スポンサードリンク

GFRIENDのメンバーとして活動するソウォンさん

ソウォンさんのプロフィール

ソウォンさんのプロフィール

本名:キム・ソジョン(김소정)
生年月日:1995年12月7日
身長:172cm
体重:50.kg
血液型:A型
出身地:韓国 ソウル特別市 恩平区
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインラッパー
学歴:誠信女子大学校
家族構成:母、父、姉
コンプレックス: 痩せている
視力: 左0.8 右0.8
幸せだった瞬間: 初デビューステージ、初ファンサイン会
辛かった瞬間: デビューが取り消しになった時、本当に辛いのに風邪を引いていた時
初恋: よく分かりません....
趣味: 料理, 映画鑑賞
特技: ウォーキング、料理、日本語
好きなもの: 家族、ファン、メンバー、食べ物、友達
嫌いなもの: 嘘、 雪、 雨

ソウォンさんはリーダー、サブボーカル、メインラッパーを担当しています。

韓国のガールズグループ「GFRIEND」(ジーフレンド、ヨジャチング)

韓国のガールズグループ「GFRIEND」(ジーフレンド、ヨジャチング)

2015年1月15日にデビューした韓国のガールズグループ。

メンバーはソウォンさん、イェリンさん、ウナさん、ユジュさん、シンビさん、オムジさんの7人で構成されています。

2016年9月に初来日し、2018年5月23日には正式な日本デビューが予定されています。

ソウォンさんはどんな性格は

リーダーというだけあり、グループのメンバーの面倒をよく見ているというソウォンさん。

「一人で何かをするのは苦手」だと語るソウォンさん

「一人で何かをするのは苦手」だと語るソウォンさん

ライブ映像配信アプリ「V」に登場した際、自身の性格について「一人で何かをするのが苦手」であることを明かしたソウォンさん。

出演当時、一人旅を控えていたことで、心配している心境を明かし「1人でご飯も食べて、1人で遊びにも行ける人になりたい」といったコメントも。

また、グループ結成当初はメンバーから怖がられていたと思うことも明かしています。

私はこの子たちと過ごしながら性格がかなり変わりました。厳しい面もあって、怖い姉さんだったでしょう。
最初はぎこちなかった

最初はぎこちなかった

仲の良さそうなGFRIENDメンバーですが、最初はぎこちない部分もあったようです。

6人も集まれば、考え方や意識の違いもあるので仕方ないですよね。

しかしながら、現在は打ち解けていることもあり、メンバーにいたずらをされるようなこともあるとのこと。
メンバーからは「赤ちゃんみたいなところもある」と言われているようです。

根性があって優しいというソウォンさん

根性があって優しいというソウォンさん

メンバーからいじられても温かく受け止めていたり、メンバーに対して優しいともいわれているソウォンさん。

また、中学2年生から練習生生活を続けていたというソウォンさんですが、途中で諦めそうになることもあったとのこと。しかしながらじっと耐えてきたと話し、根性には自信があるともコメントしていたとのこと。

リーダーに適した性格なのかもしれませんね!

他には、虫嫌いという一面もあるとのこと。

「虫恐怖症だ。幼い時は蚊を殺すこともできず、小バエ、ハエ、アリ、全部怖い。人間じゃないものは全部怖い。イベントのために仕方なく我慢していたら、慣れてきた」

ソウォンに熱愛彼氏はいる?

ソウォンさんには特に熱愛報道などもなく、彼氏がいるという話は浮上していないとのこと。

忙しいため今は難しい?

忙しいため今は難しい?

GFRIENDの活動が忙しく、恋愛する余裕がないことも要因かもしれませんね。

日本での活動も始まるため、さらに忙しくなることが予想されるGFRIENDのメンバー。
まだしばらくは恋愛しにくい環境といえるのかもしれません。

ソウォンの好きなタイプは?

ソウォンさんが長身のため、「自分の背が高いところも好きになってくれる人」が良いと語っているというソウォンさん。

家庭的な人が良いというソウォンさん

家庭的な人が良いというソウォンさん

tbsFM「チ・サンリョルのブラボー、ブラボー」に出演した際には、好きなタイプについて「子供が好きな家庭的な方」とコメントしているというソウォンさん。

また、「自分だけを見てくれる人」とも話し、少しくらい束縛されても大丈夫だと語ったこともあったようです。

また、結婚については「早くしたい」と語っているソウォンさん。

番組内で言及

番組内で言及

MBC FM4Uで放送された「正午の希望曲キム・シニョンです」に出演したGFRIEND。

一番早く結婚しそうなメンバーを挙げる部分では自身を名指ししたというソウォンさん。
結婚願望が強いようです。

「早く結婚したい。私の母が若い母で良い点が多かった。私は若い母でありたいけれど、今の流行には遅れているみたいだ」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国RAINBOWメンバーの人気順ランキングと解散理由!プロフィールも総まとめ

日本でも人気曲「A」などで知られ、活躍した韓国の女性アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」。201…

tomo1234 / 18576 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 27725 view

IZONE(アイズワン)の人気順!メンバー12人のプロフィール・カラー・ポジションも…

PRODUCE48で選ばれた12人の女の子によるガールズグループ、IZ*ONE(アイズワン)のメンバーの人気…

cibone / 19474 view

少女時代テヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!EXOベクヒョンとの破局も徹底追究

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!テヨンさんとEXOベ…

tomo1234 / 24044 view

SISTAR解散!メンバー人気順とプロフィール&現在まで総まとめ【ランキング】

韓国のガールズグループSISTARが、2017年5月31日にラストシング「Lonely」で解散することとなり…

タカアキ / 14934 view

TWICEダヒョンは一重まぶた!足立梨花に似てる?【比較画像あり】

TWICEメンバーとして活動するダヒョンさん。ダヒョンさんが、同じく一重まぶたである日本のタレントの足立梨花…

tomo1234 / 10804 view

ファンが厳選!TWICEの人気曲ランキング12選【動画付き】

2017年韓国から進出を果たすやいなや一躍日本での知名度も全国区になった女性アイドルユニットTWICEの人気…

ニャンパッド / 4916 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GFRIENDユジュの熱愛彼氏&性格や好きなタイプまとめ

GFRIENDのメインボーカルとして知られるユジュさんは大人しいイメージもありながら、実際には正反対な部分も…

tomo1234 / 8093 view

ワンダーガールズの解散理由!メンバー人気順TOP4とプロフィールも総まとめ

韓国で人気を博した女性アイドルグループ「Wonder Girls(ワンダーガールズ)」が2017年に解散を発…

tomo1234 / 12807 view

Red Velvetのメンバー人気順TOP5ランキング!名前やプロフィールを総まとめ

韓国アイドル「Red Velvet(レッドベルベット)」は「個性的で洗練された音楽とパフォーマンスで世界を魅…

タカアキ / 7151 view

最新版!韓国人気女優TOP15人の出演作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は、2017年最新版!韓国人気女優TOP15人の出演作品をランキング形式でご紹介したいと思います。 韓国…

イチコ / 8780 view

f(x) のメンバー人気順TOP4ランキング!脱退とプロフィールを総まとめ

超大手韓国芸能事務所SMエンターテイメント所属の4人組ガールズグループf(x)。多国籍でグローバルに活躍の場…

タカアキ / 4907 view

ユンウネと長澤まさみが似てる!比較画像で検証&ネットの声もまとめ

韓国の女優ユンウネさんと日本の女優の長澤まさみさんがネット上では似てると話題になっているようです。髪型が似て…

tomo1234 / 31277 view

元KARAニコルの脱退理由と現在の活動まとめ

KARAの元メンバーであるチョン・ニコルさんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 24382 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);