スポンサードリンク

2018年春発売!乃木坂46「シンクロニシティ」

20thシングル「シンクロニシティ」

20thシングル「シンクロニシティ」

乃木坂46の記念すべき20枚目のシングル「シンクロニシティ」。「インフルエンサー」がレコード大賞を受賞してから初めてのシングルということで、乃木坂ファンのみならず一般層からも注目を集めている新曲です!

DVD付属のType-A・B・C・D、CDのみの通常盤の5形態で発売予定。

前作「いつかできるから今日できる」から約6か月ぶりのシングル。「いつかできるから今日できる」は前々作「逃げ水」から約2か月(63日間)と自身最短のスパンでリリースされたが、一転して本作は前作から196日と乃木坂46のシングルのリリース間隔としては自身最長である。
生駒里奈の卒業シングル

生駒里奈の卒業シングル

2018年4月をもって乃木坂から卒業することを発表している生駒里奈さんにとっては、この「シンクロニシティ」がアイドルとして参加する最後のシングルとなります。

乃木坂46の生駒里奈(いこまりな・22)が31日、グループからの卒業を発表した。ブログも更新し、そのなかにあった「今の乃木坂は最強です。だからこそ安心して任せられるのです」という言葉にファンが涙している。

センターは生駒里奈!のはずが…

センターを辞退した生駒里奈

センターを辞退した生駒里奈

これまで卒業してきた中心メンバー(深川麻衣さん、橋本奈々未さんら)はみな卒業のタイミングで単独センターに抜擢されていました。生駒さんも当然センターだろうと誰もが思っていたのですが、なんとセンターを辞退。

「卒業だからといってセンターはしたくなかった」とその理由を取材で語っています。

「卒業を具体的に考えていた時から、卒業だからといってセンターはしたくないと思っていました。曲が私の『卒業シングル』になってほしくなかった。レコード大賞をいただいた後の大事なシングルだし、長く歌い継がれてほしいと思ったんです」

乃木坂「シンクロニシティ」のセンターは白石麻衣!

同期の白石麻衣が抜擢

同期の白石麻衣が抜擢

そんな生駒里奈さんに代わってセンターを務めるのは、白石麻衣さん。生駒さんの思いを背負って真ん中に立つことができるのは、長年の同志である彼女しかいなかったのだと思います。

生駒は2列目センター

生駒は2列目センター

生駒さんは2列目のセンターに。選抜メンバーが生駒さんを包み込むような立ち位置で、結果的にとても素敵なポジションですね。

同期の白石麻衣(25)がセンターに決まったことを受けて、「私は後輩がセンターに来るかも、と思っていたんです。でも、ファンの方やスタッフさんも、私の卒業を結構大きなことだととらえてくれているみたいだし、そういう状況でセンターを担えるのは、まいやん(白石)含め、同期なのかなと思いました」と信頼を口にした。

乃木坂「シンクロニシティ」のフォーメーションはこちら!

「シンクロニシティ」のフォーメーション

「シンクロニシティ」のフォーメーション

選抜メンバーは21名で、前作「いつかできるから今日できる」から2人増えました。1列7人ずつのフォーメーションで、福神は過去最多となる「十四福神」です。

1列目:山下、堀、生田、白石、西野、齋藤、与田

与田&山下の3期生エースコンビ

与田&山下の3期生エースコンビ

18thシングル「逃げ水」で大園桃子さんとともにWセンターを務めた3期生の与田祐希さんがフロントに抜擢。同じく3期生の山下美月さんもフロントメンバーに!

2列目:桜井、松村、久保、生駒、大園、衛藤、秋元

3期生の躍進!

3期生の躍進!

「逃げ水」でWセンターを務めた3期生の大園桃子さんと、こちらも3期生の久保史緒里さんが生駒里奈さんを挟むようなポジションで福神入り。3期生の躍進が目立つ人選です。

3列目:井上、新内、高山、星野、若月、樋口、寺田

アンダーのセンターだった2人が選抜復帰

アンダーのセンターだった2人が選抜復帰

1期生の樋口日奈さん、2期生の寺田蘭世さんが3作振りに選抜復帰しました。2人はアンダーメンバーを引っ張る存在であり、次に選抜に復帰するのはどちらだ?と度々議論になっていました。

なお、前作から選抜落ちしたのは斉藤優里さん、中田花奈さん、活動休止中の北野日奈子さんです。(伊藤万理華さんは卒業)

シンクロニシティの意味は?美しいと話題のMV

最後に、タイトルである「シンクロニシティ」という言葉の意味について解説します。

シンクロニシティとは「意味のある偶然の一致」という意味を持ち、心理学者のユングが提唱した考え方の一つ。「シンクロする」という風に私たちも普段から使っていますよね。

MVも「ある瞬間の偶然の一致」をコンセプトに美しく仕上がっています。
乃木坂の過去、現在、未来を繋ぐような世界観、必見です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

中村麗乃は高身長でスタイルと脚が美しい!ミスiDだった過去も調査

乃木坂46の3期生でスタイル抜群の中村麗乃(なかむられの)さんの身長と体重を調査!過去の芸能活動、ミスiDセ…

cibone / 35 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 38 view

大園桃子に彼氏スキャンダル!?乃木坂3期生センターの噂の真相を徹底調査!

乃木坂46の3期生メンバーとして活動していた大園桃子。加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、加入直後に…

sagada / 32 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 27 view

山下美月の出身高校と中学&性格まとめ【乃木坂46の3期生】

乃木坂46の3期生メンバー山下美月の出身中学と高校、また性格について情報をまとめました。

sagada / 49 view

【ハーフ】齋藤飛鳥の父と母&生い立ちや実家など総まとめ

乃木坂46の次世代エースとしてプッシュされている齋藤飛鳥。日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたハーフ…

sagada / 66 view

乃木坂「帰り道は遠回りしたくなる」選抜メンバー&センター!フォーメーションとPVもま…

西野七瀬・若月佑美の卒業シングル!乃木坂46の22ndシングル「帰り道は通り道したくなる」の選抜メンバー・セ…

cibone / 30 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春】能條愛未と戸谷公人の熱愛報道!匂わせ疑惑やネットの声などを振り返る

乃木坂46の元メンバーとして活躍していた能條愛未。過去に元仮面ライダーディエンドの戸谷公人との熱愛が週刊文春…

sagada / 35 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 27 view

西野七瀬は歯がブサイク?歯列矯正の情報&ファンの声まとめ【画像多数】

元乃木坂46の人気メンバー西野七瀬ですが、ブサイク派とかわいい派で意見が割れています。また、歯列矯正のために…

sagada / 93 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 34 view

生田絵梨花の文春砲はガセ?彼氏やスキャンダルの噂まとめ

乃木坂46きってのお嬢様として知られていた生田絵梨花さん。2016年にまさかの文春砲が?しかしガセだった?過…

cibone / 28 view

高山一実のスキャンダルや弟まとめ!過去には彼氏(?)との2ショット画像流出や飲酒疑惑

おなべ写真に未成年飲酒など、乃木坂46高山一実(たかやまかずみ)の過去のスキャンダルや弟さんについてまとめて…

geinou_otaku / 32 view

大園桃子は鹿児島の曽於高校出身?泣きすぎな一面も総まとめ【画像多数】

乃木坂46の3期生の中でもエースとして人気を集めていた大園桃子。出身は鹿児島で、かわいらしい鹿児島訛りが魅力…

sagada / 24 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);