スポンサードリンク

原千晶さんのプロフィールを紹介!

原 千晶(はら ちあき)

原 千晶(はら ちあき)

生年月日 1974年4月27日
出身地 北海道帯広市
血液型 O型
デビュー 1995年‐
ジャンル キャンペーンガール
備考 モデル
他の活動 タレント
事務所 ワタナベエンターテインメント

1994年デビュー!

1994年デビュー!

1994年(平成6年)、1995年度の『クラリオンガール』に選出され、芸能界デビュー!

当時のキャッチコピーは「ブラックドルフィン」。
何だか凄すぎるキャッチコピーですね。

ヌードにも挑戦!

ヌードにも挑戦!

1997年(平成9年)には、写真家・篠山紀信撮影によるヌード写真集 『BORA BARA』を発売!

セクシータレントとしての地位も築いていきました!

安住紳一郎アナウンサーがいとこ!

安住紳一郎アナウンサーがいとこ!

TBSの人気男性アナウンサーの安住紳一郎さん。
実は従兄にあたる存在だと言うから驚きですね!

2010年10月10日結婚。

2010年10月10日結婚。

2007年フジテレビ系昼ドラ「母親失格」で知り合ったテレビ制作会社プロデューサーと結婚!

入籍会見を行いましたが、それは幸せ一杯の会見ではなく、涙ながらの入籍会見となったのです。

原千晶が子宮がんを公表。

子宮がんを公表。

子宮がんを公表。

結婚入籍会見は、笑顔一杯のものが通常ですよね。
しかし、この結婚会見では自身が乳がんであり過去2度の手術を行ったことを告白。

子供が産めない体だと言うことを告白し涙しました。

原は2005年初旬、体調を崩して病院で診察を受けたところ子宮頸がんが判明。「子宮を全摘出したほうがいい」という医師の声に対し、原は「当時31歳で結婚もしてなくて、子どもを産もうとする現実とはかけ離れていたんですが、この仕事をしていながらもいつかは子どもを産むのかなと思っていたので非常に苦しみました」と手術は一部にとどめ、体調は回復し仕事を再開させた。
交際当初から05年に発覚したがんのことは知らせていたが、1月の手術で子宮を全摘出。「子供を授かれなくなったけど、『僕には君が必要』と言ってくれた。優しく支えてくれて感謝しています」と時おりうれしそうな笑顔、時おり涙を流して心境を明かした。
かつらを付けて仕事も。

かつらを付けて仕事も。

結婚当時も通院を続け、かつらをかぶって仕事をしている事もあると告白しました。

手術をする際のときの心境について、次のようにコメントもしています。

医師から「1週間考えてください」と言われたものの、子供が産めなくなるなんてとても受け入れられない。でも、厳格な父が「孫の顔はどうでもいい。おまえが生きてくれれば……」と声を震わせたのです。生まれて初めて見た父の涙に心打たれて、やっと手術の同意書にサインできました。

原千晶の子宮頸がんのステージは?

1度目のがんはステージ1a。

1度目のがんはステージ1a。

原千晶さんは、2度の手術を受けています。
子宮の全摘出手術を進められましたが、結婚して子供を産みたいと願った千晶さんは、子宮を温存する方法を選んだのです。

病理検査の結果は「子宮頸がん」で、ステージ(進行度)はⅠa期でした。主治医の先生から、再発や転移を防ぐために子宮の摘出を勧められたのですが、がんだったという事実よりも、子宮がなくなることや子供を産めなくなることの方がショックで、涙が止まりませんでした。「病気をきちんと治そう」といったんは手術を受けることを決意したものの、徐々に迷いが出てきたんです。悩みに悩んだ結果、温存することを選びました。
2度目のがんはステージ3c。

2度目のがんはステージ3c。

1度目の手術をしてから数年はきちんと毎月通院をしていた原千晶さん。

しかし、忙しさにかまけて2年ほど通院しなくなったといいます。
そして、がんが再発。
子宮を全摘出する事態になってしまったのです。

以前に通院していた大学病院で検査をすると、子宮体がんの「ステージ3C」と診断されました。医師に「なぜ、こんなに放っておいたの。厄介ながんになってるよ」と指摘され、歯がガチガチ鳴るほど震えました。「手術できるかな……」という医師のつぶやきも聞こえて、強烈な後悔の念に襲われました。すぐそこに「死」がちらついていたんです。
「あなたの今の状態を言うと子宮頸がんの腺がんになっています。病期はおそらく1Bの二期といわれる状態です。開けてみないとわかりませんが、周辺の臓器への浸潤はないかと思われますが、最悪詳しい検査をしていって浸潤があった場合は手術ができない可能性もあります。」といわれました。広汎子宮全摘出術という、子宮・卵巣・卵管・骨盤の中の多くのリンパ節を取るとても大きな5時間以上かかる手術が必要で、手術が終わって体が回復してから抗がん剤6クールが必要ということでした。
ステージ1でも油断できない!

ステージ1でも油断できない!

がんの場合、ステージ(進行度合い)に注目が集まりますが、ステージ1でも全摘出しなければならないのです。

ステージ1だからと言って安心することなく、手術をした後でも毎月の定期検診をしっかりと行う必要があるということが分かりますね。

旦那さんが素敵過ぎる!

結婚時には子宮全摘出。

結婚時には子宮全摘出。

2度の手術を経て子宮を全摘出した原千晶さん。

結婚前に子宮を摘出したことで、子供を産めないからだとなりましたが、それを知った上で結婚した旦那さんに賞賛の嵐が巻き起こっています。

他の人より幸せになる権利があると思います。
見られる職業である芸能人がゆえの苦労もあったようです。
同じ病気で苦しんでる人のためとかだけでなく、
自分が隠し通せなかったっていう言葉にも素直な気持ちが
表れていて心から幸せになって欲しいなと思いました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 365 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 176 view

紗栄子とダルビッシュ有の子供と離婚原因まとめ!次男の顔に不穏な噂も

炎上タレントとして度々話題となる紗栄子。ダルビッシュ有選手との結婚や子供についても何かと批判が付きまといます…

マギー / 615 view

似合う!ショートヘア女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

ショートヘアは顔が出るので難易度が高いのでショートヘアが似合う女性は美形なのだと思います。そこで誰が似合うの…

アイドルオタク / 199 view

モデル・谷まりあがかわいい!身長&体重も公開【出川ガール】

出川ガールズとして活躍中のモデル・谷まりあさんですが、かわいいと大人気です。今回は、谷まりあさんの身長と体重…

アイドルオタク / 1340 view

一重・奥二重の芸能人!カッコかわいいランキングTOP30【画像付き】

こちらでは一重・奥二重がカッコいい、可愛い芸能人ランキングTOP30を発表します。二重の方が可愛いとされる日…

KUNOTAN / 400 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 806 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 153 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 199 view

小島慶子は家族や母親のせいで病気に!自叙伝の内容も総まとめ

元TBSアナウンサーデ現在はタレントやエッセイストとして活躍している小島慶子の自叙伝「解縛」が話題です。そこ…

geinou_otaku / 167 view

【別人】すっぴんがひどい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

コチラの記事ではすっぴんがひどい女性芸能人ランキングをお届けします。もしかしたら閲覧注意記事かもしれません。…

KUNOTAN / 2093 view

三上悠亜と手越祐也のキスを週刊文春が報道!真相まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんと手越祐也さんの関係が週刊文春で報道されました。また、三上悠亜さんがバラエティー番…

kii428 / 14775 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 224 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 192 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);