菊地亜美の元彼氏は大…

geinou_otaku / 9439 view

【男】佐藤かよの現在がおっさん化! 劣化した画像まとめ

モデルやタレントとして活躍する佐藤かよが男性であることをカミングアウトした経緯をまとめるとともに、おっさん化…

geinou_otaku / 26844 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 7193 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);