スポンサードリンク

GFRIENDのメンバーとして活動するソウォンさん

ソウォンさんのプロフィール

ソウォンさんのプロフィール

本名:キム・ソジョン(김소정)
生年月日:1995年12月7日
身長:172cm
体重:50.kg
血液型:A型
出身地:韓国 ソウル特別市 恩平区
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインラッパー
学歴:誠信女子大学校
家族構成:母、父、姉
コンプレックス: 痩せている
視力: 左0.8 右0.8
幸せだった瞬間: 初デビューステージ、初ファンサイン会
辛かった瞬間: デビューが取り消しになった時、本当に辛いのに風邪を引いていた時
初恋: よく分かりません....
趣味: 料理, 映画鑑賞
特技: ウォーキング、料理、日本語
好きなもの: 家族、ファン、メンバー、食べ物、友達
嫌いなもの: 嘘、 雪、 雨

ソウォンさんはリーダー、サブボーカル、メインラッパーを担当しています。

韓国のガールズグループ「GFRIEND」(ジーフレンド、ヨジャチング)

韓国のガールズグループ「GFRIEND」(ジーフレンド、ヨジャチング)

2015年1月15日にデビューした韓国のガールズグループ。

メンバーはソウォンさん、イェリンさん、ウナさん、ユジュさん、シンビさん、オムジさんの7人で構成されています。

2016年9月に初来日し、2018年5月23日には正式な日本デビューが予定されています。

ソウォンさんはどんな性格は

リーダーというだけあり、グループのメンバーの面倒をよく見ているというソウォンさん。

「一人で何かをするのは苦手」だと語るソウォンさん

「一人で何かをするのは苦手」だと語るソウォンさん

ライブ映像配信アプリ「V」に登場した際、自身の性格について「一人で何かをするのが苦手」であることを明かしたソウォンさん。

出演当時、一人旅を控えていたことで、心配している心境を明かし「1人でご飯も食べて、1人で遊びにも行ける人になりたい」といったコメントも。

また、グループ結成当初はメンバーから怖がられていたと思うことも明かしています。

私はこの子たちと過ごしながら性格がかなり変わりました。厳しい面もあって、怖い姉さんだったでしょう。
最初はぎこちなかった

最初はぎこちなかった

仲の良さそうなGFRIENDメンバーですが、最初はぎこちない部分もあったようです。

6人も集まれば、考え方や意識の違いもあるので仕方ないですよね。

しかしながら、現在は打ち解けていることもあり、メンバーにいたずらをされるようなこともあるとのこと。
メンバーからは「赤ちゃんみたいなところもある」と言われているようです。

根性があって優しいというソウォンさん

根性があって優しいというソウォンさん

メンバーからいじられても温かく受け止めていたり、メンバーに対して優しいともいわれているソウォンさん。

また、中学2年生から練習生生活を続けていたというソウォンさんですが、途中で諦めそうになることもあったとのこと。しかしながらじっと耐えてきたと話し、根性には自信があるともコメントしていたとのこと。

リーダーに適した性格なのかもしれませんね!

他には、虫嫌いという一面もあるとのこと。

「虫恐怖症だ。幼い時は蚊を殺すこともできず、小バエ、ハエ、アリ、全部怖い。人間じゃないものは全部怖い。イベントのために仕方なく我慢していたら、慣れてきた」

ソウォンに熱愛彼氏はいる?

ソウォンさんには特に熱愛報道などもなく、彼氏がいるという話は浮上していないとのこと。

忙しいため今は難しい?

忙しいため今は難しい?

GFRIENDの活動が忙しく、恋愛する余裕がないことも要因かもしれませんね。

日本での活動も始まるため、さらに忙しくなることが予想されるGFRIENDのメンバー。
まだしばらくは恋愛しにくい環境といえるのかもしれません。

ソウォンの好きなタイプは?

ソウォンさんが長身のため、「自分の背が高いところも好きになってくれる人」が良いと語っているというソウォンさん。

家庭的な人が良いというソウォンさん

家庭的な人が良いというソウォンさん

tbsFM「チ・サンリョルのブラボー、ブラボー」に出演した際には、好きなタイプについて「子供が好きな家庭的な方」とコメントしているというソウォンさん。

また、「自分だけを見てくれる人」とも話し、少しくらい束縛されても大丈夫だと語ったこともあったようです。

また、結婚については「早くしたい」と語っているソウォンさん。

番組内で言及

番組内で言及

MBC FM4Uで放送された「正午の希望曲キム・シニョンです」に出演したGFRIEND。

一番早く結婚しそうなメンバーを挙げる部分では自身を名指ししたというソウォンさん。
結婚願望が強いようです。

「早く結婚したい。私の母が若い母で良い点が多かった。私は若い母でありたいけれど、今の流行には遅れているみたいだ」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

カンヘウォンの身長・性格・日本語!ダンスがポンコツ?プロフィールまとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)の「カンちゃん」ことカン・ヘウォンの身長・性格・日本語レベルなどプロフィールをご紹…

cibone / 7737 view

キムミンジュはツウィに似てる!かわいいけど整形?画像で検証【IZONE】

IZONE(アイズワン)のビジュアルクイーンことキム・ミンジュの整形疑惑を検証!キムミンジュのTWICEのツ…

cibone / 5534 view

少女時代スヨンが彼氏のチョンギンホと結婚?熱愛情報まとめ

少女時代のメンバーであるチェ・スヨンさんの熱愛や彼氏の存在・結婚の可能性について徹底検証しました!スヨンさん…

tomo1234 / 12400 view

ぺスジの彼氏はイミンホ!結婚の噂や現在の活動・性格も総まとめ

「Miss A」のメンバーで、女優としても活躍するぺスジさんの現在の熱愛彼氏は俳優のイミンホさんであることが…

tomo1234 / 4516 view

コヒョンジョンが逮捕?子供や離婚した旦那情報&現在まで総まとめ

コヒョンジョンさんが結婚した旦那は「新世界」の副会長チョン・ヨンジンさんで、電撃結婚ののち現在は離婚している…

tomo1234 / 6590 view

TWICEメンバーのダンス!上手い順ランキングTOP9【最新版】

TWICEでダンスが上手なメンバーというと、圧倒的にモモさんが挙げられることが多いようです。モモさん以外のメ…

tomo1234 / 2328 view

Pristinメンバー人気順TOP10ランキング!プロフィールや画像も総まとめ

2019年に解散した韓国アイドルグループ「Pristin (プリスティン)」。I.O.Iとして活躍していたメ…

tomo1234 / 1965 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムチェウォンは整形?髪型やメイク・永尾まりやに似てる説も調査【LE SSERAFI…

元IZONE(アイズワン)のメンバーで、現在はLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバーとして活動す…

cibone / 4102 view

【知英】元KARAジヨンの脱退理由と現在まとめ

KARAの元メンバーであるカン・ジヨンこと知英さんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 4503 view

女性人気抜群!韓国男性モデルの人気ランキングTOP20【最新版】

女性人気が抜群な韓国の男性モデルを、知名度や人気、女性受けする整ったルックス、日本のメディアへの露出経験も加…

tomo1234 / 3816 view

TWICEサナの彼氏は防弾少年団のジョングク?熱愛の真相を検証

「TWICE」の日本人メンバーとして人気のサナさんの熱愛の噂について調べました。彼氏ではないか?として噂が浮…

tomo1234 / 2307 view

TWICEジヒョはハーフ?性格は?韓国語表記などプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんのプロフィールや、オーディションでも評価されたという人柄や性格についてな…

tomo1234 / 3880 view

TWICEダヒョンは一重まぶた!足立梨花に似てる?【比較画像あり】

TWICEメンバーとして活動するダヒョンさん。ダヒョンさんが、同じく一重まぶたである日本のタレントの足立梨花…

tomo1234 / 3500 view

少女時代スヨンが彼氏のチョンギンホと結婚?熱愛情報まとめ

少女時代のメンバーであるチェ・スヨンさんの熱愛や彼氏の存在・結婚の可能性について徹底検証しました!スヨンさん…

tomo1234 / 12400 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング