岡田有希子さんのプロフィールを紹介!

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

岡田 有希子(おかだ ゆきこ)

愛称 ユッコ
生年月日 1967年8月22日
没年月日 1986年4月8日
没年齢 18歳
出身地 愛知県一宮市
死没地 東京都新宿区四谷
血液型 O

スター誕生で芸能界デビュー!

スター誕生で芸能界デビュー!

アイドルのオーディション番組である「スター誕生」に登場!
見事決戦大会の「合格」を勝ち取り芸能界デビューを果たしました!

ポスト松田聖子!

ポスト松田聖子!

アイドル歌手として活躍した岡田有希子さん!
ポスト松田聖子として事務所の後押しもあり大人気となりました!

女優としても活躍!

女優としても活躍!

アイドル歌手としてだけでなく、女優としても活躍をしていました!

また、バラエティーやラジオ、CMにも出演し、まさに多忙を極める大人気アイドルとなったのです。

飛び降り自殺

飛び降り自殺

人気絶頂の中、なんと18歳の若さで事務所から投身自殺をして世間を騒がせる事態となったのです。

歌手岡田有希子さんが、東京都新宿区のビルから飛び降り自殺(1986)
1986(昭和61)年4月8日、快晴。気温13.9度。午前10時すぎ。マンションの住民が近隣から漏れるガス臭に気づく。管理人が110番、東京ガスに通報。四谷警察署の警官とレスキュー隊が駆けつける。ガス自殺を図ろうとしたのか? 左手首をリストカットした少女が押入れの下段にうずくまる。泣いている。
駆けつけた福田さんが話しかけても泣くばかりだったという。「しくしく泣いていましたね。どうやって慰めるか、落ち着かせるか」と振り返った。どこに行きたいかを尋ねると、岡田さんは「事務所に」とつぶやいた。
恋愛に悩んでいた。

恋愛に悩んでいた。

まだ18歳という若さで自殺をしてしまった岡田有希子さん。
当時、峰岸徹さんとの恋愛で悩んでいたことが自殺の原因ではないかと報道されました。

岡田有希子の自殺の真相は?

峰岸徹さんとの関係性。

峰岸徹さんとの関係性。

自殺に関し、鉛筆書きの遺書が残されていたと言います。
その遺書の中には峰岸徹さんの名前が書いてあったと言うことから、自殺当日に峰岸徹さんが記者会見をする事態に発展したのです。

俳優・峰岸徹さん(2008年死去)との男女関係のもつれもうわさされたが、峰岸さんは岡田さんが亡くなった当日に会見し、そのうわさを否定。福田元専務も、岡田さんが一方的に峰岸さんに思いを寄せていただけだと振り返った。
当時の週刊誌等のゴシップ記事では、俳優の峰岸徹さんとの不倫・熱愛報道が報じられていました。ですが、その事が何かしら自殺に起因しているのかどうかは真相は分かりませんし、定かではありません。故人の名誉もありますし、二人とも鬼籍に入られた今となっては真実は藪の中です。
「岡田はTBSドラマ『禁じられたマリコ』で共演した、かなり年上の俳優の峰岸徹に弄ばれたとか、彼の子供を妊娠したとか、それらが自殺の原因かのような無責任な憶測や噂が飛び交ったんです」(当時を知るワイドショー関係者)
男女関係にあったのか?

男女関係にあったのか?

当時は峰岸徹さんとの男女関係に悩み自殺したとされていますが、既に二人とも亡くなっていることから、どのような関係だったのかは真相を知ることは出来ません。

福田元専務は「1回目は誰かを思って。2回目は大変なことをしてしまったから、もう生きていけないと思い詰めたのでは。迷惑をかけたという自責の念というか」と見解を語った。

岡田有希子の自殺についての新事実も浮上!

関連するキーワード

関連するまとめ

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

sagada / 33125 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 397798 view

生ハムと焼うどんの解散理由は不仲!炎上案件や現在も総まとめ

アグレッシブなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ生ハムと焼うどん。2017年に解散しましたが、解散…

sagada / 48338 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 21850 view

里々佳はモデルでアイドル!竹内涼真との熱愛匂わせも総まとめ

読者モデルで地下アイドルの里々佳ってご存じですか?竹内涼真との熱愛報道で注目されました。双方の事務所は熱愛を…

マギー / 6896 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 16106 view

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 426869 view

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退理由!インスタでメンバーを公開批判!

