大本萌景さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:ほの
性別:女性
誕生日:2001年10月23日
血液型:O型
出身地:愛媛県
お住まいの地域:愛媛県
職業詳細:愛媛の”農業アイドル”

趣味 テニス、テニス、農業、テニス
特技 とにかく走ること!?(笑)
長所 ぽんこつなところ
短所 意地悪なところ
自分の性格を一言で かわっているとよく言われます
好きな食べ物 ママの作ったオムライス
好きな野菜 アボガド、アボガド、アボガド
好きな言葉 いっぱいある~♪

大本萌景は「愛の葉girls」に所属

愛の葉girlsに所属

愛の葉girlsに所属

出身地:愛媛県松山市
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年12月3日 -
レーベル:RIGLU RECORDS
事務所:農業生産法人 hプロジェクト
共同作業者:佐々木貴浩

愛の葉Girls(えのはがーるず)は、2012年12月3日にデビューした愛媛県松山市を拠点に活動する日本のアイドルグループ。日本の美味しい「食」、日本の安全な「食」を推進する『農業アイドル』。実際に自分たちの農園をホームグランドにして農業の魅力を感じ、「農家後継者不足」の解消に努めている。2018年3月21日、メンバーの大本萌景が死去。同月23日、グループは活動自粛を発表した。

大本萌景さんが死去

2018年に死去

2018年に死去

大本萌景さんは、2018年3月21日に16歳の若さで亡くなったそうです。遺書もなく、直前までアイドルとして活動をしていたと言います。この突然の訃報に、16歳という若さということもありネットで話題となりました。

愛媛県松山市を拠点に、農作業もする農業アイドルとして活動してきた「愛の葉Girls(えのはがーるず)」の人気メンバー、大本萌景(おおもと・ほのか)さんが21日に16歳の若さで亡くなりました。2月に来社し、取材してから1カ月ほどしか経っていません。大本さんは、公式ツイッターやブログを通し、記事が掲載された喜びを伝えていました。
天真爛漫な少女だった

天真爛漫な少女だった

大本さんは、とても天真爛漫な癒し系の少女だったようです。明るい笑顔で周りに振る舞っていたといいます。AKB48やももクロに憧れてアイドル活動を始めたようですね。農業も大好きだったようです。

お会いしたとき受けた印象は、天真爛漫な少女。明るい笑顔で、そばにいるだけで癒やされる素敵なお嬢さんでした。ももクロやAKB48にあこがれてアイドルを目指し愛の葉Girlsに入ったそうですが、活動しているうちに、最初は興味のなかった農作業も楽しくなったと、目を輝かせていました。
アボカドも育てていた

アボカドも育てていた

大本さんはつい最近、自身のグループがもつビニールハウスでアボカドを育て始めていたと言います。新しいことも始め、まだまだこれからというときだったようですね。育てるのに10年かかるから頑張らないととも語っていました。

大本さんは、愛の葉Girlsのビニールハウスで、アボカドを育て始めていました。松山産はメキシコ産の3倍ぐらいの大きさがあって、森のバターと呼ばれるぐらいクリーミーなのだそうです。でもそれを育てるのは難しいらしく、大本さんは「熊本産が一種、愛媛産が二種、育てています。私はこの3つはもう恋人と子どもとお母さんのようなつもりで、名前をつけて育てています。なので10年後に、ぜひ食べにきてください。アボカド、育てるのに10年かかるんです」と、笑って話してくれました。

愛大本萌景の所属していた「愛の葉girls」は活動を自粛

活動を自粛

活動を自粛

大本さんの死去を受け、所属していたグルーブの愛の歯girlsは活動を自粛することを発表しました。「諸事情により、しばらく愛の葉Girlsの活動を自粛させて頂きます。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と公式サイトで発表されています。とても残念ですね。

愛の葉Girls事務局は23日付で公式サイトを通じ、「関係者の皆様、日頃応援頂いておりますファンの皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません」と謝罪するとともに、「諸事情により、しばらく愛の葉Girlsの活動を自粛させて頂きます。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と、グループの活動自粛を発表しました。残念な形になりましたが、受けとめるしかありません。

大本萌景の死因は自殺

悩みを抱えていた

悩みを抱えていた

どうやら、ここ最近悩みを抱えていたという大本さん。亡くなる前日には、友人にも相談をし、自分なりに決着や方向性を決められたということだったので、安心していたところだったといいます。突然自ら命を絶った大本さん。なにがあったのでしょうか。

