スポンサードリンク

高梨沙羅さんのプロフィールを紹介!

高梨 沙羅(たかなし さら)

高梨 沙羅(たかなし さら)

誕生日 1996年10月8日
出身地 北海道上川郡上川町
身長 152cm
クラブ クラレ
使用メーカー スラットナー

天才少女!

天才少女!

女子スキージャンプ競技で日本人初となる銀メダルを獲得したり女子ジャンプ歴代最多勝利数記録の13勝に並ぶなど、天才少女と呼ばれたのです。

初めてのオリンピック。

初めてのオリンピック。

2014年に開催されたソチオリンピック。
金メダルの獲得を有力視されていましたが、結果は4位となりました。

銅メダリストに!

銅メダリストに!

そして2018年の平昌オリンピックでは見事リベンジ!
銅メダリストとなったのです!

女性らしくなりました!

女性らしくなりました!

少女の頃からメディアに出ている高梨沙羅選手。
大人の女性になり化粧にも興味を持ち始めました!

とても美人ですが、このお化粧には賛否両論!
競技以外にも注目を集めるのは有名だからかもしれませんね。

高梨は20歳になる頃からメイクや服装に気を使うようになり、どんどん美しくなりました。
4年前、ハウス北海道シチューのCMで牛の乳絞ってそうだった高梨選手ももう21歳。そりゃ髪をカラーリングしたり、メイクもするでしょうよ。そうしてどんどんあか抜けていく高梨選手を、なぜか「国民」は許せなかったようです。平昌に向けなかなか調子が上がらなかった高梨選手の記事がネットに上がるたびに、コメント欄には「化粧なんかにうつつを抜かしているからだ」などと書き込みが。
「がんばれという言葉がかけられないほど、この4年間を悲痛なまでにジャンプに注ぎ込んでいました。そんな張り詰めた生活のなかで、お化粧は唯一の気分転換。10代のころは、化粧が嫌いでしたから……。お化粧で運を引き寄せたのかもしれませんね」

と語るのはジャンプ女子で銅メダルをとった高梨沙羅(21)の祖母で、北海道上川町に住む豊子さん(74)だ。
おばあちゃんも太鼓判!

おばあちゃんも太鼓判!

ネットでは批判もある高梨沙羅選手のメイクですが、20歳を過ぎてお化粧をしない女性の方が珍しいくらいです。

この美人メイク姿はおばあちゃんも大絶賛!
きっと、亡きおじいちゃんも美しく育った孫を誇らしく思っていることでしょう!

高梨沙羅の家族を総まとめ!

家族が気になる!

家族が気になる!

美しく成長する姿を誰よりも一番近くで見守ってきたのが家族だと思います。

それでは、高梨沙羅選手の気になる家族について総まとめしていきたいと思います!

父 高梨寛也

コーチでもある父

コーチでもある父

幼少期から二人三脚でジャンプに取り組んできたのが父親の寛也さんです。
オリンピックで銅メダルを獲得した際には、次のような手記を宛てています。

すごいストイックにやってきたね。それをやらせたのも親かもしれないけど、その練習が必要だと本人が一番分かっていた。自分でやると言った以上、それを決めてやっていることもすごいことだったと思う。

 最近は私を超えてしまったなぁと思う。子どものころはまだまだ負けないよと言っていたが、今はもう超えられたかな。
水前寺清子さんが好き!

水前寺清子さんが好き!

お父さんは歌手の水前寺清子さんが大好きのようです!
高梨沙羅選手も影響を受けており、入場の際には水前寺清子さんの曲を選んでいると言います!

父でコーチの寛也さんから五輪後に声を掛けられた。「54勝が全てじゃないよ」。これで肩の力が抜けたようで、高梨は「空回りしていた自分を止めてくれた」と感謝する。
 出番の際に会場で流れる曲には、父が好きな水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」を選んだ。

母 高梨千景

料理上手!

料理上手!

母親の千景さんです。
高梨沙羅選手はお母さんによく似ていますね!

料理上手で、沙羅選手はお母さんの料理が大好きだと言います!

一足先に帰国していたスキージャンプの高梨沙羅(クラレ)は、“ご褒美”を報告。「家に帰ったら母が出迎えてくれた。母が作ってくれた(好物の)豆の煮物を食べてゆっくり休めたことがご褒美です」
「(悪天候のため)一旦、(試合)時間が空くと思った。脳にエネルギーがいかないとイメージも作りにくくなる」。帯同してくれている大好きな母・千景さんの作ったおにぎりを2つ食べて栄養補給し、「じゃことこんぶでした。おいしかった」と感謝した。

兄 高梨寛大

兄もスキージャンパー!

兄もスキージャンパー!

お兄さんの寛大さんも幼少期からジャンプをしていました。
2015年にはノルディックスキー・ジャンプ混合団体戦で3位に入る実力者!

現在は競技者人生は引退し、TBSで働いています!

兄・寛大さんはTBS社員。そこで、妹の素顔を明かしてもらうべく取材ディレクターに抜擢された。だが、まだ経験が浅いのか、寛大さんは妹を前に大緊張。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5545 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 5578 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 10123 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 4669 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10920 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3957 view

藤澤五月の年収や収入源まとめ!カーリング以外でも仕事あり

女子カーリング、ロコ・ソララーレの藤澤五月さんは、カーリング女子としての活動以外にも、普段は地元の北見市で仕…

さくら / 1379 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 18031 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5647 view

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 61395 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 15515 view

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 10094 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12130 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 40726 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);