スポンサードリンク

Kalafina Keikoのプロフィールを紹介!

窪田 啓子(くぼた けいこ)

窪田 啓子(くぼた けいこ)

別名 けぇちゃん、けこさま、マッチョ先輩
生誕 1985年12月5日
出身地 東京都
ジャンル J-POP アニメソング
事務所 スペースクラフト

「Kalafina」のメンバー!

「Kalafina」のメンバー!

女性ボーカルユニット「Kalafina」のメンバーとして活躍!
劇場版アニメ『空の境界(からのきょうかい)』主題歌プロジェクトのために結成されたユニットです!

武道館でコンサートも!

武道館でコンサートも!

アニメシンガーとして日本だけでなく香港や台北など、アジアを中心に人気を博しているKalafina!

2018年1月23日には日本武道館で単独LIVEを行うほどの人気です!

Kalafinaを脱退!その理由は?

人気絶頂の中脱退。

人気絶頂の中脱退。

アニメファン、Kalafinaファンに激震が走る事態が訪れました。
なんと、Keikoが脱退する事が発表されたのです!

Keikoは13日、グループ公式サイトで「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します」とし、「ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。
続けて「Kalafinaとして10年間、支えてくださった沢山の皆様、関係者の皆様がいてくださったからこそ、一歩一歩、丁寧に活動する事ができ、日本武道館に立つという夢が叶い、目標としてきた10周年を迎える事が出来ました」と思いを記し「3人で心から追求したいと思う音楽に没頭する事が出来たのは、支えて下さった皆様のお陰です」と感謝の言葉を伝えた。
関係者によると、Wakana(同)とHikaru(同)は今後もKalafinaとして活動を続けるという。

脱退の理由は梶浦由記さんの退社?

Kalafinaの産みの親。

Kalafinaの産みの親。

Keikoの突然の脱退の裏に、Kalafinaの産みの親である梶浦由記さんの存在があるのではないかと言われているのです。

では、梶浦由記さんとKalafinaの関係についてまとめていくことにしましょう。

梶浦 由記(かじうら ゆき)

梶浦 由記(かじうら ゆき)

別名 Fion
生誕 1965年8月6日
出身地 東京都
学歴 津田塾大学学芸学部英文学科卒
ジャンル J-POP アニメソング 劇伴 映画音楽
担当楽器 ピアノ・キーボード・コーラス
活動期間 1993年 -
事務所 スペースクラフトプロデュース(1993年 - 2018年2月)

Kalafinaをプロデュース。

Kalafinaをプロデュース。

梶浦由記さんとKalafinaはスペースクラフトプロデュースに所属をしています。

まず、2008年1月に自身がプロデュースする女性ボーカルユニット「Kalafina」をSME Recordsと契約させたことからKalafinaの大躍進が始まるのです。

事務所退社。

事務所退社。

2017年12月22日、所属事務所のスペースクラフトプロデュースを2018年2月に退社しました。

Kalafina産みの親の事務所退社により、Kalafina内で分裂が起こったとされています。

産みの親退社で分裂か。

産みの親退社で分裂か。

10周年という節目の年で、Keikoの突然の脱退には産みの親である梶浦由記さんの事務所独立が背景にあったのではないかと言われています。

Keiko脱退により、事実上Kalafinaは解散状態となってしまったのです。

Kalafinaの解散にSMAP騒動が蘇る。

新しい地図に酷似。

新しい地図に酷似。

産みの親退社で分裂騒動となったのが元SMAPです。
育ての親である飯島三智さんのジャニーズ事務所退所により、あの国民的アイドルグループが解散した騒動。

今回のKalafinaのKeiko脱退と酷似しています。

2017年末ごろから事務所との関係をめぐる不和が一部報道などで伝わるなど、動向が注目されていました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 12404 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16548 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 10987 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6786 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8416 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 5131 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 10028 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 52542 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 10504 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6727 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 85508 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 9090 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7889 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 29328 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);