スポンサードリンク

記事の前半で中森明菜のプロフィールを、中盤で人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11~30を一挙にご紹介します。

孤高の歌姫、中森明菜

「憧れのアイドル歌手」の代表格

「憧れのアイドル歌手」の代表格

80年代にデビューし、カリスマアイドル〜歌手として今なお世代を問わず憧れを集める中森明菜さん。常にどこか影のある雰囲気を漂わせ、「孤高の歌姫」とも呼ばれています。

中森 明菜(なかもり あきな、1965年7月13日 - )は、日本の歌手、女優。80年代アイドル。本名同じ。東京都大田区生まれ、清瀬市育ち。明治大学付属中野高等学校定時制中退。研音、コレクション、コンティニュー、N.A.P.C、楽工房を経てFAITH(ファイス)所属。所属レーベルはユニバーサルJ、ユニバーサルミュージック内の私設レーベル歌姫レコーズ。
アイドルとしてデビュー

アイドルとしてデビュー

1982年、オーディション番組『スター誕生!』の合格をきっかけにデビューした中森明菜さん。王道アイドルの松田聖子さんと、クールな異端児アイドル中森明菜さんという正反対のイメージで、当時のアイドル人気を二分しました。

アイドルからアーティストへ

アイドルからアーティストへ

アイドルというと、プロデューサーに言われるがままにパフォーマンスするイメージがあると思いますが、中森さんはそういった部分でも一般的なアイドル像とは違いました。初期の頃からその片鱗は見られていましたが、80年代半ばには自ら自身のプロデュースを手掛け、よりアーティスティックで実験的な方向へ。アーティストと呼ぶにふさわしい存在でした。

紅白に出場して話題に

紅白に出場して話題に

体調の影響で活動休止をしていた時期もありましたが、2014年に12年ぶりに紅白歌合戦に出場。久しぶりにお茶の間に姿を見せ、話題になりました。

中森明菜の歌唱力は高い?

歌唱力&表現力が素晴らしい

歌唱力&表現力が素晴らしい

独特の低音域と伸びのある歌声で聴くものを魅了してやまない中森明菜さん。その歌声は圧倒的でドラマチックです。小悪魔感のあるコケティッシュな歌声から、大人びたセクシーな歌声まで使い分ける表現力も素晴らしく、歌唱力が高いことに間違いありません。歌が上手いアーティストランキングでも、しばしば上位にランクインしています。

中森明菜の人気曲ランキングTOP10

中森明菜の人気曲ランキング第10位:サザン・ウインド

8thシングル「サザン・ウインド」

8thシングル「サザン・ウインド」

1984年4月に発売された8枚目のシングル「サザン・ウインド」。リゾート地でのアバンチュールという松田聖子さんを思わせる設定の楽曲ですが、やはりどこかクールで緊張感漂う雰囲気なのが中森明菜さんらしいです。

中森明菜の人気曲ランキング第9位:十戒(1984)

9thシングル「十戒(1984)」

9thシングル「十戒(1984)」

1984年7月に発売された9枚目のシングル「十戒(1984)」。「売野雅勇ツッパリ路線の集大成ともいうべき作品」と評されたように、キレッキレで挑発的な中森さんに終始痺れっぱなしの1曲です。

中森明菜の人気曲ランキング第8位:ミ・アモーレ

11thシングル「ミ・アモーレ」

11thシングル「ミ・アモーレ」

1985年3月に発売された11枚目のシングル「ミ・アモーレ」。リオのカーニバルをテーマにしたサンバ調の楽曲で、彼女のその見事な歌唱力で情熱的に表現しています。中森さんが初めてレコード大賞を受賞した曲でもあります。

中森明菜の人気曲ランキング第7位:難破船

19thシングル「難破船」

19thシングル「難破船」

1987年9月に発売された19枚目のシングル「難破船」。元々は加藤登紀子さんの楽曲で、中森明菜さんがカバーしたものです。カバーすることになった経緯は、加藤さんがどうしても中森さんにこの楽曲を歌ってほしいと思いテープを送ったことがきっかけだそう。

中森明菜の人気曲ランキング第6位:スローモーション

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 89 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 947 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 538 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 107 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 117 view

ZONE・MIYU(長瀬実夕)と山下智久の仲や関係!熱愛・真相まとめ

ZONEの元メンバーのMIYU(長瀬実夕)さんと元NewSのメンバーの山下智久さんは、過去にペアリングをして…

さくら / 209 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 191 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 526 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 271 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 461 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 106 view

宇多田ヒカルの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宇多田ヒカルさんは歌手としてブレイクした傍ら、非常に学業も優秀だったそうです。 今回は宇多田ヒカルさんの学…

さくら / 176 view

小室哲哉とKEIKOに子供がいる?3ショット写真の真実まとめ

おしどり夫婦として有名だった小室哲哉さんとglobeのKEIKOさん。過去には小室哲哉さんのツイッターにアッ…

kii428 / 788 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 331 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);