スポンサードリンク

キムボルム選手のプロフィールを紹介!

キム・ボルム(김보름、金보름)

キム・ボルム(김보름、金보름)

国籍 韓国
所属 江原道庁
誕生日 1993年2月6日
出身地 大邱

スピードスケート界の妖精!

スピードスケート界の妖精!

金髪がトレードマークで、韓国内では「スピードスケート界の妖精」、「氷上の女神」、「アイドル顔負けの美貌」と称されており、アイドル並みの人気を誇っていました!

置き去りで世界的知名度も。

置き去りで世界的知名度も。

2018年に開催された平昌オリンピックパシュートでは、チームメイトを置き去りにし、その後のインタビューでの暴言により一躍知名度が世界レベルに!

しかし、アイドル並みの人気を誇っていたキムボルム選手の韓国国内での人気は地に落ちることとなってしまったのです。

韓国メディアによると、韓国大統領府は3月6日、大統領府のインターネットサイトに寄せられた国民請願を受けて第三者機関を設置して真相解明に乗り出すと表明した。大統領府がそこまで関与するのかという疑問の声も出ているが、61万人以上がサイトに批判を書き込んだことで選手のスポンサー契約が解消されるなど、「人民裁判」の様相を示している。
土下座して謝罪。

土下座して謝罪。

まるで魔女狩りのような制裁を受けたキムボルム選手。
批判を浴びて、銀メダルを獲得したマススタートを終えたあとは、リンクの上で土下座をする事態となりました。

団体追い抜きの後に行われた女子マススタートで銀メダルを獲得したレース後、観客の前で膝をつき、謝罪にもとれる行動を取っていたキムについて、代理人は「キムは五輪期間中に私たちが想像した以上のトラウマを負った」「彼女の母親も心を痛めており、医師の勧めを受けて一緒に入院している」と話している。

キムボルムは整形してないのに顔がかわいい!

かわいいアスリート!

かわいいアスリート!

現在は人気が地に落ちてしまったキムボルム選手ですが、かつてはアイドル並みの人気を誇っていました。

整形していないのにかわいすぎると行った声も!

整形大国なのに整形していない顔で逆にいいのでは?笑
ただ、なぜ髪が金なのかいつ見ても不思議。
整形はしていなさそう!

整形はしていなさそう!

昔の画像を見比べてみても、パーツは変わっておらず素の美人と言うことになりますね!

韓国の整形美人って、みんな同じ顔になっているので整形するとすぐに分かりますからね!

韓国メディアは彼女について、「スピードスケート界の妖精」(『THE FACT』)、「氷上の女神」(『金剛日報』)、「アイドル顔負けの美貌」(『韓国経済TV』)と修飾語をつけて報じている。

オンラインコミュニティには、「キム・ボルム、何もしなくてもかわいい」というタイトルのスレッドが立てられたこともあった。

スポーツ選手らしい、化粧っ気のないかわいらしさが人気の秘密のようだ。
化粧をすると超美人!

化粧をすると超美人!

競技中はすっぴんですが、お化粧をした画像も発見!
元が美人なので化粧をするとやっぱり美人ですね!

インスタも人気!

インスタも人気!

インスタにはかわいいキムボルム選手のプライベート画像が多数!
しかし、平昌オリンピックでの騒動以降心無い誹謗中傷が多く書き込まれたことから現在は閉鎖されています。

現在はかわいい姿がインスタで見られず残念です。

キムボルムの性格がブサイクとの意見も。

インタビューに批判殺到。

インタビューに批判殺到。

問題となったパシュートレース後のインタビューでは、チームメイトを批判するかのような発言に非難殺到。

かわいくても性格がブサイクとネット上が大炎上する事態となったのです。

キム・ボルムは競技後のインタビューで「最後にソンヨンさんの体力が落ち、格差が広がった」と笑いながら話したことで、ネット上で波紋が広がった。その後、キム・ボルムのSNSには悪質なメッセージが相次ぎ、SNSを非公開に転換するに至った。その後、パク・ジウが別のインタビューで「意思疎通に問題があり、正直、ソンヨンオンニ(オンニ=年上の女性を指す言葉)がこうなると考えていなかったわけではないけど…記録への欲もあって」と釈明したが、むしろ非難が大きくなった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 1748 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 2002 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 4252 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 744 view

伊達公子の引退危機から復帰&パン屋で働く現在まで総まとめ!

1996年に現役を引退するも、12年後に再度復帰を遂げたプロテニスプレイヤー伊達公子。左ひざのけがにより2度…

geinou_otaku / 762 view

安藤美姫が彼氏のフェルナンデスと破局!?二股交際でドロドロの結末か!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が交際宣言していた、同じくフィギュアスケート選手のフェルナンデスと破局した…

geinou_otaku / 2392 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 670 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 813 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 857 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 1464 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 807 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 1914 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 1170 view

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 7653 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング