スポンサードリンク

岡田有希子さんのプロフィールを紹介!

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

愛称 ユッコ
生年月日 1967年8月22日
没年月日 1986年4月8日
没年齢 18歳
出身地 愛知県一宮市
死没地 東京都新宿区四谷
血液型 O

スター誕生で芸能界デビュー!

スター誕生で芸能界デビュー!

アイドルのオーディション番組である「スター誕生」に登場!
見事決戦大会の「合格」を勝ち取り芸能界デビューを果たしました!

ポスト松田聖子!

ポスト松田聖子!

アイドル歌手として活躍した岡田有希子さん!
ポスト松田聖子として事務所の後押しもあり大人気となりました!

女優としても活躍!

女優としても活躍!

アイドル歌手としてだけでなく、女優としても活躍をしていました!

また、バラエティーやラジオ、CMにも出演し、まさに多忙を極める大人気アイドルとなったのです。

飛び降り自殺

飛び降り自殺

人気絶頂の中、なんと18歳の若さで事務所から投身自殺をして世間を騒がせる事態となったのです。

歌手岡田有希子さんが、東京都新宿区のビルから飛び降り自殺(1986)
1986(昭和61)年4月8日、快晴。気温13.9度。午前10時すぎ。マンションの住民が近隣から漏れるガス臭に気づく。管理人が110番、東京ガスに通報。四谷警察署の警官とレスキュー隊が駆けつける。ガス自殺を図ろうとしたのか? 左手首をリストカットした少女が押入れの下段にうずくまる。泣いている。
駆けつけた福田さんが話しかけても泣くばかりだったという。「しくしく泣いていましたね。どうやって慰めるか、落ち着かせるか」と振り返った。どこに行きたいかを尋ねると、岡田さんは「事務所に」とつぶやいた。
恋愛に悩んでいた。

恋愛に悩んでいた。

まだ18歳という若さで自殺をしてしまった岡田有希子さん。
当時、峰岸徹さんとの恋愛で悩んでいたことが自殺の原因ではないかと報道されました。

岡田有希子の自殺の真相は?

峰岸徹さんとの関係性。

峰岸徹さんとの関係性。

自殺に関し、鉛筆書きの遺書が残されていたと言います。
その遺書の中には峰岸徹さんの名前が書いてあったと言うことから、自殺当日に峰岸徹さんが記者会見をする事態に発展したのです。

俳優・峰岸徹さん(2008年死去)との男女関係のもつれもうわさされたが、峰岸さんは岡田さんが亡くなった当日に会見し、そのうわさを否定。福田元専務も、岡田さんが一方的に峰岸さんに思いを寄せていただけだと振り返った。
当時の週刊誌等のゴシップ記事では、俳優の峰岸徹さんとの不倫・熱愛報道が報じられていました。ですが、その事が何かしら自殺に起因しているのかどうかは真相は分かりませんし、定かではありません。故人の名誉もありますし、二人とも鬼籍に入られた今となっては真実は藪の中です。
「岡田はTBSドラマ『禁じられたマリコ』で共演した、かなり年上の俳優の峰岸徹に弄ばれたとか、彼の子供を妊娠したとか、それらが自殺の原因かのような無責任な憶測や噂が飛び交ったんです」(当時を知るワイドショー関係者)
男女関係にあったのか?

男女関係にあったのか?

当時は峰岸徹さんとの男女関係に悩み自殺したとされていますが、既に二人とも亡くなっていることから、どのような関係だったのかは真相を知ることは出来ません。

福田元専務は「1回目は誰かを思って。2回目は大変なことをしてしまったから、もう生きていけないと思い詰めたのでは。迷惑をかけたという自責の念というか」と見解を語った。

岡田有希子の自殺についての新事実も浮上!

お相手は峰岸徹さんではなかった!?

お相手は峰岸徹さんではなかった!?

自殺の真相は、恋愛関係に悩んでおりそのお相手が峰岸徹さんだった。

このように今でも言われているわけですが、実はお相手は峰岸徹さんではないという説も飛び出しているのです。

噂となった恋愛関係の男性達。

神田正輝さん説

神田正輝さん説

遺書が公開されていないこと、岡田有希子さんの死後公開された日記に峰岸徹さんの名前が記されていないことから、恋愛関係にあったのは実は峰岸徹さんではないという説があります。

その中の一人が神田正輝さんなのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2024年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2024年注目のグラビア…

geinou_otaku / 120751 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5455 view

地下アイドルの人気ランキングTOP120【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキング最新版を発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェ…

KUNOTAN / 77376 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われていた浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 11990 view

チームしゃちほこメンバー人気順ランキングTOP5!詳しいプロフィールも!

名古屋のご当地アイドルから始まり、人気上昇中のチームしゃちほこです。チームしゃちほこのメンバー内の人気順はど…

totsu1102 / 8109 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?結婚や旦那・熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物、そして…

totsu1102 / 20544 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 15705 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【太った・痩せた】橋本環奈の身長&体重まとめ!激太りするも現在はスリムに【比較画像あ…

“1000年に一人の美少女”こと橋本環奈の身長や体重をまとめました。体重の増減が激しい彼女について、激太り前…

geinou_otaku / 16990 view

芹那の本名や生い立ち・実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

女性アイドルグループSDN48の元メンバーの芹那さん。 今回は、芹那さんの本名や生い立ち・実家や家族・父親…

さくら / 153 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 12826 view

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incの元メンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。ま…

geinou_otaku / 8518 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順ランキング!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12358 view

Cheeky Paradeメンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

2018年に解散したエイベックス所属のアイドルグループ「cheeky parade」ですが、メンバーの人気順…

totsu1102 / 8685 view

エビ中・星名美怜が阿部顕嵐と熱愛!?スキャンダルの真相を徹底追及!

アイドルグループ・エビ中の人気メンバーである星名美怜さんが、ジャニーズ・阿部顕嵐さんと親公認の交際をしている…

アイドルオタク / 23931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);