スポンサードリンク

キムボルム選手のプロフィールを紹介!

キム・ボルム(김보름、金보름)

キム・ボルム(김보름、金보름)

国籍 韓国
所属 江原道庁
誕生日 1993年2月6日
出身地 大邱

スピードスケート選手!

スピードスケート選手!

2014年ソチオリンピックでは女子1500m、女子3000m、チームパシュートに出場!
また、2018年の平昌オリンピックのマススタートでは銀メダルを獲得しています。

氷上の女神!

氷上の女神!

韓国内では「スピードスケート界の妖精」、「氷上の女神」、「アイドル顔負けの美貌」と称されており、アイドル並みの人気を誇っていました!

日本でも代表選手の動向に関心が集まっているが、韓国でも話題を呼んでいる選手がいる。

スピードスケート韓国代表のキム・ボルムがその人だ。

現在24歳の彼女はそのアイドルのような顔立ちが注目を集めており、彼女が自身のInstagramに写真をアップすると、すぐさま韓国メディアが取り上げるほどだ
キム・ボルムは、今大会から正式種目に採用されたマススタート種目の金メダル候補に挙げられている。

美貌だけでなく、実力も十分というわけだ。

キムボルムが五輪で置き去り、大炎上に発展!

仲間を置き去りに!

仲間を置き去りに!

平昌オリンピックチームパシュートの準々決勝では、チームメンバーの盧を大きく引き離す状態でゴール。

その後のインタビューでの発言と態度が韓国国民の心情を逆なでする事態となったのです。

キム・ボルムは競技後のインタビューで「最後にソンヨンさんの体力が落ち、格差が広がった」と笑いながら話したことで、ネット上で波紋が広がった。
レース後にキムのインスタグラムには中傷コメントが殺到し、現在キムのアカウントは閉鎖された状態だ。団体戦だが、盧1人がだいぶ遅れてゴールラインを通過したことに対し、チームワークが欠如しているなどとの批判コメントが相次いだ。レース後にキムが笑顔で「意思疎通ができなかった」などとインタビューに答えたことを問題視するコメントもあった。
謝罪会見も。

謝罪会見も。

レース後のインタビューに対した批判が収まらないことから、オリンピック中にもかかわらず異例の謝罪会見まで!

この謝罪会見すらも火に油を注ぐ事態となったのです。

平昌冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きのレース後の、敗戦を仲間の遅れのせいにするような発言をきっかけに、韓国国内でバッシングにさらされているキム・ボルム選手(25)が記者会見で謝罪した。
被害者の立場にあるノ・ソンヨン選手は『SBSニュース』との単独インタビューで、記者会見の内容を真正面から否定している。

チームの雰囲気が「和気藹々としていた」というベク監督のコメントに対し、ノ・ソンヨンは「お互いトレーニングの場所も別々だったし、顔をあわせる機会もあまりなかった。(雰囲気も)良くなかったです」と否定。
大統領府の国民請願掲示板に「国家代表資格を剥奪すべきだ」との意見が書き込まれると報じている。一方で、こうした動きに「行き過ぎた魔女狩り」との批判もあると伝えている。

キムボルムへの度を超えたバッシングにかわいそうの声も。

銀メダル獲得。

銀メダル獲得。

謝罪会見後に行われたマススタートでは、実力を発揮し見事銀メダルに!
しかし笑顔は無く、リンクの上で土下座をする姿はかわいそうでもありました。

マススタートで優勝候補だったキム選手は、高木菜那(日本電産サンキョー)に敗れたものの、銀メダルを勝ち取った。しかし、「土下座は自分の言動を韓国国民に謝るため。ごめんなさいという思いしかありません…」と絞り出すのが精いっぱいだった。
この模様はフジテレビの中継でも放送され、経緯の説明も行われた。ツイッターでは「キムボルム」がトレンド入りし、日本の視聴者からは、笑顔のないキム選手について「銀とっても笑えないのか」「顔が暗すぎる」「切ない」「かわいそうになってきた」「許してやってほしい」との感想が相次いだ。

海外の反応は?

韓国世論に海外冷ややか。

韓国世論に海外冷ややか。

キムボルム選手の発言は確かに如何なものかと思われますが、オリンピック期間中にこれほどまでに選手を追い込む魔女狩りとも思える行為に日本を含めた海外メディアも大きく反応をしています。

マススタートで銀メダルを獲得したキム・ボルム。しかしレースの直後には、観客席へ向かって、跪いて頭を下げた。表彰式でも笑顔はなかった。本来なら味方になるはずのホームの大観衆。しかし、声援は少なく、拍手もまばらだった。その光景はある種異様だった。
玉川氏は「なんかイヤなんだけど!」と、嫌悪感をあらわにした。選手はあくまでもその国のその競技の代表であって「国民の代表じゃないと思う」と指摘する玉川氏は「『土下座に追い込んじゃった』って感じに見えちゃう」と苦言を呈した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 319 view

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 167 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 238 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 364 view

滝沢ななえの現在&ビーチバレーの噂まとめ!同性愛告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは現在はどうしているのでしょうか?また滝沢さんを検索するとヒットするワード…

KUNOTAN / 146 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 134 view

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 101 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 143 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 99 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 266 view

体操女子かわいいランキング歴代20選!国内から海外まで【最新版】

こちらでは体操選手の人気ランキングを発表していきます。体操選手にもかわいい選手はたくさんいますのでかわいい選…

KUNOTAN / 644 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 122 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 150 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 219 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);