でんぱ組.incのメンバー最上もがが同じくメンバーの藤咲彩音をインスタで公開批判した騒動から脱退までをまとめ…

geinou_otaku / 146175 view

天木じゅんのギャル時代の画像!ヤンキー彼氏の噂も調査

天木じゅんの過去はゴリゴリのギャルで、ヤンキー彼氏と交際していた!?元仮面女子で現在グラビアアイドルとして活…

cibone / 1289 view

松居一代は病気で統合失調症?様子がおかしい噂まとめ

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。しかし、YouTubeに写る松居一代さんの様子がおかしい…

kii428 / 40216 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 8109 view

松田聖子の顔が劣化しない!若い頃と現在の画像比較。美しすぎる永遠のアイドル!

永遠のアイドルと言ったら松田聖子さんではないでしょうか。2017年現在55歳。…若い、若すぎる!むしろ若い頃…

マギー / 34961 view

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

geinou_otaku / 207587 view

橋本環奈の目が綺麗!カラコン&ハーフ説について徹底追及!

橋本環奈のライトブラウンの目が綺麗すぎると話題です。綺麗すぎるということで、カラコン説&ハーフ説が囁かれてい…

アイドルオタク / 17566 view

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

sagada / 14592 view

外岡えりかの現在!熱愛彼氏や結婚観&最近の活動まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!の創設メンバー外岡えりかさんの現在、そして熱愛彼氏の噂や結婚の予定について情報をまとめま…

cibone / 3528 view

Honey Popcornメンバーの人気順TOP3&プロフィールまとめ

2018年にデビューしたばかりの、日本のセクシー女優の3人で結成されたアイドルグループ「Honey Popc…

tomo1234 / 6239 view

BiSHメンバー人気順TOP6!プロフィールも総まとめ

こちらでは今最も勢いがある地下アイドルである「BiSH(ビッシュ)」に関する記事です。まずはBiSHのこれま…

KUNOTAN / 15158 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 8966 view

「=LOVE(イコールラブ)」メンバー全員の写真・プロフィールまとめ!

指原莉乃のプロデュースのもと、遂に始動した声優アイドル「=LOVE(イコールラブ)」。今回は、そのメンバー1…

AKB48オタク / 24271 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 28699 view

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退理由!インスタでメンバーを公開批判!

でんぱ組.incのメンバー最上もがが同じくメンバーの藤咲彩音をインスタで公開批判した騒動から脱退までをまとめ…

geinou_otaku / 146175 view

ももクロの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 5114 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 33373 view

岡田有希子の遺書に峰岸徹の名前!?自殺の真相まとめ

ポスト松田聖子と言われた80年代の大人気アイドルの岡田有希子さんの自殺の真相について迫りました!遺書には峰岸…

マギー / 8168 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 15180 view

篠崎愛の身長と体重は?現在は激やせして別人に!?【画像多数】

14歳のころからグラビアアイドルとして活躍している篠崎愛の身長や体重、そして激やせしている現在の画像などをま…

geinou_otaku / 208429 view

齋藤飛鳥の身長や体重は?顔の大きさや頭周りなど抜群のスタイルも徹底調査!

アイドル界最小クラスの小顔の持ち主!乃木坂46齋藤飛鳥さんのその小さな顔や頭周りの大きさ、8頭身の抜群のスタ…

samax82 / 73124 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 12197 view

福原遥の彼氏&熱愛情報まとめ! 本命はジャニーズ中島健人?白石隼也?

まいんちゃんの愛称で人気を誇る福原遥に熱愛彼氏の噂です。しかも、お相手はSexy Zoneの中島健人と言われ…

geinou_otaku / 26418 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

sagada / 11107 view

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

sagada / 20572 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 1113 view

金澤有希の現在!AKB卒業理由~SUPER☆GiRLS加入まで総まとめ

SUPER☆GiRLSのメンバーで、元AKB48研究生の金澤有希さんがAKBを卒業した理由について調査!同期…

cibone / 1157 view

岡田有希子と神田正輝の関係まとめ!恋愛関係で悩んで自殺した?

わずか18歳という若さで自殺した80年代の大人気アイドル岡田有希子さん。恋愛関係で悩んで自殺したとされていま…

マギー / 12230 view

野沢直子の父・母・妹まとめ!家族・親戚がヤバイ!

個性的で大人気なお笑いタレントの野沢直子さん。家族は父、母、弟ですが、ほかにも著名な親族が多数なんです。父親…

ririto / 8836 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

sagada / 17949 view

生ハムと焼うどんの解散理由は不仲!炎上案件や現在も総まとめ

アグレッシブなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ生ハムと焼うどん。2017年に解散しましたが、解散…

sagada / 48338 view

低身長アイドル(大島優子・橋本環奈・高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 55135 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 14491 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング