スポンサードリンク

山下弘子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:山下弘子
生年月日:1992年10月29日
学歴:大阪女学院高校~立命館大学

1992年10月29日生まれ。2011年、大阪女学院高等学校を卒業。2012年、立命館大学法学部に入学。同年10月、19歳という若さで肝臓がんが発覚。がんは破裂寸前まで巨大化しており、ちょっとした衝撃でも受けたら内出血で即死していたかもしれない状態であり「余命半年」を宣告される。その後、摘出手術に成功するも、再発と転移を繰り返し、幾度もの手術と抗がん剤治療を受ける。そして2015年2月現在、生きる希望を失うことなく、人々に支えられながら日々を全力で生きている。
アフラックのCMにも出演

アフラックのCMにも出演

山下弘子さんは、19歳でがんを発症しながらも、アフラックのCMや様々なテレビの取材を受けるなど、積極的に活動されていました。勇気をもらった方もおおいのではないでしょうか。

山下弘子さんはハーフ?

父親が中国人?

父親が中国人?

山下さんは、元々中国の福建省の出身で、父親の仕事の関係で10歳の時に日本へ来たようですね。しかし、父親が中国人だという確証はありませんでした。日系企業で働いていた可能性もありますね。しかし、見た目はハーフっぽいですね。

祖母が中国人?

祖母が中国人?

祖母が中国人という噂はあるようです。ハーフではなく、クオーターの可能性もあるようですね。中国に住んでいたことがあるということも納得できますね。

山下弘子さんの家族について

家族での一コマ

家族での一コマ

山下弘子さんには、妹さん、弟さんがいらっしゃるようですね。家族でアルバムの整理をしている様子がツイッターで紹介されています。お母様は山下弘子さんそっくりですね!!

旦那さんは前田議員

旦那さんは前田議員

山下弘子さんは、2017年に前田議員と結婚されています。アフラックのホームページでも挙式が特集されるなど、話題になりましたね。ドレス姿もとても素敵ですね!!

2016年には生命保険会社「アフラック」のがん保険CMにも出演するなど、幅広く活動。2017年8月には兵庫県議の前田朋己さんと結婚した。2015年のハフポスト日本版の電話インタビューで、「今やりたいことは?」と聞かれた山下さんは「やりたいことはたくさんあるはずなんですけど、具体的に何かこれをしたい、というのがなくて。とりあえず、この瞬間を、のほほんと笑いながら過ごせばいいのかな」と答えていた。
ブログでも報告

ブログでも報告

結婚したことを、自身のブログでも報告されていました。とても幸せそうで、仲良しな夫婦ですね。短い人生で結婚も経験できたことに感謝している気持ちがあるということも語っていらっしゃいました。

やっと、やっと、復活しました。手伝ってくれた夫に「自分のアホさを綴りなさい。」と言われ今更新している次第です。ブログの題名でびっくりしている人も多いかと思いますが、この度結婚いたしました。まあ、何から書けばいいのか、どこから書けばいいのかわからないのですが、これから徐々にゆっくりと更新再開しつつ今まで更新していなかった分を回想して書いていきたいと思います。

山下弘子さんが25歳で死去

25歳で亡くなる

25歳で亡くなる

山下弘子さんは、2018年に25歳の短い生涯を終えました。19歳からがんと闘い続け、余命半年と言われたところを、25歳まで治療を続けて生きることをあきらめなかったようです。

19歳でがんのため「余命半年」と宣告され、闘病しながら講演を続けて生命保険会社のCMにも出演した山下弘子(やました・ひろこ、本名前田弘子〈まえだ・ひろこ〉)さんが25日、肝細胞がんで亡くなった。25歳だった。通夜は27日午後7時、葬儀は28日午前11時から神戸市中央区下山手通8の1の1の本願寺神戸別院で。
夫がブログで報告

夫がブログで報告

旦那さんの前田議員が、ブログで報告しました。3週間眠り続け、そのままこの世を去ったということです。ゆっくりお別れすることができたと、報告されています。意思疎通はできなかったものの、看取ることができたようです。

山下さんの夫は「今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました」と報告。「2月末に救急車で入院し、それから3日連続の緊急手術。それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。通夜・葬儀は27日(火)、28日(水)に神戸市内を予定しておりますが、詳細が確定次第ブログでご連絡いたします。

山下弘子のハーフの噂や家族についてまとめ

今回は山下弘子さんのハーフの噂や家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?

ハーフかどうかはわかりませんでしたが、10歳まで中国にいたのは間違いなさそうです。ただ、両親の仕事の関係で中国にいたことも考えられるので、確定ではありませんね。

25歳の若さで亡くなった山下弘子さん。とても濃くて素敵な人生だったようです。一生懸命に生きることができた山下弘子さんに悔いはないでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。

がんと闘う女性に関連する記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

細川ふみえの現在の近況&消えた理由まとめ

マシュマロバストで一世風靡した細川ふみえさんがテレビから消えた理由が壮絶過ぎました!現在は芸能界復帰して徐々…

マギー / 10097 view

菅原小春と彼氏・三浦春馬の熱愛から破局原因を総まとめ

世界的ダンサーとして有名な菅原小春さんですが、彼氏が三浦春馬さんだと週刊誌にスクープされ話題となりました!現…

マギー / 5575 view

工藤静香の子供の現在!娘の情報まとめ【長女と次女の画像付き】

工藤静香と木村拓哉との間に生まれた子供は娘2人ですが現在どうしているのか。工藤静香と木村拓哉の長女と次女につ…

totsu1102 / 11660 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 605 view

椎名法子と二宮和也のキス写真!熱愛から破局までを総まとめ!

椎名法子さんは嵐の二宮和也さんの熱愛スキャンダル第1号として当時話題となりました。そんな椎名法子さんはと二宮…

マギー / 8142 view

竹俣紅の高校や大学!家族の職業や実家が金持ちの噂も総まとめ

美人すぎる女流棋士として活躍する女子大生棋士・竹俣紅。そんな彼女の出身高校や大学について、そして家族や実家が…

geinou_otaku / 5614 view

飯島愛の死を木村藤子が透視?金スマの占い・二文字の言葉・死因まとめ

36歳の若さで亡くなってしまった飯島愛さん。 今回は、飯島愛さんが霊能力者・木村藤子さんにこの死が予言され…

さくら / 3540 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原美優と三浦春馬の仲や関係は?自殺・共通点まとめ

2011年に24歳の若さで自ら命を絶った上原美優さん。そして、2020年に30歳という若さで自ら命を絶った三…

さくら / 1222 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 49623 view

宮澤エマの父と母&学歴まとめ!セレブすぎる実家と家族も徹底紹介

元首相の宮澤喜一さんを祖父に持つ孫タレの宮澤エマさんのお父さんやお母さんなど家族について調べて見ました。また…

マギー / 25928 view

飯島愛の学歴と若い頃・生い立ち!出身高校・中学・小学校まとめ

成人向けビデオの女優として人気を博し、1990年代から2000年代までタレントとして活躍した飯島愛さん。 …

さくら / 2458 view

小林香織とさかなクンが結婚!?馴れ初めや熱愛報道を総まとめ

サックス奏者の小林香織さんとさかなクンに熱愛報道が出ました!!馴れ初めはどのようなものなのでしょうか。また、…

kii428 / 15511 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 9875 view

桐谷美玲の本名や出身高校&大学まとめ【卒アル画像流出!】

女優やモデルとしてだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の本名や出身高校と大学をまとめました。卒アル…

geinou_otaku / 7585 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);