スポンサードリンク

矢方美紀さんのプロフィールを紹介!

矢方 美紀(やかた みき)

矢方 美紀(やかた みき)

愛称 みきてぃ
生年月日 1992年6月29日
出身地 大分県
血液型 O型

元SKEの48リーダー!

元SKEの48リーダー!

2009年11月1日、『SKE48第三期メンバーオーディション』に合格!
2015年には副リーダーとなり、更に2016年にはチームSのリーダーとなったのです!

SKE48卒業へ。

SKE48卒業へ。

2017年1月25日、チームS「重ねた足跡」公演で、SKE48から卒業することを発表しました。
そして、2月28日、SKE48としての活動を終了し卒業をしたのです。

アンコールを終え、メンバー全員で最後のあいさつをしようとすると、矢方が「ここで私からお伝えしたいことがあります」と切り出し、「私矢方美紀は、SKE48を卒業させていただきます」と発表した。ファンから「ええ~っ」と驚きの声を受けた。

矢方美紀の病気は乳がんと告白。

25歳で乳がんを患う。

25歳で乳がんを患う。

2018年4月、矢方美紀さんがSKE48を卒業してから約1年後、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

それは、25歳の若さで乳がんを患ったことを告白したのです。

SKE48の矢方美紀(25)が13日、自身のブログを更新。乳がんが発覚したことを明かすとともに、先日、左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けたことを報告した。
矢方は「今年の1月からお世話になっている所属事務所 株式会社TYK Promotionより皆様にお知らせがあった通り、3月から療養の為、約1ヶ月間お休みをいただいておりました」と療養を報告。「SNSでは、私が通院している事をちらっと書いていましたが、『体調悪いのかなぁ?』と、ファンの方や関係者の皆様を驚かせてしまったり、心配をおかけしてごめんなさい。
そして先日、左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けたという矢方。術後の経過については「手術後の私は意外と元気でした! 今は、術後の痛みは少しありますが、なんとか無事に退院も出来ました。リンパ節切除という事で、左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです」とつづった。
ファンも驚き。

ファンも驚き。

乳がんであり既に手術も行ったことで、48グループのメンバーはもちろん、ファンも驚きを隠せませんでした。

これに対しファンから「びっくりしました…無事でよかった」「休んでください!」「身体を大切にしながらがんばってください」「まずは退院おめでとうございます!無理せずに!ずっと応援しています」など励ましのメッセージが寄せられている。

矢方美紀の乳がんはステージ2だったことを公表。

ステージ2。

ステージ2。

乳がんはステージ2となっており、左胸を全摘出する手術を選択したと言います。

ステージ2の乳がんが発覚し左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを13日に公式ブログで告白した元SKE48の矢方美紀(25)が16日、活動の拠点にしている名古屋市のラジオ番組収録で仕事復帰した。
その結果、乳がんでリンパにも転移していると判明。聞いたときは現実を受け止められず、「ショックしかなかった。まさか、この年で(がんに)なるとは思ってもいなかった。感情があふれる感じになった」という。
全摘出は自分で選択。

全摘出は自分で選択。

乳房を残すことも出来ましたが、先を見据え再発するリスクを考えたときには全摘出の方が良いと自身で考えて手術に踏み切ったといいます。

若い方ががんの進行も早いというので、この勇気ある決断はがんで悩んでいる女性に勇気を与えた行動でもあったのではないでしょうか。

今後は抗がん剤治療を受ける可能性もあるとし、その場合将来的に子どもが望めなくなることもあると医師に言われたという矢方。だが、「もしそうなった場合でも、自分が生きてることが一番大事だと思った」と決意を述べ、「今をちゃんと楽しく生きていかないといけないんだなと思いました」と答えた。

現在は前向きになった矢方美紀!

乳房再建に前向き!

乳房再建に前向き!

生きることを選んだ矢方美紀さんの勇気ある選択。
しかし、彼女はいつまでも後ろ向きではありません!
なくなったら作れば良い!
乳房再建に前向きな姿勢を見せています!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井玲奈の舞台「ベターハーフ」での台詞が過激すぎて話題に!ネットニュースの記事に本人…

SKE48卒業後、舞台・ドラマ・映画と大忙しの松井玲奈。現在上演中の舞台「ベター・ハーフ」でも演技派女優の力…

AKB48オタク / 4574 view

元SKE48金子栞の現在は?大学はどこ?卒業理由や最近の活動まとめ【画像・動画あり】

元SKE48きんちゃんこと金子栞が卒業した理由は新しい一歩を踏み出す為?大学はどこ?卒業後は芸能事務所に所属…

koyata / 6608 view

北川綾巴は鼻がブサイクでかわいくない?画像で徹底検証!

SKE48のビジュアルメンバーとして活躍していた北川綾巴ですが、ネット上で「ブサイク」「かわいくない」などと…

sagada / 4575 view

SKE古畑奈和は堀北真希に似てる?かわいいけど太った?画像で検証

SKE48の古畑奈和ですが、堀北真希に似ててかわいいと話題です。しかし昔と比べて太ったという噂も…。古畑奈和…

sagada / 8407 view

SKE48北川綾巴はゴリ押しされている?オタクからのバッシングに竹内彩姫が怒る!【B…

一部から「ゴリ押し」と批判されていた元SKE48の北川綾巴。同じくSKEの竹内彩姫が、綾巴をバッシングするオ…

AKB48オタク / 5623 view

【神7】須田亜香里はなぜ人気!?総選挙の順位や人気が高い「3つの理由」を検証!!!

「可愛くない」「不細工」と言われながらも神7入りを果たしたSKE48須田亜香里。彼女がなぜ人気なのか?を検証…

maturiki48 / 5225 view

元SKEちゅりこと高柳明音の総選挙名スピーチまとめ!髪をショートにする前後の画像も大…

2021年にSKE48を卒業した高柳明音。今回は高柳明音の総選挙の順位や名スピーチ、ショートやロングの髪型の…

geinou_otaku / 5232 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松井玲奈の舞台「ベターハーフ」での台詞が過激すぎて話題に!ネットニュースの記事に本人…

SKE48卒業後、舞台・ドラマ・映画と大忙しの松井玲奈。現在上演中の舞台「ベター・ハーフ」でも演技派女優の力…

AKB48オタク / 4574 view

山内鈴蘭に彼氏スキャンダル!元ジャニーズ新垣佑斗との熱愛写真が週刊新潮で報じられる

2017年、SKE48のメンバーとして活動していた山内鈴蘭に、急遽降って湧いた恋愛スキャンダル。彼氏である元…

AKB48オタク / 8795 view

大矢真那の現在!出身大学とSKE卒業理由・性格や最近の様子まとめ【画像あり】

元SKE48メンバーの大矢真那(おおやまさな)について取り上げたいと思います。大矢真那の出身校や出身大学、そ…

geinou_otaku / 7081 view

柴田阿弥の鼻は整形?目が怖い?昔と現在の画像で検証!

元SKE48で今はフリーアナウンサーとして活躍中の柴田阿弥さん。鼻を整形しているとの噂があります。また、目を…

kii428 / 24682 view

元SKE48原望奈美の卒業理由は?現在のはらみなの最新情報もまとめ!【画像あり】

元SKE48原望奈美(はらみな)が卒業した理由とは?現在は新しい事務所に所属している彼女の在籍中と現在と今後…

koyata / 5462 view

【ゆなな】小畑優奈の母など家族情報!出身中学・高校も徹底調査

現在SKE48で一番注目を集めている若手メンバーといえば、15歳のゆななこと小畑優奈ちゃん!気になるゆななの…

cibone / 5633 view

【須田亜香里】SKE48あかりんが神7入りしたのに干される!?可愛い?可愛くない?

2016年の第8回総選挙で「神7」入りを果たしたSKE48の「あかりん」こと須田亜香里が干されている!?可愛…

AKB48オタク / 6063 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);