スポンサードリンク

酒井若菜さんのプロフィールを紹介!

酒井 若菜(さかい わかな)

酒井 若菜(さかい わかな)

本名 酒井 美幸(さかい みゆき)
別名義 酒井 美幸(旧芸名)
生年月日 1980年9月9日
出生地 栃木県下都賀郡野木町
身長 158 cm
血液型 A型
職業 女優・作家
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1995年7月 -

1995年7月デビュー!

1995年7月デビュー!

1995年7月に本名の酒井美幸でデビュー!
グラビアを中心に活躍していました!

女優としても活躍!

女優としても活躍!

グラビアとして活躍するだけではなく、女優としても活躍!
類まれなる演技力には定評があります。

1年間の休業へ。

1年間の休業へ。

2005年6月には初舞台となる大人計画『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』を本番直前にして急遽降板する事態に!

急性胃腸炎による体調不良が原因と報じられ、1年間芸能活動を休止する事態となりました。

復帰後も仕事少なく。

復帰後も仕事少なく。

1年の闘病生活を終え芸能界に復帰しましたが、その後は仕事に恵まれずテレビから姿を消すこととなったのです。

女優業が低迷する一方で、執筆作業に力を入れるようになりました。

膠原病を公表。

膠原病を公表。

2016年2月25日発売の対談・エッセー本『酒井若菜と8人の男たち』の中で、膠原病の闘病中であることを明らかにしています。

膠原病独特のムーンフェイスが闘病生活を感じさせますね。

膠原病とは、ひとつの病気を指すものではなく、複数の病気の総称であり、酒井は19歳の時に発症したという。しかし、昨年、別の種類の膠原病を発症、治療が必要になったため明らかにしたようだ。

酒井若菜の休業理由は病気ではなかった?

地獄のような日々だった。

地獄のような日々だった。

初舞台を18日後に控えた時期での突然の休業。
病気が原因だと言うことでしたが、本当に病気が原因だったのか、他に理由があったのではないかと憶測を呼ぶ事態となりました。

女優、酒井若菜さんが以前舞台を降板したのちに休業した理由は何だったのでしょうか?
えっ干されたはず
という噂だよね

男性関係で
その辺をキーワードに検索したらOK
そもそも休業の件すら知らなかったのですが「罰」という言葉を使ったということは何か自業自得な理由でもあるのでしょうか。
休業ではなく干された?

休業ではなく干された?

ネット上の情報を見てみると、病気が原因で1年間休業をしていたのではなく、男性関係のトラブルがあったので休業を余儀なくされたという物が多数ありました。

罰は受けた。

罰は受けた。

休業、そしてその後女優業を干されたことに対して、酒井若菜さん自身も「罰を受けた」とコメントしていることから、やはり休業理由が病気であったと言うことは考えにくいですね。

休業が明けてからは、女優業と並行して小説やエッセイ集を出版するなど、文筆業にも力を入れている。だが、休業明けの日々について、酒井は「罰は受けたつもりです 最初の数年は地獄のような日々でしたので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」とつづった。

酒井若菜の休業理由は松尾スズキとの不倫。

休業理由は不倫だった!

休業理由は不倫だった!

1年間の休業を余儀なくされたのは、病気ではなく松尾スズキさんとの不倫が理由だったというのです!

不倫が原因で1年間の謹慎処分と言うことになったのです。

しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。

「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです。それからしばらくして、2013年12月にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と8年前の降板を謝罪しています。さらに『罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした』と当時の気持ちを吐露し、その頃から舞台などにも本格的に復帰を果たしました」
芸能記者サンによると、「彼女は04年に出演した映画『恋の門』の監督を務めた松尾スズキと不倫。そして05年、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴って、松尾が主宰する大人計画の舞台に出演を決意したのですが、初演の18日前に『急病』を理由に降板。本当は松尾と破局したことが原因と言われています。
恋の門が馴れ初め。

恋の門が馴れ初め。

酒井若菜さんと松尾スズキさんは2004年に映画「恋の門」で共演しています。この共演がきっかけで不倫関係に発展したと言われています。

もしかしたら、松尾スズキさんとのキスシーンから不貞愛に発展していったのかもしれません。

僕が『恋の門』を撮ったときに酒井若菜とキスシーンがあって、松尾は酒井若菜とキスをするためにこの映画を作ったと中傷された。もちろん(キスは)嫌なことではなかったけど、そこだけじゃない(笑)」
破局が原因で舞台降板。

破局が原因で舞台降板。

交際相手の監督作品に出演するはずだった酒井若菜さん。舞台直前に松尾スズキさんの奥様とトラブルになり、松尾さんとは破局し降板を余儀なくされたと言われています。

舞台を降板したことで芸能界からの信頼を失ってしまい休業、その後干される事態となってしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野綾の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

平野綾さんは「涼宮ハルヒ」の声を担当していることで有名になった人気声優の一人です。平野綾さんは数年前に父親を…

さくら / 777 view

広瀬すずはバスケ上手い!?小学校・中学・高校の過去の功績や出身まとめ【動画あり】

女優として活躍中の広瀬すずのバスケ動画をまとめています。また出身小学校、中学、高校の紹介とともに、過去のバス…

geinou_otaku / 963 view

戸田恵梨香の彼氏遍歴まとめ!元カレが芸能人ばかりで豪華

戸田恵梨香さんの華麗なる彼氏遍歴を紹介していきます!お父さんが彼氏の存在をポロリ告白してしまうなど彼氏の存在…

マギー / 604 view

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 749 view

天海祐希の同期が逮捕!病気で舞台降板の情報も総まとめ

宝塚歌劇団月組トップスターでも知られ、トップ女優としても活躍している天海祐希さん。実は同期が逮捕されるという…

マギー / 463 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 510 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 486 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒木華に白髪!?ブサイクvsかわいい顔かも検証【画像多数】

人気実力派女優の黒木華さんに白髪が!?忙しくてストレスから七日と思いきや、ストレスの原因は先輩女優のいじめに…

マギー / 386 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 3443 view

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 303 view

飯豊まりえは彼氏いる?熱愛の噂のあった6人の男まとめ

ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優、飯豊まりえさん。そんな飯豊まりえさんの恋愛事情が気になるところですよね…

kii428 / 638 view

相楽樹が石井裕也監督と結婚!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

女優の相楽樹さんが彼氏の石井裕也監督と電撃結婚!馴れ初めから結婚~現在までを総まとめしました。子供が相楽樹さ…

マギー / 442 view

田畑智子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優で、今は2人の子供を育てるママでもある田畑智子さん。今回は田畑智子さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 226 view

石原真理子の若い頃がかわいい【画像あり】男性遍歴も凄かった!?

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。今も綺麗ですが、若い頃がとても可愛らしいと話題になっています。ここで…

kii428 / 863 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);