そんな大本さんですが、詳しい内容については控えますが、このところ悩みを抱えていたようです。お母様によると、亡くなる前日、仲の良い友人らの助けと励ましもあり、自分なりの方向性がついたばかりだったとのことで、早すぎる死が悔やまれます。大本さんは、周囲を常に明るくさせる、小さな太陽のような子だったと思います。お会いしたときにもそう感じましたし、ファンの方々のネット上の声などを見ても、人を元気づける才能に富んだ素敵なアイドルだったことがうかがえます。
ツイッターでも話題に

ツイッターでも話題に

ツイッターでは、ファンの方々が哀悼の意を表しています。また、今回の件で初めて大本さんを知ったという方々も、追悼していました。16歳のアイドルが自殺という出来事に、残念でなりません。

関連するキーワード

関連するまとめ

新田恵利の若い頃がかわいい!昔なぜ人気の理由も徹底紹介【画像多数】

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇る新田恵利ですが、若い頃はかわいいと言われています。昔はなぜ人気があ…

totsu1102 / 7359 view

武田玲奈が西田凌矢と熱愛!?週刊文春報道や情報まとめ

モデルとして活躍している武田玲奈さん。最近では女優としても活躍されています。そんな武田玲奈さんに熱愛の情報が…

kii428 / 6120 view

さんみゅ〜のメンバー人気順TOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 6345 view

東京パフォーマンスドール初代メンバーの人気順まとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 15972 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP17【最新】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 25479 view

岡田有希子と神田正輝の関係まとめ!恋愛関係で悩んで自殺した?

わずか18歳という若さで自殺した80年代の大人気アイドル岡田有希子さん。恋愛関係で悩んで自殺したとされていま…

マギー / 1111 view

Happinessメンバー人気順まとめ!プロフィールも!【最新版】

E-girlsの姉妹グループとして活動しているHappinessですがメンバーの人気順はどのようなものなので…

totsu1102 / 16635 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 242786 view

佐山彩香の枕&薬疑惑を徹底検証!卒アルや留学時の画像あり

グラビアアイドルとして活躍中の佐山彩香ですが、枕&薬疑惑があるようです。そっち方面へと進んでいった先輩も少な…

ラグマン / 18577 view

9nineメンバー人気順の最新版!詳しいプロフィールも!

新体制になった9nineなのですが、現在の人気順ばどのような感じなのでしょうか。また9nineのプロフィール…

totsu1102 / 23213 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

ラグマン / 70586 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 1673 view

ヤフオクCMで話題!夢眠ねむの本名や年齢&すっぴん画像まとめ

ヤフオクCMで一躍全国区の知名度となったでんぱ組.inc「夢眠ねむ」の本名や年齢などのプロフィール、そしてす…

geinou_otaku / 13858 view

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ

特定の趣味の方から大人気のジュニアアイドルですが、歴代でどの子が一番人気か、そして現在どうしているのか気にな…

ラグマン / 1152 view

エビ中・星名美怜が阿部顕嵐と熱愛!?スキャンダルの真相を徹底追及!

アイドルグループ・エビ中の人気メンバーである星名美怜さんが、ジャニーズ・阿部顕嵐さんと親公認の交際をしている…

アイドルオタク / 1969 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新田恵利の若い頃がかわいい!昔なぜ人気の理由も徹底紹介【画像多数】

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇る新田恵利ですが、若い頃はかわいいと言われています。昔はなぜ人気があ…

totsu1102 / 7359 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

ラグマン / 70586 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 47678 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

ラグマン / 8775 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

geinou_otaku / 19699 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 53809 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3977 view

唯月ふうかはももクロと共演NG!?彼女の過去と現在まとめ【伝説のアイドル川上桃子/3…

ホリプロ所属・唯月ふうかは過去には本名の川上桃子で3B juniorのメンバーとして活躍していました。伝説の…

akb48er / 12957 view

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 8720 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

ラグマン / 7200 view

9nineメンバー人気順の最新版!詳しいプロフィールも!

新体制になった9nineなのですが、現在の人気順ばどのような感じなのでしょうか。また9nineのプロフィール…

totsu1102 / 23213 view

朝日奈央は彼氏いる?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

ラグマン / 2011 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 10896 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 15804 view

元SDN48なちゅの現在の体重&身長は?ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 37079 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング