スポンサードリンク

蓮佛美沙子のプロフィール

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子さんは鳥取県出身の女優です。竹内結子さんのファンで、ドラマ「ランチの女王」がきっかけで女優を志しました。

2005年に第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選ばれて芸能界入りを果たしています。

本名:蓮佛 美沙子
生年月日:1991年2月27日
出生地:鳥取県鳥取市
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:2006年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
「犬神家の一族」でデビュー

「犬神家の一族」でデビュー

2006年に「犬神家の一族」でデビューを果たすと、「Q10」や、「べっぴんさん」など話題作に出演。演技力も高く評価されていて、着実にキャリアを積んで行っている女優です。

2006年(平成18年)に公開された映画『犬神家の一族』でデビュー。同年『転校生 -さよなら あなた-』で映画初主演し、第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞および第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞。

2008年(平成20年)10月、ドラマ8『七瀬ふたたび』で連続ドラマ初出演で初主演を果たした。

2010年(平成22年)10月、『Q10』で民放の連続ドラマに初出演。

2015年(平成27年)7月、『37.5℃の涙』で民放の連続ドラマに初主演[4]。

2016年(平成28年)10月、『べっぴんさん』で、NHK連続テレビ小説初出演。

蓮佛美沙子は韓国人?

韓国人というワードが

韓国人というワードが

蓮佛美沙子さんについてネットで検索すると、”韓国人”というワードが出てきます。これは韓国人ではないかということで、検索されているようです。しかし蓮佛美沙子さんはご両親も日本人で、韓国人ではありません。

名字が珍しいため?

全国に110人だけ

全国に110人だけ

蓮佛美沙子さんが韓国人と間違われたのは珍しい名字が要因になっているようです。この名字は全国におよそ110人しかいないという珍しいもの。日本っぽくない名字なので、外国人を連想する人が多かったみたいです。

【名字】蓮佛
【読み】れんぶつ

【全国順位】 30,287位
【全国人数】 およそ110人

KPOPアイドルに似ているから?

テヨンに似ているため?

テヨンに似ているため?

KPOPアイドル「少女時代」のテヨンに似ているため、韓国人という疑惑が持ち上がったようです。色白な肌、つぶらな瞳、顔の輪郭がそっくりです。

そもそも韓国人にいそうな顔をしています。なので、疑惑が持ち上がった野ではないでしょうか。

蓮佛美沙子の気になる家族について紹介

4人家族

4人家族

蓮佛美沙子さんの家族構成ですが、母方の祖父母に、ご両親、妹、そしてトイプードルという大家族と共に暮していました。

両両親と妹、母方の祖父母との6人、それに犬(トイプードル)1匹の大家族だった生活
お母さんは厳しくて怖い存在

お母さんは厳しくて怖い存在

お母さんは大変厳しい人だったそうで、蓮佛美沙子さんが反抗期だった学生の頃、バスの回数券をなくしてしまった際に、どうしたのか答えられないでいると外に出されてしまったとか。

しかし女優になるときに背中を押してくれたのはお母さんで、お母さんは誰よりも蓮佛美沙子さんのことを考えてくれていたようです。

母は「とても厳しい人」だという。小学校低学年のとき、学校まで徒歩45分の道のりを雨の日だけバスで通っていた。ある日、バスの回数券を紛失。母に問われたが、返答できず、「頭を冷やしなさい!」と夕暮れの庭にほうり出された。
お父さんはいざという時に頼りになる存在

お父さんはいざという時に頼りになる存在

お父さんですが、基本的に黙っているそうですが、いざという時は助けてくれる人みたいです。

お母さんと回数券をめぐって喧嘩した際は、2、3日はムードが最悪だったそうですが、話し合って解決するように助け船を出してくれたとか。

父は最後の最後まで黙っている人。悪いことをしても、母に任せて黙っているんです。すごく遠いところから(と両手を広げて)家族を見ている感じですね。いざというときには助けてくれる存在です
妹は蓮佛杏沙子

妹は蓮佛杏沙子

妹さんですが、蓮佛杏沙子さんではないかと言われています。顔が似ているのと、珍しい名前ということで、間違いなさそうです。

妹さんは、横浜国立大学に通っていたそうで、50Fesの準ミスに輝いたみたいです。

そしてソロ歌手として活動していて、ソロ曲を何曲か発表しています。

蓮佛美沙子が韓国人との噂と家族についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

春名風花(はるかぜちゃん)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優、声優、タレントとして活動している春名風花さん(はるかぜちゃん)。 今回は、春名風花さんの学歴や出身大…

さくら / 94 view

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 547 view

多部未華子の元彼氏は窪田正孝?宅間孝行?三浦春馬?写真家の熊田貴樹との結婚も総まとめ

女優として活躍する多部未華子の彼氏遍歴をまとめています。多部未華子と俳優の窪田正孝・宅間孝行・三浦春馬との熱…

geinou_otaku / 292 view

成海璃子の現在は?干された&消えた理由や最近の活動まとめ

女優として活躍している成海璃子が「消えた?」「干された?」と話題です。そこでこの記事では、成海璃子が干された…

geinou_otaku / 918 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 1120 view

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 330 view

山口智子の生い立ちが壮絶!実家&家族との確執を総まとめ

50代となった今でも20代の頃と変わらない輝きを見せる山口智子さんですが、実は生い立ちが壮絶過ぎると話題とな…

マギー / 15000 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた前後の様子まとめ

抜群のスタイルと大胆なグラビアで大人気だった森下千里さん。ある時からパタリと表舞台から姿が消えたのですが、そ…

ririto / 259 view

真木よう子と中島裕翔の仲や関係・岩橋良昌のエアガンの真相やその後まとめ

女優の真木よう子さんですが、ジャニーズの中島裕翔さんとの関係が話題になっています。また、プラスマイナス岩橋良…

さくら / 228 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 794 view

北川景子とDAIGOの馴れ初め・結婚まとめ!子供は3人ぐらいを予定!?

女優でモデルの北川景子&歌手でタレントのDAIGOの馴れ初め〜結婚までの流れをまとめています。また、2人の間…

geinou_otaku / 367 view

榮倉奈々はタバコ吸う?性格悪い?ブスorかわいい説も徹底調査!【画像多数】

女優として活躍する榮倉奈々のタバコの噂を画像で徹底検証しています。また、性格が悪いエピソードや、ブスやかわい…

geinou_otaku / 561 view

長澤まさみの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

長澤まさみさんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。テレビを通して笑顔が溢れ出ますが、性格もと…

マギー / 375 view

中山忍の結婚や現在まとめ!元彼氏はあの大物俳優!?

ノースキャンダルの中山忍さんですが、テレビで以前彼氏がいたことを暴露!しかも大物俳優と言うから驚きです!また…

マギー / 702 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);