スポンサードリンク

「ガラスを割れ」とは

前作を超えるヒットを記録

前作を超えるヒットを記録

「ガラスを割れ!」は欅坂46の6thシングル。初週売上が累計で893,632枚を記録し、前作の「風に吹かれても」の初週売上722,954枚を大きく超える大ヒットとなりました。

欅坂46らしくメッセージ性が強い曲はもちろんのこと、ダンス、MVのかっこよさを評価する声が多く、大好評です。

「ガラスを割れ!」(ガラスをわれ!)は、日本の女性アイドルグループ欅坂46の楽曲。秋元康が作詞、前迫潤哉とYasutaka:Ishioが作曲した。

2018年3月7日に6枚目のシングルとしてSony Music Recordsより発売。 楽曲のセンターポジションは6作連続で平手友梨奈が務めた。

今泉佑唯と小林由依がセンターに

今回のシングルのセンターは、これまでの通り平手友梨奈さんが務めていました。しかし体調不良のためか、2018年2月から活動をセーブし、音楽番組にも出演できない事態に。

そのため、これまでに出演した音楽番組では、今泉佑唯さんと小林由依さんがWセンターを務めることとなりました。

2018年3月9日に放送された「Mステ」でも2人がセンターを務め、ファンの間でも話題となりました。

「Mステ」スタート前の出演シーン

「Mステ」スタート前の出演シーン

登場シーン

登場シーン

タモリとのトークシーン

タモリとのトークシーン

MCのタモリが「今日は平手いないんだね」と問うと、キャプテンの菅井友香は「そうなんです。今回はMステスペシャルパフォーマンスをさせていただきます」と意気込み。

4日の『シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)』(NHK/夕方5時~)で同曲をテレビ初披露した際も平手は欠席。代わりに今泉佑唯と小林由依がWセンターを担当していたが、今回も今泉&小林“ゆいちゃんず(=2人のユニット名)”がWセンターを務めた。
ステージでは、メンバーたちが二手に分かれて激しいダンスバトルを開始。同曲のミュージックビデオでは、センターの平手のみ赤のMA-1を身に纏っているが、曲の後半で今泉と小林が黒のMA-1から赤のMA-1に早着替えして強烈な存在感を示した。

センター不在、さらに志田愛佳、鈴本美愉も欠席していたようで、通常とは異なるフォーメーションとなったが、ほかメンバーも誰一人引けを取らない迫力のパフォーマンスで魅了していた。
平手友梨奈の赤いMA_1

平手友梨奈の赤いMA_1

今泉佑唯さんと小林由依さんのWセンターに対して視聴したファンから様々な意見が寄せられました。

平手友梨奈さんのセンターを求める声など不満を抱く意見もありましたが、Wセンターに対して好意的なコメントも!

2人がなぜ「ガラスを割れ」のセンターだったのか?

ゆいちゃんず

ゆいちゃんず

今泉佑唯さんと小林由依さんがWセンターに抜擢されましたが、なぜなのでしょうか。

それは2人が実力派だからだと思われます。2人は歌唱力が高く、ギターなどの楽器を演奏できるため、「ゆいちゃんず」というユニットを組み、楽曲もリリースしています。

2人は欅坂46の中ではトップクラスのパフォーマンス力を持っているといわれていたため、平手友梨奈さん不在という緊急事態に陥る欅坂46を支えてもらおうと言うことだったのではないかと思われます。

小林由衣が抱負を語る

小林由衣が抱負を語る

小林由衣さんは以前から平手友梨奈さんや他のメンバー不在時にファンから物足りないと言われることに対して悔しさを感じていたそうです。

しかし今回のセンター抜擢で誰かが休んでもファンから評価してもらえるように頑張りというような抱負をコメントしています。

小林が過去のインタビューで「平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのが、すごく悔しいし悲しいです」(『BRODY 2018年2月号』)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

欅坂46『ガラスを割れ!』選抜&センター&フォーメーションまとめ!MVも注目!

デビュー以来快進撃を続ける欅坂46の新曲『ガラスを割れ!』の選抜メンバー、センター、フォーメーションをまとめ…

cibone / 324 view

欅坂46エキセントリックのダンスが酷い?センター平手友梨奈がまた変なダンスを披露【動…

2017年7月1日放送の「music day」にて、欅坂46が「エキセントリック」のダンスを初披露。4thシ…

AKB48オタク / 245 view

欅坂46センター平手友梨奈が天狗に!?性格と問題発言の真相

元欅坂46のエース、平手友梨奈さん。デビューシングルから続けてセンターに抜擢され、その存在感と学生とは思えな…

cibone / 297 view

欅坂46&いとうあさこ「サイレントマジョリティー」のコラボが凄い!【KEYABING…

女芸人で人気の「いとうあさこ」が欅坂46とサイレントマジョリティーをKEYABINGOでコラボ!そのコラボが…

maturiki48 / 365 view

日向坂46の場所とは~けやき坂46から改名した理由もまとめ

けやき坂46(ひらがなけやき)が「日向坂46」に改名することが発表されました!この記事では、日向坂の場所、改…

cibone / 119 view

小坂菜緒はかわいいけど鼻&歯が残念?織田奈那に似てるとの声も【画像あり】

欅坂46(ひらがなけやき)の一番の美少女!?小坂菜緒のかわいい画像をご紹介!弱点は鼻と歯?織田奈那に似ている…

cibone / 275 view

元櫻坂46守屋茜は平野紫耀ファン?嫌いな人が多くて不人気だったって本当?

元櫻坂46メンバーの守屋茜ですが、ジャニーズの平野紫耀のファン疑惑があるようです。また、守屋茜のことを嫌いな…

sagada / 367 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元欅坂46佐藤詩織の目はアイプチ?迷惑メール犯人って何?大学は美大でかわいい彼女の気…

元欅坂46佐藤詩織に上がったのは目の整形やアイプチ疑惑!更には迷惑メールの犯人という謎の噂も浮上!通っていた…

koyata / 267 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 395 view

「不協和音」で平手友梨奈のセンターオーラが見えた!でも欅坂46を辞めて5年後までには…

欅坂46の新シングル「不協和音」がテレビでも初披露され、4作連続でのセンター抜擢でますます話題になる平手友梨…

AKB48オタク / 323 view

欅坂46上村莉菜の卒業アルバム画像がまゆゆ激似!人気急上昇中で「20人囲まれた」とい…

最近ファンの間で可愛いと話題になっている欅坂46のメンバーがいる。それが今回ご紹介する「上村莉菜」である。「…

maturiki48 / 321 view

菅井友香と山本彩(さや姉)は似てる?画像で比較検証!

欅坂46の菅井友香さんと元NMB48の山本彩さんが似てるとファンの間で話題になっています。ともにグループを率…

cibone / 295 view

欅坂46メンバー仲良いランキングTOP10!仲良しコンビ【最新版】

アーティスティックなパフォーマンスで人気を博している欅坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか…

sagada / 886 view

長沢菜々香に目の斜視疑惑?人気の理由は性格と可愛い容姿【画像多数】

欅坂46の中でも”個性的”で”可愛い”と評判だった長沢菜々香について、あだ名や斜視疑惑、人気の理由などをまと…

sooo0523.s / 293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング