スポンサードリンク

JUDY AND MARYのプロフィール

JUDY AND MARY

JUDY AND MARY

結成地:東京都
活動期間:1992年 - 2001年
メンバー:YUKI(ボーカル)
     TAKUYA(ギター)
     恩田快人(ベース)
     五十嵐公太(ドラムス)
旧メンバー:藤本泰司(ギター )

ボーカルYUKIの歌唱力とは

JUDY AND MARYの歌唱力とは

JUDY AND MARYの歌唱力とは

独特の声質で、どこでジュディマリの曲を聞いても一発で分かりますね!!そんな可愛らしくも力強い声質と、伸びのある歌声が持ち味です。

ライブでは、そんなボーカルYUKIさんの伸びのある声量が話題でした。

JUDY AND MARYの人気曲ランキングTOP12

12位 Brand New Wave Upper Ground

Brand New Wave Upper Ground

Brand New Wave Upper Ground

JUDY AND MARYの18枚目のシングルとしてリリースされたこちらの曲。大塚製薬のポカリスエットのCMソングとして起用されました。

元気で陽気なこの曲は、ライブでも盛り上がる一曲としてファンから愛されていました。

11位 motto

motto

motto

JUDY AND MARYの20枚目のシングルとしてリリースされた曲です。アルバム「WARP」に収録された曲で、長年ファンから親しまれています。

10位  radio

RADIO

RADIO

ジュディマリらしさを感じる楽曲として人気を誇る一曲です。「Hello! Orange Sunshine」のカップリング曲だったのですが、この後リリースされる曲にも、影響を与えたと言われる一曲だと言われています。

実はこちらの曲、歌詞カードには記載されていないフレーズがあり、最初と2番の歌いだしに「Can you hear me?」というフレーズが入っているんです。

9位 ラッキ-プ-ル

ラッキ-プ-ル

ラッキ-プ-ル

21枚目のシングルとしてリリースされた「ラッキープール」。こちらの曲は、フジテレビで放送されたドラマ「2001年のおとこ運」の主題歌でもありました。

タイトルに「ラッキー」とあるため、ジャケットにはぞろ目の7を載せ、さらにCDの価格も税込777円だったんだとか。粋ですね~

8位  小さな頃から

小さな頃から

小さな頃から

1995年にリリースをされた6枚目のシングルとなった「小さな頃から」

こちらの曲は、今までのジュリマリのロリータのようなバンドのキャラクターから少し雰囲気を変えた一曲として知られています。

しかも伸びやかなYUIKIの歌声を存分に発揮できる楽曲としてライブでも圧倒的な歌唱力でした。

股こちらの曲は、フジテレビで放送された「Rooms」のエンディング曲として起用され、さらに、映画「シムソンズ」では挿入歌としても使われました。

7位  散歩道

散歩道

散歩道

14枚目のシングルとしてリリースされた「散歩道」。フジテレビで放送されたドラマ「ニュースの女」の主題歌として起用されました。

また第49回NHK紅白歌合戦に出場した際にも、散歩道が披露されました。散歩道はファンの間でもかなり人気が高く、ジュディマリらしさを濃縮させた一曲で、その心地よいノリの良さが魅力の楽曲となっています。

6位 lover soul

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11356 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 6331 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 8129 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 29268 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6735 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3435 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 18127 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 20009 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 52692 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9415 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 6678 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 8129 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 10174 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 3561 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);