スポンサードリンク

大本萌景さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:ほの
性別:女性
誕生日:2001年10月23日
血液型:O型
出身地:愛媛県
お住まいの地域:愛媛県
職業詳細:愛媛の”農業アイドル”

趣味 テニス、テニス、農業、テニス
特技 とにかく走ること!?(笑)
長所 ぽんこつなところ
短所 意地悪なところ
自分の性格を一言で かわっているとよく言われます
好きな食べ物 ママの作ったオムライス
好きな野菜 アボガド、アボガド、アボガド
好きな言葉 いっぱいある~♪

大本萌景さんは「愛の葉girls」に所属

愛の葉girlsに所属

愛の葉girlsに所属

出身地:愛媛県松山市
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年12月3日 -2019年12月22日
レーベル:RIGLU RECORDS

2012年12月3日に『「愛」媛の「葉」っぱ役になりたい!』『農業に光を照らしたい』という思いからデビュー。日本の農業の魅力を全国の皆さんに伝え、1人でも多くの人に日本の農業の魅力を知ってもらうため【歌って】【踊って】【耕す】農業発信ガールズユニット。アイドルが農園で実際に土をいじることで、農業に興味ない世代に関心をひかせ、泥ん子普及でイジメ撲滅を目指すとしている。

大本萌景さんが死去

2018年に死去

2018年に死去

大本萌景さんは、2018年3月21日に16歳の若さで亡くなったそうです。遺書もなく、直前までアイドルとして活動をしていたと言います。この突然の訃報に、16歳という若さということもありネットで話題となりました。

愛媛県松山市を拠点に、農作業もする農業アイドルとして活動してきた「愛の葉Girls(えのはがーるず)」の人気メンバー、大本萌景(おおもと・ほのか)さんが21日に16歳の若さで亡くなりました。2月に来社し、取材してから1カ月ほどしか経っていません。大本さんは、公式ツイッターやブログを通し、記事が掲載された喜びを伝えていました。
天真爛漫な少女だった

天真爛漫な少女だった

大本さんは、とても天真爛漫な癒し系の少女だったようです。明るい笑顔で周りに振る舞っていたといいます。AKB48やももクロに憧れてアイドル活動を始めたようですね。農業も大好きだったようです。

お会いしたとき受けた印象は、天真爛漫な少女。明るい笑顔で、そばにいるだけで癒やされる素敵なお嬢さんでした。ももクロやAKB48にあこがれてアイドルを目指し愛の葉Girlsに入ったそうですが、活動しているうちに、最初は興味のなかった農作業も楽しくなったと、目を輝かせていました。
アボカドも育てていた

アボカドも育てていた

大本さんは亡くなる前に、自身のグループがもつビニールハウスでアボカドを育て始めていたと言います。新しいことも始め、まだまだこれからというときだったようですね。育てるのに10年かかるから頑張らないととも語っていました。

大本さんは、愛の葉Girlsのビニールハウスで、アボカドを育て始めていました。松山産はメキシコ産の3倍ぐらいの大きさがあって、森のバターと呼ばれるぐらいクリーミーなのだそうです。でもそれを育てるのは難しいらしく、大本さんは「熊本産が一種、愛媛産が二種、育てています。私はこの3つはもう恋人と子どもとお母さんのようなつもりで、名前をつけて育てています。なので10年後に、ぜひ食べにきてください。アボカド、育てるのに10年かかるんです」と、笑って話してくれました。

大本萌景さんの所属していた「愛の葉girls」は活動自粛を経て解散へ

活動を自粛

活動を自粛

大本さんの死去を受け、所属していたグルーブの愛の葉girlsは活動を自粛することを発表しました。「諸事情により、しばらく愛の葉Girlsの活動を自粛させて頂きます。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と公式サイトで発表されています。

愛の葉Girls事務局は23日付で公式サイトを通じ、「関係者の皆様、日頃応援頂いておりますファンの皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません」と謝罪するとともに、「諸事情により、しばらく愛の葉Girlsの活動を自粛させて頂きます。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と、グループの活動自粛を発表しました。残念な形になりましたが、受けとめるしかありません。
事実上の解散へ

事実上の解散へ

愛の葉girlsは2か月ほどで活動を再開させ、事務所も「フィールド愛の和」に移籍し再出発しました。しかし、2019年12月に無期限の活動休止に入り、事実上の解散状態となりました。

大井光雄社長は「グループの一つのけじめ。リーダーを追悼するとともに、メンバーを次のステージに進ませてあげたい」と話している。

大本萌景さんの死因は自殺

悩みを抱えていた

悩みを抱えていた

どうやら、亡くなる前に悩みを抱えていたという大本さん。亡くなる前日には、友人にも相談をし、自分なりに決着や方向性を決められたということだったので、安心していたところだったといいます。突然自ら命を絶った大本さん。なにがあったのでしょうか。

そんな大本さんですが、詳しい内容については控えますが、このところ悩みを抱えていたようです。お母様によると、亡くなる前日、仲の良い友人らの助けと励ましもあり、自分なりの方向性がついたばかりだったとのことで、早すぎる死が悔やまれます。大本さんは、周囲を常に明るくさせる、小さな太陽のような子だったと思います。お会いしたときにもそう感じましたし、ファンの方々のネット上の声などを見ても、人を元気づける才能に富んだ素敵なアイドルだったことがうかがえます。
ツイッターでも話題に

ツイッターでも話題に

ツイッターでは、ファンの方々が哀悼の意を表しています。また、亡くなってから初めて大本さんを知ったという方々も、追悼していました。16歳のアイドルが自殺という出来事が、残念でなりません。

大本萌景さんの自殺の原因は社長?

原因は事務所とのトラブル?

原因は事務所とのトラブル?

大本さんと親しいとされている方のつぶやきから、社長に裏切られたことが自殺のきっかけになったと言われるようになりました。ファンの方々に事実を知ってほしいとツイッターで発信されていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 173769 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 13147 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順ランキング!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12647 view

風男塾メンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

少し変わったテイストのアイドルグループである、男装ユニット風男塾です。そんな風男塾のメンバーの人気順とプロフ…

totsu1102 / 14289 view

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 10968 view

X21メンバー人気ランキングTOP17!売れないから解散の噂も調査

オスカーが手がけるアイドルグループX21(エックス にじゅういち)ですが、メンバーの人気順が気になる方もおら…

sagada / 20152 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 7083 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 20091 view

さくら学院の卒業生の現在は?その後まとめ【BABYMETAL・松井愛莉・三吉彩花など…

女性アイドルグループ「さくら学院」の卒業生のその後の活躍をまとめています。BABYMETAL・松井愛莉・三吉…

geinou_otaku / 24537 view

3B juniorメンバー現在の人気順ランキング&プロフィールまとめ

ヘリウムガスの事故により話題になったアイドルグループ3Bjunior。2018年11月3日に活動を休止してい…

totsu1102 / 9492 view

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 26096 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 5745 view

柴田阿弥と綾野剛の仲や関係は?ガーシー暴露内容まとめ

柴田阿弥さんと言えば、SKE48からフリーアナウンサーになり、活動の幅を広げています。また、綾野剛さんは実力…

さくら / 597 view

女性アイドルグループ人気ランキングTOP40【2024年最新版】

こちらでは女性アイドルグループの人気ランキングを発表します。この女性アイドルグループのランキングは2021年…

KUNOTAN / 46460 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);