スポンサードリンク

山下弘子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:山下弘子
生年月日:1992年10月29日
学歴:大阪女学院高校~立命館大学

1992年10月29日生まれ。2011年、大阪女学院高等学校を卒業。2012年、立命館大学法学部に入学。同年10月、19歳という若さで肝臓がんが発覚。がんは破裂寸前まで巨大化しており、ちょっとした衝撃でも受けたら内出血で即死していたかもしれない状態であり「余命半年」を宣告される。その後、摘出手術に成功するも、再発と転移を繰り返し、幾度もの手術と抗がん剤治療を受ける。
アフラックのCMにも出演

アフラックのCMにも出演

山下弘子さんは、アフラックのCMに出演されていました。櫻井翔さんと共演されていましたね。19歳からがんと闘い続けていて、前向きな姿がとても印象的でしたね。

山下弘子さんが死去

25歳で死去

25歳で死去

山下弘子さんは、肝臓がんのため25歳の若さで亡くなりました。19歳の時に余命半年と言われ、25歳まで一生懸命に生きていました。講演会やブログもされていました。

生命保険会社「アフラック」のCM「生きるためのがん保険Days」で嵐の櫻井翔と共演していた山下弘子さんが亡くなったことが25日、明らかになった。山下さんの夫が公式ブログ「今を生きる~山下弘子のほのぼの日常~」で報告した。山下さんは大学1年生の時に見つかった肝臓がんのため「余命半年」と宣告されていた。

旦那さんがブログで報告

山下弘子さんの死を旦那さんが報告しました。「夫です。今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました。2月末に救急車で入院し、それから3日連続の緊急手術。それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。通夜・葬儀は27日(火)、28日(水)に神戸市内を予定しておりますが、詳細が確定次第ブログでご連絡いたします。皆様のひろに対する暖かいメッセージやご支援に感謝しております」

転移もしていた

転移もしていた

19歳のときに肝臓がんが発覚。肺への転移もあり、余命は半年と言われていたようです。しかし、その後、アフラックのCMなどにも出演し、嵐の櫻井翔さんと共演もされていました。

アフラック公式サイトによれば、山下さんは1992年生まれ。立命館大学に在学していた19歳で肝臓がんが見つかり、手術を受けたが、復学直後に肺への転移があり、肝臓がんも再発。家族には余命半年と宣告されていたという。山下さんは2016年に嵐の櫻井翔さんとCM出演し、「私はがんになっていい子をやめました」、「いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい楽しもうと思います」と櫻井に話しかけていた。
無意識のまま3週間

無意識のまま3週間

旦那さんによると、3週間意識の無かった山下弘子さん。その後、そのまま息を引き取ったそうです。人口呼吸器をつけてなんとか生き延びている状態だったといいます。

21日のブログでは「入院して3週間が経過。先週末の段階では呼吸機能が復活しつつあり、炎症数値も収まりつつありました。しかし、ここ数日は悪化しています。3週間の間、人工呼吸器は気管挿管モードで、ひろは麻酔で意識がない状態です。人工呼吸器の長期使用は様々な器官に悪影響であり、なんとか脱出したいところです」とつづっていた。

山下弘子さんは2017年に結婚していた

2017年に結婚

2017年に結婚

山下弘子さんは、亡くなる1年前の2017年にご結婚されていました。旦那さんも余命を受け入れた上での結婚だったようですね。最期まで人生を全うされました。

やっと、やっと、復活しました。手伝ってくれた夫に「自分のアホさを綴りなさい。」と言われ今更新している次第です。ブログの題名でびっくりしている人も多いかと思いますが、この度結婚いたしました。まあ、何から書けばいいのか、どこから書けばいいのかわからないのですが、これから徐々にゆっくりと更新再開しつつ今まで更新していなかった分を回想して書いていきたいと思います。
余生を謳歌していた

余生を謳歌していた

山下弘子さんは最後の最後まで人生を楽しもうとされていたようです。余命がわかっていたからこそ、楽しく過ごそうとすることができると、山下弘子さんは語っていました。

そして昨年夏にご結婚。純白のウエディングドレス姿の写真を拝見しましたが、すでに骨やリンパ節に転移をしているとは思えない、幸せいっぱいのほほ笑みでした。私は余命宣告という言葉が嫌いです。余命とは、あくまでも平均値に過ぎないのに、人によっては絶望のふちに立たされてしまうから。しかし弘子さんの場合は、余命半年と言われたからこそ、人生を1秒たりとも無駄にせずに生きられたのかもしれませんね。

山下弘子さんに子供は?

子供はいない

子供はいない

ご結婚はされましたが、もちろんお子さんを産める身体でもなかった山下弘子さん。お子さんはいらっしゃらないでしょう。しかし、子供が大好きだったようです。

旦那さんのブログには

旦那さんのブログには

旦那さんのブログには「どうか次の人生では、健康に生まれて、素敵な人に出会って、子供を授かって、また、素晴らしい人生を歩んでほしいと思います。
彼女の次の人生もまた、笑顔と光で包まれていることを心から願っています。」とつづられています。

ひろが多くの人に与えた影響を改めて実感しました。私にとってのひろは、最愛の妻であり、最高の友でもあり、偉大な恩師でもありました。彼女と過ごした約5年間が私の人生で一番幸せな時間だったと思います。どうか次の人生では、健康に生まれて、素敵な人に出会って、子供を授かって、また、素晴らしい人生を歩んでほしいと思います。彼女の次の人生もまた、笑顔と光で包まれていることを心から願っています。

山下弘子さんの葬儀について

3月28日に告別式

3月28日に告別式

山下弘子さんの告別式は2018年3月28日に行われました。多くの人が訪れたのでしょうね。多くの人に愛されていたと旦那さんが語られていました。ブログで報告するのは珍しいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平愛梨と長友佑都の結婚と子供・馴れ初めまとめ!関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚、子供誕生までをまとめています。結婚前の…

geinou_otaku / 8562 view

野田聖子の夫の過去が文春に暴かれた!元暴力団員で逮捕歴あり!

野田聖子議員の夫の過去のスキャンダルが週刊文春によって明らかとなりました。夫が元暴力団員で前科2犯の逮捕歴が…

マギー / 10882 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 9850 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 20696 view

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 13691 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 8528 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子・8子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。ビッグダディと離婚後に4度目の結婚をし、旦那である佐々木義人さん…

マギー / 9223 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 159576 view

浜田ブリトニーの体重&ダイエット方法まとめ!痩せた秘訣が凄すぎる

ギャル漫画家先生として一時期テレビに引っ張りだこだった浜田ブリトニーさん。なんと激太りして体重がハンパないこ…

マギー / 10135 view

石川恋の出身と本名&高校・大学まとめ!ビリギャルじゃなかった!?

ビリギャルの表紙モデルとしてブレイクした石川恋の出身地や本名、そして出身高校や大学などをまとめています。ビリ…

geinou_otaku / 23791 view

芹那と大倉忠義の熱愛・破局原因まとめ!元彼氏と噂の小池徹平・長友佑都との交際報道の真…

ジャニーズ事務所の大倉忠義との熱愛をスクープされた芹那。そんな2人の熱愛と破局原因となった芹那の交際アピール…

geinou_otaku / 16557 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 40806 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 6116 view

飯島愛の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

2008年に亡くなったタレントの飯島愛さん。両親はとてもしつけに厳しいご両親だったそうです。 今回は飯島愛…

さくら / 2520 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);