スポンサードリンク

大本萌景さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:ほの
性別:女性
誕生日:2001年10月23日
血液型:O型
出身地:愛媛県
お住まいの地域:愛媛県
職業詳細:愛媛の”農業アイドル”

趣味 テニス、テニス、農業、テニス
特技 とにかく走ること!?(笑)
長所 ぽんこつなところ
短所 意地悪なところ
自分の性格を一言で かわっているとよく言われます
好きな食べ物 ママの作ったオムライス
好きな野菜 アボガド、アボガド、アボガド
好きな言葉 いっぱいある~♪

大本萌景さんは「愛の葉girls」に所属

愛の葉girlsに所属

愛の葉girlsに所属

出身地:愛媛県松山市
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年12月3日 -2019年12月22日
レーベル:RIGLU RECORDS

2012年12月3日に『「愛」媛の「葉」っぱ役になりたい!』『農業に光を照らしたい』という思いからデビュー。日本の農業の魅力を全国の皆さんに伝え、1人でも多くの人に日本の農業の魅力を知ってもらうため【歌って】【踊って】【耕す】農業発信ガールズユニット。アイドルが農園で実際に土をいじることで、農業に興味ない世代に関心をひかせ、泥ん子普及でイジメ撲滅を目指すとしている。

大本萌景さんが死去

2018年に死去

2018年に死去

大本萌景さんは、2018年3月21日に16歳の若さで亡くなったそうです。遺書もなく、直前までアイドルとして活動をしていたと言います。この突然の訃報に、16歳という若さということもありネットで話題となりました。

愛媛県松山市を拠点に、農作業もする農業アイドルとして活動してきた「愛の葉Girls(えのはがーるず)」の人気メンバー、大本萌景(おおもと・ほのか)さんが21日に16歳の若さで亡くなりました。2月に来社し、取材してから1カ月ほどしか経っていません。大本さんは、公式ツイッターやブログを通し、記事が掲載された喜びを伝えていました。
天真爛漫な少女だった

天真爛漫な少女だった

大本さんは、とても天真爛漫な癒し系の少女だったようです。明るい笑顔で周りに振る舞っていたといいます。AKB48やももクロに憧れてアイドル活動を始めたようですね。農業も大好きだったようです。

お会いしたとき受けた印象は、天真爛漫な少女。明るい笑顔で、そばにいるだけで癒やされる素敵なお嬢さんでした。ももクロやAKB48にあこがれてアイドルを目指し愛の葉Girlsに入ったそうですが、活動しているうちに、最初は興味のなかった農作業も楽しくなったと、目を輝かせていました。
アボカドも育てていた

アボカドも育てていた

大本さんは亡くなる前に、自身のグループがもつビニールハウスでアボカドを育て始めていたと言います。新しいことも始め、まだまだこれからというときだったようですね。育てるのに10年かかるから頑張らないととも語っていました。

大本さんは、愛の葉Girlsのビニールハウスで、アボカドを育て始めていました。松山産はメキシコ産の3倍ぐらいの大きさがあって、森のバターと呼ばれるぐらいクリーミーなのだそうです。でもそれを育てるのは難しいらしく、大本さんは「熊本産が一種、愛媛産が二種、育てています。私はこの3つはもう恋人と子どもとお母さんのようなつもりで、名前をつけて育てています。なので10年後に、ぜひ食べにきてください。アボカド、育てるのに10年かかるんです」と、笑って話してくれました。

大本萌景さんの所属していた「愛の葉girls」は活動自粛を経て解散へ

活動を自粛

活動を自粛

大本さんの死去を受け、所属していたグルーブの愛の葉girlsは活動を自粛することを発表しました。「諸事情により、しばらく愛の葉Girlsの活動を自粛させて頂きます。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と公式サイトで発表されています。

愛の葉Girls事務局は23日付で公式サイトを通じ、「関係者の皆様、日頃応援頂いておりますファンの皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません」と謝罪するとともに、「諸事情により、しばらく愛の葉Girlsの活動を自粛させて頂きます。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と、グループの活動自粛を発表しました。残念な形になりましたが、受けとめるしかありません。
事実上の解散へ

事実上の解散へ

愛の葉girlsは2か月ほどで活動を再開させ、事務所も「フィールド愛の和」に移籍し再出発しました。しかし、2019年12月に無期限の活動休止に入り、事実上の解散状態となりました。

大井光雄社長は「グループの一つのけじめ。リーダーを追悼するとともに、メンバーを次のステージに進ませてあげたい」と話している。

大本萌景さんの死因は自殺

悩みを抱えていた

悩みを抱えていた

どうやら、亡くなる前に悩みを抱えていたという大本さん。亡くなる前日には、友人にも相談をし、自分なりに決着や方向性を決められたということだったので、安心していたところだったといいます。突然自ら命を絶った大本さん。なにがあったのでしょうか。

そんな大本さんですが、詳しい内容については控えますが、このところ悩みを抱えていたようです。お母様によると、亡くなる前日、仲の良い友人らの助けと励ましもあり、自分なりの方向性がついたばかりだったとのことで、早すぎる死が悔やまれます。大本さんは、周囲を常に明るくさせる、小さな太陽のような子だったと思います。お会いしたときにもそう感じましたし、ファンの方々のネット上の声などを見ても、人を元気づける才能に富んだ素敵なアイドルだったことがうかがえます。
ツイッターでも話題に

ツイッターでも話題に

ツイッターでは、ファンの方々が哀悼の意を表しています。また、亡くなってから初めて大本さんを知ったという方々も、追悼していました。16歳のアイドルが自殺という出来事が、残念でなりません。

大本萌景さんの自殺の原因は社長?

原因は事務所とのトラブル?

原因は事務所とのトラブル?

大本さんと親しいとされている方のつぶやきから、社長に裏切られたことが自殺のきっかけになったと言われるようになりました。ファンの方々に事実を知ってほしいとツイッターで発信されていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

3B juniorメンバー現在の人気順ランキング&プロフィールまとめ

ヘリウムガスの事故により話題になったアイドルグループ3Bjunior。2018年11月3日に活動を休止してい…

totsu1102 / 1177 view

さんみゅ〜のメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 973 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われていた浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 1917 view

風男塾メンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 2427 view

チームしゃちほこメンバー人気順ランキングTOP5!詳しいプロフィールも!

名古屋のご当地アイドルから始まり、人気上昇中のチームしゃちほこです。チームしゃちほこのメンバー内の人気順はど…

totsu1102 / 1313 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 2647 view

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ【最新版】

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 22095 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 556 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 881 view

朝日奈央は彼氏いる?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

sagada / 900 view

新田恵利の旦那と子供情報!現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 7300 view

武田玲奈の彼氏はバトシン? 高校時代の元カレとのキス画像あり

モデルや女優として活躍している武田玲奈の彼氏(バトシン)についてまとめています。武田玲奈が高校生時代に撮影し…

geinou_otaku / 1944 view

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 970 view

地下アイドルの人気ランキングTOP120【最新版】

こちらでは人気の地下アイドルランキング最新版を発表します!あなたの知っているアイドルはいますか?それではチェ…

KUNOTAN / 13299 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング