岡田有希子さんのプロフィールを紹介!

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

愛称 ユッコ
生年月日 1967年8月22日
没年月日 1986年4月8日
没年齢 18歳
出身地 愛知県一宮市
死没地 東京都新宿区四谷
血液型 O

スター誕生で芸能界デビュー!

スター誕生で芸能界デビュー!

アイドルのオーディション番組である「スター誕生」に登場!
見事決戦大会の「合格」を勝ち取り芸能界デビューを果たしました!

ポスト松田聖子!

ポスト松田聖子!

アイドル歌手として活躍した岡田有希子さん!
ポスト松田聖子として事務所の後押しもあり大人気となりました!

女優としても活躍!

女優としても活躍!

アイドル歌手としてだけでなく、女優としても活躍をしていました!

また、バラエティーやラジオ、CMにも出演し、まさに多忙を極める大人気アイドルとなったのです。

飛び降り自殺

飛び降り自殺

人気絶頂の中、なんと18歳の若さで事務所から投身自殺をして世間を騒がせる事態となったのです。

歌手岡田有希子さんが、東京都新宿区のビルから飛び降り自殺(1986)
1986(昭和61)年4月8日、快晴。気温13.9度。午前10時すぎ。マンションの住民が近隣から漏れるガス臭に気づく。管理人が110番、東京ガスに通報。四谷警察署の警官とレスキュー隊が駆けつける。ガス自殺を図ろうとしたのか? 左手首をリストカットした少女が押入れの下段にうずくまる。泣いている。
駆けつけた福田さんが話しかけても泣くばかりだったという。「しくしく泣いていましたね。どうやって慰めるか、落ち着かせるか」と振り返った。どこに行きたいかを尋ねると、岡田さんは「事務所に」とつぶやいた。
恋愛に悩んでいた。

恋愛に悩んでいた。

まだ18歳という若さで自殺をしてしまった岡田有希子さん。
当時、峰岸徹さんとの恋愛で悩んでいたことが自殺の原因ではないかと報道されました。

岡田有希子の自殺の真相は?

峰岸徹さんとの関係性。

峰岸徹さんとの関係性。

自殺に関し、鉛筆書きの遺書が残されていたと言います。
その遺書の中には峰岸徹さんの名前が書いてあったと言うことから、自殺当日に峰岸徹さんが記者会見をする事態に発展したのです。

俳優・峰岸徹さん(2008年死去)との男女関係のもつれもうわさされたが、峰岸さんは岡田さんが亡くなった当日に会見し、そのうわさを否定。福田元専務も、岡田さんが一方的に峰岸さんに思いを寄せていただけだと振り返った。
当時の週刊誌等のゴシップ記事では、俳優の峰岸徹さんとの不倫・熱愛報道が報じられていました。ですが、その事が何かしら自殺に起因しているのかどうかは真相は分かりませんし、定かではありません。故人の名誉もありますし、二人とも鬼籍に入られた今となっては真実は藪の中です。
「岡田はTBSドラマ『禁じられたマリコ』で共演した、かなり年上の俳優の峰岸徹に弄ばれたとか、彼の子供を妊娠したとか、それらが自殺の原因かのような無責任な憶測や噂が飛び交ったんです」(当時を知るワイドショー関係者)
男女関係にあったのか?

男女関係にあったのか?

当時は峰岸徹さんとの男女関係に悩み自殺したとされていますが、既に二人とも亡くなっていることから、どのような関係だったのかは真相を知ることは出来ません。

福田元専務は「1回目は誰かを思って。2回目は大変なことをしてしまったから、もう生きていけないと思い詰めたのでは。迷惑をかけたという自責の念というか」と見解を語った。

岡田有希子の自殺についての新事実も浮上!

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本環奈の父親と母親は?ハーフだから目が茶色い?気になる噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 86274 view

里々佳はモデルでアイドル!竹内涼真との熱愛匂わせも総まとめ

読者モデルで地下アイドルの里々佳ってご存じですか?竹内涼真との熱愛報道で注目されました。双方の事務所は熱愛を…

マギー / 3348 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 55941 view

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 16937 view

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 633 view

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 10348 view

イケてるハーツ人気メンバーTOP5!ブサイク疑惑も検証!

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

ラグマン / 3810 view

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 25483 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 9346 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をまと…

maturiki48 / 16388 view

放課後プリンセスのメンバー人気順まとめ【プロフィール付き・最新版】

少し変わった設定のアイドルグループである放課後プリンセスです。放課後プリンセスのメンバー内での人気順はどのよ…

totsu1102 / 25228 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

ラグマン / 7597 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。グラビアや女優など個人でも活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛し…

ラグマン / 6574 view

ももクロの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 2130 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 11758 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 28936 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 2193 view

女性アイドル年収ランキングTOP21【最新版】

最新の女性アイドルの年収ランキングTOP21を発表します。一番収入・給料が多いアイドルは誰なのか予想してみて…

KUNOTAN / 2941 view

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退理由!インスタでメンバーを公開批判!

でんぱ組.incのメンバー最上もがが同じくメンバーの藤咲彩音をインスタで公開批判した騒動から脱退までをまとめ…

geinou_otaku / 130874 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 22630 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 4198 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題の「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめました!

akb48er / 18243 view

ベイビーレイズのメンバー人気順!プロフィールもまとめ【最新版】

2012年にデビューしたアイドルグループのベイビーレイズJAPANですがどのようなグループなのでしょうか。ベ…

totsu1102 / 38045 view

松田聖子の顔が劣化しない!若い頃と現在の画像比較。美しすぎる永遠のアイドル!

永遠のアイドルと言ったら松田聖子さんではないでしょうか。2017年現在55歳。…若い、若すぎる!むしろ若い頃…

マギー / 21217 view

女性アイドル顔だけ総選挙の結果!ランキングTOP20まとめ【画像付き】

「レコメン!」というラジオ番組により開催されている女性アイドルの人気投票企画「顔だけ総選挙」。女性アイドル顔…

ラグマン / 599 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 5388 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 2315 view

Honey Popcornメンバーの人気順TOP3&プロフィールまとめ

2018年にデビューしたばかりの、日本のセクシー女優の3人で結成されたアイドルグループ「Honey Popc…

tomo1234 / 1073 view

籠谷さくらの実家は姫路?中学と高校と大学&父・母の情報まとめ

オスカープロモーション所属タレントでX21メンバーの籠谷さくらの実家が姫路と言われています。また、籠谷さくら…

ラグマン / 2765 view

相田翔子がかわいい!昔・若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

現在も美しい美貌に定評のある相田翔子ですがアイドル時代や若い頃もかわいいそうです。相田翔子の昔から現在までを…

totsu1102 / 11108 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事